Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/01/16(水)   CATEGORY: メバリング
プラグメンテナンス&チェック ~シンキング編~

1月も半ばを過ぎ、ようやくメバルも抱卵してる個体が増えてきたようです。 
一昨日くらいから急激に冷え込んでも来ましたし・・・・



まぁメバルちゃんには無事出産してもらって、その後の本格的なメバリングシーズンを楽しませて貰いたいって事で、自宅で大人しくしてます(怪笑
今年も毎年恒例のインターバルがやって来た!って感じでしょうか・・・(´-ω-`)フ~



で、こんな時期だからこそ・・・







いつでもプラグで遊べるようにフックなどのお手入れをしておきたいところ。
他のブログを拝見すると同じようにお考えの方もいらっしゃるようですし♪ m9っ`Д´)
まぁ自分の場合,何を持ってるのか訳わかんない事にもなってるんでw(;・∀・)ヒィー




早速,プラグケースから取り出してみると…
きちんと洗ったつもりだったのに,何個かのフックに腐食が見受けられます。
真新しいフックに交換し、準備完了っ!(☆∀☆)




しかしまぁ~なんでこんなに持ってるの?ってくらいワラワラと(笑
プラグってコレクション的要素が強いって思うんです(;・∀・)
毒です!毒(;・∀・) 
ついつい,「コレ可愛いナァ~♪」とか思っちゃうと手にしてレジに並んでるから恐いっ!
(-ω-#)





さて…何とか無事整理し終えました。
今シーズンのスターティングメンバー決定っ!
ネタがないのでご紹介させていただきます(笑


今日のところは、まずシンキング系から・・・・



SMITH JADE
 
スミス/ジェイド  
爆釣プラグの代名詞的存在♪
今シーズンの活躍に期待です(あまり使ったことないのですw)



MARIA OFFICE BLUES CODE

マリアオフィス/ブルースコード
これまでで最もお世話になったプラグの一つ。
多くのアングラーが愛用されてるようです♪



JAZZ CHI-BEAT

ジャズ/チビート
以前レオンさんに見せて貰って,一つはコレクションにしたいな・・・・とw
いえいえ,ちゃ~んと釣りたいと思ってマス!シバスにやられそうで恐いけど(滝汗
どんな感じにクネクネェ~って泳ぐのか楽しみ♪



WANDO MEBARU BAIT

ワンド/メバルベイト
FFFさんが記事で取り上げておられた矢先にお店で発見して即バイト(笑
画像では判りにくいですが、側面のホロにめっちゃそそられますw



SMITH SHIRASU MINNOW48

スミス/シラスミノー48
プラグを始めた頃に訳も判らず購入しました。
フローティングのつもりで買ったら沈んでビックリ(笑
パッケージ見て買えよ!と自分自身に小一時間w



NO-BRAND SHIRASU MINNOW MODOKI

ノーブランド/シラスミノーもどき
めっちゃシラスミノーに似てます(笑
一瞬OEMかと思いましたが、ネームもなく格安でしたw
あとは釣れるかどうか!?



OFT GIGA SCREW  type A

オフト/ギガスクリュー タイプA
コレクション中最も可愛らしいフォルムじゃないかと思います♪
普通に釣れましたが、まだまだコイツの実力を出してあげれてない感じ(;・∀・)



SMITH LUNA

スミス/ルナ
実はコイツで釣った記憶がありません(笑
殆ど出番を与えてないってのもあるんですが・・・・
今シーズンは頑張って使いますっ!



MARIA OFFICE FAKE BAITS 

マリアオフィス/フェイクベイツ
これまたお店で発見して即バイトっ!(笑
一回くらい投げた事あるかなぁ~w
コレも今年は使いますwww



BASSDAY KANGOKU 

バスデイ/管極ミノー33S
トマトさんに頂いたものです♪
ちっこい割にウェイトあるんでオモシロイ釣りが出来るかも!(☆∀☆)



 
今シーズンはプラグやメタル系に少し重点を置いて取り組んでみたいと思ってたりしますので、画像観てるだけでもドッキドキ~デス♪(笑
あぁぁぁ~~プラグで釣りたィィィィイイイイ~!
何故でしょ?プラグで釣れるとめっちゃ嬉しいんですよねぇ~不思議w



くそぉ~明日風が無かったら・・・・(ΦωΦ)フフフ
(インターバルは何処へwww)


次回はフローティング系を・・・ネタが無かったらご紹介しマ~ス(笑
                  (下線部がキモw)

スポンサーサイト


2008.01.16 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:16
なんとも綺麗ですね~
展示品みたいです

