Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2006/12/16(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 061215 「鬼門の本領」

今日はいろいろありまして時間がないので前置きは省略しま~す(;・∀・)ヤバイ

昨夜、KAZUと二人、鬼門でのアジingに行って参りました。



22:00に自宅を出発。
このところ通っている鬼門のアジingポイントを目指す。
安芸灘大橋の風速計は4M。むぅ~まずまずか…

到着時間が遅かったので心配していたが、結構な数の車と釣り人がいるものの、お目当ての立ち位置は空いている様子(;・∀・)ホッ

 


しかしながら…
予想はしていたが、潮が全くと言って良い程動いていない…
まぁなんとかなるかな?


ファーストキャストでいきなりのモソモソアタリが連発!(☆∀☆)ワァオ
早速1尾をGET~~~~☆


こりゃ幸先エエ!
今日はイケル!
もしかしたら…フフフΨ(`∀´)Ψなどと甘い考えが脳裏をよぎるが、人生そう甘くはないのはこれまでの生き様で実証済み......orz


その後、ポツポツとアタリは出ていたが、徐々に遠のき…
完璧沈黙モードに・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!


仕方ないので潮が流れるまで粘ってみようと、小メバと戯れておりましたが、引き潮に入っても全然動かない。
一度、ガツン!と来たが…
061215
全然走らないし、小メバでもなさそう?と思ったらこんなヤツがご登場.....orz


場所移動するものの、全然流れがなく撃沈。
帰り間際に忘れていた記念撮影を(;・∀・)
061215_2
虎の子のアジさんがゾンビみたいになっちゃいました(爆)


01:30納竿


【総括】
これほど流れが出ないとは予測出来ませんでした。
さすが鬼門!といったところでしょうか(≧▽≦)ウヒョヒョヒョ
(取り敢えず笑うしかないですな....orz)


限りなくホゲに近い結果でしたが、唯一の救いはアジのすかしっ屁感度が自分なりに少し上がってきたかな?と思えたことくらいでしょうか。
「1回でも多く海に行く事」…先輩から学んだこのキーワードを胸にこれからも精進いたす所存でございます(`・ω・´)


>KAZU
乙でした。
つっ次は釣れると…いや、たぶん釣れるかも…いやいや、楽しけりゃ釣れなくてもエエよね(;・∀・)w



2006.12.16 Sat | アジング | TB:0 | コメント:14
え~ 前置きないんですかぁ?
前置きが楽しいのにぃ~(爆)

私も昨日行きたかったんですが帰りは遅くなるわ、頼んでたラインは届かないわ、極め付けに、ものもらいが出来て目が痛いわで、やる気ナシで帰路につきました(泣)

来週こそは!
あぁ、忘年会だわ…
2006-12-16 土 10:58:18 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
>前置き
さんくすです(〃▽〃)
今日は忘年会の準備が忙しくてバタバタしております(;・∀・)

ものもらい大丈夫ッスか?
自分なった事ないので…お大事に<(_ _)>

来週忘年会なんスか?
年内に一度は御一緒したいね~~~☆
( ̄ー+ ̄)キラリ
2006-12-16 土 11:42:54 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご心配いただき、ありがとうございます。

疲れによる抵抗力低下でもなるらしいのでそれかな?
最近は変なウィルスが流行ってますので、気を付けたいですね。

忘年会、福山でしかも泊まりなんですよ…
当然、強制参加。
連休が台無しですわ
竿、持って行こうかな

>年内に
ですね~
でも、釣り始めってのもありますから♪
今年は1/2が釣り始めだったような…(笑)

2006-12-16 土 12:35:09 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
HIROさん。

すかしっぺの感度が上がってるようじゃね~!

mebaruも今週は(も?)飲み続き。
今日もかあちゃんにお付き合いで、飲みです~(泣)

来週こそは・・・
2006-12-16 土 14:41:25 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
なんだかんだと言いながら遊んでるの~。
うらやましいぞ~、ぶつぶつ。

