Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/02/06(水)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080205 「経験と読み」



またまた!みらくるが飛び出しました♪(笑
今度は背中デス!(爆
面白ければ、ちょっとばかりワームが曲がって刺してあっても気になりません。
HIROです。




18:30
まさやんと合流。
ホワイトベース号で一路ポイントを目指しました。



大潮のはずなのに超マッタリ潮。
これから少しずつ動き出せば釣れるかな?と取り敢えずジグヘッド1.4g単体で攻める事に。



釣れません・・・・(´-ω-`)



満潮は21:00過ぎ。
まさやんの豊富な経験と読みから、下げ潮の2時間が美味しいはず!との事なので、それまでは時間潰しがてらいろいろ試してみるものの・・・釣れません(´-ω-`)




思いっきりカウントダウンしてボトムを取ると、僅かながらアタリが出るように・・・・



ええ~~っい!まどろっこしいんじゃ~~~~!ヽ(`Д´)ノ

 

早速、封印しようと思ってたキャロをSET(汗


コレが( ゚д゚)ビンゴー!
釣れるのなんのっ!


おチビちゃんが(滝汗




その中でもまぁまぁコレならキープしてもエエっかな?的なおメバちゃんをチョイスしつつ、お土産確保。


満潮の潮止まりに一時食いが落ちましたが、コンスタントに釣れます!
おチビちゃんが!(;Д; )




それにしても、目まぐるしく潮の流れが変化します。
右へ激しく流れたかと思えば、ピタッ!と止まったり・・・・反転して左に流れてみたり・・・・・


美味しい時間帯のはずでしたが、良型のモソッ!アタリに遭遇する事無く刻々と時間は流れ、だんだん嫌~な予感が(;・∀・)
このままドラマは起きないのだろうか・・・・


モソッ!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こりゃエエ型かも!?



すかさずアワセを入れ巻き上げると・・・冒頭でうpしましたスレ掛かりおメバちゃんのご登場っ!
やった♪コノ掛かり方は超美味しいゾ♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

でもまぁ、ソコソコサイズなんでキープ(笑



お笑いネタは仕入れたのでマジメに釣らねばっ!(;・∀・)




ボトムをイメージしながらリフト&フォールを何十回繰り返したでしょうか・・・



超足下で・・・


(・ω・ )?



おおっ!コレは今日イチかも!(☆∀☆)


手元に伝わる魚信は明らかに20㎝はあるんじゃないかな?って感じ。
カンカンカンカン頭を振ってるっていうか、下にツッコミつつもちょっと右や左へ走ってる?(;・∀・)


良型アジ?(;・∀・)


あまりゴリ巻きしたんじゃお口が切れてもイカンと思い、ロッドでツッコミをいなしつつ徐々に巻き上げると・・・海面に姿を現したのは・・・



▼またまた良型が出ましたぁ~♪
コレぞみらくる!(☆∀☆) いや、マグレ!(;・∀・)


▼今期2度目の25U~~~Pっ!・゚・(つД`)・゚・カンドー
 


まだまだ良型が居るかも!?と2尾目を狙いましたが、時計を見ると、ジャスト下げ2時間経過。


まさやんの読みは凄いです。
それまでとは一味違った潮の流れに激変!(○口○*)
それと同時にアレだけあったアタリがピタッ!と出なくなり、THE END。



23:00納竿。


【総括】
まさやんナビでの釣行でしたが、経験に裏付けされた的確な読みにビビりました。
釣れる時間帯もですが、27㎝UPが釣れるであろうと・・・そこまで読み切るとは(;・∀・)


これまで、取り敢えず立ち位置さえ確保すれば、後は釣れた時が釣れる時って感じで行き当たりバッタリの釣行を繰り返しておりましたが、意気消沈して撤収してしまった後にゴールデンタイムが到来!なんて事がこれまであったかも?みたいな(滝汗



気になるポイントへ何度も足を運んで、地道に開拓せねば、ただ闇雲に出撃してても釣果に繋がらないって事が身に染みた釣行でした。


あっいや・・・全然何も考えずに出掛けてる訳じゃないですよ(笑

ただ・・・


釣り人が多すぎるので、釣れないって事が判ってても立たないといけない日もありますから(笑



兎にも角にも、惜しげもなく貴重な奥義を繰り出してくださったまさやんに大大大感謝♪(*´∀`)



2008.02.06 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:28
がーーーーーーーーーーーーーーっ
オレにも釣らせろやーm9っ`Д´)
山でw
超ミラクルwww
2008-02-06 水 08:16:07 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
人が遅くまで仕事していると言うのに~
ごら~!!
え~型じゃんか~。
瀬戸内、しかも車で行く場所では最高サイズだべ~。
2008-02-06 水 08:52:28 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
27アップおめでとうございます。
しかし今年絶好調の様子ですね!
いいないいな!

2008-02-06 水 12:43:36 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
ちょっとばかりワームが曲がって刺してあっても気になりません。
↑↑↑↑↑
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
写真みた限りじゃすげー曲がってるんだがwww
2008-02-06 水 12:50:36 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ワームが曲がって刺して・・・

・・・むむっ!?・・・
これが必釣の秘訣か!?
2008-02-06 水 14:41:00 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
27アップおめでとうございます!
キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!
この調子だと今年は30も?

今シーズンの目標は23センチに変更します!(汗)
その前に、連休中に20アップを釣り上げますよ!!
2008-02-06 水 15:40:08 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
このワームの刺し方は・・・酷い( ´艸`)ププ

ってことで案内ヨロですm9っ`Д´)
2008-02-06 水 16:24:57 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
最高記録ですよね~?
記録だったら、おめでとうございますぅ~!

