Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/12/31(月)   CATEGORY: 未分類
2007総集編! ~FE2ダイジェスト版~

今年も残すところ後僅か・・・
皆さん年越しの準備は整われましたでしょうか。
いや、既に年越してるかな(笑



さて2007年ですが・・・


大変良い年でした~♪
今日はその一年の軌跡を辿ってみたいと思います。 



1月
▼毎年恒例の元旦釣初め大会に行ってきました。
今年は寒いのでやめときます(笑 



▼釣りキチsankonさん主催の「プチフィッシングショー」にお招き頂き、sankonさん所有の数々の名竿を投げ比べさせて貰いました♪
ん~~未だにDaiwaの赤竿の振り抜きやすさが忘れられません・・・投げ竿を買うことになったら少々無理をしてもトーナメントキャスターを買ってしまうと思いますね(汗
 

2月
▼ブルーバックが良く釣れた年でした♪
しかし青背はよく引きますよね~(汗w
今年も釣れると良いんですが・・・(滝汗



▼数はこれまでで最高に釣れた1年だったと思います。
暖冬だったという事もあって、快適な釣行が楽しめた日が多かったですね♪



▼Hiroponics社ロゴ(爆
暇なときはこんなの描いてたり(笑
現在Newヴァージョン製作中だったりします(怪w
 

3月
▼某あけぼ○釣具店主催のメバリンピックに初出場。
59人中、11位とまずまず健闘したんじゃないかと思います(汗



▼この頃はちょっと自分的にメバリングが見えなくなり掛けた時期でした。
自分は何がしたいんだろうか?って(笑
考えても結論が出ない事に気がついて、深く考えないことにしましたw
 

4月
▼岡山軍団と呉恥部部隊との大崎上島合同遠征が実現!
現地で、釣造さん、釣造さんJr.、kazuと合流。
で・・・、この時がnobiちゃんとの・・・初対面?・・・だったような・・・???滝汗w
 
▼大崎上島で人生初のシーバス(ハネ)をGETっ!
サイズに関係なく、兎に角嬉しい1尾でした~☆
 


▼この時期の風物詩。
メバルのブラッギング♪
ヤヴァいです・・・釣るのは確かに面白いんですが、ルアーを収集するのも楽しいんです、コレがっ!(ガクブルw



▼宿敵「森山ニャォ太朗」。
虎の子のシーバスやらメバルを強奪されました(泣
今はもうすっかり大人の猫になってんだろうなぁ~w
 

5月
▼3月末に続いて、またまた岡山軍団との合同遠征で大崎上島を訪れました。

▼nobiちゃんが桃太郎役争奪早掛け大会で見事優勝し、顔が変化した直後を撮影した決定的瞬間(爆
 
▼めっちゃ渋い中、イケチャンさんがほとんど初体験?のアジングで見事GETされました♪



▼太刀魚のルアーゲームに挑戦っ!
人生初のタチウオGET♪
 


▼チャージさんと深夜の恐怖スポットでの釣行(ガクブルw
チヌのテキーラ釣法を見せて貰いました♪
  
 
6月
▼ひょんな繋がりからアジキング、ピノキオさんにお会いする事が出来ました♪
↓ではタチウオGETされてますが(笑
初対面にも関わらずアジングについて優しく解説してくださいました♪ 