そう言えば、つーじ君が22日に戻ってくる。わしは23が休みだが・・・。
2006-12-16 土 15:03:03 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
うわ~アジがゾンビになってる~~ww

コホン、↑で釣りじいさんがドライバーを探しておりますww

秘書がついていきたがってますので(大爆)
2006-12-16 土 22:56:24 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
やはり潮が動かないと、何を狙っても
厳しいですよね!
海釣りの不思議ですよね!
青物狙いが軟体系になっちゃいましたが
・・・昨日行ってきました。
2006-12-17 日 14:58:00 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
>疲れによる抵抗力低下
ノロウイルス怖いよねぇ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
こんな自分が言っても説得力ないんだけど、体をゆっくり休めて栄養補給してください<(_ _)>
自分も以前恐ろしく激務だった時期が続いてたんだけど、"ものもらい"とか何~にも病気にならなかったですw
ただの鈍感なんでしょうか?( ;∀;)w

>福山
そりゃ辛いね~~っ!
慰めにはならないだろうけど、行かなきゃいけない以上オツリが出るくらい楽しんできておくんなまし~☆<(_ _)>

>釣り初め
自分は元旦から投げで初釣りの予定ッス
( ̄ー+ ̄)キラリ
2006-12-17 日 18:51:26 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>すかしっ屁感度
は~い☆
少しずつですが判るようになってきましたよ♪
別な言い方をすれば"慣れた"とも言えそうです。
このところ通い詰めてるポイントなので、流れと水深との関係を大体把握できたように思います。
後は、別なポイントで如何に応用することが出来るか!?ですね(;・∀・)

奥様と飲みですか~(・∀・)ニヤニヤ
ラブラブですね~~~☆

mebaruさんの釣行記いつも楽しみにしてますからね~Ψ(`∀´)Ψ
期待してますゼ!
2006-12-17 日 19:00:51 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分はまだまだ発展途上なのですべて勉強!
そうっ!勉強なんです!!
遊びではありません(`・ω・´)キッパリ

…はい、遊んできました(〃▽〃)ハハハ

>12/23
むぅ~激しい悪寒が…
ロックオンですか?(;・∀・)w
2006-12-17 日 19:13:06 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
うおっ!!
秘書とのナイス継投!!!
ギャハハハ(≧▽≦)

こういうのを"阿吽の呼吸"つ~んだろうね(大爆笑)

>ドライバー
うううう~~~~っん!
喉から飛び出る程激しく立候補したいんだけど、その日は少年サッカーの蹴り納めなので無理ぽ.....orz
2006-12-17 日 19:17:22 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ヒョエエエエエエ~~~~☆
でっかいアオリ様GETコングラッチュレ~ショ~ン!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

でも…青物狙いだったんでしょ?(・ω・ )
何故エギを所持しておられたのか小一時間…(ry爆

>流れ
お魚さんって正直者っていうか生真面目っていうかw
流れがない時ってほんとイケズですモンね(´Д⊂

"潮"を読むのも釣りを楽しむファクターなんでしょうが、ここ鬼門島は今のところ読みようがありません....orz
2006-12-17 日 19:44:16 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
休養を取るつもりが、疲れに行って来ました。
しかし、これ食べて栄養はいっぱい取れました♪

http://bbs6.aimix-z.com/photovw.cgi?room=iskwmyk&image=1470.jpg&btp=a16

四捨五入すれば30匹(笑)
釣った端から〆なければ、もっといってたかも!?

今回は何が良くて、前は何が悪いのか
ほんま、鬼門島は難しいです^^;
2006-12-17 日 22:53:15 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
うおっ!!
やっちょるジャン!!!!
スゲェ~~~~~☆
コングラッチュレ~ショ~~~~ン☆
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
(最近コレ多用してるようなw)

やるねぇ~~~~
ホント凄い!
くぅ~~~♪

>栄養
そそそ!激しく疲れてそうだから一旦病気になっちゃうとなかなか治りにくいかもしれないからね~
養生してくださいよ~<(_ _)>
でも精神衛生上はとても有意義な釣行だったみたいで何よりです♪
2006-12-17 日 23:34:27 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


