Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/02/16(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080215 「ガクブルネバネバ釣行」

 

昨夜は最後の最後にこんなのが飛び出しましたっ!(☆∀☆)
72㎝!ちょっと・・・いや、かなりか?w痩せてますが見事なシーバス!
相変わらず釣ったのは自分じゃありませんが......orz(笑



納竿作業中にBros.くんがまさやんのタックル(フロロ2lb+リッジ35F)でGET♪
自分達がアレだけ狙って見向きもされなかったのに...._| ̄|○ ガクッ
サクッと釣っちゃうんだもんなぁ~(-∀ー#)w



 
それにしても2lbという超細ラインでしたので、無事キャッチ出来た事も凄いんですが、リッジが無事回収出来て良かった(爆




さて・・・昨夜(2/15)
まさやんと東のパラダイス島上陸を目論んでおりましたが、イマイチ風の状態が不安極まりない雰囲気バリバリ(;・∀・)
比較的近場の状況をみて判断しようと立ち寄ったある漁港。



皆さん賢明っていうか、大人っていうか(笑
風が強くて超寒&潮悪しの中で釣りしてる人は全く居ません(;・∀・)



さぁ~どうしよう?(・ω・ (・ω・ )?と思って車中で思案しておりますと・・・



もうね、ビックリしました。
▼恐らくこんなの見てしまった時と同じくらいの勢いで(笑

(1967年・アメリカ カリフォルニア州・ロジャーパターソン氏撮影)



アレレ?ほしいか隊長?(・ω・ (・ω・ )?




まさかこんなところでお会いするとは(笑
風もヤバそうだし、隊長が居るんならって事でパラダイス島は次のお楽しみに取っておくことにして3人で並んで実釣開始。



ん?全然あたらん(;・∀・)

激渋...._| ̄|○ ガクッ



潮がちゅっと変われば釣れ始めるんじゃないかと期待しつつ、暴風気味の中耐え続けましたが、激渋。


前回、今までで最高に渋かったと書きましたが、この夜はそれを軽く上回る勢いで激渋。


もしかしたら?と思い、表層から中層も探りましたが激渋。



23:00
ほしいか隊長が翌日お仕事なので納竿。

 

このままじゃ帰れん!と二人で粘り続けましたが、兎に角激寒((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
身も心も寒いのなんの(;Д; )



よくよく考えたらお腹も空いたので、冬の夜の強い味方!m9っ`Д´)
「携帯コンロ&ちゃんぼん麺」登場♪


▼もう~アッツアツで生き返りましたぁ~~~~ヽ(`Д´)ノウォォォォオオオオ
(画像はまさやんblogより勝手に拝借)

1:00(頃だったかな?)
余所で一人頑張っていたBros.くんが合流。
(ゴメン、Bros.くん。ちゃんぼん食べさせてあげれなくてw)


3人でいつやって来る事か定かでない時合いを待ち続ける事数時間。



時は来たれり・・・・



モソッ!( ゚д゚)ハッ!

▼電撃アワセを繰り出すと・・・こんなのが釣れました......orz


いやいや、お笑いはこの辺にして、マジメに時合いが到来しました♪(笑


まさやん&Bros.くんが兄弟でポンコラポンコラ良型をGETしてる横で、沈黙し続け、今日こそはマジホゲ食らいそうと内心焦っていた自分にもようやくキープサイズが釣れてくれました♪



▼23㎝の体高あるナイスプロポーション!グッドコンディションメバル様GETっ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。オトコナキー



時合いは・・・30分程度?
徐々にフェードアウトした感じでトータル1時間くらいは楽しめたでしょうか。



今から帰れば「大ちゃんの釣りに行こう」のオンエアに間に合うぐらいの時間帯になってきた。

誰からともなく・・・「帰りますか・・・?」と。


冒頭のBros.くんによるシバスGETで締めくくり、4:30納竿。




▼釣果です。
邪悪な顔つきが一際目立つブルーは25㎝の良型でした♪
(恐らくブルー自己記録更新っ!(☆∀☆))
スンゴイ引きでした・・・もっとデカいのかと思ったんですけどね(;・∀・)w



【総括】
結局、粘りに粘って4尾のお持ち帰りが出来ました。
つい、一週間前だと17~18㎝はほぼ入れ掛かりで、中に良型が混ざるって感じだったんですが、少し前から釣れたらソコソコ良型だけど、アタリが激減してきたように思います。
まぁ肝の潮がイマイチ過ぎたのが原因だとは思いますが・・・



それにしても、激流域でのボトム狙い。
バッグの中に豊富に取り揃えていたジグヘッドやワームがほとんど無くなってしまいました(;Д; )
買い足さねば・・・あぁ給料日まで後僅か・・・助かった(;・∀・)w
あっ・・・まさやん・・・
何とかあと10日頑張ってください<(_ _)>

