Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/02/17(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080216 「パラダイスin爆釣師」

2/16(土)お昼過ぎにチャージさんが連絡をくれて、ご一緒する事に


ナビを仰せつかったものの、悩む・・・
激しく悩む・・・・(´-ω-`)


花の土曜日。
美味しそうなポイントは何処も満員御礼に違いない。
しかも暴風。


このところの状況では激流メバルの活性はイマイチっぽい。
早くから場所取りを兼ねて時合いを待つにしてもリスクが大きすぎる。
どこか空いてて、風に強く且つ確実に釣れそうなトコロはないものか・・・
取り敢えず潮位の具合から、午前2時にお迎えに来て貰ってポイントを目指す二人。

 



2:30
ポイントに到着すると、何と誰も居ないっ!(☆∀☆)
まずは第一難関クリア(笑

 


しかもアレだけ吹いていた暴風が皆無っ!(☆∀☆)
続けざまに第二難関クリア(笑


さて・・・・・
最大の難関である・・・・釣れるのか!?m9っ`Д´)



▼序盤では少し焦りましたが、潮位が増してくるにしたがって、もう爆釣モードのチャージさん!
サイズは17~18㎝メインですが、20㎝アップも混ざりながらそらもぉ~ポンコラポンコラ釣りまくり!(;・∀・)
※詳細はチャーさんブログでドゾ!スンゴイ事になってます(笑



かなり大きなブルーバックのスクールが群れてるようで、チャージさんは1キャスト1フィッシュでボコボコ状態!(;・∀・)
自分はというと、まぁボチボチ釣れてる感じ・・・(´-ω-`)


 
▼たまに20㎝程度の良型ブルーが混じります。
このサイズのブルーが表層で釣れると暴れるトルクが違いますよね~♪
こんなんばっかだと言う事無いんですが・・・・・
贅沢は言うまい(;・∀・)



ふと隣のチャージさんを見てみると、いつの間にかプラグ投げてるし(笑
んじゃってんで、真似してリッジver.バクを投入!
( ・ω・)ノ――――》>((c( ゚д゚)ビユ~~~ン


▼やっぱリッジ強いわぁ~(☆∀☆)
たまたまでしょうがスレる事なくアタリが出続けました♪
 

で・・・
さらに上のサイズを狙ってみたいのが人情というもの(笑
表層で大きく水を空けられたので、起死回生のボトム狙いにシフトチェンジ!
(短絡的でスイマセンw)


83DEEPにPE0.3号+フロロカーボンリーダー1.0号+0.8号中通し錘をSETしてフルキャスト!
ヤバいwめっちゃ飛ぶ(笑


激流メバリング強化週間で培ったメソッド(※激しく怪しいw)を駆使してボトムをネチネチと探ると・・・ 



モソッ!( ゚д゚)ハッ! 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


▼23㎝のプリップリメバル様GETっ!(☆∀☆)


ほぼ初めて83DEEPでボトムのメバルを掛けたのですが、素晴らしいっ!
何度も藻場に潜られそうになりましたが、強靱なバッドパワーでグイグイ引き寄せる事が出来ました。
そんなパワフルなロッドではありますが、特筆すべきはその感度。
良型メバルの繊細なアタリもキッチリ取る事ができました。
チューブラーティップが利いているんでしょうね。
ただ・・・使い慣れてない分、腕が疲れました(笑
もっと使い込めば強力なアイテムとなりそうデス♪



ん?今何時だろ?と時計を見ると、なんと5:30( ゚д゚)ハッ!


徐々に東の空が明るくなってくると、表層で一味違ったアタリが出るようになってきた?
茶メバルの良型が浮いてきた模様!
朝マズメのゴールデンタイムが到来!


▼見るからにプルップルで美味しそうな茶メバ様です♪
 



6:30
チャージさんのバケツにメバルが入り切らなくなったトコロで納竿(;・∀・) スッスゲー


帰り支度してる時に、うっかりコーラを転がしてしまいましたが、瞬間凍結しました。どれだけ寒いんだよと小一時間(滝汗
それでもチャージさんの無邪気な笑顔と爆釣劇に心暖まる釣行でした♪
(※爆釣したのはあくまでチャージさんだけですが・・・(´-ω-`)w)


いやぁ~~~それにしてもパラダイスに出逢えて良かったε-(´∀`*)ホッ



2008.02.17 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:20
業務連絡入れますのでヨロシク!・・・パラダイスへ
Deep戻ったようで♪ これでアソコもウハウハですな(笑)
2008-02-17 日 21:09:39 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
いつもいつもパラダイスとは限りませんよ・・・たぶん・・・
それでも構いませんか?(笑

>DEEP
ちょっと使い込まないと腕がダルくってダルくって(汗
腕立てしないとイケんですね。

ある意味激流は610SLで充分かと思ってみたりしてます。
結局、デンジャラスゾーンが肝じゃないですか?(笑
2008-02-17 日 22:24:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨夜、僕が行った時は強風でほっとんど移動時間に費やしたんですけど。。釣果、何ソレ??状態だったんですけど。。
場所は違いますが、HIROさん&チャージさんのコンビには到底かないませんわ。。
てかプラグの釣り方がよぅわからんのですが、あれって投げて巻くだけ?速さとかは??ちょっとレクチャーしてくださいー☆
2008-02-18 月 00:55:24 | URL | つーじ@実家 #4ARdecsc [ ▼編集]
全て君のおかげだよ~
これで安心して今シーズンのメバリングを
終了することができました…(爆)
2008-02-18 月 06:12:10 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
土曜の昼間に灯油が切れてだなぁ
釣りに行けれんのもあり爆睡
PCも電源入れずに
今日みてみりゃコレかwww
呉恥部恐るべしm9っ`Д´)
オレにも釣らせろ・・・。
じゃ行けよってのは無しの方向でオナガイします。
2008-02-18 月 08:45:58 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
凄いことになってますね~
これなら寒さも吹っ飛びますよ!

