Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/12/09(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 071208 「バトンリレー釣行!夢の競演!」

本日は先日告知いたしましたように「第4回おさかなフェスタ」が開催されました。
が…
ちょっとした急用が出来まして参加を断念..._| ̄|○ ガクッ
今から来年を楽しみにする事にします。
HIROです。
 


12/8(土)16:00

チャージさんに自宅までお迎えに来て貰ってポイントを目指しました。
狙いはアジとメバル。

判ってはいたんですが、満ち上がりは超激流。
おまけに強風から暴風になってきて釣りにならず、かと言って他はもっと暴風だと思われ…


暫くは腰掛けて休憩タイム。
お喋りしながら引き潮で潮がトロむのを待つ事数時間。


激流の中を何やらこちらに向かって流れてくる白い物体…
ゴミかと思いましたが、何やら端っこの方がピクピク動いてる…


うおぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお!
カニさんっ!(○口○*)
しかもデカいぞw


「チャージさん!チャージさん!カニです!カニぃぃぃいいいい!」


あいにくタモはない…
さて、こうなると手にしてるジグヘッドで必殺ギャング釣りするしかありません。


ターゲットのカニさんにラインを添わせて一気にシャクリ!!!!!


パーフェクトなフッキングに成功♪(笑


さて…ここからが本番。
どうやって抜くのか…


決死の覚悟でチャーさんが手を伸ばし小道具を駆使して何とか捕獲(滝汗
寝っ転がって海面に手を伸ばしながら、「うわっ!」とか言いながら格闘してるチャーさんは何だかとてもチャーミングでした(爆


▼おめでとうございます<(_ _)>
見事チャージ家のカニ鍋食材が確保されました(爆 


その後、ようやく満潮を迎え引き潮に入ったあたりから、待望のアジが初HIT♪
前日のアベレージ程度のまずまずサイズです。


フックを外しその辺に放置。
水汲みバケツを用意して、いざ〆ようかとアジを探しましたが…
THE神隠し(゚Д゚≡゚Д゚)?


後で判明したのですが、森山ニャオ太朗(黒猫ver)がいたようです.....
・゚・(つД`)・゚・
結果的にこの日イチのサイズだったのに......orz


それからはポッツリ~ポッツリ~釣れました。
勿論デンゴですが(笑
それとメバルも少々♪



何とか少しずつですが、アジも荷になってきたなぁ~ってところでスペシャルゲスト?wのご登場♪


タチウオの探り釣り師匠であり、瀬戸内尺メバハンターと言えばこの方っ!
m9っ`Д´)
まさやんさんっ!

自分的にはかなり違和感あるんですが、何とこのお二人、この日が初対面(笑
ずっと前からのお知り合いだったんじゃ?的な感じがするのは自分だけでしょうかw


▼お二人とも自分など遠く及ばない釣りのエキスパート。
こんなお二人の初めての競演の場に立ち会えるなんて正しく夢のようなお話です(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



▼この頃は風もすっかり収まり快適なシチュエーション♪
3人で楽しくお喋りしながらの釣行デス。

 

▼2時間ほど3人で釣りしたでしょうか。
翌日用事があるチャーさんが先に撤収されるって事で記念の3ショット♪


生まれて初めてセルフタイマーなる機能を使いました(笑
上手い事撮れるもんなんですね(大笑 



チャーさんとお別れし、我が身はチャーさんからまさやんさんにバトンリレー。


この時、ほぼド干潮で潮が止まってて、全くアタリがなくなっていたので、場所移動。

風も無くはないですが、何とか釣りにはなりそう…


▼足下のシェイドで釣れた一尾です。
結構引きが強かったのでもっと…まぁ贅沢は言うまいw



デンゴも少々混じりながらこの調子なら楽しめるかな?と思いましたが、時間が経つにつれ暴風状態に。
もう寒いのなんの(ガクブル


もうどの辺にリグを通してるのかも判らないような状況になってきてTHE END。


5:00納竿。 
無事自宅まで送り届けていただきました(笑
 

うわっ!きっちり12時間釣行してたのね(怖





【 Rod 】
ufm Super Split Shot Special (4S-610SL) "ロクテン"
【 Reel 】 
Daiwa LUVIAS 2506 "ルビアス"
【 Line 】
Daiwa 月下美人 彩 2.5lb



