Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/12/12(水)   CATEGORY: 未分類
FINESSEな世界

なんだか…確実にツッコミ入りそうですが…
こんなモノが届きました。


ダメ元で入札してたら、「落札者が辞退したのでアナタが繰り上げ落札されました云々…」。
コレってめっちゃありがちな例の?と思いましたが、代引きなので安心して了承(笑


(ご参考までに…)
値段は送料と代引き手数料を足したのとほぼ同額ですw 


▼パカッとショボい蓋を開けると、こんな感じです。
裏蓋に英語で何やら書いてます。
説明書も何も入ってないのでコレが取説?(;・∀・)
自分の読解力で何とか(;・∀・)


▼大きさはこんな感じです。
LEDで表示窓が光ってます。この光り…萌えますw
 

さて…
コレは何なの?みたいな(笑
昨日からこんな感じばっかでスイマセンwww

1枚目でピピンと来たアナタっ!
アナタはスルドイっ!m9っ`Д´)




THE電子秤



 
0.01gから100gまで計測できるみたいです。
”MEDE in ○○”を探しましたがドコにも無い(;・∀・)
コレって精度は如何なモンなんでしょうか?


まぁ取り敢えず計ってみますか…


▼ウエイトストッパー5Bが1.83g。
ほう( ━@Д@)
 


▼続いて4Bが1.17g。
ほうほう( ━@Д@)



▼3Bは0.95g。
ほほほ~( ━@Д@)



▼Gamakatsu COBRA29 1/28oz。
カタログデータ上は1ozが28.3495gですので、予想では1.01g程度になるはず。
…が表示は1.10g。
ふむふむ( ━@Д@)精度は…微妙w


▼昨日うpしましたシャア専用アイ付き赤針ジグヘッドはどうでしょうか(;・∀・)
0.45gを表示しております。
2号0.35gに赤針&アイ2個で、まぁこんなモンかな…。



▼コレはアジングでいつもお世話になってる割ビシ小サイズ0.35g&赤針モデル。
のシャア専用アイ付き赤針ジグヘッドとの差が0.06gですので、アイ一つが0.03gになりますね。
だからどうした?と言わないで~(笑



▼コレもいつもお世話になっているピノキャロで登場回数の多い中通し錘0.8号。
2.87gか…なるほど(笑



▼不~二子ちゃぁぁぁああああ~~~~~~ん(爆


何か計って欲しいモノがございましたらお気軽にご相談ください(笑



2007.12.12 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:22
こらこらこら~!

忙しくてちょっと来れない間になんてもん作成してるんですか!?

HIROさんの横では釣らないでおこうっと…

イカもよく釣るなぁと思ってましたが、もしかして目玉増やしてませんでした?w
2007-12-13 木 00:44:50 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
HIROさんの爪の垢を0.5gほど送ってください(笑)
2007-12-13 木 09:30:58 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
校正オモリは無かったかい?
2007-12-13 木 10:04:22 | URL | オーク #- [ ▼編集]
何か計って欲しいモノがございましたらお気軽にご相談ください(笑
↑↑↑↑↑
自分で精度がぁゃιぃとか言っといてオィw

マーキーちゃん
プレッシャーを掛けると釣れない管理人を
いぢめて上げて下さい(爆
オレあんまり釣ってる所見たこと無ス。
2007-12-13 木 10:20:39 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
コブラの方がぁゃιぃのか!?

まぁロッドが折れねばヨスィ。(笑
2007-12-13 木 10:23:36 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
あんの~、お暇なんでしょうか~(笑)。

全く、次から次へと興味関心が・・・感心しますわい。

ま、わしなら・・・不二子ちゃんを下さい、にゃは!
2007-12-13 木 12:26:41 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
nobizoさん

う~ん 
無理かも…
有名人には敵いませんw

え~っと
HIROさん、私の体重でも計ってくらさい
最近、少しはやせましたので(爆)
2007-12-13 木 13:30:44 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
私の忘年会シーズンインした体重測定
お願いします~(笑い)
2007-12-13 木 20:37:08 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
HIROくんの常識度を計っといて下さいな( ̄ー ̄)
2007-12-13 木 20:43:24 | URL | オーク #- [ ▼編集]
今使ってる秤は 上皿式のアナログ
これも上限が100gなんだけど ちっちゃい物を量る時には マトメテ乗せて後から割り算してます
デジタルだと直ぐにわかるから良いですね

