Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 071215-16 「初上陸!西のパラダイス」

知ぃぃ~らないトコロでぇ~ 釣りしてみぃたぁ~いぃ~♪
いつかパラダイスでぇ~ アジ釣りぃ~~たぁあ~いぃ~~~♪

ベタな替え歌しか思いつきません。
HIROです。


永かった…この日を一体いつから待ち望んでいたのか…

遂に…遂にこの日がやってきました…


12/15(土)16:00
広島市内でマーキーちゃんと合流し、広島インターから山陽道を一路西を目指しました。


▼いよいよインターの出口です♪
ドッキドキ~~~(;・∀・)
ちなみにETC用出口をくぐるのは初体験…ドッキドキ~(;・∀・)ブツカラナイノ?
コレはホワイトベース号にも装着せねば(´-ω-`)


▼期待に胸を膨らませすぎて、カメラを持つ手がガクブル(笑
 

もう殆どネタバレしてますが、ココへ遠征してきました♪


▼THE上関
 
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/49/39.324&el=132/06/47.160&scl=3000000&bid=Mlink&coco=33/49/39.324,132/06/47.160&icon=home,,,,,

途中のコンビニで晩ご飯を調達し、マーキーちゃんのナビでいよいよ上関町へ!
しかも、オークさんが遊びに行くよ(←一部では妨害工作との噂がw)と連絡をくださって、めっちゃ楽しい一夜になりそうな予感♪


ふるえるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!!
おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!



で、まずは上関の第一印象。


普通(笑

どこか倉橋とか江田島の方に似ているような感じを受けました。
唯一驚いたのが、釣りしてる人があんまり居ない?(汗
こっちだと立ち位置に困るくらいなんですけどね~ある意味、正にパラダイス(笑



もうすぐお目当てのポイントへ到着って頃になって、雨粒がクルマのフロントガラスにぽつぽつと…(・ω・ )ハテ?
暫くすると…ザーザー降りです…


エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
そっそんな(;・∀・)




19:00
ポイント到着。

天気予報を確認すると雨雲は一過性のものらしく、予報どおりすぐに止みホッと胸を撫で下ろしましたが、オークさんが急用で参戦不可能となってしまいました。・゚・(つД`)・゚・
またの機会にご一緒させてくださいっ!…(・∀・)ニヤニヤ




で、 ド干潮・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-зギャフンw



水深があるので何とかなるだろうと立ち位置に移動すると…




THE暴風



エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
そっそんな(;・∀・)



これまた天気予報だと21時過ぎあたりから凪いでくれるらしい。
当分我慢の釣りになりそうでしたが、取り敢えずリグ投入~!


▼当然真っ先に使うのは「シャア専用アイ付き赤針ジグヘッド」。
良い仕事をしてくれる事に期待です(;・∀・)



先日のまさやんさんとの釣行の時もそうでしたが、暴風でも釣れました♪
1キャスト1~3バイトあり、さすが「鯵の島」だけの事はあるといったところ。
オマイら飢えてるんじゃ?ってくらいアタリます(滝汗
ただ、暴風なんでアタリが取れてもフッキングに至らない状態(泣
風さえ無ければ何匹釣れるんだろうか?って感じだったと思います。



サイズはアベレージが20㎝ちょいくらいだったでしょうか。
最大で24㎝くらいで、豆アジは釣れませんでした。


リグ関係では、試しにジグヘッドを普通の赤針に戻したり、ワームを月下美人各種、バクオリジナルミートネールクリアetc.に替えてみましたが、違いは…(滝汗w
何でも食うみたい(笑



そんなバッドコンディションの中、マーキーちゃんは何とPEを使用(汗
この時の状況なら有利なはずのフロロ2.5lbを使用している自分がフッキングに苦しむ中、まぁ~ポンコラポンコラ釣り上げるのなんの・・・
さすがっ!って感じです(PEじゃなかったらどんな事になっていたのやら…汗)



22:00
風は凪ぐどころか、時間の経過と共に徐々に強まってるんじゃ?って感じに。
(自分が見た天気予報は夢だったんだろか・・・)


そんな中…
風向きが変わった?と思ったら、ゴーっ!と地響きのような音と共に爆風がっ!(○口○*)


飛ばされる水汲みバケツっ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
地面を転がるアジ達っ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

正直、生命の危険を感じました(;・∀・)
かなり怖かったです(;・∀・)

 


0:00
さすがに場所移動しようって事になり、マーキーちゃんナビで何箇所かランガン。
朝マズメでアオリも狙えるらしい漁港へ行ってみると、なんとまぁ~快適(*´∀`)アハハン♪
風が無いと寒くないし、明るくて釣りやすい♪


で、肝心のアジですが…


▼序盤は豆アジの猛攻に遭いましたが、ボトムベッタベタで攻めるとこんな良型も混じりました♪
 

 


