Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/02/02(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080201 「撃爆!ハッピーフライデー!」

野菜用の洗剤にガクブルなHIROです。


H氏やM氏が出撃されているらしいとの風の便りがありましたが、野暮用で出遅れたオレ。
一瞬駆け付けようかとも思ったが、到着した途端、「それじゃ!( ´Д`)ノ( ´Д`)ノ」って言われても辛い。


ってことで、潮加減を見ると夜明けまで釣ってもヨサゲ♪
釣行時間を考えて、2時頃に出撃することにして、一眠り・・・出来る訳ないし(笑
マタ~リNETで調べモノをしていると、ツー!と鼻から浦和レッズカラーの液体が・・・・




闘いの狼煙である。




予定よりも1時間早く自宅を出発。



ポイントに到着すると、天気予報に反して風はほとんどなく、月も雲に覆われ超釣り日和だ。
早速、ジグヘッド1.4g単体で表層から丹念に探ってようかと・・・・



▼思ったら、いきなり釣れました♪(☆∀☆)
ライズはないけど、結構な数のブルーバックが回遊してきてる模様。


こりゃ~結構楽しめそうだと思ったのも束の間。
東からの強風が吹いてきた。


フェイントかよ(泣



折角来たんだし・・・出来るだけ封印したいと思ってたキャロを使う事に・・・



結構海面が荒れ模様になってきたが、ピノキャロ0.8号+0.35g赤針#4ジグヘッドで何とか釣りになりそうである。
20㎝ちょい無しくらいがアベレージサイズでアタリ連発っ!



▼上顎にガッツリ!とフッキング♪
こういうのって釣った!って感じで何か嬉しいんですよね(*´∀`)アハハン♪


▼ほしいか隊長っ!自分にもみらくるが起きましたっ!(>Д<)ゝ”(笑


▼余裕で20㎝オーバーってのは出ませんが、スタイル抜群なプリプリおメバちゃんを連ちゃんGETデス♪



朝までに何匹釣れるんだろうか・・・
もうちょいサイズアップしてくれると有り難いのだが・・・





そろそろプラグ投入してみっかな?と思い始めた矢先。


 

ピシッ!(#゚Д゚)ノと条件反射でアワセが入る!




( ゚д゚)ハッ! こりゃエエサイズかも!?



唸るドラグっ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
根に潜られれば万事休す。
ココはラインを信じてゴリ巻きするしかないっ!


頼むぞ!彩ちゃん!(人;Д; )



藻場をクリアし魚体が海面に上がってきたところでブッコ抜くと、薄暗い地面にドタッ!と無事着地ε-(´∀`*)ホッ
ん~なんかデカそうである(;・∀・)



▼雰囲気25㎝オーバーのおメバ様GET♪(☆∀☆)


▼願いは叶うモノ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。オトコナキー
昨シーズンは数は出たものの、1尾も25㎝以上が釣れなくって凹んだんですが、今シーズンはコレで楽になりました♪(笑 ε-(´∀`*)ホッ
 
それにしても、体高も幅も迫力満点なのに、長さが意外と・・・(笑



丁度良いタイミングで風が凪いできた。
そうなると・・・プラグを試してみたい。


まずは定番のリッジ35Fver.バクを投入。



▼めっちゃアタリまくり♪
サイズは15~17㎝ってトコですが、元気の良いブルーちゃんが遊んでくれました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw



▼おいおいお~~い!丸飲みせんでも(笑

プラグって本当に面白い。
一回通しただけなのに、急にライズ祭り開催中となった。
ホントオモシロイ(笑



お次はジェイド。


▼ちょっと不安もありましたが普通に釣れましたっ!(;・∀・)
ですが、キープするにはちょっと・・・ってのが徐々に混ざり気味に。
 



続いてはメタルジグ。


今シーズンの課題である。
あまり使った事がないし、釣れた事もほとんどなくて苦手意識がちょっとあるが克服せねばならない。



▼なかなかアタリが出ずちょっと焦りましたが、中層~下層付近でちょっとエエサイズをGET♪
フムフム・・・φ(`д´)メモメモ...
 


