Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/02/03(日)   CATEGORY: メバリング
戦慄!これがラストドラマだ!

皆さん、こんばんは…HIROです。
今日は、一昨日の釣行の納竿直前に起こりましたドラマを公開いたします。
かなりの衝撃映像です。
心してご覧下さい<(_ _)>


(暇だったんで、ちょっと○○写真鑑定依頼風にw)


ブーメランさん(仮名・広島県呉市在住・30代・男性)からのお便りです。


皆さん、こんばんは。
今日は皆さんのご判断を頂きたくて投稿します。


金曜の夜にメバリングに行ったんです。
朝まで釣ってたんですが、完全に日が昇ってもう帰ろうかと思ったところで結構良い感じのアタリがありましてドキドキしながらやり取りしたんです。


海面に姿を現したのは、18㎝程度でしょうか、ごく普通の茶メバル。
どうやらスレ掛かりだったらしく、なぁ~んだとちょっとガッカリしたのを覚えています。
ん~まぁキープすっかな?と思いつつ、抜き上げてフックを外そうと思ったその時です。
ワタクシを恐怖のドン底に突き落とす衝撃の光景が目の前に・・・・・


前置きはこの辺にして、次の画像をご覧下さい。

お気づきでしょうか・・・・?

メバリング道は決して長い訳ではありませんが、これまでこのような恐ろしい状況に遭遇したことがございません。 
いえ・・・もしかしたら、日頃あまりにも釣れなくて可哀想に思った海の女神様からの贈り物だったのかも知れません。
そう思うと、どこか心が安らぐ気もいたします


兎に角、なんでこんな事になったのか調べてみようとフックをラインから外してみましたが、あっという間に外れてしまい、結局のトコロハッキリとした原因は掴めておりません。



原因がハッキリしないとモヤモヤして、これからの釣りに集中できそうもありません。
皆さんの鑑定を宜しくお願いいたします。 かしこ
 


アハハハハっ!すんませ~~~ん(笑
なんかドデカいの釣ったと思いました?( ・∀・)
それとも、オレが海に落ちたとか?(-∀ー#)



言ったでしょ?ドラマだって(爆

でもですねぇ~我ながら凄いと思う訳ですよw
これゾみらくる!だってねwww
どんな風になったらこんな感じになるんだよ!と(笑
どっこにもフッキングしてなくって、画像じゃ判らないと思いますが、お口の横の方にラインが引っ掛かってました。
もの凄いバランスだったんだろうなぁ~~~~結構ゴリ巻きしたんですけどね~~(爆


すんませ~~~ん!
皆さんのご期待を裏切るような下らないネタでっ!(人∀・)w



2008.02.03 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:22

ガッカリだ!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
いや安心した♪

it's a みらくる~ ( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)++++<<

ワタシなんぞは1匹のメバルのエラからフックが出て
その先にもう1匹のメバルが食いついたぞ(大嘘)
2008-02-03 日 22:29:14 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
なーんだ。
てっきり、そのメバルに何かが食いついたとかそういうのを期待してたのに。

最初はちゃんと針掛かりしてたのがラインが掛かった拍子に針だけ外れたとかでしょうね。
2008-02-03 日 23:30:01 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
アハハハ(´∀` )
どういう意味かは敢えて問いませんが(笑

え”?嘘?ホント?(;・∀・)
一度で2尾掛けって自分の夢なんですけど・・・・(笑
2008-02-03 日 23:48:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
んなアホなっ!(○口○*)
怖いわっ!ヽ(`Д´)ノw

そうだろうね(ソレしか有り得ないだろうなぁ~)
でもね(笑
このまんま上がって来たんだよ(;・∀・)
よく外れなかったもんだと思いますw
2008-02-03 日 23:51:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいや、朝まづめにとうとう「尺」を・・・
かと、「ひやひや」しましたが、良かった良かった(笑)
しかし、不幸なメバルも居るもんじゃ。
2008-02-04 月 07:44:25 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
!?(笑)

僕もメバルに何か食らい付いたか、尺メバルGetかと予想していましたが…

ド、ドラマだ~!!これも!