でも僕の場合 色んな物を量ることだけに夢中になりそうです


そうそう
昨日のシャア画像 謎が解けました
充分に売り物になると思いますよ
2007-12-14 金 01:29:30 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
お疲れのところ引っ張ってしまってゴメンナサイ!
ありがとうございました♪
この記事見てなかったんで・・・
生でこの電子秤の話聞きたかったですぅぅ~(笑)
これはイイ♪ 欲しいと思いました♪
2007-12-14 金 03:13:35 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…w

あんまり差を付けられちゃったら凹むでしょ?w
少しでもマーキーちゃんに近づけるように日々考えてる訳ですよ(汗

でもまぁ気にせんといて~♪
単なる自己満足だから(笑

>イカ
オレそんなに釣ってないよ…( T-T)
2007-12-15 土 01:39:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
仕方ないオマケで0.01g付けときましょう!w

煎じて飲みます?(笑
アホが移りますよ(爆
2007-12-15 土 01:42:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そんなもの入ってる訳ないじゃないですかw
単価1000円ちょいですよ(笑

と言いますか、「校正おもり」ってブツ初めて聞いたような…

もしかして…

中学校で習ってましたっけ?(;・∀・)


( ゚д゚)ハッ!
2007-12-15 土 01:43:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まぁその辺をご了承の上で…って事でよろ(笑

>釣ってる所見たこと無ス
ちょっ…おまっ!w
オマイの辞書には"オブラートに包む"って言葉ね~のかよっ!ヽ(`Д´)ノw
2007-12-15 土 01:47:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どうだろ?(・ω・ )
メーカー品だからねぇ~
ぁゃιぃのはコッチじゃないか?(笑

分銅買ってまで検証する気にならんねぇw
2007-12-15 土 01:51:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
スルドイっ!m9っ`Д´)w

>不二子ちゃん

…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!(笑
2007-12-15 土 01:54:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今度体育館の裏でゆっくり話しよっか?(`皿´)

>体重
いや…むしろ…「少し痩せた」分ってのなら少しは可能性あるかも…w

どうだ参ったか!Ψ(`∀´)Ψw
2007-12-15 土 01:58:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
↑のマーキーちゃんにニアミスですが(笑

え”?
再入隊ですか?(笑

そう言えば忘年会シーズンですよねぇ~
忘れてました(;・∀・)

カラオケ行きたいッス♪(*´∀`)
2007-12-15 土 02:02:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
わざわざ2回もコメントくださってありが…

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!w

今度、オークさんのドS度、計らせてもらいますっ!m9っ`皿´)
2007-12-15 土 02:04:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおお~っ!
マーチンさんも計測マニアだったとは!(笑
(まぁ自分の場合、買ったばかりなんですがw)

>夢中
オモシロイですよねぇ~♪
釣り目的で購入したんですけど、クリップの重さ計ってみたり、消しゴムの重さ計ってみたり(笑

>シャア画像
(ΦωΦ)フフフ…w
偶然の産物だったんですがオモシロイ画像でしょ~?(笑
お褒めのお言葉さんくすでございます<(_ _)>

早速ですがビジネスのお話を…
まとめて納品しますので小売りをお願いします<(_ _)>(笑
2007-12-15 土 02:10:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
全然疲れてませんよ~♪
まだまだ若いからっ!(怪笑

コレですね~その辺で入手可能なんかなぁ?
NETで検索しても同商品引っ掛からなかったんですが、スペック的に同程度のものは結構高額でしたよ。
やはりヤフオクでの入手が安価ってだけなら一番でしょうか。

ちなみに落札金額は1300~1400円で推移してるようでした。
驚くべき事に送料が840円!
代引き手数料が315円!
消費税もプラスすると…

笑いましたw
2007-12-15 土 02:15:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