その後、アタリがピタッ!と止まり小休止-y( ´Д`)。oO○

 

海の様子を伺っていると・・・
藻の際でバシャンっ!と良型がライズし始めた。


(・∀・)ニヤッ


再びリッジを投入しようかと思ったが、同じじゃ面白くないので今度はシンキングタイプをチョイス。


すると・・・


ガンッ!ジージージーっ!(ドラグ音)
(ノД`)ノ ヒイィィィ
なんかデカイのが来た。
尺はあるんじゃないか!?ってくらい凄く引きまくり!(○口○*) 
ジャンプしてるし(笑



▼イエス!40㎝ちょいのハネ(シーバス)でした。
自己記録更新っ!(笑


「う~~~ん…どうしたものか」・・・食べるのは良いが、THEしごうがめんどそうである。
逃がしてやろうかな?(;・∀・)



丁度、そこへ早朝お散歩中の知り合いのおじさん登場。
「良かったらドゾ!」と申し出ると、喜んで持って帰られた。

 
5分後。
再びおじさん登場。
その手にはコーヒーが・・・おばさんからの御礼だそうだ。
ちょっとした”わらしべ長者”気分も味わう事が出来た(笑



 


やがて
・・・東の空が薄明るくなってきた。
夜明けである。



ドラマだらけの釣行だったが、最後の最後にもう一つドラマが欲しい。



ラストスパ~~~~~~~トっ!(#゚Д゚)オルァ!!




この頃になると表層~中層ではアタリが出なくなり、しかも結構な風が吹いてきていた。
ヘビキャロ使うしかあるまい・・・(´-ω-`)ムゥー


サイズが急降下。
アベレージは15㎝くらい。
そろそろお仕舞いにしても良いかな?と思い始めた何投目かに・・・・


久々に良型っぽい魚信っ!(☆∀☆)
海面まで巻き上げてきて・・・ありゃりゃスレではないか・・・_| ̄|○ ガクッ



がっ!驚愕のドラマがその直後待っていようとはっ!




(○口○*) ウオッ!


(次号の記事へつづく・・・)


 
■ワーミング
【 Rod 】
ufm Super Split Shot Special (4S-610SL) "ロクテン"
【 Reel 】
Daiwa LUVIAS 2506 "ルビアス"
【 Line 】
Daiwa 月下美人 彩 2.5lb

■プラッギング
Rod 】
ufm Fine line-64 (FL-64S) "FL" 
【 Reel 】
SHIMANO Sephia 2500SDH "セフィア"
【 Line 】
Daiwa 月下美人 月ノ響 0.3号+1.0号フロロカーボンリーダー



2008.02.02 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:34
なに~!!
まだドラマがあるとは!やりすぎです×!
ひょっとして酔いコで寝てんじゃないかなって連絡せずに帰ったんだけど・・・
帰り道行けばよかった・・・ワタクシ後半につれて欲求不満状態になっておりました(爆)
2008-02-02 土 15:16:34 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
え~っと…

HIROさん!刺激強すぎですよ~!!

しかも、まだ続きがあるなんて…

今夜は夢の中でロッドを振っていそうです(爆)
2008-02-02 土 15:24:35 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
おいら、今日行こうと準備万端で出勤したらこの天気じゃ。
雨かと思えば、みぞれになった(汗)

明日の朝じゃね。って行けるかね!?
また、雪積もりそうですわ^^
2008-02-02 土 15:34:49 | URL | トマト #- [ ▼編集]
ないわーもぅ。。せっかく勉強する気になったのに、興奮してもうて手につかなくなったじゃないっすかぁ(自爆)
で、まださらにドラマがあるんですか?やりすぎだわん。。
2008-02-02 土 15:42:14 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
昨夜は携帯のバッテリー落ち&職場に置きっぱでご連絡気が付かなくってゴメンナサイ(人∀・)
また誘って下さいネ♪

いやぁ~自分この時期余程大雨とか暴風とかじゃない限り自宅じゃ呑みませんから。
それは・・・(ΦωΦ)フフフ…w
そもそも酒自体ほとんどありませんしね(笑

時間帯カブってたんですか?
あれ?0時には撤収されたのかとばかり思っておりました。

まぁ大きいのはマグレですから(滝汗w
他のはそちらと大差ないか、そちらの方が良かったんじゃないかと思いますよ。
2008-02-02 土 16:00:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そう?Ψ(`∀´)Ψw
Mクン何かと忙しそうだけどタイミングが合ったらご一緒しましょ♪
連絡先は・・・え~っと(;・∀・)
マツケンさんに聞いて貰うか、メールフォームでよろです。

