Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2006/12/13(水)   CATEGORY: 未分類
VIVA!魚祭!!

あちらこちらでクリスマスの飾りとか注連飾りとか売られているのを見掛けるにつけ、いよいよ歳末なのか…と今更ながらに想う今日この頃…
皆さま如何お過ごしでしょうか…
毎年恒例の元旦釣り初め大会が今から楽しみなHIROでございます。


先日の日曜日(12/10)、以前本ブログでご案内させていただいた「第3回 蒲刈港おさかなフェスタ」に行って参りましたので、その時の様子をご報告します。



前日の嵐の大忘年会を乗り越え、8時に起床。
頭がガンガンするわ、胃がキリキリ痛わ…
絵に描いたような二日酔い....orz
kenshirou
(↑凹むHIROのイメージ図 こんなに格好良くはありませんw)

 


 一時は挫けそうになりましたが、エラそうに告知しておいて自分が行かない訳にもいきません(;・∀・)
それに、日頃放し飼い状態を満喫させてくれているので、たまには家族サービスをしておかないと、いつかバチが当たりそうです(;・∀・)


這ってシャワーを浴び、9:00に自宅を出ました。
061210
(↑会場から安芸灘大橋が一望です)


061210_2


10:00開始のはずが、9:30にはもうこの有様です( ゚Д゚)ヒョエー
取り敢えず、餅つき体験からスタートし…
061210_3


出たぁ~~~~☆本命の魚釣り体験コーナーw
061210_4
やはり今年も釣り上げたお魚は買い取らねばならない模様(´-ω-`)
頼むから変なの引っ掛けるなよ~(;・∀・)と思っていたら、中途半端にデカいコブダイさんに見事フッキング!
061210_5
ヤヴァぃいいいいいいいいいい!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
すぐにリリースしないと買わされちゃう!
…だけど、まぁそのうち外れるでしょ(゚∀゚ )とノンキに構えていたら、観衆の間からタモが飛び出てランディングに成功…(;・∀・)オオッ


ちょっ…まっ…待って!とタモを持ったおじさんの元へダッシュし、
HIRO:「すっすんません(滝汗 コレってHow much?」(半分観念モード)
おじさん:「ん~わしゃ~よぅわからんけぇ~聞いてくるわ」
HIRO:「… (ラッキー♪今のうちにリリースしちゃえ!)」


周囲から「あれ買わないからリリースするんだよwプププ」と囁かれながらも、余計な出費は避けねばならない!時間がない!!ごめん!おじさん<(_ _)>
HIRO:「さぁ~イケスへお帰り~~~(  ̄ー ̄)」とリリース…
と同時に、子ども達の手を引っ張って戦線離脱に成~功~~~~!!
(;・∀・)アブネー


難を逃れた一行は、地元の友達であるAクンとTが参加している「蒲刈太鼓」の演技を観覧。
う~~~ん!カコ( ・∀・)イイ!
061210_6


食べるものも食べたし、さぁ帰ろうかと歩いていると、波間に漂う極細ラインを発見。
たぐり寄せてみると、スクリューテールグラブがSETされたジグヘッド(どっかで見たような自作風)をGET!
(ゴミはきちんと処分しましょう!(`皿´)コマルナー)

もしかしたら釣れるかも?と手釣り感覚で遊んでみると…
061210_7
チビメバルがアタックしてきますw
あちゃ~FLとアイスジグくらい持ってきてたら遊べたかも?Ψ(`∀´)Ψ
と思いつつ、13:00過ぎに島を後にしました。


この日、延期になっていた「あけぼ○釣具店 カレイ釣り大会」がありましたが、意外にも低調な結果に終わったみたいです…
取らぬタヌキ的発想ですが、自分にもワンチャンスあったかも…(´-ω-`)


まぁ子ども達が楽しんでくれたようなので良しとします!
ありがとう!スタッフの皆さん♪<(_ _)>


週末はアジingだ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

スポンサーサイト


2006.12.13 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:10
ウコンの力は飲んだ後に飲むことにします(爆)
プププ、逃げたんですねwwでもねぇ、こっちだって釣るものまでは選べませんしねぇ^^;コブダイ、これからの時期鍋にいいですよね♪
そうっすか~僕も海辺に行ったらたまに仕掛けやら錘やら見つけますけどもね、どういう神経してんだろ?て思いますよ。せめて自分だけは良識ある人間でいようといつも思ってますよww
って、それで釣りしようとしたの!?さすがですねぇww
2006-12-13 水 23:24:27 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
おはようございます!

こんなに賑やかだったんだね,やっぱし来年は早く行こうっと!!決定。

青いシャツのお兄さんに帰りの通行券をいただきました。。。
そして私もあそこら辺の海のそこの様子をじ~~~~~っと眺めて参りましたわ。むふっ

今度釣りに行こうっと。

蒲刈太鼓も見たい!!