それにしてもチャージさん、魚を釣った時の顔が可愛らしすぎます!
いや、無邪気な笑顔が素敵です!(汗)
(年上の方には失礼ですが…m(__)m)
いつも楽しく釣られているんでしょうね!

チャージさんスマイルを勉強します!!
2008-02-18 月 13:55:39 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
ほんと、ポイント教えてください・・・笑
生でトリ! 見たくなったら何時でも案内
しますんで・・・爆
2008-02-18 月 16:18:07 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
人が男の裸の写真撮ってる間に・・・
ほんまえ~ところですな~呉は・・・
えっ?腕でしたか~。
参りましたm(._.)m
2008-02-18 月 18:45:51 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
天気予報を信じて夜中の出発にしたのが功を奏したよ♪

自分は兎も角、チャージさんは凄いわ!
もう~入れ掛かりだもの(;・∀・)
(※オレが下手すぎてのはツッコミなしでお願いします)

>プラグ
ん~~~それぞれに特性があるからね。
一概に言えないのよね。
超スローリトリーブが利くのもあれば、トゥイッチが利くのもあるしねぇ。
まぁ偉そうに言ってますが、自分自身まだまだ発展途上なんです(;・∀・)
2008-02-18 月 22:59:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様デシタ~~♪
久々のナイトメバリングを堪能していただいたようで何よりでした(;・∀・)
慣れないナビなんて任されちゃったから、いやぁ~シビれましたねぇ~~~w

で・・・
しゅっ!終了っ!(○口○*)

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
2008-02-18 月 23:01:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
てっきり渡船で爆釣してんのかとばかり(汗

たまたまだろうけど、風もなく良質なスクールが回遊してた模様です♪

敢えて言おう・・・

行けよ!m9っ`Д´)w
2008-02-18 月 23:03:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お互い寒い中お疲れ様でした♪<(_ _)>

チャーさんの笑顔エエですよねぇ~♡
あの笑顔見てとコチラも楽しくなっちゃいますよ♪

>勉強
頑張ってくださいw
自分基本顔出しNGなんで練習しても仕方ないし(笑
2008-02-18 月 23:06:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
はいは~~い♪
いつ行きます?(・∀・)ニヤニヤ
って毎回釣れるとは限りませんよ~
基本粘りますから覚悟しといてくださいね(爆

>生でトリ!
スイマセン<(_ _)>
折角のお誘いですが・・・絶対行きません!(-∀ー#)
焼き鳥ならいつでもお付き合いしますが(笑
2008-02-18 月 23:09:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
頂いたコメントだけ見たら、いきなりカミングアウトされても(;・∀・)って感じなんですけどw

呉は海岸線の長さが日本でTOP10に入りますからね~♪(未確認情報w)
こちらへ転勤してきてくださいよw
なんなら上への直訴付き合いますよ(笑
仇になりそうだけどwww

>腕
おだてても何も出ませんよ(´-ω-`)
2008-02-18 月 23:16:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うへ~っ!!
相変わらず爆釣っすね~^o^/
釣れてるときでも
ちゃんと良型を狙うとこがカッチョエエっす^^b
瞬間凍結コーラ!?バナナで釘は?(笑)
2008-02-19 火 11:14:29 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
同じ日違う場所ではまったくダメやったのに…(泣)

確かに瞬間凍結は味わいました。
クーラーの上が見る見る霜で凍ったし…

血も凍るかと思いました^^;
2008-02-19 火 12:45:47 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
いやぁ~みらくるでした(滝汗w
何とかなる・・・いえ,何とかなってほしい!と願うばかりでしたが,アレほど釣れるとは思いませんでしたよ(;・∀・)

>カッチョエエっす^^b
いえいえ,違いますって(笑
表層付近じゃチャーさんに到底敵わないので卑怯な手段を選びました(爆

>冷凍バナナ
そこまで寒かったら朝までは無理ス(;・∀・)コワイヨw
2008-02-20 水 12:32:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
出撃してたん?
んな事やってる場合じゃないような気がしますが(笑

駄目だったかぁ~
釣れない時って寒いよねぇ~~~~
同じでも釣れてると全然寒くないよね~
やっぱ少なからず興奮するからかな?(*´д`*)ハァハァ(笑
2008-02-20 水 12:35:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほんと凄い事なってますね~
関門は厳しいですよ~ 早くまとまって集団登校してこないかな~ どうも遅刻気味のメバばかりですよ。
2008-02-20 水 20:50:55 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
亀レスすんませ~~~~~ん(人∀・)

こちらの激流も超渋い状況になってきました(;Д; )
毎年のデータからするとどうもTHE ENDの悪寒((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ボトムはソコソコ理解出来たので、次は・・・
表層で良型獲りたいッス!

>遅刻気味
そう言われると激流諦められないじゃないッスか~~~~(爆
2008-02-25 月 23:47:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


