Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080308-09 「ムフ!ムフフフ♪」

え~っ(滝汗
土曜日曜と息子ドラゴンのサッカー合宿に付き合ってまして、レス&更新が大変滞っておりまして申し訳ございません。
久しぶりの激走(したつもりw)で、下半身のあちこちが攣りまくってます。
HIROです。


週末も行ってきました・・・イエス!メバリング!m9っ`Д´)

 


 

3/7(金)
まさやんといつものように待ち合わせしてポイントへGO!
到着後、リグをセッティングしますが、チョイスするのは勿論「ムフ♡キャロ」。




水曜日にシェイクダウンしましたが、糸絡みや若干の不具合があったので、昼休みに改良ヴァージョンを製作しまして、改めてドキドキの釣行でございました(汗




が!今回は糸絡みは一切なく使い勝手も上々のようです!
一応完成の域に達した模様♪
※公開はもう少し引っ張りますw




ムフ♡

ムフ♡キャロを使って釣れた時は、「ムフ♡」とほくそ笑むのが鉄則(笑
どこかで似たようなリアクションを聞いたような(汗




▼釣行開始して間もなく良型2尾GET!(☆∀☆)
26㎝・25㎝の体高ある美味しそうなプリプリメバル様のご登場で一安心♪
 

▼まさやんも良型GET!上顎にガッツリとフッキングしててビュ~ティフル♪
 


ボトムの釣りで渋い時は、ライトリグをセットしたロクテンに持ち替えて、表層から中層を探ってみますと・・・


▼ボトムで獲ったものよりも若干サイズダウンしますが、そこそこのサイズが獲れました。
やっぱライトリグはオモシロイですね~♪
 

遅れてBros.くんとほしいか隊長も参戦!
エサ師さんも多数来られ、釣り場が賑やかに♪




さて、ココ最近のボトム攻めなんですが・・・ 
これまでは手前の藻場ジャングルの手前でアタリが出る事が多かったのですが、少し前から沖でアタリが多く出る傾向が強いように感じてます。
良型特有のモソッ!とアタったり、グンッ!と引ったくるようにアタったり、何の違和感もなく、リグをリフトさせると勝手に乗ってたり(笑
バリエーションに富んだアタリを堪能させて貰ってますが、兎に角手前の藻場ジャングルを交わさないと獲れるものも獲れません(滝汗
ってことで、ドラグギチギチの超ゴリ巻き(笑



ムフ♡



▼棲み家のドン深ボトムから急速に引っ張り上げられたからでしょうか、"脱腸"メバルになってしまいました(大滝汗
そのうち、ひっくり返った胃袋(?らしきもの?)を口からボゴっ!と突き出したりすることがあったりして(笑
船釣りみたい(汗w



さて、そろそろ納竿にしましょうかってところで、改めてこの夜の釣果にビックリ!(○口○*)


▼結構釣れたとは思ってましたが、こんなに釣れてるとは?!(;・∀・)
※一部自分のじゃないメバルも混ざってますけどねw
26㎝を筆頭に、20㎝アップを13尾とボトムの釣りでは過去最高の釣果だったと思います。
・゚・(つД`)・゚・カンドー

 

▼んじゃ!ってんで”レオンさん持ち”のトリプルメバルver.♪
※もう二度とこんなに釣れることはないかも知れないのでお許しを<(_ _)>w


▼さらにさらに~!メバル満載の水汲みバケツ持ち~所謂”チャーさん持ち”ってやつも撮影してもらいました(笑
 

2:30
潮が引いて渋くなったところで納竿としました。


(余談ですが・・・)
帰宅して、さて寝るか・・・と思って寝床に入った途端、地震が!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 


 

で、明けた3/8(土)
冒頭で申しましたようにドラゴン息子の合宿に参加してまして、いつ帰宅出来るか判りませんでしたが、予想外の早い時間に用事が終わり、いつでも出撃できますよ状態に。



ほしいか隊長が夕方から釣行するとの事だったのでお供させていただきました♪
(差し入れのコーヒーご馳走様でした!<(_ _)>)



釣り場に到着すると日がまだ明るく、デイメバルでも楽しめないかと久々に偏光グラスを掛けてチャレンジするものの、肝心のメバルの姿も見えないし、ボトム付近を探ってみても魚信はありません。
あまりの疲労と睡眠不足でフラフラだったので、常夜灯が点くまで車内でプチ休憩。



小一時間仮眠を取ると薄暗くなっており、まさに夕マズメ。


ワンチャンスあるかも・・・(・∀・)ニヤっ



ムフ♡


▼地震の影響でもしかしたら釣れないかも?って思ってましたが23.5㎝の良型が釣れて一安心ε-(´∀`*)ホッ
 


さらに!