でも良い事ばかりでもなく、釣れ続けるって訳じゃなくって結構インターバルは長目。
休憩しながらポッツリポッツリ追加していく感じでした。



▼これくらいのサイズとなると最後までよく走って楽しませてくれます





6:00
干潮が近づいてきたところで潮がほとんど動かなくなり、アジのアタリもさぁ~っぱりに。
アオリも望めそうもないって事で、エギングタックルを準備することなく撤収しました。







帰りの運転もすべてマーキーちゃん任せ(;・∀・)
起きてて喋くりまくろうと思ってたのに途中居眠りしたりしてかなり辛い想いをさせてしまいました。
マーキーちゃん、( TДT)ゴメンヨー



12/16(日)9:00
帰宅。




▼釣果です。
あの状況なら…まぁ上出来デス♪
これ以上釣っても「THEしごう」が恐ろしい(笑



▼クーラーひっくり返したら…ぐおっ!(○口○*)
これだけの量をどうしろと…(滝汗
(※全部食べたい!と子ども達が言うもんだから、ご近所へのお裾分けはNGらしい......orz)


1時間以上掛かって「THEしごう」を終えました。
気が付いたら昼前でした......orz


腰が曲がったまま固まってしまい、未だに鈍痛が…il||li_| ̄|○ il||li




【総括】
念願の西のパラダイスっ!
状況はかなり厳しかったですが、久々のマーキーちゃんとの釣行を満喫しました♪


それにしても…意外と近いのね♪ みたいなw
こりゃ~また近いうちに上陸せねばなりますまい( ̄ー+ ̄)キラリ

それと…「シャア専用アイ付き赤針ジグヘッド」。
某釣具屋店主さんに「それは意味ないと思うよ」とダメ出し食らいました。
折角アイを買って帰ろうとしたところだったんで返品したろか!?みたいな(笑
それは冗談ですがw、まぁ自己満足なんで誰にどう思われようが関係ないっちゃ~ないですし(笑

逆に商売っ気の無さが微笑ましいっていうか(滝汗w



2007.12.16 Sun | アジング | TB:0 | コメント:24
坊主
めっさ釣っとるがなm9っ`Д´)
旨そうだwww
全部食べるm9っ`Д´)
2007-12-17 月 08:32:34 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
週末爆風が続きますねぇ~
それにしても大漁のアジ!

我が家は干物が好評です!
干物なら一晩で5人×2匹=10匹食べます(汗)

今週末にはアジを大漁捕獲しなければ…
準備完了!!(^^)v
2007-12-17 月 09:52:20 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
ウウゥゥリィィィィ~~~!!

大漁っすね~!!
いつのまにか来山されとるし!(笑)

コレは正真正銘のあじっすね^^b
ボクのはコアジ(爆)

シャア専用角突きジグヘッド!?
無駄無駄無駄ぁ~~~っ!!(嘘^^;)&(爆)
2007-12-17 月 13:45:36 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
アジのメッカ、上関に行かれたんですね!
あそこの冬は西側は玄界灘の風が吹きます。
ですから、東側でないと風を避けることはできません。意外と近いと思いますよ。手前が大島で、マイポイントです。
2007-12-17 月 14:07:21 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
お~っ! アジ祭りですね
アジのしごう あれはホント辛いですね
楽しんだ分 仕返しが来ます
私はしごうをする時は キッチンの前にイスを置いて座りながらやってますけど やっぱ同じ姿勢は辛いですね
2007-12-17 月 18:25:03 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
ショバ代、もろとらんでぇ~~~!ヾ(▼ヘ▼;)
2007-12-17 月 19:57:47 | URL | オーク@お代官さま #- [ ▼編集]
さすがにパラダイスですね~!!
アジ爆釣じゃないですか♪
良いですね~
僕も釣行したいのですが、アジ&メバルが気になりながらも、かれこれ1ヶ月近く釣行していません(涙)
アジング&メバリングデビューの準備は整っているのですが…
満月の大潮は気になるところですが、今週末には久々の釣行をと考えています♪
年末年始には僕もアジング&メバリングの練習をパラダイス(地元)で頑張りますよ~!!
2007-12-17 月 20:58:34 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
とりあえず自分のテンション上げるためにも(笑)

THEしごう・・・お疲れ様でした!
2007-12-17 月 22:40:22 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ぼっ坊主?!( ゚д゚)!w
まぁ~誰かさんの釣果に比べたらなっ!ヽ(`Д´)ノチクショー

