Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/12/30(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 071229 「2007年釣り納め!」

どうも今日一日FC2の動作が不安定だったようで、なかなか更新できませんでした。
何もこんな時期に....
HIROです(T-T )


完璧に日記の更新計画が狂ってもうた...._| ̄|○ ガクッ


さて、いよいよ2007年も残すところ後2日。
釣り納めで西のパラダイスへの遠征を目論んでおりましたが、ご存知の寒波到来でやむなく中止(T-T )
近場で釣行してまいりました。

 



19:30
マツケンさんと合流。
いつもの激流アジポイントに到着すると、3名のエサ師さんが陣取られておられましたが、端っこを確保。
ダメ元で探ってみますが、釣れる気配皆無(´-ω-`)

 

 

潮が下げに入ってからが勝負ってことで一端場所を離れ、数カ所をランガンしますが、風の影響を受けにくいポイントは先行者が居られるし、釣りできそうなところは風が強すぎて釣る気になれません(;・∀・)
仕方なく元のポイントへ帰って遊んでみる事に。


▼潮の本流を避けて、"潮流の溜まり場"的なエリアを通してみると…( ゚д゚)ビンゴー!
20㎝程度の納得サイズをGETっ!(☆∀☆)
 


おっかしぃ~なぁ~~~
nobi師が居らんと釣れるオレ(笑


▼その後、数尾をキャッチ♪
久々のブツ持ち画像ですっ!( ^▽^)



アベレージは17㎝程度ってところでしょうか。


▼激流のボトムで今季初の抱卵したお母さんメバルをGETっ!
記念撮影後、ご帰宅していただきました。
元気な赤ちゃん生んで頂戴よ~♪
 


それから、期待していた下げ潮タイムに入りましたがアタリもなぁ~んもナッシング~_| ̄|○ ガクッ
隣のエサ師さんが撒き餌を撃っても無反応。
しかも時間の経過と共に暴風状態に・・・・・・・・・


がっ!m9っ`Д´)
このエサ師さん達、なんと岡山から遠征してきたらしく、この辺りのポイントに結構精通されてるので驚きです(○口○*)
数々の武勇伝を聞かせてくださいまして、笑わせて貰ったり冷や汗モンだったり…と楽しく釣り談義させて貰いました♪


”岡山の釣り志は熱い!” (笑


やがて釣れそうもないって事で片付けて岡山へ帰って行かれました。
無事に帰宅されたでしょうか・・・(;・∀・) 




んで、流れるゴミの中で何やらマツケンさんが発見っ!(☆∀☆)
ギャング釣りの名手と言えばこの方っ!m9っ`Д´)
マツケンさん!
二人しか居ないんで当たり前なんですが(笑


▼さすがです!いとも簡単にサクッ!と獲物をGETっ!(;・∀・)
記念撮影中のマツケンさんの後ろ姿デス。



でっ出たぁぁぁぁぁああああああ~!!!(汗&笑


▼オコゼちんデ~~~~ス♪
めっちゃプレデター(笑
前もまさやんさんがGETしましたけど…オコゼってそんなに頻繁に流されてるモンなんでしょうか?(・ω・ )
  




日本の気象庁もやるモンです(;・∀・)
予報通りめっちゃ寒くなってきて、釣りしてんのか、我慢大会してんのか、罰ゲームなんかワカンナイ状況になってきたので、奇蹟の爆釣を諦めて撤収する事に…

4:30納竿。


【総括】
2007年釣り納めとしては、ちょっと不本意な釣果だっと言わざるを得ませんが、本命のアジは兎も角、メバルが釣れたのでまぁ~良しとしたいと思います。
お名前までは伺ってませんが岡山の猛者さん達とのちょっとした交流もありましたし♪(笑


さて…
明日は大晦日。
これから今年最後の日記を書き始めます。
いろいろありすぎてどうまとまるのか…いまから悪寒が(爆





【 Rod 】
ufm Super Split Shot Special (4S-610SL) "ロクテン"
【 Reel 】
Daiwa LUVIAS 2506 "ルビアス" 
【 Line 】
Daiwa 月下美人 彩 2.5lb


