Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/02/24(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080218-23 「週刊FE2ニュース」

今週は(も?w)兎に角いろんな方々と釣行を共にさせて貰った一週間でした♪
勿論みらくるもありました(笑


▼メバリングやってて初めてカラコギ(ハオコゼ)をGET(滝汗



(※登場人物の承諾を得ていないので一部はイニシャル表記でw)


OさんとYさんとお喋りしたり~♪


Mさんの初激流攻めにご一緒したり、Iさん、Oさん2、Oさん3(釣武者さん)とお会いしたり~♪


どうも渋くてテンション右肩下がり気味ですが、いろんな方とお話したりワイワイやるのは刺激があって楽しいデスね♪
テンション下がっては上げて貰い、下がっては上げて貰い(笑
リグの動かし方に似てるような気がします(大笑



▼今年は出来すぎです(汗
激渋のなか、25㎝GETっ!めっちゃ腹減っていたんでしょう。目の前を通ったワームが自分のだったらしいです(汗
 


良型はあまり期待できませんが、表層~中層の釣りに取り組みたくて、I兄(まさやん)をお誘いして近場釣行したりもしました。


▼到着するなりライトリグで良型GETのI兄(まさやん)
やっぱ上手いわ~!

オレですか?
もうね。
ラインが高切れしたり、なんやかんやとトラブル続きでリグってる時間ばかり....



▼ココってこんなに釣れるんだっけ?ってくらい釣り上げるI兄(まさやん)。
こんな良型混じりで・・・



ちょっと遅れてI弟(Bros.くん)も参戦。


▼来るなり、そらもぉ~ポンコラポンコラと釣り上げます(滝汗
やはり小型が混じるようですが、中にはこんな良型が!



もうね。
隣で二人がガンガンに釣るもんだから、
焦るオレ→リグるオレ→釣りまくる二人→焦るオレ→リグるオレ
と悪循環のオンパレードでした(凹



がっ!神は見捨てなかった模様(笑


▼今日イチの25㎝メバルGE~~~~Tっ!(男泣



自分的には撃沈に近かく非常に微妙な釣行でしたね。
今回もマグレに救われたって感じです。
それでもI兄弟は非常に楽しまれたようで何よりでした(怒笑



で、昨夜なんですが・・・・

あの天候の中も釣りしてました(滝汗


Fさん(フォードさん)とOさん4(お~ちゃんさんん)が激流攻めされるって伺ってたので、用事を済ませて超遅刻で駆け付けました(秋のオフ会以来の再会デス)♪

しかしまぁ~暴風と吹雪でも釣行を止めないお二人・・・漢です(爆


釣り場に到着すると意外と風もなく釣りにはなりそう♪
(それでも日頃と比較すると結構厳しかったですが・・・この近辺で釣りになったのはココだけじゃなかろうか?ってくらいでした)
が!何と言っても寒い!激寒っ!!!!
雪が舞ってます!
「風情がありますのぉ~♪」なんて言葉は誰の口からも発せられるはずもなく・・・(凹


▼やっとアタリが出たっ!と思ったら極小おメバちゃん(泣
よくもまぁ~こんな小さいメバルのアタリがあの天候で取れたもんだと自画自賛(爆


それとデジカメ忘れちゃいました(大凹
(※携帯で撮ったんで画質&サイズはご勘弁ください)


最初は流れが激しすぎたので釣りになりませんでしたが、潮がストップ&ゴーを繰り返すようになると・・・


▼Oさん4(お~ちゃんさん)が22㎝のメバルをGETっ!
プリップリでグッドコンディション♪超羨ましい!
 

▼Fさん(フォードさん)も20㎝アップGET!
お二人の執念が実を結んだメバルと言って良いでしょう!(マジ感動



はい?自分ですか?
えぇ、勿論釣りましたよ・・・尺メバ
・・・の餌サイズを(マジ凹


でも釣果は別として、楽しいお喋りで随分笑わせて頂きました!
天気が良かったらもっと華が咲いたんじゃないかと思いますが、それは次回のお楽しみって事にしておきます♪
兎に角お疲れ様でした!