あっ釣れるかどうかはワカンナイから(滝汗

>夢の中
自分はこれから夢の中に突入します(ρw-).。o○
2008-02-02 土 16:04:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?
こっち曇ってますけど降ってませんよ(;・∀・)

無事に降りてこれますか?(笑&汗
自分全然おkですっ!
天気予報も曇りになってますね。ちょっと風が心配ですけど・・・・
いつでも出れますから♪
御連絡お待ち申しております<(_ _)>ハハー
2008-02-02 土 16:07:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>興奮
変なDVDでも観たのカミングアウトされましても(;・∀・)
違うかwww

スマンね~
ちゃんと勉強して早いトコ就職してもらわにゃならんのにっ!Ψ(`∀´)Ψ

>ドラマ
皆さんのご期待は裏切らないと思うよ(怪笑
2008-02-02 土 16:11:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ま、まさか!!
ジグに肘たたきが・・・!!!

ったく、最近は嵌りまくりですね~。
仕事していても落ち着かないでニヤニヤしてるんじゃないでしょうね~。にゃは!
2008-02-02 土 16:50:05 | URL | 釣りじいさん #VQVlV0sc [ ▼編集]
ぬお~!
続き続き~っ!!(笑)
しかし、久々に気持ちのいい釣行記っすね!^^
最近どこのブログも景気悪かったので・・・^^;
気分がエエっす!^o^/
ボクも頑張るぞぅい!!^-^b
2008-02-02 土 16:59:03 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
楽しそ~!
ほしいかさんから、誘いを受けてたんですが
仕事でバテバテ・・・笑
ほんと、こっそり派なんで、たまには
みんなで、ワイワイ行きたかったんですが
ね~・・・・・

2008-02-02 土 17:46:54 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
メバラッシュお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
型もでたし、ヨカヨカ。
こっちでメバル狙っててこの時期混ざるシバス
そのサイズが多いよ♪♪♪
型欲しかったら3月辺りから期待してみてね~♪
2008-02-02 土 19:00:09 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
昨夜 出るべきだったか・・・
でも釣れるとは限らんな わしの場合は!

多彩なルアーとリグを使いこなしてて 凄いなぁ~と感心するばかりです

この状況だったら 大きめのルアーも試して良いんじゃない?
2008-02-02 土 19:10:41 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
早く・・・ 早く・・・
早く次を知らせてくだせ~長者さま~~
2008-02-02 土 19:19:25 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
ブッブッブゥ~~~~!
可能性としては無い事はないでしょうが(;・∀・)w

>最近
はいココ数年はw

>仕事
それ見つかったら変態扱いですわw
2008-02-02 土 22:27:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
グッフッフッフッ( ̄ー+ ̄)
あまりにもネタがないので出し惜しみしてみました(笑
今、雨降ってるんですけど上がったら出撃するかも…多分無理かな?_| ̄|○ ガクッ

順調に行けば明日にはネタバレです♪
乞うご期待!m9っ`Д´)

>しかし、久々に気持ちのいい釣行記っすね
↑最初この件だけ読んで、涙が出そうになりました…確かにそうかも…って(汗&爆
2008-02-02 土 22:31:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お仕事ご苦労様です<(_ _)>

>こっそり派
今度、海翠号にGPS発信器付けねば(笑

海翠さんのお好みにマッチするかどうか判りませんが、今度ナビしますよ♪
釣果は時の運ですがw
都合の良い時にご一緒させて下さいね♪
2008-02-02 土 22:36:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくす!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

コレでもちょっと良型混ざれば最高級なんだが…贅沢言ってる場合じゃないよね(笑

>シバス
森山ニャオ太朗に盗られたのは、もうちょっと小型だったナァ~
懐かしいwwwww
2008-02-02 土 22:42:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~ドラマチックナイトになってたかも知れませんよぉ~Ψ(`∀´)Ψフフフw

>多彩なルアー
周知のとおり無駄に在庫は豊富です(汗
それに使いこなせてるってのは甚だ疑問符が残るところでございます(;・∀・)