2007.12.30 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:28
雨降らんかった?
この寒さと強風でも行ける勇気と元気
羨ましいです

来年は モザイクなし希望で~す♪
2007-12-30 日 22:03:09 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
寒いのに、凄いですね~!
来年は、メバル行きましょうね~
車は別で・・・・
HIROさんと、一緒に行ったら帰れそ~にないんで・・・笑
来年も宜しくお願いしま~す!
ちょっと早いんですが、よいお年を~!
2007-12-30 日 22:28:50 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
毎度です。
さっぶいのに元気だね~。
すっかり寒さに弱くなったmebaruです。
昼間に買い物に行って、駐車場からお店までが我慢できません(涙)
明日の総集編楽しみにしてますから。
2007-12-30 日 22:49:46 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
では 好い 新年をお迎え下さいネ!
2007-12-30 日 23:13:46 | URL | ピノキオ #emXmKJzE [ ▼編集]
オコゼって漂うのが普通なんでしょうか?(笑)
2007-12-31 月 04:57:27 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
プレデターの味噌汁は
美味いらしい・・・^^;
2007-12-31 月 07:52:16 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
オレの動向ばっか気にしとるからか!?
大まかなポイント教えてくれたら勝手に釣るからダイジョウブなのにw
まぁ釣れんかった時の正座がプレッシャーなんだろーなー(笑
2007-12-31 月 10:41:05 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
昨日は有難うございました!
それにしても凄い風と寒さでしたね~
週1回だから頑張れますが、毎日だと…

それでも寒さに負けず来年も頑張りたいと思います!
今年は色んな思い出頂いて有難うございました!来年も宜しくお願い致します!<(_ _)>
良いお歳を!
2007-12-31 月 13:16:41 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
無事に1年が過ぎましたね、今年は随分顔が広くなったのでは?
わしは一段と額が広くなりましたで~(自爆)
と言うことで、良い年をお迎え下さい。
2007-12-31 月 16:30:21 | URL | 四季釣造 #GWMyNl/. [ ▼編集]
お久しぶりです!
コンスタントに釣りされてますね。(^_^;)

今年は人様のブログにお邪魔できずに失礼しましたが、
また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!
2007-12-31 月 16:42:24 | URL | まこ@釣庵 #4KFPkfpQ [ ▼編集]
はーやっぱ行ってたんですねww
倉橋にキス釣りに行ったんでお誘いしようかとも思ったんですが、間違いなく行ってると思ってww
今朝から頭が痛かったりするんで、おそらくこれが今年最後の書き込みになると思いますんで。今年は1回しかお会いできませんでしたけど、ブログ等々でやり取りできて楽しかったです♪
来年は一緒に釣りに行けるといいっすね☆
ではでは良いお年を(^o^)丿
2007-12-31 月 17:07:12 | URL | つーじ@実家 #4ARdecsc [ ▼編集]
HIROさん、今年も大変おせわになりました~。
とっても楽しいオフ会ありがとう。

来年は釣りでも是非ご一緒に!よろしくでーす。

よいお年を!!
2007-12-31 月 18:24:23 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
今年はあまり御一緒できなかったですが来年はよろしくです。
2007-12-31 月 19:09:06 | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk [ ▼編集]
お久しぶりです。
今年は御一緒できませんでしたが、
来年は、旬の獲物を御一緒したですね!
その時はよろしくおねがいします。
では、よいお年を!
2007-12-31 月 21:25:59 | URL | フォード #- [ ▼編集]
雨は降らなかったですよ。
寒いのと強風なのはある程度覚悟してたんですが、行っておかないと後悔しそうだったんで(笑

>モザイクなし
いやぁ~露出に耐えられないので・・・
ってレジャーでモロですが(笑
2007-12-31 月 22:09:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
風が無い時は結構寒くなかったですよ♪

ホント来年はメバルご一緒させてくださいね~!
クルマは1台で(笑
だって寂しいの嫌いなんで(爆

こちらこそ来年もヨロシクお願いします♪<(_ _)>
よいお年を!
2007-12-31 月 22:12:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
リハビリは半袖短パンでお願いします(笑

