Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/02/11(月)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080210 「これぞ驚愕!とにかく凄いっ!」

m9( ゚Д゚) ドーン!



凄い事になってます(滝汗
昨夜、マーキーちゃんがトンでもないバケモノアコウを釣り上げました(;・∀・)

▼見て下さいっ!コレだもの(;・∀・) 
 

▼〆ようにもゴッツイ剪定バサミが刺さらず苦戦するマーキーちゃん(;・∀・)


▼ジャスト54㎝っ!(;・∀・) デカっ!(;・∀・)



え~っと(;・∀・)
あまりにも衝撃的な大物を目の当たりにしましたので、冒頭はそちらからお送りいたしました。


マーキーちゃん!おめでとう!!!( ;∀;) カンドー
格好良かったゾ!
それとハンドランディングしたほしいか隊長も男前でした♪
(オレは、あ~しろこ~しろと総指揮オンリーw)


兎にも角にもこのような超貴重な場に居合わせた事に感謝!
一部始終を眺めていたオレも震えました!
夢がありますよね~~♪
こんなのがショアからでも釣れるのか!?って思うと益々熱が入りそうデスっ!

 



で、昨日はほしいか隊長と17:00に合流。
激流攻めがしたいとの事で超早めに自宅を出発したのですが・・・・

 

 


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



この時間なら立てるでしょ?と思ってたのが甘かった(;・∀・)
お目当てのポイントは釣り人で鈴なり状態(;・∀・)



それでも一箇所、二人で立てそうなトコロを発見。
お隣さんにお断りしてなんとか釣行開始。


17~18㎝程度は兎に角入れ食いに近い状態。
たまに20㎝程度が混ざったりで楽しみましたが・・・徐々に異変が・・・・・


頭が痛い(>_<)
どうにもこうにも頭が痛い(>_<)


まぁ激しい頭痛に苦しみながらもダマしダマし釣り続けた訳ですが・・・


▼隊長が何やら極秘に開発したらしいファイナルウェポンを取り出して・・・・
何故だか超チビッコメバルに大人気だった模様。
改良型の活躍に期待したいところです<(_ _)>


ちょこっと車で休憩して一時は回復したので、釣り場に戻ってみたところで冒頭のマーキーちゃんの素晴らしい獲物GETの場に居合わせました♪
何かしら虫の知らせ的なモノがあったのかも知れませんね。


でもロッドを振る元気はなくって暫く見学してたんですが、マーキーちゃんはメタルジグとかメタルバイブレーション系でメバルまでも良型をボコボコ釣り上げてました(;・∀・)スゲー



最後はもうどうしようもないくらい辛くって、隊長に無理言って撤収しました。
隊長にはホント申し訳無かったです<(_ _)>
まぁマーキーちゃんと朝までコースを堪能して貰っても良かったんだけど(笑


1:30納竿。


▼昨日の釣果です。




あ”!マーキーちゃんにデカアコウ見せつけられたんで益々脳内がヒートアップしたのかも!(笑

さて・・・ちょっと遊びすぎたんで、じっくり休養して次戦に備えます(´-ω-`)



2008.02.11 Mon | メバリング | TB:0 | コメント:30
陸っぱりでこんなん揚げたもんだわ (゚o゚;;

どんなんで釣ったのか、タックルデータの記載を希望します!
2008-02-11 月 14:12:09 | URL | オーク #- [ ▼編集]
↑同感です!
あのエリアの北側は投げ釣りのアコウポイントのメッカだったそうです・・・10年以上も前の話だそうですが

しっかり静養して来週の業務連絡に備えてください(爆)

マーキーちゃん!
おめでとう♪ ぜひ現場に一緒にいたかったです!!
2008-02-11 月 14:25:08 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
オマイが釣れよと
小一時間(ry

アコウの刺身が食い放題じゃないかwww
(´ρ`)ジュルルルル
2008-02-11 月 14:27:01 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ほしいかさん所でも拝見しましたが・・・
すっげー!!!
明石の浜値を知ったら食べれませんですよ~それが京都の料亭にいったら・・・おーマイ・・・がお~!!!
2008-02-11 月 16:30:03 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
はじめまして・・・マーキーさん!
おめでとう!・・・くらいの言葉では足りん
くらいの大物ですね・・・!
最近HIROさんと、お友達になった
海翠ですぅ~・・・・。
こりゃ、孫の代まで語られるくらい
凄い事ですよ~・・・笑
なにもHIROさん・・・アコウの次に
ほしいかさんの、画像もってこんでも~・・・笑
アコウ釣りの餌かと思いました・・・爆
2008-02-11 月 16:32:43 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
お疲れさまでした!