ムフ♡



▼地震の影響は杞憂だったようです♪
さすがに前日同様って訳にはいきませんけどね(;・∀・)ハハハ
 

▼久々にこんなネタも手に入るし(笑



このところ感じてる時合いがこの日もバッチリ存在したようです。
で、ココで最大の問題が・・・・



時合いがいつ来るかワカラン(´-ω-`)




そこで考えました。
時合いじゃないと思ってる時間帯も釣れる方法を見付けるしかない・・・・と。
またまた新たな課題が生まれましたが、ちょっと考えてる事があるので、その辺はまた次回の釣行で検証してみたいと思っています。

 
そんな思考を巡らせつつ、隊長と二人で釣っておりますと、薄暗いところから一人の男性が・・・・。
で、おもむろに「釣れてますか?」



HIRO:(この人誰?なんかよぉ~ワカランわぁ・・・怖いから放置の方向で・・・)


と思ったら何と!チャーさんでした(爆
仕事帰りに様子見に立ち寄ってくれたようです。
(差し入れの甘酒ご馳走様でした!<(_ _)>)


▼ちょっとタックル貸してね♪とライトリグをSETしたロクテンでサクッ!と(;・∀・)
表層渋くって諦めてたんですがサスガ!って感じ(;・∀・)
 

チャーさんがキャッキャッと遊んでるところへマツケンさんもご登場♪
一頻り遊んだ後で帰宅され、残った3人で釣行続行。



隊長とマツケンさんがボトムを攻める横で自分はチャーさんセッティングのライトリグを投入!
自分ホントまだまだ勉強が足りてない事を痛感しました。
あんなに釣れなかったのに、チャーさんがちょっとセッティングすると、もうワンキャストワンフィッシュ!


▼アベレージは15㎝程度で、ブルーと茶が半々くらいでした。
中にはこんな体高ある強烈な引きを見せる良型も混ざりました♪



日曜(3/9)の朝も早くから出発しなければならなかったので、0時に納竿。
お二人を残し先に帰宅させて貰いました。



と、まぁこんな感じの先週末でした。
鮮度優先で先に記事を書きましたが、もうヘロヘロなんで前回のレスは明日以降にさせてください<(_ _)>
限界です。

おやすみなさい(ρw-).。o○

スポンサーサイト


2008.03.09 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:26
ムフ♡キャロ・・・気になるな~・・・・
いつかはヒントが公表されるのを待ってますよ♪ 
2008-03-09 日 21:19:17 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
お疲れ様でした!
自分も作って試してみます!

今回の釣行は貧果に終わりましたが、かなり勉強になりました!!

次回は頑張ってみます(^^)v
2008-03-09 日 22:26:21 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
明日からの仕事帰り釣行に備え

         おやすみなさい~~~♪♪
2008-03-09 日 22:28:45 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
調子の乗っとるのぉ (ーー;)

家族は居らんのかぃ!!





・・・・・とイジケテみたり(涙)

メバルの釣り方教えてくれろ (^^;
2008-03-09 日 22:40:24 | URL | オーク@ホゲ続き #- [ ▼編集]
こんばんは~

とっても美味でございました。。。ぺこり。
ドキドキしながらいただきました・・・ムフ♡

そしてまた今夜のメバルちゃんもまたブラボー。すごいねHIROさん!!
2008-03-09 日 22:54:26 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
さきほど広島に帰ってきました~~
HIROさんのおかげで、それはそれは大盛り上がりでした。
刺身・塩焼きはだれも食べたことがなかったらしく、「食べられるの???」と・・・。 そして一口食べて「おいし~~~!!」「あまいね~~~!!」と・・・。
あっという間になくなっちゃいました。
お礼にお土産を買って帰りました。次回ご一緒した時にお渡しさせてくださいね(^0^)/


あっ・・・ 次回はないんだった・・・。
HIROさんにあれだけバコバコに泣かされたんじゃ~ね・・・ シクシク・・・。
さようなら~~(泣)
2008-03-09 日 23:00:00 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
たいへん美味しくいただきました。
いつもありがとうございます。
2008-03-10 月 06:18:38 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
HIROさんのムフ♡キャロ、MGを嫁に出さずに宅配を待ってますから・・・
しかし、最近すげ~な~。
おいらは貰い物で生活してますから(笑)
2008-03-10 月 11:31:33 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
隊長に釣らせてやれYOm9っ`Д´)

オレは漁の後に、わらしべ長者ですが?
タチウオがカニと野菜になりました(ワロタ
2008-03-10 月 14:04:56 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
そうそう
〆たメバルはスプラッタじゃから
バケツで洗ろてから写真撮れm9っ`Д´)
2008-03-10 月 14:06:03 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
亀レスごめんなさい(人∀・)

(ΦωΦ)フフフ…
こんな書き方してたら気になりますよね(汗w

なんか引っ張っちゃった分、公開したら公開したで「ショッボ~~~~!w」って笑われそうな悪寒してますw
2008-03-10 月 21:05:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスごめんなさい(人∀・)

お疲れ様でした♪<(_ _)>

いやぁ~マツケンさん・・・
キャロはね・・・もっと先でも良いような気がしますよ。誰かにめっちゃ叱られそうだなぁ・・・(;・∀・)

