Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/03/06(木)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080305 「新アイテム!シェイクダウン!」

1月下旬から本格的に取り組んでいる今シーズンのメバリング。
何回釣行したか覚えてませんが(汗、そのほとんどはまさやんと一緒に出撃してます。
そのお陰で今年は夢見てんじゃね?と思うくらい好調な釣果を頂いております<(_ _)>
感謝感激でございます<(_ _)>



で、昨夜も一緒でした(笑



昨夜はこれまでの釣行とはちょっと一味違ってまして・・・


何度もまさやんと意見交換した結果、あるリグを思い付きまして、プロトタイプ1号が完成したので試したくって~試したくって♪
詳細はゆくゆく公開できたらと思ってます。
ネタが無い時のために引っ張ります(笑

 


19:00
釣り場に到着。


(スイマセ~~ン(;・∀・) ちょっと追記シマ~ス)
タックルの準備をしながら二人で話していると,向こうから釣り志さんがやってきた。


・・・なんかマツケンさんに似てるなぁ( ・ω・)


と,思ったらやっぱマツケンさんでした(笑
3人並んで釣り座を確保♪
(組み立ててはいたんですが・・・マツケンさん,ゴメン(人∀・))




早速、初っぱなから新開発したリグをSETっ!
そのリグの名前はっ!m9っ`Д´)



ムフ♡キャロ



まさやんがアイデアを出してくれたので、当初はMキャロって言う事に決めてたんですが、自分も製作で絡んでるんで、MHキャロにしようかな?と。


THEイマイチ(´-ω-`)


で、MとHなんで、ゴロの良さからw、ムフ♡キャロです♪
(んな事どうでもエエんですが・・・w)
まぁ名前からお判りのように、まんまキャロです(笑



さて、緊張のファーストキャスト!
( ・ω・)ノ~~~~~~~~~○~~~つ ドリャ~~~~~~~!



すげぇ・・・・ブチ飛ぶ(笑


取り敢えず、キャストには問題がないようで一安心。



問題はちゃんと釣れるかどうかだが・・・・



▼第1投目でイキナリ釣れた!(爆
あまりの出来すぎに超嬉しいっつ~か、笑ってしまいましたw


その後、良型を更に1尾追加する事に成功した時点で、ムフ♡キャロ降板。


どうもライン絡みが激しくて、ストレスが堪りまくり。
この辺は今後の改良ポイントになるかな?



いつも使わせて貰ってるピノキャロにチェンジしましたが、ご存知のとおりライン絡みは一切ありません。
シンプルな構造ですが、良くできてるなぁと感心しますね。

 

こうなると今宵こそは爆釣モードか!?と期待が膨らみますが、後が続かず・・・(;Д; )



激渋(´-ω-`)



それでも昨夜は満潮前にプチ時合いが到来しました♪


▼25㎝の良型GET!(☆∀☆)



23:00
下げ潮に入って、もうアタリも何もなく、意気消沈して納竿としました。



▼昨夜の釣果です。
渋いながらも、25㎝を筆頭に20㎝オーバーを5尾と、これまでで最高級に良型を揃える事が出来ました。
万が一釣れればデカい!って感じの超ギャンブル性が高い一夜だったような気がします。
もう訳わからんくなってきました(滝汗w
 



▼久々のレオンさん持ち~♪( TДT)カンドー



▼日付が代わり帰宅すると、メバルが"アゴ"に変身してました♪(笑
オフ会に参加された事がある方ならご存知かな?
大好きなんですよね!お酒無いから買ってこなくっちゃ♪



さて・・・駆け足でご報告しましたが、今宵は・・・・・・(怪笑

 


【 Rod#01 】
BREADEN Glamour Rock Fish (GRF-TR83deep) "83DEEP"
【 Reel#01 】
SHIMANO Sephia 2500SDH "セフィア" 
【 Rod#02 】
ufm Super Split Shot Special (4S-610SL) "ロクテン"
【 Reel#02 】
Daiwa 07LUVIAS 2506 "ルビアス"



2008.03.06 Thu | メバリング | TB:0 | コメント:30
やっちゃてるし・・・  メバルの《鯉のぼり》画像・・・  レオンさん持ちよりよっぽどインパクト強いし・・・。
明日は金曜日!!  私も行くよ!!
でも【雲行き】がちとばかし心配だなぁ~ ウチの奥方の・・・
2008-03-06 木 20:36:53 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
HIRO泣かすm9っ`Д´)

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

(´・ω・`)ショボーン
2008-03-06 木 21:46:33 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
アゴって?
2008-03-06 木 21:53:52 | URL | マーチン #- [ ▼編集]

ワシも泣かすm9っ`Д´)
2008-03-06 木 22:14:21 | URL | まさやん #- [ ▼編集]

急務!!
ムフキャロ・プロト2号製作を急げ♪

完成域に達した時点でワタシは使います(爆)
2008-03-06 木 22:16:38 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ムフキャロ・・・
はよぉ公開せんかい!!(▼▼)


アゴ、俺は食わせてもろとらん・・・
実は、大好物なのよん♪
2008-03-06 木 22:35:27 | URL | オーク@アゴ好き #- [ ▼編集]
相変わらずの好調のご様子で!
ところで夜宴の準備ですね~・・・
飲みすぎ注意ですぞ~・・・いいな~
2008-03-07 金 02:12:18 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
立ち位置変わってもらって何とかゲットできましたが…
一時のようにボコボコ釣れることはなくなりましたね~(汗)