>プラグで釣れるとめっちゃ嬉しい

同感♪
なんで?って聞かれると「なんでも」としか言えない・・・

メタル系もオモロイよ
2008-01-17 木 23:50:52 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
写真の撮り方がまるでメーカーのパンフレットのようで
見ててすっげ~楽しいっす!^o^/
ボクも何個かかぶってるのがありました^^
いっぱい釣れるとエエっすね~^-^b
2008-01-18 金 09:38:55 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
ルアーって眺めているだけでもドキドキしちゃいますよね♪
それぞれに特徴があり、哀愁もただよいつつ…
僕も何げに何種類か所有しているのですが、完全にコレクション化しております(爆)
今シーズンこそは本来の役割を発揮させてあげたいのですけどね~(笑)
次回の記事も楽しみにしてます♪
2008-01-18 金 12:41:39 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
この中で、ブルースコードしか使った事がないんですが、ワンド・メバルベイトが旨そうですね~・・・笑
こんど、桟橋で飛距離テストやってみませんか~!・・・
今もですが、シバスちゃんよく掛かりますよ~・・・・ワーム&プラグ!
狙うと釣れませんが、ほんとメバル釣ってると、よく食ってきますね・・・笑
頼むけん、プラグだけかえせ~・・・と
心で訴えても、問答無用で持っていきますぅ~・・・涙
2008-01-18 金 19:50:25 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
芸が細かいですネェ~♪流石!!
なかなかいい写真だ!
すみません例のプラグまだお届けしてません(汗)
2008-01-18 金 23:17:12 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
オ・オレも
使わないのにケース一杯です(;´∀`)

良く使って実績高いのは
シラスミノーのクリアピンクバック
グリーンバック・ルミナスバック

同じくルナで魚釣った事ありませんw

フェイクベイツのイワシカラーは
シバスが釣れましたがw
2008-01-19 土 02:21:00 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
私もプラグが好きで 気になると買ってしまうコレクション的アングラーですよ♪ 関門は水深がある上に激流の中で釣る方が多いんでワーム系のほうが扱いやすいんで そうなってしまうけど 潮がゆっくり流れる時に使用して釣れるとほんと楽しいですね^^;
2008-01-19 土 09:36:42 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
そうですか?(;・∀・)
ありがとうございます<(_ _)>

何とか格好良く撮影しようと思い、ラインが入ってた塩ビの箱を切ってスタンド作ってみましたがナカナカGOODでしょ?w

>プラグ
なんでしょう?(笑
オモロイっていうか~
なんだか釣った!って感じ強いのかな?
でも、トップのホットケ~でも楽しいですよね?
おっかしいですね~www

>メタル系
そうそう!
メタル勉強したいんです!めっちゃ!!!
教えてください♪<(_ _)>
ご指定の場所へ参上いたしますw
2008-01-19 土 11:34:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうですか~(;・∀・)
ありがとうございます♪<(_ _)>

↑でマーチンさんへのレスにも書いたんですが、ラインケース切ってスタンド作ったらエエ感じになりましたよ♪
お試しあれ~v( ̄Д ̄)v

>かぶってる
ほほ~っ!それは嬉しいなっ(☆∀☆)
って、ギガでしたっけ?w
前に見せて貰ったような気がします。

お互い楽しいプラグ釣行したいッスね!
(=゚ω゚)ノ
2008-01-19 土 11:37:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アハハハ(笑
哀愁~判るような気がwww

最初はね。
シバスとか根掛かりでロストしちゃったら次いつ手に入るか判らなかったんで何でもかんでも2個ずつ購入してたんだよね~(アホですw)

いつの間にかケース内合計がトンデモナイ額に・・・・(滝汗
頑張って元取りましょう!ヽ(`Д´)ノw


・・・で、
釣りに行かなかったのでご期待にお応えしてフローティング系うpします(-∀ー#)w
2008-01-19 土 11:40:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
メバルベイトにロックオンされましたか(笑
さすがスナイパー♪

>飛距離テスト
是非是非!(☆∀☆)
実はまだアクションを把握しきれてないんで日中に桟橋へ行くつもりだったんです。
飛距離も興味があるので、ご一緒させてください!<(_ _)>

>シバス
ライズしたとこに敢えてキャストしても食わないのに、唐突にバゴッ!っと来ますよね(涙
まぁ同じような事・・・・シバスに限りませんが・・・・・・゚・(つД`)・゚・(笑
2008-01-19 土 11:45:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうですか?(;・∀・)
ありがとうございます♪<(_ _)>

>例のプラグ
いつでもエエですから~♪
こちらこそ代金立て替えて貰っててゴメンナサイ<(_ _)>

お忙しいでしょうが、時間を見付けてくださいっ!
ご一緒したいデス♪( ̄ー+ ̄)キラリ
2008-01-19 土 11:47:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほぅ~!
nobiちゃんって厳選したプラグを少数精鋭で持ってるイメージあったんだけどね(笑
例外ではなかったのね♪w

シラスミノー・・・・
忘年会で見せて貰って惚れましたw
発注してます(笑

>ルナ&フェイク
おお!
どっちが先にメバル掛けるか!
勝負!!!m9っ`Д´)w
2008-01-19 土 11:50:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アハハハ♪
ロッキーさんもでしたか!(爆
ちっこいのに高いですよねぇ~
ちっこいから高いんでしょうけど(;・∀・)w

激流だと扱いはシビアでしょうね(滝汗
想像しただけでもゾッとしますw
2008-01-19 土 11:53:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ケースに入りきらんじゃろ?

仕方ないけぇ、もらっちゃる♪
いつ取りに行ったら???
2008-01-19 土 15:54:08 | URL | オーク #- [ ▼編集]
はい(笑

頑張って何が何でも収納しますw
2008-01-20 日 17:38:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