ROMしましたがエエの獲ってましたね♪
おめ~です!<(_ _)>
って・・・益々ボトムに嵌らないでくださいよ。オレの二の舞になりますから・・・
2008-03-10 月 21:10:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスごめんなさい(人∀・)

サッカーやってて雨に打たれたからでしょうか・・・めっちゃ体調悪いですわ(;・∀・)

早く寝て明日に備えます!
明日?(爆
2008-03-10 月 22:12:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスごめんなさい(人∀・)

すっすいませんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
家族は居りますが基本放し飼いですし、土日はずっと一緒でしたよ♪勿論日中ですがw

>釣り方
それが判ってないのがHIROイズム(笑
2008-03-10 月 22:15:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスごめんなさい(人∀・)

こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

美味しかったッスか?そりゃヨカッタ♪
夜中に走った甲斐があったってモンです!
(※法定速度は守りましょう)

最近みらくる続きで怖いですが、きっと、さちさんの念が利いてるんだと思いますよ♪
ありがとうございます!<(_ _)>

アゴまだ手を付けてないんですが、めっちゃ楽しみデ~ス♡
2008-03-10 月 22:17:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスごめんなさい(人∀・)

釣行&長旅?お疲れ様でした~♪<(_ _)>

盛り上がりましたか!そりゃヨカッタ♪
様子が目に浮かぶようですwww
って言うか、山陰の人って煮付けオンリーなんかな?(・ω・ )

>お土産
気を遣わなくてエエのに~(;・∀・)
申し訳ないッス<(_ _)>
2008-03-10 月 22:44:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスごめんなさい(人∀・)

僅かな時間ではありましたがご一緒出来て楽しかったデス!(☆∀☆)
またまた勉強になりました<(_ _)>

美味しそうな刺身に仕上がってましたね♪
今度持ち込みますから刺身に加工して貰おうかなぁ(・∀・)ニヤニヤ
2008-03-10 月 23:12:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスごめんなさい(人∀・)

そりゃ~宅配くらい楽勝ですけどね・・・
ホントに使います?ぁゃιぃなぁ(笑

今年の釣り運を序盤で使い果たしそうです(;・∀・)ウゥゥゥ
2008-03-10 月 23:16:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスごめんなさい(人∀・)

う~ん、今はたまたま自分釣れてるだけだからねぇ(;・∀・)
いつ誰が釣ってもおかしくないと思われ・・・

>わらしべ長者
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!w
2008-03-10 月 23:25:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスごめんなさい(人∀・)

臨場感を出すために敢えて(笑
2008-03-10 月 23:26:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや~しかし相変わらずよく釣りますね~
そのうち”瀬戸内のメバルが激減”なんて
新聞記事がでちゃうんじゃあ~(笑い)
私もそろそろ眠っているメバリングタックル
持って瀬戸内かあん!?日本海かな!?
クタクタの身体が回復したらと思っています。(大汗)
2008-03-11 火 12:29:01 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
なははは~・・・
HIROさんがどんどん遠くへ・・・ToT
スゴすぎっす・・・^^b
2008-03-11 火 16:23:54 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
すっごいな~。ここんとこの躍進振り、すばらしいものがありますね。いつも指をくわえて拝見させていただいております。

「激流マスター」の称号ももう間近という感じ。

今度キス持って物々交換に参上させていただこうかなっ(笑)。

今シーズンはめばるモードに入らないので、また来るべきシーズンにはご指導してください。なんだか、ココ見てるとすっごい刺激になります。
2008-03-11 火 17:16:55 | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2 [ ▼編集]
いえいえ~たまたま今シーズンが調子良いだけですから(;´∀`)
それに自分なんてヒヨッコじゃないかと思いますよ。
NETしてなくて人知れず巨メバを獲りまくってる方もいらっしゃるように聞いておりますしね~(滝汗

お疲れでしょうが,海に行ってみてください!自分なんて海へ出掛けてリフレッシュしないと,もぉ~滅入っちゃって滅入っちゃって・・・・自分でも日中どんだけ凹んでんねんっ!ヽ(`Д´)ノって感じです(笑
2008-03-12 水 12:11:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
兎に角昨シーズンとは雲泥の釣果に恵まれてます♪(´Д⊂オトコナキー
理由を自分自身全く解析出来てないってのが辛いトコですけど(滝汗w

もうちょっと運が残ってるようですわ(ΦωΦ)フフフ…
・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!
2008-03-12 水 12:17:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます♪<(_ _)>
sankonさんにそう言って貰えるとすごく嬉しいです!。゚(゚´Д`゚)゚。

>物々交換
いやぁ~そう上手い具合に釣れたらエエんですが・・・・(;・∀・)

>ご指導
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
そっそんな滅相もないっ!sankonさんに指導なんて(滝汗

>刺激
いつも遊んでばかりでスイマセン(人∀・)w
2008-03-12 水 12:25:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