▼蒲刈町特急くんと初対面♪テキーラでチヌを狙いました。
みらくるで釣れたまでは良かったんですが、指を噛まれ流血(泣w
 


▼瀬戸内の春アオリに挑戦っ!が敢え無くホゲ...orz
代わりに自分がロストしたエギを釣りました♪ヤッタァ~~~(滝涙
 

7月 
▼ピノキオさんとの"ひょんな繋がり"の方、ベッカム先生。
30cmオーバーの巨アジGETっ!(滝汗
居るところには居るんですね~~ 

▼直後に自分も掛けましたが29センチ!ぐおぉぉぉぉぉおおおお~
 
▼ピノキオさんとフグミさんも来られてワイワイ楽しく釣りました♪



▼台風が来た週末はこんなことして時間潰してみたり~(笑
 

8月
▼この夏燃えたのが!タチウオの探り釣り!
トマトさんとまさやんさんの3人で朝まで頑張ってみたり(汗
 
▼"探り釣り"の師、まさやんさんです。
もうね、サクッサクッって感じです。
匠の技ここに極まれり・・・・
 


▼ほしいか隊長ともよく朝まで釣りました(笑
タチウオの探り釣りって気のせいでしょうか・・・めっちゃ疲れるんですが(汗



▼タチウオ繋がり?(笑
マツケンさんと初対面♪
この後、果てしないルアー地獄に・・・・(滝汗www



▼鬼門島でもピノキオさんとご一緒させてもらいました♪
長時間いろいろ多方面で勉強になるお話を聞かせてもらったり~(怪笑



▼フグミさんも来島でご一緒しました♪
めっちゃ笑わせてもらいました(爆
自分が言うのも何ですが、キャラおもろすぎですw



▼タチウオがあまりにも美しいのでお目目パッチリ(爆
細いですが(汗w
 

9月
▼ほしいか隊長と"ほしいか玉子"の座を掛けてタイマン勝負っ!
ほしいか隊長指4本のGOODサイズGETです♪ 

▼自分も負けじとGETっ!
このサイズとなるとちょっとした迫力出ますね(汗



▼マツケンさんともよくタチウオ行きました♪
ナイスサイズGETでお顔も豹変(笑
怖い~~~っwww



▼自分だけ渋く豹変「タチヒロシ」ですっ!(爆



▼9月・・・秋と言えばっ!そう!アオリイカ!!!
トマトさんとデイアオリ釣行♪
久々の昼間の日差しが眩し~~~~っい(笑



▼今シーズンからエギングを始めたマツケンさんが初アオリGET!
あぁ~あw、嵌っちゃった(汗w



▼地元のエギ友達とはナイトでよく遊びました♪
Aくん・・・いつの間にかすげ~腕を上げててビックリ!(汗



▼オフ会秋の陣参加のため、岡山からmebaruさんとnobiちゃんが来島されました♪
暑かったこの頃が懐かしいッス(汗
 
▼第2部のアジングでは見事mebaruさんナイスアジGETっ!

▼nobiちゃんもさすがのホゲ回避!(笑
この後の宴会でkazuが捌いた刺身をみんなで美味しく頂きました♪

▼我がコテージに偶然隣に居合わせたレオンさんとポッキンさんが遊びに来てくださって長時間ご講義くださいました♪
いやぁ~~すっごい刺激ありすぎでした(汗

▼何と偶然お隣のコテージ居られたチームKEEPのジャンケン大会に飛び入りっ!(滝汗
ほしいか賞のタコ飯を配りまくるほしいか隊長(爆

▼ゾンビのように群がるKEEPの面々(笑
信じられない光景に只々爆笑するオレ(爆

▼解散直前のワンショット♪
素晴らしいメンバーに恵まれてるなぁ~とじみじみ・・・(ホロリ
  


▼チャージさんとひょっこりひょうたん島で歩きエギング♪
目からウロコがボロンボロン落ちるのなんの!
エギングのイロハをイチから教えて貰いました♪
 
▼この時は歩きランガンの必須アイテム”高機能キャリーカート”が無かったもんだから辛いのなんの(汗
凹むくらい暑かったデス(滝汗
 
▼その日の夜にトマトさんとナイトエギング&アジング(笑
遊びすぎの悪寒(汗
 

10月 
デイからナイトにシフト。
地元のエギ友いっきゅうさんも徐々に腕を上げつつあるようです♪
それにしても・・・エロいって!(笑

▼Aくんはもはやこのサイズでは満足できないご様子で(汗w



▼kazu号でボートエギングにも初挑戦っ!
この時期になるとショアより全然楽ですな(笑
来年もヨロシクお願いしますw



▼ナイトでは良型が結構出ましたね。
いくつか新しい発見もあり、来シーズンがこれまた楽しみです♪
 


▼偶然運動会で盛り上がったエギング話に食い付いたロベカルくん(笑
また一人エギング地獄の門をくぐってしまいました(汗



▼チャージさんのお供でレジャーフィッシングの取材釣行へ♪
この直後、アオリの反撃を食らおうとは......orz

▼スレてるはずのアオリちゃんもチャージさんの手に掛かればイチコロでございます(汗



▼ロベカルくんに勧められてw、某あけぼ○釣具店のアオリンピックに初出場♪
入賞は・・・まぁあり得ませんが、6位という微妙な順位がオレらしいというか(笑



▼ピノさんオフ会へお呼ばれして参加させて頂きました♪
ほとんどの方が初対面でしたが、暖かく迎えてくださって感謝感激っ!
皆さんオモロイ方ばかりで豪華なお食事あり~の!大笑いあり~の!
ホント楽しい一時でした♪

▼まさちゃんさんの超献身的なサービス精神には頭が下がりっぱなしでした(笑



▼海翠さんにご案内してもらって巨アジのナブラ撃ちに初挑戦っ!
クオリティさんが超デカアジをGET♪
今見てもデッケ~~~~~~~(笑
 

11月 
2度目の巨アジナブラ撃ち釣行。
遂にやりましたっ!マグレですが(笑
結局本格的なナブラには出逢えませんでした。来年こそはっ! 