みなさんコメントありがとうございます♪

また、お二人には本当に感謝しています。有り難うございます。

アコウは交通事故(腰が抜けそうになりましたが(笑))。たまたま、鼻先に仕掛けが通っただけだと思います。

オークさん(呉恥部オフに参加させていただき合流させていただいたおりには美味しいスモークをいただき有り難うございました)、タックルはウエダの610SL メインライン:ユニチカPE0.3号 リーダー:4lb エサ(笑):暴君の小さいのから2個目のやつ タモ:ホシイカさん

って感じです。
丸飲みされたのに4lbで獲れたのは、たまたま暴君が上下逆さに向いたために下顎の歯のない部分へラインが通っていたためだと思います。上がって来た時は腹を上に向けていました。ホントたまたまが重なりました。

あとは尺メバルが交通事故で釣れるのを待つばかりです(爆)

しかし、昨日はやたらメタジク、メタルバイブに好反応でした。

HIROさん、ホシイカさんありがとうございました。またご一緒させてください♪

追記:海翠さんはじめまして♪お名前だけは存じています。またお会いすることがありましたらよろしくお願い致します。

HIROさん板借りすいません。
2008-02-11 月 17:06:49 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
マーキーさん、サンクスです!

タックルデータ見ると、まさにミラクル。
アコウ狙いだと10lbアップを使うのが常識じゃないのかなぁ・・・。
良くぞランディングまで漕ぎ付けたもんです。
HIRO君の日頃の釣果が霞んで見えなくなりました(爆)

きっと、語り草になりますよ~♪
2008-02-11 月 17:45:42 | URL | オーク #- [ ▼編集]
昨夜はお疲れさんでした!
劇的な一夜であったことは間違いないですな!!!現場で最初から最期まで立ち会えたことは末代まで語られることでしょう!!!

>海翠さん
いやいや!けっこう美味しいポジションですぜ!(笑)
わしがアコウのエサを取り上げたのでマーキーしゃんのジグに食いついたんじゃないかと!!!(爆)

2008-02-11 月 19:51:47 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
マーキーさん はじめまして!
おめでとうございます
4ポンド&ハンドランディングは凄いですね

そしてHIROさん
コレを呼んだんですね
何かのワザを使って・・・

アコウ=夏 じゃないんだ~
2008-02-12 火 00:27:35 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
いやぁ~凄かったですよ。
最初は「シーバスか?チヌか?」ってマーキーちゃん言いながら格闘してましたが、海面にデロ~~ンと姿を現した時の一同言葉を失いましたからね(滝汗w

>タックルデータ
早速うpされたようですね。
2008-02-12 火 02:48:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですよね~
今でも餌で狙ってる方いらっしゃるんじゃないかと思います。

今日はじっくり休んだので明日からは・・・
(ΦωΦ)フフフ…(怪笑
2008-02-12 火 02:51:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
無理無理(笑
果敢にメタルで攻めていたマーキーちゃんの努力が実を結んだんだと思うわ。
見慣れてるワームにゃ興味ゼロって感じだったんじゃね~だろうか(笑

>食い放題
隊長が冗談で「明日はみんなで鍋じゃ~♪」って言ったら「良いですよ♪どうしましょう」ってマーキーちゃん(笑
ホントエエ奴です♪
2008-02-12 火 02:55:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
売ったら凄い事になってたんですかね?(笑
惜しい事したなぁ~マーキーちゃん(爆

と言いますか・・・
自分一度も食した事ないんですよねw
めっちゃ美味しいんでしょうね。

刺身食べてみたいナァ~~~(;´ρ`)ジュル
2008-02-12 火 02:58:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント"おめでとう"じゃ足りないかも(;・∀・)
胴上げくらいすりゃ良かったかな?(笑

見学者の自分は取り敢えず家族に語りましたwww

>アコウ釣りの餌
アハハハハ(笑
あまり考えずにうpしましたが、そんな感じですね~www
でも、ほしいか隊長の探求心には感心しますよ。
何かしら工夫しないと同じ事繰り返しても巨メバルは獲れないと思いますしね(;・∀・)
2008-02-12 火 03:04:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
早速のうpさんくすです♪<(_ _)>

それにしても・・・
やったなっ!おいっ!
コングラッチュレ~ショ~~~ン!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
( ;∀;) カンドー

よしっ!次はオレじゃぁぁあああ!って同じ事真似したら速攻根掛かりしてロストすんだろうなぁ(爆

交通事故と言えば、ココだけの話、あの時の携帯操作が全ての肝だったんじゃないかと・・・

今度食べてみた感想を聞かせて頂戴な♪
それと魚拓取ったんだろうなm9っ`Д´)w
2008-02-12 火 03:08:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
すげぇ~ライン引き出されてましたからね。
よくもまぁ根に潜られなかったもんだと(;・∀・)

>日頃の釣果
ですよねぇ~困るなぁ~(´-ω-`)
って、そんなに釣ってないッスからw
2008-02-12 火 03:14:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨夜はお疲れ様でした♪<(_ _)>

オレがアソコに拘った事。
隊長が頑張って立ち位置確保した事。
あの時マーキーちゃんがホワイトベース号を見付けて合流した事。
途中、自分とマーキーちゃんが抜けた間にやってきたルアーマンさん。
携帯メール。
すべての要因があのアコウに繋がったんだと思っています。勝手に(笑
あぁ・・・勿論、マーキーちゃんの日頃のひたむきな鍛錬と情熱が呼んだのは間違いないでしょう。