2006-12-14 木 06:08:27 | URL | さちねえ #MR/OZtuk [ ▼編集]
男っていくつになってもガキですね~(笑)。
えっ、今度はアジ!?
そろそろ落ちギスの終わりですよん。
1月からは越冬ギス。
でも、わしは3月までお預けか~、ぶつぶつ。
2006-12-14 木 09:45:20 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
>ウコンの力
うむ…そうしてくれたまえ( ゚Д゚)y-~~
自分はリバース癖があるので,後派は無理かもねw

>コブダイ
"逃げた"とは心外だなぁ~
"辞退した"または"無事放流に成功した"と言ってほしいゼΨ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ

だけど,釣鍼とかラインとかよく放置してるよねぇ~
最低限のマナーは守って欲しいと思うよ。

…でもね,釣りしない人の視点だと,釣り自体が環境破壊なんだろうね。
寝掛かりやキャスト切れなんか絶対避けれないしね。
…だからあまりエラそうな事は言えないんだけど,釣り志である以上,自然環境や他人に配慮するっていうか,思いやる気持ちを持ち続ける義務があるんじゃないかと思ってます(〃▽〃)
ん~ムズいね
2006-12-14 木 12:56:42 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
すんごい盛況ぶりでしたよ~☆
さちさんとは行き違いになりましたが,例年お昼過ぎには食べモノその他売り切れ続出なんですよね。
もっと量増やしておいてねとはお願いしていたのですが,出店してるのは本職さんじゃありませんからなかなか適量を見定めるのが難しいのかも知れませんね。

よぉ~~~~くチェックしましたか?(^∀^;)
何かとお忙しいかと思いますが,いつの日かサバ女王の復活を祈念しておりますゼ!!

>伝説のみかん
昨年ほしいかさんがGETされた伝説の一箱300円みかんは探しましたが見つかりませんでしたヽ(τωヽ)ノ
ほしいかさんの場合,知らないだけでとてつもないドラマがあったんだと思います…ズバリっ!!
m9つ(〃*`Д´)
お店の人の勘違いw
2006-12-14 木 19:40:54 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>男っていくつになってもガキですね~(笑)

そのお言葉そっくりそのまま熨斗付けてお返しいたします( -∀- )

キスはですね。
年末大釣り納めシリーズにて挑戦する予定です☆
(いつのまにかシリーズにw)
毎年数は望めませんが良型が出てますので,逆に今年は数に拘ってみようかな…と思っていたりしますよ( ̄ー+ ̄)キラリ

お天気次第ってトコでしょうか?
2006-12-14 木 20:05:04 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おっーへえ~
あの忘年会の翌日朝から家族サービスですか!
酔拳で乗りきったんですね!?(笑い)
毎年恒例の元旦釣り初め大会楽しみですね!!!
2006-12-15 金 06:04:16 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
かなり辛かったのですが,頑張って遊びに行った甲斐がありました♪
たまには家族サービスしとかないと(;・∀・)
遊んでばかりだと釣り神様にそっぽ向かれそうですからねw
え?もう充分すぎます!?(;・∀・)ドキッ

>酔拳
アハハハ(大爆笑!)
ソレ忘年会の3次会で炸裂済みでしたww

>元旦釣り初め大会
年末釣り納めシリーズを含め,いつも年末年始は釣り浸りです( ̄ー+ ̄)~~~☆

基本的には投げの置き釣りメインになろうかと思うのですが,今シーズンはアジingで遠征もありかなぁ~?と。

元旦釣り初め大会は,大会っつっても義弟のKAZUと二人だけの釣行なんですけどねw
日の出を拝みながら御神酒を撒いて,その年の豊漁を祈願いたしております。

今年はこの調子だとカレイが狙えそうなので今からワクワク(´∀` )ドキドキです。
2006-12-15 金 12:47:17 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こ・・・ここまで逝ったら
常人なら死んでますって(汗
釣りの方は低調だったようで・・・。
リベンジに期待です!
2006-12-17 日 20:59:21 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
大丈夫っ!
哀しみ(ホゲ)を乗り越えるたびに強くなりますから!(´∀` )w

アジってメバル以上に気紛れっていうか、もともと回遊魚ですもんね…
この寒波の影響でおメバさんの活性も上がりますかね?
自分の活性は下がりそうですが(;・∀・)サムー

>リベンジ
そそそ!
そう言えば!
nobizoさん、エエ釣りしてましたね~
(未コメすいません)
負けないゾ~~~~!←無責任(´-ω-`)ハァ
2006-12-17 日 23:28:32 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