▼家宝1号です(笑
チャージさんありがとうございました♪
また・・・機会があったら・・・お願い・・・します(笑
 


▼このころになってくると数釣りは難しいですが、やはり釣れるとデカいですね(汗
まだ冷蔵庫にストックあるかも・・・(滝汗



▼この時のお題は「デイメバリング」。
またもやチャージさんのレジャーフィッシング取材釣行にご一緒させて頂きました♪
初挑戦でしたが、めっちゃ面白かったッス!爆風状態だったけどw



▼蒲刈超特急くんと鬼門島でアジング♪
激渋すぎて解散しましたが、直後単独釣行で爆りました(汗
ごめんよ~~~~!



▼徐々にエスカレートしてまいりました(滝汗
CATVの取材を見学するつもりが・・・・
 

12月 
▼デンゴサイズでしたが、初めてアジングで本格的な爆釣を経験しました♪
こんな時に限って単独釣行なんですよねぇ~(涙



▼アジング初挑戦のマツケンさんが激渋状態のなか見事GETっ!
ヤヴァいです・・・マツケンさんの奥さんに怒られそうです(滝汗



▼Dream come True
まさやんさんとチャージさんが御対面~(泣
もらい泣きしてしまいました・・・ウソですw

▼まさやんさん到着前にはこんな獲物が(笑
めっちゃ嬉しそうなチャージさんwwwww
笑顔がエエですよねぇ~チャージさんって♪



▼たまに家で大人しくしてると思えば、こんなものを・・・(笑



▼不~二子ちゃぁぁぁあああ~~んは32gだった模様です(笑
また無駄遣いしちゃったのでしょうか?(汗



▼今年は・・・よく判ってませんけど、徐々に良型が釣れるようになってきました。
産卵後の2月からが再スタートしょうか。
 


▼西のパラダイスへ遠征する夢が叶いました。
マーキーちゃんナビでランガンっ!
暴風でどうなる事かと思われましたが堪能させて頂きました♪

▼こんな良型がボコボコ釣れるようなら最高級ですが・・・贅沢は言えませんよね(汗
 


▼呉恥部ファンクラブ大忘年会♪
しかしまぁ~この一年、コンスタントに交流会行事やったような気が・・・(笑

▼ほしいか隊長差し入れのデカ牡蠣!
あぁ・・・体調が万全なら......orz

▼次回は麻酔銃が欲しいところ(笑

▼2発目はこちらへ・・・(笑
あぁ・・・後ろの人物の分を入れると・・・都合3発要るか・・・・w
 


▼家宝3号(汗

▼思いの外登場シーンが多くて自分自身大笑いしてしまいました(笑
何はともあれチャージさんには大感謝です♪



はぁはぁはぁ・・・・疲れました(笑
もっと簡単なダイジェスト版になるはずだったのに......orz


と、まぁ~こんな感じですwww
すげ~遊びまくってますね、オレ(恥笑
コレは正直マズいかも?(爆



兎にも角にもこの2007年はいろんな方々に出逢え、また、いろんな釣りにチャレンジ出来た年でした♪
(※日記を書かなかった関係でお名前をご紹介していない方々も沢山いらっしゃいました。)


2008年も、釣り好きな方々との出逢いを大切に!
それと、自然に感謝しつつ!
ドラマを求めて釣道に精進してまいる所存です♪


皆さん、本年は大変お世話になりました<(_ _)>
こんな自分ですが、引き続きご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いいたします<(_ _)>
2008年が皆さんにとって幸多き一年となる事を祈念致しまして、
甚だ遅いんですがw、ご挨拶に代えさせていただきます。


2007年大晦日 HIRO



2007.12.31 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:30
お疲れ~♪
またオフ会やろね~~♪♪♪

釣れる日になm9っ`Д´)

(*´∀`)クスクス

良いお年を@2時間w
2007-12-31 月 22:03:47 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
疲れました(笑
なんでこの時間にブログ書いてるんだろ、オレ(凹w

釣れる日に・・・オフ会ねぇ~
岡山で企画しろやっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!www

来年もご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いします<(_ _)>
よいお年を!
2007-12-31 月 22:46:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ワタシも来年早々2007総括やろうかな(笑)
あと30分!~よいお年を!
なの鐘をぉぉ~♪和田さn熱唱中(笑)
2007-12-31 月 23:22:44 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
紅白見ながら打ってたら↑間違えました
あの鐘をぉぉ~♪和田さん です(失礼)
2007-12-31 月 23:24:27 | URL | (・ω・ ) #- [ ▼編集]
7分じゃが、良いお年を(笑)
2007-12-31 月 23:54:07 | URL | オーク #SFo5/nok [ ▼編集]
超えちゃった・・・
長いんだも~ん(笑)
で、おめでとうございます。
今年もよろしくです・・になっちゃった~(笑)
本当、よろしくね。
2008-01-01 火 00:10:30 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
ことひもよろひくてぇ~~~すぅ~~~!(爆酔)
2008-01-01 火 00:19:37 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
56分ほど前に明けましておめでとう。
2008-01-01 火 00:57:30 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
あけましておめでとうございます(^O^)/
今年もHIROさんにとって良い一年となりますよう、心から祈っています!
また釣りをご一緒させてくださいね~
昨年はブログ上での交流と忘年会へのお誘いありがとうございました!!
凄く嬉しかったです♪♪♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
2008-01-01 火 07:26:19 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
今年もよろしくお願いします♪

