Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/01/16(水)   CATEGORY: 未分類
さぁ!みんなで覚えようっ!!(笑

本日のネタも「シンカーの重量換算表」についての続編でございます。
やたら引っ張ってスイマセン(-∀ー#)



ナニゲにうpしてしまいました「重量換算表」。
一覧にしてみて初めて気が付いたんですが、ガンダマ・割ビシなど互いに関連性もないようですし、それぞれもサイズの違いに何かルールがありそうですが、未だ見付けられていません。
(何か情報お持ちの方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが・・・)


う~~~~~~~~ん(´-ω-`)
スマートに暗記したい・・・



で、考えました。

歴史や数学でよく覚えた"ゴロ"を作れば何とかなんじゃ?と(笑
例えば・・・・


√2 1.41421356 ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ
√3 1.7320508 ヒトナミニオゴレヤ


ありましたよねぇ~あぁ~懐かしいw

あぁ…全くの余談ですが、昔印刷業界におりましてその時先輩に教えて貰ったのが、


B5版のサイズ 182mm×257mm ビール5本、嫌になったと双子泣
A4版のサイズ 210mm×297mm A氏の奥さん、布団拭くな

意味不明~~~~!wwww 随分助かってますがw




今回はですね、取り敢えず、ガンダマについて考えてみました。

B  …使わないのでパスっ!(;・∀・)

2B 0.75g ビおなご (ムリクリですが敢えてビキニに拘ってみましたw)

3B 0.95g 3Bを救護 (おお~っ我ながらクールwww)

4B 1.20g 予備イニシャルD (本命は湾岸ミッドナイト?w)

5B 1.85g ゴビ砂漠~いや~ご楽極楽 (限界です・・・ゴメンナサイ・゚・(つД`)・゚・)



さすが自分っ!もう覚えました(爆
ですが、「こっちの方が覚えやすいだろ!」とか「こっちがク~ルでしょ!」
ってのがあったら教えて頂けると有り難いデス<(_ _)>



でもまぁ~アレです。 
アジングとかメバリングやってる方って何mも先の海中のショートバイトを察知して掛けちゃうんですから・・・
そんな0.0何gくらい誤差なんて感覚で調整して何とも無かったように吸収しちゃうんだと思うんです。
(激流とか暴風なんかだと更に誤差が訳わかんないでしょうし・・・)





ってことで~(笑
まぁ余り細かいことに気を遣っても意味なさそうですんで~♪
マタ~リと大らかに行きましょう!ってシリーズ第3回にして言ってみました(笑
気分は~~



ゴビ砂漠~いや~極楽極楽~♪ (爆





しっかしまぁ~今回はいつにも増してアホさ加減に磨きが掛かってるナァ(笑
さすがに自己嫌悪......orz



2008.01.16 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:14
で?
(*´∀`)クスクス
2008-01-16 水 09:20:18 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
だぁ~っはっはっは!!(爆)
ボク的にはかなりツボっす!!^0^v
『予備はイニシャルD』!!(爆)
2008-01-16 水 11:00:37 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
こんなことばっか考えてるんですか?( ´艸`)ププ
2008-01-16 水 11:12:53 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
え~っと、試験はいつ開催の予定ですか?
出来れば参考書の購入を希望します(笑)
2008-01-16 水 12:29:50 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
別に・・・もう引っ張れんだろw
( ´,_ゝ`)
2008-01-16 水 19:37:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
スイマセン(笑
くだらないゴロでw

>予備はイニシャルD
最も意味不明デスwww
2008-01-16 水 19:39:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エエ~まぁ(笑
( ´,_ゝ`)
2008-01-16 水 19:40:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
試験はだね。
いつやるか判らないからエエんじゃないかっ!(爆

次会った時、唐突に問題出すからね~m9っ`Д´)
全部暗記しとくようにっ!w
2008-01-16 水 19:41:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
実はワタクシ・・・
どうしても覚えられませんのでバッグの中のケースに
マジックで大きく書いております(笑)
でもOZなら書かなくても1/64でも1/32でも3/8でも記憶してますよぉ~
バス釣りはなぜかほとんどOZ表示なんよ
2008-01-16 水 22:08:41 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ソレが一番堅いかも♪
でも・・・もう安心してください。
記事のゴロを覚えれば2B→5Bは完璧なはず!m9っ`Д´)www

1/64oz・・・・
1/32oz・・・・
なるほど~φ(`д´)メモメモ...

バス並に何でも良いから統一してくれると有り難いですよねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
2008-01-16 水 22:57:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
初心者なんでシンカー選びは単純に5B、3B、ノーシンカー…

出来る限りゆっくりとフォールさせる方が良いのでしょうが、ポイントまでの距離、風、潮の流れ等、色んな要素を考えてシンカーを選択するまでの技術には至っておりません!

誘いや食わせ、合わせ、ラインの通し方等、考えることだらけです!

シンカーの重量だけは覚えておきますので、今度色んなシンカーの選択方法を教えてください!m(__)m
2008-01-17 木 09:36:08 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
エクセルで表(常用する重さのものだけね)にしたものを携帯で写して保存。

これに落ち着きましたな ^-^;
2008-01-17 木 16:30:02 | URL | オーク #- [ ▼編集]
う~~~ん(´-ω-`)
自分はですね、やはりジグヘッド単体が基本だと思うんです。
それでシンカーを足したい時って、
例えば・・・・
風が強くって単体だと釣りにならない時。
ボトムを釣る時に手返し良くしたい時。
激流対策で思い通りにドリフトさせたい時。
って感じでしょうか。

自分ごときが言うのはおこがましいのですが、今シーズン試行錯誤してみてくださいっ!
マツケンさんなら余り時間を掛けずに経験値がかなり稼げると思いますよ♪
すぐに状況に応じた選択が可能になるんじゃないかと(;・∀・)

勿論またご一緒して情報交換もしたいですね( ̄ー+ ̄)キラリ
2008-01-17 木 23:54:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ウオッ!(;・∀・)
まさかオークさんがそんなハイテクを駆使してるとは!?(爆

スゲェエエエ~~~~~~!(笑
マジでスゲェエエエ~~~~です!(爆
超お手軽だしぃぃぃいいいいいい~~~♪

自分携帯の事全然判らないっていうか判ろうとしないのでホント尊敬ですわ<(_ _)>ハハー

オークさんの携帯にはいろんなお宝が保存されてそうだなぁ(怪笑
・・・・(ΦωΦ)フフフ
2008-01-18 金 00:00:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