2007.12.09 Sun | アジング | TB:0 | コメント:24
スペシャルゲストはやめてください!(恥)
しかもよぉ~く考えたらワタシはホゲ・・・
でも楽しかったです!感謝です♪
ありがとうございました めばるピンボケでしたね・・・スミマセン
>初対面・・・ 
ワタシもずっと前からお知り合いだったような・・・ 変な違和感ありましたね(爆)
2007-12-09 日 23:31:37 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
とりあえず・・・カニ、デカッ!w
これ、チャージさんじゃなくても必死で獲りに行きますってw
わーもうなんか釣りがいいなー行きたいなー広島帰りたいなー(/_;)
2007-12-10 月 01:06:20 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
数年前、下津井沖の島ででっかいワタリガニを浮き釣り仕掛けでフッキングさせたが、波止が高く、取れなかったのを思い出しました。(涙)
で、魚の写真がメバル一匹しかないが・・・
2007-12-10 月 07:23:17 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
祝!森山ニャオ太郎 遭遇m9っ`Д´)
あはははははぁ ちゃんとクーラーに入れろやwww

写真写りを云々言われてる本買いましたw
確かに・・・以下略
2007-12-10 月 08:27:54 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
なにからなにまでお世話になりました。
かに鍋ですが、娘の希望により今夜の食材になりました。
今夜は娘を含む家族全員で美味しいかに鍋をいただきます。
2007-12-10 月 09:34:44 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
お~つ!デカイカニですね 私の場合は大抵タモは用意してるんですが ジグヘッドで掛かるもんなんですね 確かに横幅あるから狙いやすいような さすがですね!
2007-12-10 月 11:00:52 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
私も諸事情により、おさかなフェスタに行けませんでした(>_<)

12時間釣行?
この寒さの中で頭が下がりますm(__)m

今週末辺りデンゴの干物を作るために、○けぼの釣具へレッツゴー!(笑)

2007-12-10 月 11:28:10 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
さぶっ!!
こんにちは~HIROさん。

楽しんでますね~でもさむかったでしょう!
風邪に気を付けてくださいね。

カニ・・・いいね!きらりん。

2007-12-10 月 17:11:57 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
面が割れている!(爆)

モザイク掛けたって、もう殆どの人が顔知ってるやろw



次回は誘って下さいよぉ~(涙)
2007-12-10 月 17:54:53 | URL | オーク #- [ ▼編集]
むぅ~よくよく考えたら"ゲスト"ってのもオカシイですね(笑
スペシャルなのは変わりませんけど♪

>ホゲ
惜しかったですよねぇ~もう少しで尺アジGETだったのに…・゚・(つД`)・゚・

こちらこそめっちゃ楽しかったデスよ♪
メバルGET画像は敢えてピンボケの方を使いました(笑
ブレてる方が活きが良さそうで好きだったりするんですよ~w

ホント息ピッタリ風でお話もバッチリ合ってましたよね(;・∀・)
自分知らないお名前がポンポン飛び出してましたし(;・∀・)

またご一緒させてくださいっ!
2007-12-10 月 22:28:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
カニでっかいでしょ~(笑
自分も初めてこんな大きいの泳いでるのみたよ♪(;・∀・)

掛けるのは比較的簡単だったんだけどねぇ~
海中から取り上げるのがもぉ~ガクブル(笑
めっちゃ怒ってるしwww
チャージさんの勇気に感動モンwwwww

>釣り
(ΦωΦ)フフフ…
2007-12-10 月 22:31:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おぉ~mebaruさんも掛けた事あったんですね(笑
いざって言う時にタモが無いのはデフォってことで(汗w

>メバル一匹
ポツポツ釣れたんですけどね。
撮影するの忘れてました(怪笑

某釣り雑誌記者情報に因ると28㎝クラスも上がってるとの情報が・・・・
2007-12-10 月 22:34:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやね。
チャージさんと二人、アレ?アレレ?って感じだったんだけど、何匹目だったか超近くまで盗りに来やがってその存在に気が付いたの(`皿´)

〆て水汲みバケツの中で血抜きしようと思ってたんで油断っつ~か…(;・∀・)

>確かに・・・以下略
おいおいお~~~いっ!
ちったぁ慰めるとかしろやぁ!(笑
2007-12-10 月 22:38:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
何を仰いますやら♪
こちらこそお迎えに来て貰ったり楽しい時間潰しタイムを経験させて貰ったりめっちゃ楽しかったデスっ!
(よくよく考えたら諸先輩方にいつも迎えに来て貰ってるかも…滝汗)