スポンサーサイト


2008.02.16 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:14
良型狙おうとすると結構お金が掛かるんですね~(汗)
小心者は激流デビューが出来ません(;Д; )

それでも今日は土曜日なんで、好きな人は出撃することでしょう!(笑)

2008-02-16 土 14:20:27 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
あ~・・・
懐かしや~シーバス・・・
懐かしや~20アップメバル・・・^^;
メバルingってちっちゃいもんで
出費がかさむんすよね・・・^^;
2008-02-16 土 16:15:45 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
まだ、釣りたりんですか~笑
パラダイスですか~・・・も~え~じゃろ~・・・笑
東のパラダイス一歩手前で、十分釣果出しとるじゃんか・・・笑
パラダイスお供しますが、底は絶対せんけんね~・・・笑
2008-02-16 土 19:13:25 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
昨夜はありがとさんでした。
時合いを迎えてのHIROさんのプリ(←ぷりぷり)メバ連続捕獲・・ 神がかってました・・・。(驚!!)  
タックル+リグ+イメージがHIROさんの中でどんぴしゃつながってるな~~と、ひん曲がるロッドを横から眺めて羨んでいました。
ワタシは迷い&???だらけの昨夜でした。口数も少なかったでしょ・・・。
またご一緒させてくださいね~~!!
2008-02-16 土 20:21:43 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
ん?パラダイス???
聞き捨てならんなぁ~~~



2008-02-16 土 20:43:12 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
>あっ・・・まさやん・・・
>何とかあと10日頑張ってください<(_ _)>

実はお持ち返り分・・・
実家へ蒲メバだぁ!って押し売りに行きまして(爆)
やっとPE新調しました!フックなんぞも!
2008-02-17 日 12:37:02 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
どうしてもボトムを取りつつ、しもり付近を通しますし、流れに翻弄されたリグが㌧でもないトコロへいつしか流されてたり・・・とロストが多くなりますね。
通えば通うほどに交通費も嵩みますしね(滝汗

お互い好きですよねぇ~(爆
2008-02-17 日 21:55:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分もまともなシーバス釣った事ないんですよ(;・∀・)
どうもターゲットが多すぎて(滝汗

メバリングって確かに小物をまとめ買いするとレジで驚くほどの請求額食らうことがありますよね(笑
メバルってスーパーで買ったら高価だって事で納得するようにしてますが(;・∀・)w
2008-02-17 日 22:06:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~~~~ん(笑
言い訳じゃないんですが、自分、みんなで釣るのが楽しいっていうか♪
釣れるに超したことはないんですけど、海で糸垂れてないとリフレッシュ出来ないんですよね(滝汗

今は偶然結果が出てるだけですよ~~!
世間一般で言うところのマグレってやつですね(;・∀・)

>パラダイス
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
表層で良型獲るのが夢ですから!
ヨロシクお願いいたしますっ!<(_ _)>
2008-02-17 日 22:11:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ~こちらこそ毎回毎回楽しい釣行にしていただいて感謝ですよ♪
兄弟でホンマオモロイっすわ~~(笑

>連続捕獲
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
二人の方がガンガン釣ってたんじゃ?(;・∀・)

>イメージ
単なる妄想ですから(;^ω^)
偶然って怖いよねw

是非是非ご一緒しましょ♪
次は人数分のちゃんぽん仕入れておきます(滝汗w
2008-02-17 日 22:15:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
隊長~~~!ありがとう~~~!
お陰で一級ポイントで釣らせて貰えました♪
次からは出撃する時は連絡くださいね~(笑

で、エールを頂いた後、僅かな時間でしたがゴールデンタイムが到来しました。
何がどうなったら時合いなのか全然判らないのが辛すぎますけどね(;・∀・)

>パラダイス
連絡くれないから出撃出来ないんだろな~と思って二人でコッソリ上陸してしまうとこでしたよ(笑
本格的に上陸する時はちゃんと誘いますから日程調整よろデスっ!m9っ`Д´)w
2008-02-17 日 22:19:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
やっぱ、ちゃんぼんは欠かせませんね~お弁当だと凍死しちゃいそうなくらい寒いでしょ?(;・∀・)

>押し売り
すごい奥義ですね(滝汗www
行商じゃないんだから(爆

自分の場合・・・誰も買ってくれないんですよねぇ~~~(-∀ー#)w
2008-02-17 日 22:21:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
爆風でフテ寝してましたがナニカ?
一回そっちにメバル釣りに行こうかなぁ・・・。
2008-02-18 月 08:42:14 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
充分身に染みてると思うが・・・
コッチに来た途端に釣れなくなるってのがデフォですが(笑&凹
2008-02-18 月 22:54:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