で、そう思うとですね。
お互い一因になれた事は誇りに思う訳です。
いやぁ~兎に角素晴らしかった♪
エエもん見せてもらいましたっ!
我々も負けずに・・・いや、絶対無理かな(爆

またご一緒しましょ~!
2008-02-12 火 03:18:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや、呼ぶもなにも(笑
もう~体調悪くって、途中から釣りしてませんでしたから(;・∀・)

立つのもしんどくって、帰りたくって帰りたくって仕方なかったんですがw、辛抱して見学してた甲斐がありましたよ♪

>アコウ=夏
らしいですね。
知らなかったですわw縁がないから(笑
2008-02-12 火 03:27:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
マーキーさん、おめでとうございます。
メバリング仕様でこのアコウは一生物かと・・m(__)m
で、HIRO猿は頭が痛いとな?
メバルの祟りでしょ、そりゃ~。
ビシ!!@(o・ェ・)ノ☆@(*_ _)@
ま~今日から仕事のフリしてゆっくり休んでくださいませ。(笑)
2008-02-12 火 07:45:26 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
頭痛は気になりますが・・・^^;
すんませんが・・・

アコウ!スゲッ!!

マジでワクワクしてしてる?ボク?
(ほしいかさんトコと同じコメで失礼(笑))
2008-02-12 火 09:52:27 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
すごい事になってますね~!
マーキーさんおめでとうございます!m(__)m

疲れと風邪でしょうか?
自分も少し風邪をひいたみたいですが…

早く治さないと、これからどんどん忙しくなりますよ(笑)

2008-02-12 火 14:56:18 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
すんげ~~~

天満屋で40cmが9千円で売ってるのは見ました(笑)
2008-02-12 火 16:32:27 | URL | リード #1wIl0x2Y [ ▼編集]
さっ猿っ!?(;・∀・)
せめてモンキーって言って欲しいな-y( ´Д`)。oO○

まぁそんな事はどうでもエエですがw

>仕事のフリ
(>Д<)ゝ”ラジャー!!って言いたいところですが、世の中そう甘くもないようです(笑
遊んだ分のツケは仕事で返しますっ!(ホントかなぁ~www
2008-02-12 火 23:24:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです<(_ _)>
今日はかなり落ち着いてきました。

あの・・・
実は・・・
今だから言うんですが・・・
アコウを釣り場で見たのは人生2度目だったりします(笑
と言う事で、勿論食べた事ありません(笑

凄いですよねぇ~
未だに何だか現実味ないですもん。
釣った本人はもっと衝撃的なんだろうなぁ~ああぁ~羨ましいッスよね♪
同じミラクルでもオレのは..._| ̄|○ ガクッ
2008-02-12 火 23:30:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
マツケンさんも近い将来デカいの釣れますよ♪
そんな気がしますっ!(←激しく無責任っぽいですがw

自分ですね。持病なんですよ。
めっちゃ疲れたらこうなります。
オレ的に言うところの低体温症ってやつです。
お医者さんに相談したら、そんな時はゆっくり休みなさいって言われました(笑
「おいおい~!マジでちゃんと観てくれ~~~」って感じしましたが(爆

そうなんです。
そう思ってたら夕方には治りました(笑
2008-02-12 火 23:34:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?マジで?(○口○*)

天満屋恐るべし・・・
凄い品揃えッスね(爆

9千円っすか~~~
50㎝オーバーで幾らするんでしょう・・・
でぶまささん情報では㌧でもない価格だとか・・・もしも売り飛ばしたらタックルがウハウハだったりして・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

かぁーっ!浪漫ブチ壊しなオレ!ヽ(`Д´)ノ(笑
2008-02-12 火 23:35:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
みなさん有り難うございます。

HIROさん、すいません。
魚拓は取りませんでした。取り方わからんし、道具揃えてる間に魚が干からびますから(笑)

二人にいっぱい写真を撮っていただきましたのでヨシとします♪

二人にお裾わけしたら良かったなぁ~と食べながら考えてました。
ホシイカさんが「よっしゃ!今からウチに来いや~!」と言ってくれるのを待ってたんですが…(爆)

味はね~この世のものとは思えないくらい旨かったです^^;
腹の中には消化しかかった魚が入ってました。

次回こういうことがありましたら、ホシイカ邸集合ということで♪(笑)
2008-02-13 水 00:22:30 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
関門でもお目にかかれない
50UP 凄いですね~
一度でいいから 釣ってみたいです~
2008-02-13 水 10:26:05 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
魚拓取らなかったんかっ!?
現認者にオレとほしいかさんの実名が記されるはずだったのに...._| ̄|○ ガクッ

>お裾分けしたら・・・
遅い・・・あまりにも遅すぎる!
すぐに言いなさい!そんな大事な事は!(笑

>次回
もうないと思うけど、あったら絶対だぞ!
m9っ`Д´)w
2008-02-14 木 23:30:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほほ~~っ!
根魚のメッカ的なイメージあるんですが、そうなんですね。

兎に角!海へ行って糸垂れるしかないですモンね!
お互い頑張りましょう♪

いつかは!(☆∀☆)を夢見て♪
2008-02-14 木 23:33:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


