Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/02/29(金)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080228 「2月ラストは・・・」

3月からタイヤの値段が上がるらしいですね。
今日は2月29日、しかも金曜日。
ギリでホワイトベース号のタイヤを注文することが出来ました。 
2月がいつもより1日多くて助かったHIROです。


2/28(木)AM8:00
「今日はまさやんと釣りに行くからね~♪」と言い残し、出勤。




アレ?何か激しく違和感・・・・・・・
人並み外れて足りてない危機回避能力が警告を発している・・・・


(メーデー!メーデー!オマイ何か忘れてるだろ!)


( ゚д゚)ハッ!



うおっ!嫁の誕生日だった!


が!既に我が思考回路は釣りモード。


さて・・・どうしたものか・・・・・
取り敢えず、ケーキを買って帰ってみる(滝汗



待ち合わせ時間になり、まさやんには我が家まで来て貰っていたが先にポイントへ行って貰う事とした。
(スミマセン・・・まさやん)
万が一の修羅場に巻き込んではイケないからである。


▼こんなになったらどうしよう・・・絶対無理(滝汗



そんな不安は杞憂に終わった模様で一安心。
家族全員が忘れていた事により難を逃れたようだ(滝汗
すまん!嫁よ!



そんな前置きはさておき・・・
ミッションをクリアしたからには速攻で海に駆け付けねばなるまい。 




昨夜はこんなところで釣ってみることに。
まぁド干潮だってことは百も承知だったのはココだけの話で(笑



▼普段は怖ろしくてやらない敷石の上に陣取ってみましたが、そら~もぉ~怖いのなんの。
ツルツルでガクブル(大滝汗
 

ただただダラ~っとした潮が流れてまして、ライズは一切なくお魚の生体反応が感じられず。


▼それでも表層~中層の藻の際で、すぐさまスコーン!とまずまずの良型GETっ!


こりゃメバル祭り開催中?と思いましたが、大きな勘違いだったらしく、その後、取っ替えひっ替えいろいろ試してみるもアタリなし(泣



う~~~~渋い!渋すぎる!



プラグならばどうだ!?とリッジを投入してみると・・・・


最初はアタリが出ても単発だったが、まさやんとの会話からヒント的なモノを感じ、いつものアクションに変化を与えてみるとコレが見事にツボに嵌ったらしくワンキャスト・ワンヒット!
ちょっとアクションを変えただけなのに、釣れない時間帯が釣れる時間帯に早変わり!
たまたまなんでしょうけどね(滝汗



潮が満ちてきたところで敷石の上から撤退し、足場の良い立ち位置へ移動。


引き続き暫しの間プラグゲームを堪能(嬉


▼プラグだとスレ掛かりが多いですし、ブルーだから引きも強くって、ちょっと良型かも?と思っても意外に小さいんですよね~(汗&笑
 


さて・・・まさやんはどうだろう?


THEボコボコ(汗
ちょいバッドコンディションではあるものの、大小のメバルをワンキャストワンヒット!!!


まさやん:「ボトムでめっちゃアタルわ♪」



追随せねばなるまい。



確かによくアタル。
が・・・乗らない。
掛けても巻き上げる最中でフックアウトしちゃったり・・・・・



THE悔楽しい



ジッ!とドラグが出るような強烈なアタリを逃してみたりで焦りも入り掛けたが、イメージが良型メバルのハートに届いてる証拠だ!と自分に言い聞かせる。
すると、どうにかこうにか23㎝のメバルをGET!&一安心(汗




更なる良型GETに期待しながら、まさやんと世間話しながらマッタリ釣ってると・・・・モソッ


(・ω・ )ん?



 

オートマチックに反応!
タックルを伝わる魚信から良型であることを確信!







藻の際ちょい沖で掛けたもんだから超スリリング!
83DEEPのバッドパワーの恩恵を感じつつ、ゴッリゴリ巻っき巻き~!