コツをつかんだら伝授して下さいm(__)m

そうそう、メールしてみたのですが、ちゃんと届いてましたか??
2008-02-04 月 08:14:28 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
サメでも釣ったんか思えば
ぷちミラクルじゃないかw

サーベリングでリーダーぐるぐる巻きの
タチウオ見慣れたんで、ちょいがっかりだよー。
しかし、下顎やった後のコレはスゲエwww
2008-02-04 月 08:28:07 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
良かった?・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
チクショーっ!釣っちゃるっ!と言い切れないところが辛いトコ(泣

>不幸なメバル
ですよねぇ~なんか申し訳ない気がしました(笑
・・・が、リリースしたっけ?ありゃりゃ?
眠くって覚えてないっすね(笑
2008-02-04 月 12:30:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あちゃ~あの書き方じゃやっぱ皆さんそう思うわなぁ~(爆
(ΦωΦ)フフフ…それが狙いだったりした訳ですがw

>ドラマ
でしょでしょ~~~~♪(笑
コツはね…ないっ!逆にあったら凄くね?(笑

>メール
え”?(;・∀・)
見てないよ~後でチェックしてみます<(_ _)>
2008-02-04 月 12:33:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
サメ釣りてェェェェェエエエエエエ!(笑

え”?これでプチなんか?(;・∀・)
相変わらず厳しいねぇ~

まぁ太刀魚は長いからw
2008-02-04 月 12:36:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まぁ太刀魚は長いからw
↑↑↑↑↑
それがさー、どう暴れるんか知らんのだが
同周りグルグル5周くらいリーダー回して上がってくるドMなタチが居るんよー(爆
2008-02-04 月 13:00:03 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
hiroくん、カーボーイか???(爆)
アンマシ、ゴリ巻きしちゃあメバルちゃんが可哀相じゃろう。釣ったメバルにも愛の手を(爆)
2008-02-04 月 14:11:05 | URL | トマト #- [ ▼編集]
釣られたメバルに座布団1枚!!

上顎でも、下顎でも釣れるだけましだと思います!(泣)
自分には海の女神様からの贈り物がありません…



2008-02-04 月 14:45:11 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
かなりのツワモノですね…。
数少ないミラクルです。
孫の代まで語り継いでください。
2008-02-04 月 20:42:38 | URL | フォード #- [ ▼編集]
>ドMタチ
食いついたと思って、グワングワンとアワセ入れてるんじゃね?(笑
可哀想にw

味わって食べてあげてください<(_ _)>
2008-02-05 火 12:47:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
味わって食べてあげてください<(_ _)>
↑↑↑↑↑
釣った1/30本中の1/5程しか食べませんが( ´Д`)なにか?
2008-02-05 火 12:49:38 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
カウボーイっ!
おお~~~~っ!そうそう!ある意味、投げ縄状態です(笑
いやぁ~よく引いたのを覚えてますw

>愛の手
煮付けだったか、唐揚げだったか・・・
どっちかで美味しく頂きました♪
2008-02-05 火 12:49:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいや、マツケンさん。
メバルよりも釣った自分に座布団ください(笑

>海の女神様
むぅ・・・・・
マツケンさん20㎝オーバー獲るまで焦りますよねぇ(笑
島系でしたら、一晩頑張れば1尾くらいは出るんじゃないかと思いますよ♪
2008-02-05 火 12:53:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(;・∀・)w

(ΦωΦ)フフフ…フォードさんにミラクルって言って貰えるとますますミラクル度が上がったような気がします(笑

>孫の代
(;・∀・)ハッ!
魚拓取れば良かったッス(爆
2008-02-05 火 12:54:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
乱獲反対っ!(笑
2008-02-05 火 12:56:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大丈夫
半分は食べる人ん所に配れてるハズだからwww
揚げ物をリクエストしてみたんで、
出てきたら食ってやろーかな(゚ー゚*)フフ
2008-02-05 火 13:14:51 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
エエナァ・・・
余所に配れるくらい釣れて・・・

( ゚д゚)、ペッw
2008-02-06 水 01:25:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