アジね~
山盛りのお刺身にしたんだけど、速攻品切れになったよ♪
いやぁ~やっぱアジは旨いわ~♪


2007-12-17 月 22:50:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぢぐぞぉ~~~
清掃大会を無視して行けばよかった・・・(帰ったら殺されるけど・・・爆)
この週末、暴れちゃる・・・しくしく。
2007-12-17 月 22:53:18 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
おおお~っ!
チャンピオンさんじゃありませんか(笑
パラダイスなら簡単に釣れますから(;・∀・)
パラダイスすぎて緊張感なかったですよ。
でも爆釣ってたまにはないと・・・ね(笑

>今週末
潮がどうでしょうか・・・
金曜か日曜の夜が期待大かも?(爆
2007-12-17 月 22:55:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オラオラオラオラ~~~っ!(笑

はい…コソ~リ遊びに行ってきました♪
凄いところですね、ホント(汗
オキアミでサビキ釣りしたらドラム缶一杯も夢じゃないかもしれませんねw

>無駄
山吹色の波紋疾走!!
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
(爆
2007-12-17 月 23:03:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちょっと場所違いますが、釣りじいさんってこんな感じのトコに釣りに来てるんだなぁ~って勝手な想像しましたよ♪(笑

何かが違うんでしょうね。
こちらとそう大して変わらない雰囲気だったんですが・・・

やっぱ"潮"ですかね?(・ω・ )
2007-12-17 月 23:06:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
これほどまでのアジ祭りって経験無かったですよ♪
ですが、どうせなら風がなかったらなぁ~と残念でなりません( T-T)
もうどうにでもなれっ!ってくらい釣ってみたかったです(笑

眠い中の帰路が・・・めっちゃ気が重たかったですね・・・
「THEしごう」
コイツがなければ・・・
でも贅沢言ってられませんっ!
少々腰が痛んでもたまには爆りたい今日この頃です♪w
2007-12-17 月 23:10:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(・∀・)つ●~*

あっ!間違えたw
失礼しました<(_ _)>w

(・∀・)つξ

あっ!また間違えたw
2007-12-17 月 23:14:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお~っ!大崎上島もパラダイスだもんね♪


去年の年末はほしいか隊長の一人舞台だったけど(´-ω-`)チッw

おおお~!
遂にデビュ~ッスか?((o(´∀`)o))ワクワク
無事入魂出来たらエエね♪

年末ですか・・・
さて…どうしよう(笑
2007-12-17 月 23:19:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます~~~~~
・゚・(つД`)・゚・
まさやんさんにそう言って貰えると自信が湧いてきますよ♪

>とりあえず自分のテンション上げるためにも(笑)
⊂⌒~⊃*。Д。)-зギャフンw

>THEしごう
途中から記憶がありません(笑
2007-12-17 月 23:24:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…
あの後、こっちが暴風になりましが、そらぁ~もぉ~アタリまくりでしたよ♪
糸がフケて獲れないのが辛かったですけどね(汗
また機会を見付けてご一緒しましょうね( ̄ー+ ̄)キラリ

>週末
ヤル気満々ですなぁ~(;・∀・)
モソッアタリの取り方想い出さなきゃ(滝汗
2007-12-17 月 23:28:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いいな~~~!!自分は波止で珈琲飲んでました次には、もう一つの冬用装備を出動させます!!
2007-12-17 月 23:34:18 | URL | セレナ #- [ ▼編集]
ポンコラポンコラ釣ってたのはHIROさんのほうでしょうに(笑)

いやしかし、ピックアップのためにはるばる遠方にお越しいただきましてありがとうございます^^

道中のあんなことやこんなことが記事になってなくて良かったです(爆)

今度はもっと勉強して参りますのでお許しを!

そうそう!道中に話の出たエロDVDをいつでもいいので1枚ください!
えぇ~とタイトルは何でした?
「ものす~ごくエロイDVD vol.3」やったかな??

お金は払いますので是非お願い致します(笑)
2007-12-18 火 00:29:20 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
釣りの合間に飲むコーヒーも旨いよね♪
ブラックでお目々パッチリになるし(笑

>もう一つ
怪しすぎるw
2007-12-18 火 20:24:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
めっちゃ楽しかったね~♪
かなりビビったけど(笑

>あんなことやこんなこと
なぁ~に大した事ないしぃ~w
って?例の事かな?
全然問題なしでしょ~w

>「ものす~ごくエロイDVD vol.3」
マーキーちゃんって変態だったのね(爆

で、オレをどうしたいんだ?(笑
DVDは焼いても良いけど観れるの?
プレーヤーないって言ってなかった?w
2007-12-18 火 20:28:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
怪しまないでください!!ただの野外用ス〇〇ブですから大きさは6リッタークーラーより小さいですから!!
2007-12-18 火 22:35:25 | URL | セレナ #- [ ▼編集]
野外用のス○○ブ?



相撲部(爆

それ良いかもね♪
2007-12-19 水 12:45:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