▼やりました!久々の25㎝おメバ様GET!!!!



▼美味しそうなプリップリな茶メバです♪
 


釣れる感じはまだまだありましたが、夜が更けるに従って風が強くなり始め、釣り辛くなってきたので納竿。

 
序盤はどうなる事かと思われたが、結果的には超楽しい嫁のバースディナイトだったなぁ~~~と。
なんのこっちゃ(爆



【総括】
人間って贅沢な生き物っていうか(笑
プラグ投げれば釣れるの判ってるんだけど、どうやっても釣れちゃうようなパターンを見付けちゃうと面白味に欠けますよね。
(※まぁ20㎝オーバーがボッコボコって感じなら話は180°違ってきますがw)
こぉ~どうやったらキチンと掛けれるんだろう?とか試行錯誤してる最中が釣りの醍醐味だと思う今日この頃。
ホゲ丸出ししてたヤツがエラそうに言っても説得力に激しく欠けますが(大笑


話は変わりますが・・・・
2月に通い詰めた激流ポイントだが、このところ満員御礼で立ち位置確保すらままならない状況との事。
釣果の方はかなりのバラツキがあるように聞いています(言い換えればスキルの差又は運がそのまま釣果に跳ね返るって感じかな?と想像しています)。
そんなの自分では到底太刀打ち出来ませんので、マイペースでマッタリ釣り出来る新規ポイントを更に開拓せねばと思っておりますが・・・・
んな美味しいトコある訳ないんですよねぇ~(滝汗

スポンサーサイト


2008.02.29 Fri | メバリング | TB:0 | コメント:18
それでも釣りには行くんですね(^^;)
しかも、ワンキャスト・ワンヒットだなんて!フツーそういう時はバチガアタルものなのに・・・笑

ワタシのブログのブックマークに登録させていただきました。ありがとうございます。
2008-03-01 土 02:39:54 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
ですな
相変らずの大量じゃ~ないですか
良型連発 いいなぁ・・・

>どうやったらキチンと掛けれるんだろう?・・・
すごいっす!
そんなこと考えたこともないですよ
僕なんか スレでもオッケーですからぁ
2008-03-01 土 03:53:44 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
激しくメバルの引きを楽しみたいと思う今日この頃…(汗)
激流ポイントは平日の爆風で豪雨なら立てるかもしれませんね~(笑)

奥さんの誕生日でも釣りに行っちゃったんですか?
自分は嫁の誕生日に朝から釣りに行ってましたが…(笑)

奥様は神様ですm(__)m

2008-03-01 土 07:49:10 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
奥様、誕生日おめでとうっす~^o^/

またまた良型っすね~^^
煮付けにして奥様にプレゼント?^^;

「もっとエエもんよこさんかい!!ごらぁ~っ!!」・・・って
怒られるかな?・・・うちなら・・・^^;
2008-03-01 土 12:04:37 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
ったくも~。
そのうち娘さんに勘当されますよん。

投げの錘も150円→250円に値上げ!!
なんでもかんでも値上げ!!
2008-03-01 土 12:51:33 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
釣りから帰ってしっかり尽くしたんでしょうねぇ~~~奥様に♪

   c(>ω<)ゞ イヤァ~ん! 
2008-03-01 土 18:51:38 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
結婚して間もない頃の話なんですが・・・
嫁の誕生日3月3日なんですが
そんな事、全く頭に無くて・・・・汗
大潮が終わって気付いたんですよね~・・・笑。完璧!手遅れでした・・・・大汗
その後、家に居ても居心地悪いし・・・
釣りにも行けんし・・・・
も~・・・大変でした・・・爆

2008-03-01 土 20:02:54 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
くぅ~。玉砕じゃったぞ・・・。
エエ型出てええのぉ_| ̄|○ ガクッ
オマケに家でリアルバイオハザードエ出きるんか?
羨ましい・・・。
2008-03-02 日 11:28:06 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ご無沙汰でーす!