総集編やっと書き終えました(;・∀・)
疲れました......orz
2007-12-31 月 22:14:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
"釣りごろ"の総集編拝見しましたよ~♪
水中撮影すごく面白い企画ですね。
お陰様でイメトレばっちりです♪

今年は大変お世話になりました<(_ _)>
ピノキオさんにお会いする事が出来て、改めて人と人との繋がりの大切さや神秘性を感じました。
来年もご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いします<(_ _)>
よいお年を!
2007-12-31 月 22:17:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今年はお久しぶりにお会い出来てめっちゃ楽しく釣行させて頂きました♪

"タチウオの探り釣り"・・・アレは毒ですわ(笑
来年はタチが例年並みに接岸するのを祈るばかりですね(汗

>オコゼ
謎です(笑

来年もご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いします<(_ _)>
よいお年を!
2007-12-31 月 22:20:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
・・・のはずですよね(;・∀・)

コイツはなんかそうは見えないんですけど(笑
2007-12-31 月 22:23:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんか呪い掛けとらんか?(笑

本人そんな気一切ないんだが、どっかトラウマ的な何かが刷り込まれてる悪寒(滝汗w
2007-12-31 月 22:24:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪<(_ _)>
いやぁ~納竿前アタリの寒さは尋常じゃなかったッスね(ガクブル

とは言え、2月の盛期になると・・・コレが毎日でも苦にならなくなってくるんだから不思議www

今年はマツケンさんにとって激動の一年だったんじゃないですか?(笑
奥さんやお子様達にヨロシクお伝えください<(_ _)>w(←ちょっと罪悪感アリw

来年もご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いします<(_ _)>
よいお年を!
2007-12-31 月 22:27:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今年も何度か上陸させていただきましたが、その都度お気遣いくださって感謝感激でした。
いつもありがとうございます♪<(_ _)>

下手くそなのにあまり露出が多いと恥ずかしすぎるので、テクを磨くか・・・露出を抑えるか・・・
後者しかないですね(笑
モザイクをもっと大目にします(爆

来年もご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いします<(_ _)>
よいお年を!
2007-12-31 月 22:30:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
コチラこそいつも読み逃げしててスイマセン<(_ _)>
コンスタント杉なのにさっき気が付きました(笑

今年のまこさんはいろいろとお忙しかったご様子。
来年はバシバシご活躍される事を楽しみにしておりますよ~v( ̄Д ̄)v

来年もご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いします<(_ _)>
よいお年を!
2007-12-31 月 22:33:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
行ってたの!?
誘ってくれないんだモンなぁ~(-∀ー#)
ってウソw知ってましたwww
昼間ず~っと寝てたし(笑

来年は・・・廿日市インターでピックアップするんでお楽しみに♪w

来年もご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いします<(_ _)>
よいお年を!
2007-12-31 月 22:35:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今年は何やかんやと結局釣りでご一緒出来ませんでしたね。
来年は真夏のタチウオ探り釣りご一緒いたしましょう!
是非さち娘さんもご一緒に♪

そそそ!
オフ会での皿うどん!
いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>
いつも甘えてばかりでごめんなさい<(_ _)>

来年もご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いします<(_ _)>
よいお年を!
2007-12-31 月 22:37:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですね~結局一度メバリングでご一緒しただけでしたね。
来年はそちら方面にもお邪魔したいと思っているので是非是非ご一緒しましょうね!( ̄ー ̄)ニヤリ

来年もご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いします<(_ _)>
よいお年を!
2007-12-31 月 22:39:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおっ!フォードさん!
こちらこそご無沙汰しております!<(_ _)>

是非ご一緒したいです♪
その際はいろいろご指導お願いします<(_ _)>

あっ!"釣りごろ"観ましたよ!
バッチリ映ってましたね♪
何だか判りませんが、フォードさん見付けた時めっちゃ嬉しかったデスw(☆∀☆)カンドー

来年もご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いします<(_ _)>
よいお年を!
2007-12-31 月 22:44:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