ほんと、今年はメバルのアタリ年みたいですね・・・笑
子エギくんも、HIROさんって、
凄いですね~・・・と、言っておりました・・・!

2008-02-06 水 17:57:10 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
↑対記録だったん?新記録?

何はともあれ羨ましすぎ~

次回はジグヘッド単体はやめて
やっぱり伝家の宝刀「ボトム専用タックル」で行きます!(笑)
2008-02-06 水 22:05:39 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
お~~~!すげぇ~~~!

まさやんから出た絶妙のセンタリングを足元でトラップ、振り向きざまに豪快にシュート→ごぉ~~~~~~る!!!っちゅう感じですか!?
2008-02-06 水 22:12:08 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
↑ ↑ ワタシ的には自爆点!オウンゴールって感じ(爆)
2008-02-06 水 22:42:12 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
うむ…山か…(´-ω-`)

頑張ってオチャーサン釣ってくださいっ!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2008-02-07 木 00:19:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
激務お疲れ様です<(_ _)>
mebaruさんの分も頑張っております(笑

つくづく短時間釣行出来る恵まれた環境に感謝♪デス( ^▽^)
2008-02-07 木 00:23:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪<(_ _)>

自分みたいな下手くそでも釣れましたので今年は当たり年かも知れませんね(汗

…となれば…
コレに満足せずにもっと頑張りますっ!( ̄ー+ ̄)キラリ
2008-02-07 木 00:26:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ…いや…その…

すげぇ~な!曲がり方(爆
こんなのによくバイトしてきたもんだwww

みらくる度倍増っ!ギャハハハ(≧▽≦)
2008-02-07 木 00:28:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あ”!言っちゃった(笑

この刺し方がリアクションバイトを生むシークレットだったのにっ!(笑
2008-02-07 木 00:29:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪<(_ _)>
尺は…まず無理でしょうが、メバラーとしては一つの目標と言いましょうか・・・夢ですよね♪

おおおっ!
宣言ッスね!
頑張ってくださいっ!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2008-02-07 木 00:32:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ´艸`)ププだと…
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

>案内
ってことで後向きに検討します(笑
2008-02-07 木 00:34:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪<(_ _)>
最高記録じゃないんですよ~(笑
一昨年メバリングを本格的に始めたシーズンに、口開けで29㎝が釣れました(;・∀・)w

今年は序盤からエエ感じなんで、後はフェードアウトするのかも?と思うとガクブルだったりしますけどね(笑
子エギくんにお伝えください。
背中掛けれるようになるまで頑張れ!と(爆
2008-02-07 木 00:38:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨夜はお疲れ様でした♪&大変お世話になりました♪<(_ _)>
釣果は兎も角、いつもながら、めっちゃ楽しい一夜でした♪

いやぁ~自分も単体に拘りたかったんですが…
ポリシー皆無でスイマセン(滝汗w
2008-02-07 木 00:40:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
隊長が全部釣っちゃう前に少しでも拾わないと!と思いついつい出撃してしまいました(笑

まさやんからのセンタリングは何度もトラップミスしてましたが、最後の最後にノートラップでボレーシュートが決まりましたっ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。カンドー
2008-02-07 木 00:43:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
んな事言わんといてくださいよ(滝汗w
対決じゃないんだから(爆

と言いつつ…
次も豪快なシュート叩き込みたいな♪
また質の高いセンタリングお願いします<(_ _)>w
2008-02-07 木 00:46:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨日も言わせて頂きましたが…

HIROさん!最近やらかしすぎですよ~!!

良型Get、本当に羨ましい…

ここまできたら尺メバルと言わず、さらに高い目標を設定してください!!

目指すはIGFA認定ワールドレコードの34.4cm、0.93k越えでお願いしますm(__)m(笑)
2008-02-07 木 08:12:43 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
一枚目の写真
実は活餌の背掛け!?
メバル餌に何釣る気だ??

2m位のサメだろーなやっぱりwww
2008-02-07 木 13:01:25 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
やっぱ流れの中で釣るメバルは最高ですよね~ ドリフトさせて同時にラインスラッグを気にしながら瞬間的な当たりを取って 乗せた時って 最高ですよね~ 
2008-02-07 木 19:24:54 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
(亀レスゴメンなさい<(_ _)>)

アハハハ~ごめんねぇ~(人∀・)
ついつい行っちゃった♪
Mくんも上島で頑張ってネ!

>尺
ありがと(;・∀・)w
夢だねぇ~~~
だんだんと釣れにくくなるだろうしねぇ~~~
ワールドレコードに"みらくる部門"が欲しいな(笑
2008-02-09 土 14:15:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(亀レスゴメンなさい<(_ _)>)

さすがスルドイなっ!m9っ`Д´)w

そいや、投げ釣りだったら釣った事あるぞw
50㎝程度だったかな?www
2008-02-09 土 14:20:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(亀レスゴメンなさい<(_ _)>)

超活性が高かったのか、ラインでアタリ取ったり出来ましたよ♪( ・∀・)

そうそう!楽しいデスよね♪
でもですねぇ~一瞬良型?って期待するんですけど、トルクないから..._| ̄|○ ガクッっての結構あるんですよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。(笑
まぁそれでも毎回毎回がドキドキなんですけどねっ!w
2008-02-09 土 14:24:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


