Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/01/27(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080126 「そう甘くはないのね…」

サッカー日本代表戦を観ましたが・・・・
あまりにも下らない内容に途中寝てました。
もう親善試合はどうでも良くなってきました・・・HIROです。


昨夜も連日のナイトメバリングに行ってきました♪


21:00
自宅を出発。
釣具屋さんでマツケンさんと待ち合わせしてポイントへ。



風はあまり吹いてませんでしたが、激寒で指先がキンキン痺れます。
このキンキンさが「時期が来た!」って感じでエエですよねぇ~(笑


▼お目々パッチリ~♪
スタイルばっちり~なおメバちゃん♪(´∀` )

・・・が、ようやく釣れました・・・(;・∀・)
(フッキングはお口の横でした...._| ̄|○ ガクッ)



どうも渋くってアタリは少ないし、アタっても敷石の藻の際で15㎝以下の小メバが相手にしてくれる程度。
急激な気温の低下の影響なのでしょうか。
煌々と輝くお月さんが海面を照らしていたのも良くなかった一因かもしれません。
このところ必ずと言って良いほど入っていたブルーの姿がさほど見られなかったことから、ベイトが極端に入って無かったんじゃないかと思います。



▼そんな中、ポツリポツリとですがコンスタントにGETするマツケンさんっ!
( ゚д゚)ハッ!
 


結局、イマイチ盛り上がりに欠けたまま、2:00過ぎに納竿。
アベレージは17~18㎝といったところでした。



【総括】
前日があまりにも釣れすぎたので、あまりのギャップに苦笑いするしかない状況でした。
両日の違いはなんなのか・・・
単純に釣り場の違いでしょう(笑 と言ってみるオレ(汗w


もう一潮後が非常に楽しみ・・・かな?(怪笑



2008.01.27 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:18
まぁあなたも元気ねぇw
サッカーは・・・岡田はダメじゃと思うのは僕だけではないはずw
メバルは小休止なんでしょうかね~ま、今から型もええのが出るでしょうし、楽しみにしとかんとですねw
2008-01-27 日 23:29:20 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
まぁぼちぼち(笑

>岡田JAPAN
誤解を覚悟して敢えて申します。
駒野・・・オマイの顔は見たくね~(`皿´)

それはさておき・・・・
最近サァ~代表おもろくなくなくない?(笑
俊輔が居らんと面白くないねぇ~

>小休止
早く終わってくれないかなぁ~と。
じゃないと、つ~じ~が帰ってくるし!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2008-01-28 月 00:35:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
駒野が見たくないのはわかるぞ~;;
んで久保の顔が今度から良く見れるのもなんだかな^^;
釣りってそこが不思議ですよね。
前日爆釣でも今日はダメとか・・・・。
でも俺は土曜日23筆頭に爆釣でした(笑

2008-01-28 月 06:44:17 | URL | 亀仙人 #- [ ▼編集]
ご苦労さんです~。
今週も酔い子だけ。
も~blogネタありませんぜ。
2008-01-28 月 08:57:09 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
出ていって活躍した選手いましたっけ?
まぁ久保君も微妙っちゃ~微妙ですよね(笑

>爆釣
おおおおおおーっ!凄い!
エリアでちょっとズレが生じてるのかも知れませんね。
(勿論,亀仙人さんのテクもあっての事でしょうけど♪)

今がちょうど谷間なのかも・・・?
今週末,再検証してみます!
2008-01-28 月 12:41:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?ネタがない?
まぁエエじゃないですか,マタ~リ行きましょうよ♪

決してネタ作りのために早まったことしないでくださいね(;・∀・)w
2008-01-28 月 12:45:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした!
自分的には楽しめましたし、色々と課題も見つかりました!(^^)v

頂いたメバルは塩焼き、煮付け、刺身にしてあっという間に無くなりました(爆)

もう少し良型か数を稼がないと子ども達が飢えそうです!(汗)



2008-01-28 月 14:01:25 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
なかなか厳しいですのぉ・・・
まあ思う様にならんから面白いんじゃけどね!

また来週!!!

2008-01-28 月 15:51:53 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
オレも
またメバル釣りに行こうかなぁ・・・。
家じゃ間違いなく要らん言われるんだけどな・・・。
前のが残ってるし・・・。
食えよm9っ`Д´) と言いたいところだが
オマエが食えよm9っ`Д´)
と間違いなく言い返されるのが必至だw
2008-01-28 月 16:29:36 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
お疲れさまです♪

前日行かれたところと同じとこに行ってきましたよ(ほしいかさんを裏切って(汗))

私はボツボツでしたが、隣のお兄さんはボコボコでした。

しかし、プラグにも高反応でしたね~
今度、じぇいどの正しい使い方教えてください♪
2008-01-28 月 22:27:23 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
写真で見る限り
けっこうおっきく見えるのですが?^^;
こっちもなかなかエエのが出ません^^;
まだ早いんかな?・・・^^;
2008-01-29 火 13:53:26 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
だんだん 指先が冷たくなって動きも鈍くなってきたんでメバの本格シーズンですね~
こうなると普通のアングラーはさっさと自宅で暖を取って冬眠なんで比較的釣りやすくなってきます でも肝心なメバの活性がいまいちですが・・・
2008-01-29 火 14:02:18 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
激寒の中、お疲れ様でした!<(_ _)>
渋かったですが、一応釣れたので許してください(滝汗w

自分もそれなりに課題とか手応えありましたよ♪
寒いけど経験値上げるためにまた出撃しましょう!

>数
2月に入ったら・・・もっと釣れて欲しいッスね(;・∀・)
2008-01-29 火 23:16:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですねぇ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
検証してる暇は無いんですがw、エリアで活性が全然違いますね。

同じ走るのなら・・・・方向変えた方が良いかも?(;・∀・)
2008-01-29 火 23:18:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
何かと忙しいなぁ~おいw

まぁ釣った以上キチンと食べてあげてくださいな(´∀` )
と言いつつ、釣れる量が半端なので最近持って帰れてないんですが(汗w
2008-01-29 火 23:21:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ナイス裏切り!(爆
(隊長~ごめんなさいw)

そっか~やっぱエエ感じやったんかぁ~
(-∀ー#)チクショーw
そっちに付いて行くべきだったか・・・_| ̄|○ ガクッ

>じぇいどの正しい使い方
たったぶん合ってると思うんだけど(;・∀・)w
2008-01-29 火 23:23:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
でっしょ~?(笑
(ΦωΦ)フフフ…

去年イマイチだったんで今年は頑張りたいと思ってます(;´∀`)
勝負っ!m9っ`Д´)w
2008-01-29 火 23:26:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
すっごい指が痺れてる時期が来ましたね~♪
こうでなくっちゃ!(笑

コチラでは寒くなってもアングラーの活性は落ちない模様です。
立ち位置確保がもう~大変(;・∀・)

>いまいち
きっとロッキーさんが去年釣りすぎたからじゃないッスか?(笑
2008-01-29 火 23:28:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