>大きめのルアー
( ゚д゚)ハッ!
必殺ラージシケイダー忘れてました(笑
そっちじゃないって?w
2008-02-02 土 22:51:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)






いやぁ~ネタバレしたらブチ回されそうだなぁ~(滝汗

って長者って(笑
2008-02-02 土 22:54:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~む、昨夜はどこでもメバル祭りが開催されとったんか!
来週はどこを攻めようか悩むの~~~
2008-02-02 土 23:38:42 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
昨日は風、雨、途中みぞれ、寒さ…まさに拷問でしたね…

出撃されてました?長者さま(爆)

風裏を探して探しての釣行でしたが、数は出ました。

でも型が…(泣)

じぇいど、風で飛んで行ったし…

ところで来週、はじめての島(鬼門の向かいの)に上陸するんですが、いいとこあったら教えてください♪
2008-02-03 日 09:18:42 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
どうでしょう?(笑
たまたまかも知れませんよ。

ただですね。
先々週、金曜-まさやん、土曜-マツケンさんと2日間釣行してみて、感じるところはありました。

どこでもイケるんじゃないですか?
2008-02-03 日 11:44:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?
行ってたん?(;・∀・)
自分、気が付いたら寝てました(笑
お疲れ様でした<(_ _)>

>鬼門の向かい
なるほど・・・
メールします。
2008-02-03 日 11:47:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
土曜深夜に出撃されたんですね~
自分も早朝に出撃しましたが、車を走らせる方向を間違えてしまいました(汗)

こうなったらブルーでも金でも何でもエエです!
味は二の次、大きいメバルが釣りたいです!!


2008-02-03 日 17:03:03 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
これだけ言わして、コーヒーまでご馳走になって・・・
まだ驚愕のドラマまであるのか~!!
ゆ、許せん!!
鍋焼きじゃなくて、もつ鍋にしてくれ凸
2008-02-03 日 18:52:26 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
2008-02-03 日 19:25:14 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
HIROさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

書きたいことはてんこもりでございますが、
ひと言だけで失礼させていただきます~。

鼻血が出るほどの我慢はからだによくありませんね~!←自分が今その状態です(汗)

また遊びに伺いますね☆
2008-02-03 日 20:30:47 | URL | ゆう #JyN/eAqk [ ▼編集]
おっ~!!良いサイズ上がってるじゃないですか! 今年は25を超えるのはなかなか難しそうな雰囲気でテンションダウンしてますんで 色んな所の釣果を見ながら気力を保ってます・・・
2008-02-03 日 20:39:54 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
誘えば良かったデスね~
携帯職場に置きっぱにしてまして、手元に戻ったのが22時過ぎだったんですよ。

マツケンさんの場合、誰よりも20㎝以上欲しいでしょうねぇ(;・∀・)
頑張りましょう!
釣りに行かなければ夢は叶いませんから!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2008-02-03 日 23:25:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…満喫しまくりでした♪
まぁ良いじゃないですか、自分にもたまには釣らせてください(笑

>もつ鍋
それがですね。
もつ鍋がある日忽然とコンビニから姿を消したんですよ。
結構お気に入りだったんですけどね・・・
( ゚д゚)ハッ!
もしかして今自分が釣りに嵌ってるのって狂○病?(滝汗w
2008-02-03 日 23:29:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お互い様って事で(笑
2008-02-03 日 23:29:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんちは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

右から出たら「疲労」又は「ストレス」。
左から出たら「闘いの狼煙」です(笑

3日に2日は出ますので、これからも出具合を見て平日釣行がんばります(爆

はいは~~い♪
また遊びに来てネ~~~(´∀`*)ノシ バイバイ
2008-02-03 日 23:34:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
はい・・・ようやく釣れました(;Д; )
ロッキーさんも頑張ってください!
って、いきなり尺U~~~~P!ての獲ちゃうんじゃないですか?(・∀・)ニヤニヤw
なんだか関門方面ってスゴそうなの居そうですもんね。

とは言えあまりにマグレっぽいので、お力になれそうな釣果が今後ご報告できるのだろうか・・・って不安がありまくりなんですけどね(;・∀・)ハハハ
2008-02-03 日 23:45:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


