Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/02/10(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080209 「入魂ミッション」

昨夜は三連休初日の土曜日。
まともに出発していたのでは、激流ポイントには立てそうもない。


ってことで、たまには表層から中層若しくはプラグで遊んでみるかと思い、近場のポイントへ行ってきました。


19:20
自宅を出発。


幸いにも先行者がおらず、お気に入りの立ち位置を確保することに成功♪
天気予報では風が出そうな雰囲気にも関わらず、ほぼ無風状態。
早速、フロロカーボン2.5lbにジグヘッド1.4g単体、ワームはベイトをアミエビと想定しボリュームが少なめのワームの中から、ママワームシラウオオレンジグローをチョイス。
早速、カウントゼロ~5辺りを調査。


▼ゴンっ!とアタってトルクフルなツッコミ!
いきなり20㎝の茶メバが飛び出しました♪
20㎝を境に1ランク上のパワフルさを感じてしまうのは気のせいでしょうか?(笑
 


良型が浮いてるのか!?
追加を目論むものの釣れるのはリリースサイズのブルーばかり。



そうこうしていると、マツケンさんがやって来た♪



二人並んでの釣りを開始するが、凄いの一言。
サイズは兎も角として、もうポンコラポンコラ釣るのなんの(汗
(自分も真似してみたが激しく沈黙...._| ̄|○ ガクッ)

そんな中、パッと見「これはどうだ!?」ってのが釣れると駆け寄って二人でメジャー当てて計測(笑
そう!この日マツケンさんのメバロッドに入魂しなければならないのでした(;・∀・)

何度も何度も計測するものの、どうも19~19.5㎝ってところで後一歩が届かない( ゚д゚)ハッ
「かぁ~~~!惜っしい~~~!」みたいな(汗


どうも20㎝ちょい無いサイズが群れてるのか?
しかし!必ず20㎝オーバーの良型は居るはず!
経験上、粘り強く頑張れば絶対1尾は出るんじゃないかと(;・∀・)



自分は兎に角サイズが小さかろうが何だろうが、いろんなプラグやらジグを取っ替えひっかえで表層付近を満喫♪
ブルー独特のサイズに似つかわない強烈なアタリが面白くって面白くって( ^∀^)


▼たまに(獲れたのは1尾だけでしたが)、こんな良型が群の中に居るんですね♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
最初はハネかと思いましたが、キャッチしたのはプリップリのブルーでした。



満潮を挟んで頑張る事数時間。


ロッドが綺麗な弧を描きつつ、海面をバシャバシャさせながらマツケンさんが良型のシルエットを手にしてる!
(○口○*)
早速計測してみますと!遂に20㎝オーバーGE~~~~~~~Tっ!
体高あるナイスプロポーションの茶メバです♪


▼やった!コングラッチュレ~~~ショ~~~~~ンっ!!!!(☆∀☆)
↓は感動に浸るマツケンさんの図(笑&( ;∀;) カンドー



ブルーの引きもめっちゃ楽しんだし、マツケンさんもミッションコンプリートって事で、2:30納竿。


▼昨夜の釣果です。



近所のおじさん情報によると、ここ最近活性がとても高かったらしく、別な日には良型が入れ食いだったらしいのですが、この日は比較的渋い一夜だっと思われます。
そんな中、プレッシャーをはね除けて入魂完了したマツケンさん、本当にお疲れ様でした♪<(_ _)>

 

あっ!( ゚д゚)ハッ!


よくよく考えるとこの一週間…自分自身にお疲れ様でしたと小一時間(爆



2008.02.10 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:16
もちつけ
メバルが枯れる(笑
今週は自宅謹慎なっm9っ`Д´)
2008-02-10 日 15:23:46 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
なぁ~んだ…
近場なら行けばよかった
2008-02-10 日 15:55:16 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
マツケンさんの入魂式おめでとうございました!

不思議だ・・・わずか2日だが今夜も行かないと思うとウズウズと
2008-02-10 日 17:33:21 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
まさやんさん!有難うございます!
2008-02-10 日 20:56:54 | URL | マツケン #- [ ▼編集]
まさやんさん、有難うございます!

いつもブログは拝見させて頂いております!
私のタチウオ狂は、まさやんさんのお陰です(笑)
いつかお会いできる時には色々とご教示下さいm(__)m
2008-02-10 日 21:03:41 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
連闘でお疲れの中、お付き合い頂いて有難うございますm(__)m
お陰様でミッション1クリアー出来ました!

早速ですが、次は激流で25センチ釣りたいと思っています!(汗)

2008-02-10 日 21:10:08 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
マツケンさん!
の噂はHIRO君からよく聞いておりますよ
タチウオも凄腕とか♪ そのうちお会いするでしょう(笑)
ブログ見てくださってるなら是非足跡残しておいてくださいね!
2008-02-10 日 21:24:17 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
オレンジの箱も出番がなく、本人ともども冬眠中です。
近場でもこの釣果か~。
やっぱ「腕」ですね・・・多分・・・いや、きっと!!(笑)
2008-02-11 月 08:30:31 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
↑↑↑↑↑
そもそも使わんと釣れません。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2008-02-11 月 11:52:16 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
そんなに釣ってないって(笑

うむうむ・・・来週まで充電するわ。
ちょっと疲れたよ(笑

でもねぇ~
集中的に取り組んで我ながら見えてきた感じするよん♪
次のテーマは表層かな?
2008-02-11 月 12:29:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱ近場は何に付け気が楽でエエですわぁ~( ^∀^)
2008-02-11 月 12:30:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや~我が事のように嬉しかったッスね♪
思いの外結構渋いなか獲れて良かったです・゚・(つД`)・゚・カンドー

>ウズウズ
でっしょ~~~(笑
㌧でもないバケモノが出ましたし(怖
2008-02-11 月 12:36:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今年はみんなでタチウオの探り釣りしたいデスね~♪
今から楽しみです。

あっ!釣り方忘れたw
お二人のご指導ご鞭撻に期待しております(爆
2008-02-11 月 12:39:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
連闘・・・なんか・・・
(・∀・)カコイイ!!w
そんな大したモンじゃないですけどね(汗

いやいやマツケンさんの情熱の賜物でしょう。
次の目標に向けて頑張ってください♪<(_ _)>

って・・・激流の25㎝ッスか!( ゚д゚)ハッ!w
2008-02-11 月 12:42:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
腕じゃないですよ。
知ってるでしょ?(笑

"慣れ"ってのはあるかも知れませんが・・・

余所で通じるかどうか・・・真価が問われますよね。
ずっとホームで釣ります!(;・∀・)w
2008-02-11 月 12:44:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうそう!行かないと!
行き過ぎても困りモノですが(滝汗w
2008-02-11 月 12:45:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