こちらは昨晩の雪で車が降ろせません。

正月はおとなしくしてろということ知れません(涙)
2008-01-01 火 11:45:39 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年も多方面のメディアで活躍しましょう~
2008-01-01 火 13:44:21 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
明けまして、おめでとうございま~す!

いや~、この一年、HIROさんは大活躍の一年でしたね~。こんなに内容の濃い(・・・釣りだけじゃけど)1年はないと思うよ。残念なのはご一緒できなかったこと。今年はキスも思い出してくらは~~~い。

それにしても~、業界デビューは間近か・・・? にゃは!
2008-01-01 火 14:24:33 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
携帯でブログを見させて頂いていますので、たった今ゆっくりと画像と共に日記を拝見しましたが…

まっ、麻酔銃!?(笑)

2008-01-02 水 11:22:26 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
あけまして、おめでとうございますぅ~!
今年も宜しくぅ~です。
今年は、こんな、釣りの総集編がつくれる
よ~に頑張るど~!・・・笑
2008-01-02 水 22:11:44 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
あけまして おめでとうございます

昨年はいろいろとお世話に・・少しなりました。 今年もよろしく。。


 さて、私、昨年11月から、両肘痛のため、つりをやめております。早く直さなければ・・・
新年会でも有れば、ご報告いたします。
2008-01-03 木 14:17:00 | URL | いっきゃうさん #- [ ▼編集]
おめでとうございます!

今年はバンバンご一緒に!

お正月はいかがでしたか?

今年もどうぞよろしくお願いします。
2008-01-03 木 20:53:27 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
自分も同じ時間に同じ番組を・・・(ry 笑
2008-01-03 木 21:06:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
お酒入ってたと見た!m9っ`Д´)w
2008-01-03 木 21:07:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
年末ギリギリまでお疲れ様でございます<(_ _)>(笑
2008-01-03 木 21:08:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお~!こちらにもギリギリまで頑張られてるお人が(笑

こちらこそ何かにつけヨロシクお願いします(笑
2008-01-03 木 21:10:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エエ感じになってますね~(爆
2008-01-03 木 21:10:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
3日ほど遅いけどあけおめ~(爆
2008-01-03 木 21:11:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あけおめ~♪<(_ _)>
こちらこそ2008年のMくんのご活躍心より祈念いたしております<(_ _)>

またオフ会&釣行ご一緒したいね~♡
今年も楽しくやろうゼ~!v( ̄Д ̄)v
2008-01-03 木 21:13:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あけおめ~♪
こちらこそヨロシクお願いします<(_ _)>

早速の始動お疲れ様です<(_ _)>
隊長をヨロシクお願いしますw
2008-01-03 木 21:14:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おけおめ~♪でございます<(_ _)>

多方面のメディア( ゚д゚)ハッ!w
こんな自分で良かったらまた連れて行ってくださ~い♪(;^ω^)
2008-01-03 木 21:16:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あけおめ~♪でございます<(_ _)>

大活躍?w
只単にウロウロしまくってただけだと思いますけど(笑
でも確かに内容はめっちゃめちゃ濃かったと思います♪
これも皆さんに可愛がって頂いたお陰です( ;∀;) カンド-
キスは・・・頑張ります(笑
2008-01-03 木 21:19:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ねぇねぇ・・・
どこに売ってるんかな?(;・∀・)
急がないと・・・・w
2008-01-03 木 21:20:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あけおめ~♪でございます<(_ _)>
こちらこそ本年もヨロシクお願いします!

海翠さんの釣り総集編見てみたいんですが、あまり本気で頑張るとお魚居なくなっちゃいそうで怖いッス~(笑
2008-01-03 木 21:22:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あけおめ~♪でございます<(_ _)>
今年も楽しい想い出作りましょう!

両肘痛っ!?
何やったらそうなるんですか?(笑
まさか・・・シャクリすぎ?(汗

>新年会
楽しみに待ってマ~ス♪
2008-01-03 木 21:24:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あけおめ~♪でございます<(_ _)>

是非是非ご一緒しましょうね!
出来ればタチウオの探りがエエかと(笑
さちさんの絶叫聞いてみたいッス(爆
2008-01-03 木 23:19:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