>かに鍋
おおおおっ~~やはり鍋になりましたか(笑
料理人チャーさんの味付けならめっちゃ美味しいでしょうね♪

それにしてもカニさん怒ってましたよねぇ~
よくあんなの捕まえましたね(爆
すげぇ~勇気!wwwwww

釣れない見えメバルをポンポン釣るテク感動しました( ;∀;) カンドー
またご一緒させてくださいっ!
2007-12-10 月 22:44:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
体調大丈夫ッスか?(;・∀・)

しかしまぁ~週末に風邪引くなんて釣り志失格だぞっ!m9っ`Д´)w
ウソですwご自愛ください<(_ _)>

>12時間釣行
あのぅ~
マツケンさん的に超短時間なんじゃ?(滝汗w

>デンゴ
徐々にですがサイズうpしてきたような?
気のせいじゃない事を祈るのみですね♪(;・∀・)
2007-12-10 月 22:49:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨夜あの付近をやたら猫がうろちょろしとると思ってたんよ。
こういうことじゃったか!(爆)
むやみにエサを与えんように!!!しまいにゃあクーラーに頭つっこんでくるでぇ~~~!(爆)
2007-12-10 月 22:52:07 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
さぶいッスね~
そちらはコッチより更に寒いんでしょうね。
考えただけでガクブルです((((;゚Д゚)))

もうね。
寒いのなんの!
チャーさんもまさやんさんも「そんなに寒くないよ~」って言われてましたが、低体温な自分にはホント辛かったです(T-T )

でもチャーさんも低体温だったと…
防寒着買い換えようかな(;・∀・)

>カニ
激流ではよくゴミが流れてきますけど、たまにはお宝も居るんですね♪(笑
2007-12-10 月 22:53:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ヒデブゥゥゥゥウウウウウ!
( ゚д゚)ドカンー(爆

え”?そうでしょうか?
大丈夫!
自分存在感無いから多分釣り場で目撃されても誰も気が付かないはずっ!(笑

>次回
デスね~でも…
アジならソチラに近いトコの方が…

(・∀・)ニヤニヤ

2007-12-10 月 22:58:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おっ!
昨夜はどうでしたか?(・ω・ )

>むやみにエサ
おおおおっ!
って事は?(・∀・)ニヤニヤ

早速ブログにお邪魔しちゃいますよん♪
2007-12-10 月 23:00:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
スイマセ~~~~~~ン!
コメントの順序がぁぁあああああ!
失礼しました<(_ _)>

ロッキーさん的には全然珍しくない獲物でしょ♪
何イカか判りませんけど、小イカのスクールがウジャウジャ泳いでまして、タモがないのがもぉ~恨めしいのなんの_| ̄|○ ガクッ

何だか引っ掛けておくれ♪的に足下に近寄って来てくれましたよ(笑
あんなのに挟まれたら…ガクブル

いくらネタが欲しくてもさすがに…滝汗w
2007-12-10 月 23:06:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
楽しい釣行でしたね♪
アジやメバル釣りへ早く行きたいですよ~

またまた待ちきれず…

部屋でメバルロッドの素振りをしてました(爆)
すぐにロッドを息子に奪われましたが…(再爆)
戦闘準備は自分なりに完了しましたよ♪♪♪
あとは釣行のチャンスをうかがうのみ…(笑)
2007-12-11 火 12:44:53 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
エエかにですな~^o^/
12時間釣行おつかれさんでした!^-^b
タフっすね~^-^;
お友達との釣り楽しまれてよかったっすね^o^v
2007-12-11 火 13:46:04 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
うん♪
めっちゃ楽しかったよ!
釣果はこの日の前日の方が良かったんだけどね、やっぱ一人で釣るより複数でワイワイやるのがオモシロイよねぇ~♡
(近所迷惑には気を付けないとw)

>メバルロッド
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
持ってるんだっけっ!?
仕事が早いねぇ(笑

あまり家の中で素振りしてたらティップがポキっといっちゃいそうで怖いけどw
息子さんにもご用心くださいwww

戦闘態勢整ってるんだったら出撃したくて堪らないでしょ?(汗w
機会を見付けてご一緒したいネ♪
2007-12-11 火 20:09:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え~っw
そこそこ生きてきたんですが、コレほどの良型サイズにお目に掛かったのは初めてでした(笑
ず~っと海のそばに住んでるのに(;・∀・)

>12時間釣行
未だに体調がオカシイかもw
2007-12-11 火 20:11:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