この時期風にヤラれて体感温度はめっちゃ厳しいですが、いろんな方とワイワイってのが待ってると思うとついついプチ釣行してしまいます。
寂しがり屋な自分は単独では無理ですね(滝汗
今シーズンの好調はご一緒してくださる皆さんに支えられてるんだなぁ~と改めてしみじみ思うオレです。



2008.02.24 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:24
乙カレー
今日行こうと思ってたんだがー
今現在も雪が降ってるんで、帰りの事を考えると無理。
しょーがないんで寝るか・・・。
2008-02-24 日 12:01:36 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
この無茶寒い 時期になってあちこち
良い型が上がり始めましたね
ヤリもいいけどメバも頑張らんとな~
早速今日こそは関門に出動予定です!
2008-02-24 日 12:08:25 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
の、割りにお誘いがありませんが?ww
いやはやしかし今年ホント絶好調ですね。HIROさんの釣果見てたら釣れるもんだと勘違いしてメバルingで撃沈してます滝汗
キス釣りながらでもメバルのが気になるんですが、キスのほうが釣果が良いです(爆)
2008-02-24 日 15:06:44 | URL | つーじ@実家 #4ARdecsc [ ▼編集]
最近のHIROさん、行き過ぎ&釣り過ぎですっ!!(笑)
やはり良型はディープ&ボトム狙いですかね~
2008-02-24 日 19:08:44 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
HIROさん達って、強風など全く関係
なく、釣果残しますね~・・・
関心します・・・
今日、連絡くれた誰かさんも・・・
パラダイス島で、渋いながらも釣れましたよ~・・・と、言っておりました・・・!
達人達は、風など無関係で釣果出すんですね・・・!
恐れ入りました~・・・笑
2008-02-24 日 19:29:06 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
こんばんは~。 今日は☆夜勤☆お休みでしたっけ~???

先日はありがとうございました~!!
HIROさんのお陰で、たいそう楽しませていただきました。m--m
風さえ邪魔しなかったらね~~  もうちょっと釣りたかったですね。
楽しませてはいただきましたが、満足はしていないBros.です。  あたくしも大メバ釣りたいわん・・・。
・・・無理かな~☆フライデーアングラー☆には(;;)
2008-02-24 日 19:34:10 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
昨日はお疲れでした&
ありがとうございました。
ほんと寒かったですね。
あんなに厳しい条件重なることもなかなか
無いですね。
ある意味、貴重な体験です。
リベンジの際はまたよろしくです。
2008-02-24 日 21:30:17 | URL | フォード #- [ ▼編集]
ありがとうございました!
久しぶり魚信を沢山味わった感じでした

でもワタシが油断した隙にいつも釣るんだね君って♪いいヤツを!
2008-02-24 日 21:40:47 | URL | I兄 #- [ ▼編集]
ありがとうございました。
しかし寒かったですね、寒くて上手く喋れんかったッス(笑)
2008-02-25 月 09:30:08 | URL | お~ちゃん #- [ ▼編集]
待ちに待った週末だけど、こればかりは天気だからなぁ~
心中お察しいたします(;Д; )

日曜昼間って爆睡したいんだけど、何かと忙しいんだよなぁ~(滝汗
2008-02-25 月 23:49:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ヤリイカ上がってるみたいですね♪
イイナァ~食べたいなぁ~~~(笑

こちらはメバルの活性以上にメバラーの活性が良すぎのようで立ち位置確保すらままなりません...._| ̄|○ ガクッ

健闘を祈ってます!
2008-02-25 月 23:52:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちょ・・・おま・・・www
キミがオレを誘いなさいよと小一時間(笑
ヤングな大学生は何かと忙しそうだしw

>絶好調
もうね、オレの運も尽きた模様です(;・∀・)

>キス
ほ~~~~~っ!
偶にはキスもやってみっかな(・∀・)ニヤニヤ
2008-02-25 月 23:54:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
行き過ぎかな?(;・∀・)
だって・・・海が目の前にあるんだもの!(笑
プチ釣行が出来る環境には感謝です<(_ _)>

釣り過ぎってのは無いと思うよ(;・∀・)
釣れなくて・・・釣れなくて・・・最後の最後に起死回生の一尾GETって感じですね(滝汗
所謂マグレってやつですw

>良型
浮くのを待ってるんですが・・・・
2008-02-25 月 23:59:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
単に"猿"なんです(笑
釣れない潮だって半分確信してても行っちゃいますからね。
同行して貰ってる方々には申し訳ないですが、"猿"に間違いないです(笑

釣果は出ませんが、お猿の篭屋ツアーご一緒しませんか?(笑
2008-02-26 火 00:02:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ~こちらこそお二人とご一緒すると漏れなくオモロイので毎回めっちゃ楽しませて貰ってますよ~♪(笑

>満足はしてない
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
あんなに釣ったのに!?