誕生日を忘れても、しかも釣りに行っても怒られない極意を早く教えてください!

早く…

人生最後となるかも知れないので釣りに行ってきました(笑)

釣りはサイコー♪やっぱ辞められないっすわ(爆)
2008-03-02 日 19:27:29 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
イエス!(笑

早速ですがバチが当たったらしいです。
回避したはずなのに......orz

明日にでもご紹介記事書きたいと思ってマ~ス♪
2008-03-02 日 19:32:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~~~~ん(  ̄~ ̄)
確かに面白かったんですが、量じゃまさやんには敵いませんね。
スキルの差を感じずにはおれませんよ(滝汗

>スレ
大好物です(笑

それが最初は一端フッキングしたかに思えても取り込み途中でバレるケースが多発したんですよね。
リグセッティングとタックルコントロールを工夫したのが功を奏したのでしょうか、獲れるようになりましたよ♪
(めっちゃ怪しいけどw)
この辺の試行錯誤がオモシロイです♡
2008-03-02 日 19:37:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
激流ポイントは渋気味らしいですよ。
場所取りなんかカナリ世知辛い雰囲気らしいし(滝汗

>嫁の誕生日
朝から釣りにいってても全然問題ない気がしますよ。
寧ろ夜をゆっくり家族で過ごさないとイケないような(汗
で、オレ行っちゃった訳ですが(爆

>神様
ですね~♪
有り難い事です<(_ _)>
出来るだけ釣り以外は逆らわないようにしようと思ってます(笑
2008-03-02 日 19:50:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪<(_ _)>

自分はTHEしごうまでが担当なので、お料理は嫁任せですね。
折角のお魚が台無しになりますから(笑

>もっとエエもん
ビックリしたw
28㎝を超えるような良型釣ってこい!と言われそうなのかと(滝汗w
2008-03-02 日 19:54:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?むっ娘!?
嫁の誕生日なのに?

で、なぜ娘が勘当するかも?って判るんですか?
千里眼??
我が家の番頭は娘なの何故ご存知なんです?(;・∀・)

>値上げ
え”?マジですか?
自分仕方ないと諦めてますよ。
自分だけ値上げされたら泣きますが、日本国民全員が同じ境遇ですからね。原油価格が早く下がる事を祈るしかありません。
値上げも痛いですが、お給料が下がるのが痛いッス_| ̄|○ ガクッ
2008-03-02 日 19:59:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪(=゚ω゚)ノ
折角ウチまで来て貰ったのに、結局先に行って貰ってスイマセン<(_ _)>
それにクルマでの移動中の会話が結構楽しみだったりするんですよね~一回分損しましたw

>尽くした
オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!w
2008-03-02 日 20:05:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐわっ!無茶しますね(笑
怖ろしすぎるwww

しかも大潮が終わってからって(;・∀・)
その日違いますのん!?
チャレンジャーですねぇ~~~~(爆

超反面教師として登録しました<(_ _)>w
2008-03-02 日 20:12:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?そうなんか!?
山ばっか行ってるからだろ!m9っ`Д´)w

去年データならこれからじゃない?

>リアルバイオハザード
すげぇ!判った?さすがw
今のところロードされてないので一安心ですわ(笑
羨ましい?そか?
リアルなら素手なのよ?(滝汗w
2008-03-02 日 20:15:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
釣りに行ってたんか?
んな事やってる場合じゃね~だろ~~~(爆

>極意
うむ・・・オレのケースで良ければ教えてあげよう・・・・
取り敢えずだな、速攻で子ども作りなさい。
んで7年は諦めろ!w
2番手、3番手が出来たら自動延長ね。

正直なところ・・・
ゴメン・・・(人∀・) ないわw

PS.マーキーちゃんという偉大なアングラーと出逢えた事は一生忘れないからwウソウソwww
2008-03-02 日 20:21:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