メバルがアゴに… エ━━(;;゜д゜)━━ッ
あの後行商に行ったんですか?
2008-03-07 金 09:17:54 | URL | マツケン #U0cQJeXQ [ ▼編集]
むむむ・・・
ワタシが釣りに行かれないうちに、こんなに良い型のメバルを!
しかも並べて撮った写真見せつけるなんて・・・意地悪!(笑)
2008-03-07 金 09:44:24 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
・・・・・すげ~・・・・・

・・・次元が違うっす・・・^^;
2008-03-07 金 10:57:41 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
最近のひ~さんはプロ並みに絶好調でやんすね~。メバルの煮付けやお刺身を堪能している方がうらやましい、ぶつぶつ。
2008-03-07 金 13:52:11 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
釣果も羨ましいが、アゴはもっとうらやましいぞ m9っ`Д´)
俺にも送れ!!
いえ、送ってくださったらHIRO様と呼ばせていただきます(笑)
2008-03-07 金 16:48:03 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
天狗になって、レスするの忘れてますから・・(爆)

横レスです。
マーチンさん、アゴってのはトビウオのことなんです。
ちなみに日本海側で良くそう呼ばれるらしいですが。
2008-03-07 金 20:54:42 | URL | オーク@アゴ好き #- [ ▼編集]
オークさん ありがとね~
予想は当たってたけど 食ったことないっす


HIROさん
今日も容赦なく 釣ってるんだろうな
今頃・・・
2008-03-07 金 22:20:29 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
あご、うまいですよね~。
山陰に行ったらシャクリながら、
あごかじってます。
ちなみに、
瀬戸内ではシャクリながら、せんじがら。
共にアゴが疲れます…。
2008-03-07 金 23:34:00 | URL | フォード #- [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

鯉のぼり画像!
うわちゃ~金曜の釣果もやっときゃヨカッタ!(笑
2008-03-10 月 20:43:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

頼む!泣かすな!(笑
2008-03-10 月 20:43:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

↓でオークさんが解説してくださってますね(滝汗

アゴ、めっちゃ美味いですよ♪
クセになります!(☆∀☆)
2008-03-10 月 20:44:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

げっ!w
褒めゴロシされるんじゃ?と期待してたんだけどそうでもなかったですね(笑
2008-03-10 月 20:45:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今回のムフ♡キャロの製作過程と実釣でいろんな事を発見できました♪
これもアイデアをくれたまさやんのお陰です<(_ _)>

いろいろ考えて実践してみるってのはスゲ~オモシロイですね!
Hiroponics社創設以来初のヒット商品になる予感(爆&ある意味凹
2008-03-10 月 20:45:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

どしよっかなぁ~w
 もうちょっと・・・かなぁ~~~www
って、それほど大したモンじゃなかったりします(笑

>アゴ
あらまぁ(笑
タコ飯オンリーでしたっけ?(笑
2008-03-10 月 20:46:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

今年はエエ感じです♪
まぁたまにはこんな年があっても良いでしょう~!(☆∀☆)

>夜宴
自分晩酌しないんで自宅にアルコールがないんですよ(汗
たまには焼酎でも買ってきて、アゴを肴にチビチビやってみようなぁ~と♪
だから宴会って訳じゃないんですよ( ・∀・)

ルアーやり始めてあまり深酒しなくなりました・・・不思議w
2008-03-10 月 20:46:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

どうも立ち位置関係ないっぽいですよ(滝汗

ん~そだねぇ~渋いけど釣れたらデカい!
って感じですね。

>行商
(;・∀・)ハハハ
そんなつもりじゃなかったんですが、折角なので頂いちゃいました♪(☆∀☆)ラッキーw
2008-03-10 月 20:47:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

いやぁ~どうしたもんか釣れました(笑
釣れた理由がワカランが!(;・∀・)

>並べて撮った写真
83DEEPと一緒に撮りたくって・・・あんな感じになりました(;・∀・)
2008-03-10 月 20:47:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

う~~~~~~~ん(;・∀・)
自分でも釣れた理由が判りませんw

って言うか、こうやってブログで嬉しそうに書いてますけど、密かに良型爆裂させてる方は山ほどいらっしゃると思いますよ。
世の中広いですよね。
めっちゃ狭っ!って感じる事も最近多いですけど(笑&汗
2008-03-10 月 20:48:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

>プロ
爆wんなアホなwww
自分など皆さんのご指導のお陰でこうやって釣らせて貰ってるだけですから~(滝汗

お刺身はどうも我が家で不人気なんですよねぇ
自分すっごい美味しいと思うんだけど・・・( TДT)
2008-03-10 月 20:48:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

え”?(;・∀・)
そんなにアゴフェチだったとは!?

>HIRO様
なんて心地よい響きでしょう・・・(´-`).。oO(絶対呼ばないくせにw)
2008-03-10 月 20:49:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

ぐおっ!( ゚д゚)
すいません・・・もう日中が忙しすぎて忙しすぎて・・・・ホントごめんなさいね<(_ _)>

>横レス
=トビウオだって事しか知らなかったんですが・・・すげぇサスガ好物だけのことはある!m9っ`Д´)w
2008-03-10 月 20:49:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

某オフ会への差し入れは期待しないでください(笑
人数が人数でしょうから在庫がなくなっちゃいそうだし(滝汗w

>今日も・・・
お察しのとおりでした<(_ _)>
2008-03-10 月 20:55:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

おおおおっ!ココにもアゴマニアが!(笑
シャクリながらですかぁ~
それ( ・∀・)イイ!
めっちゃ喉乾きそうですがw

>せんじがら
(・ω・ )?
ググってみてビックリ!
見た事あります!美味いんですか?
興味津々ですw
2008-03-10 月 20:59:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