オレ・・・あの一尾が釣れてなかったら超凹んでたと思われ(滝汗w
2008-02-26 火 00:05:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらこそ大遅刻になってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

あんなに厳しい条件のなか、かなりのアングラーが立っていたのには驚きましたよ。
短い釣りキャリアですが、本当ナンバーワンに貴重な体験でした(滝汗w
遭難するのか?オレ?みたいなwww

それにしてもフォードさんとお~ちゃんさんってナイスなコンビですよね♪
お二人といろいろお話しできて楽しかったデスっ!
次回は釣れすぎて話す暇もないくらいのリベンジカマしたいですね!!!ヽ(`Д´)ノw

頼りないナビでホント申し訳ありませんでした<(_ _)>
次回のナビは宜しくお願いします<(_ _)>w

PS.変にワタクシのスッカラカンな財布を刺激するのはヤメテクダサイw
2008-02-26 火 00:12:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらこそ毎回ご一緒していただき感謝!デス♪<(_ _)>

もうね。
隣で二人がポンコラポンコラ釣るもんだから焦るのなんの(;・∀・)
終盤まで完璧自分のペース見失ってた感がありまくりでした。

>油断
(ΦωΦ)フフフ…
そうなんです!まさやんがリグってる隙に(笑
2008-02-26 火 00:15:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
コレはコレは!静かなる闘将お~ちゃんさんじゃないですか(笑
んもぉ~釣れてても冷静ですよねぇ~w
フォードさんとはめっちゃ好対照って言うか(爆

いえいえ~あの激寒い中お疲れ様でした<(_ _)>
お二人にはホント申し訳無かったです<(_ _)>
次回・・・来年でしょうかw
もっと早い時期にお越し下さい。
もっと早い時期にご連絡します<(_ _)>

次回はそちらのホームに遊びに行かせてくださいね~♪(=゚ω゚)ノ
2008-02-26 火 00:20:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
みなさん、よく釣ってますね
ワタシが釣るメバルいなくなるんじゃないかな~(笑)
あ~釣りに行きたいっ!

ところで、昔、カラコギを味噌汁に入れたら
旨かったのを思い出しました。
2008-02-26 火 03:05:30 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
激流体験はしましたが…
PEでの激流はハードル高すぎました!
それでもシンカー20ほど追加しましたが…(汗)

皆さんとお別れした後にキープサイズを1匹だけ持ち帰ることが出来ました!(笑)


2008-02-26 火 12:31:43 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
皆さんよく釣りますよねぇ~(;・∀・)
自分はロスタイム残すところ後10秒ってころで駄目元で撃ったミドルシュートが決まっちゃった?って感じなんで、いつまで経ってもスキルアップしてない感が付きまとってます(;Д; )

>カラコギ
おおおおお!
やっとったのね(笑
聞いた話だと味噌汁美味いって聞いてたけどホントなんだ(汗w
まぁ~美味しそうには見えるよね♪
2008-02-26 火 20:54:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
取り敢えず激流デビューおめでとうございます♪<(_ _)>
ね!nobiちゃんならず皆さん言ってたでしょ?
まずは単体からだって!(笑
オレが言っても説得力ないけどね(滝汗w
まぁ長いメバリング人生(※地獄とも言うw)の始まりですから、これから徐々に獲れるようになれるんじゃないかと思いますよ♪(←これまた激しく説得力ないッスけどねw)

>キープサイズ
おおおおおお!
マジっすか!(☆∀☆)
デジカメはお忘れなくw
2008-02-26 火 20:58:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ななな・・・!?
またまた謎魚!!
HIROさん多いっすよね・・・^^
そのうち・・・なんか・・・釣っちゃうんじゃ!?(笑)
2008-02-27 水 10:13:02 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
え”?ハオコゼ知りません?
こっちじゃカラコギって言いますけどね。

小さいボディーながらなかなか鋭い毒を持った野郎でして(汗
侮れませんw

>なんか
デカアコウを激しく希望します(笑
2008-02-29 金 12:35:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


