Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/03/15(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080314-15 「危機一髪!」

3/14(金)19:00
まさやんとパラダイス上陸を企画しておりましたが、断念し、途中Bros.くんと合流して、近場で遊ぶ事にしました。
(Bros.くん差し入れのコーヒーさんくす!m(_ _)m) 



まずは【第1ポイント】

▼開始早々20㎝程度のメバルGET!
もっと大きいかと思ったんだけど、潮の流れに逆らって巻き上げたので意外と(汗w


▼Brosくんは得意の鉄板でデッカいカサゴをGET!(;・∀・)


まさやんは・・・皆まで言うまい(汗w
自分もこの後全くアタリが出ず仕舞い(汗



が!Bros.選手だけは違ったのでした!
アベレージ20㎝のメバルや大小のカサゴをポコポコ釣り上げます!
スゲェ~~~(;・∀・) 



フッ・・・まだ序盤、そのうちオレにも釣れるサ・・・-y( ´Д`)。oO○




【第2ポイント】
THE激流・・・・(○口○*(○口○*(○口○*)


川です、川。
しかも一級河川並。
それでもBros.選手だけは釣果を伸ばしてます(汗



あまりの釣り辛さに場所移動。




フッ・・・まだまだ時間はあるサ・・・そのうち釣れるだろうよ-y( ´Д`)。oO○




この時点で自分1尾、Bros.くん多数GET。
まさやんは・・・餌釣りのおじさんと話に華を咲かせてました(汗


【第3ポイント】
潮がそこそこ満ちてきたところで昨夜の本命ポイント到着!!!!


お食事諸々で序盤は二人の傍らで見学しておりましたが・・・・



▼Bros.くんの勢いは止まる事を知らず、23~25㎝の良型をそらもぉ~ポンコラポンコラ釣り上げるのなんのっ!(ノД`)ノ ヒイィィィ



一人堪能したBros.くんはこの後、翌日のお仕事のため、一足早く撤収しまして、まさやんと二人、釣行続行。



時は来たれり・・・・
遂に!遂に!眠れる獅子が目を覚ました模様! (lll´Д`)



▼まさやんが怒濤の攻勢に転じ、 凄い勢いで釣りまくり! 


もうね。
”凄い勢い”の例を出せって言われたら、昨夜のまさやんを出しますね。オレは(笑



肝心の自分だけど・・・
アタリが一回か二回あったかなかったか・・・7M程度しか離れてないのにどうしたモンなんか?
二人とも渋さに苦しんでる状況ならいざ知らず、まさやんは爆釣、オレ沈黙。
先週は爆裂した立ち位置なのに・・・・・



釣れない理由が知りたい・・・(´-ω-`)
釣れないながら考えた。
今日はまさやんには追いつけないだろう・・・しかし、理由が判れば次の釣行にフィードバック出来るし、釣れないながらも納得出来るというもの。



で、
何となくではありますが、シチュエーション(ベイト)・リグセッティングなど、まさやんからもヒットワームの情報貰ったりして自分なりにある推測には辿り着くには至ったんですが・・・・
(チクショ~!沖には漏れなくメバルがワンサカ居るものと決めつけてたのに(-∀ー#))




THE悔しい(-∀ー#) 



居ないなら居ないなりに一尾だけでも釣ったろうじゃね~の!(-∀ー#)



暫く頑張ったんですが、泣きが入りましたm(_ _)m
ヤヴァい・・・マジでホゲるかも知れん!
それは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
釣れないトコで意地張ってる場合じゃね~ヽ(`Д´)ノ




前述の推測から、立ち位置をまさやんの向こう側にして第一投目。



▼いきなり答えが出てビックリ♪
26㎝の良型GE~~~~~~~Tっ!(なんか細長いけどw)
今シーズン数え切れない程釣行してますが、これほど嬉しかった1尾はないでしょう。
・゚・(つД`)・゚・



その後、連続で良型を2尾追加。
後が続きませんでしたが、何とかホゲは回避出来ました(滝汗



めっちゃ痺れましたねぇ~~~~~~~~~~~~(笑
一安心。
あまりに安心しすぎて釣りながら寝てました(爆



まさやんはと言うと、夜明けまで絶え間なく爆釣!
読みと対応の早さはサスガだなぁ~って改めて思いましたね。



7:00
すっかり夜が明けたところで納竿としました。


▼思わず涙出ましたw
釣れてくれたメバル様に感謝(人∀・)



▼先日、たまたま沢山釣れた時にBros.くんにお裾分けしたら、こんな素敵な山陰帰省のお土産を貰ってしまいました♪(☆∀☆)カコイイ!
でも・・・・昨夜Bros.くんが釣った分ほとんど貰っちゃったからチャラじゃないかと(滝汗
ありがとーっ!!( ;∀;) カンドー



で、昨夜~今朝の釣行を終えて大事な事が判明しました。
今シーズン、過去に例がない好調な釣果を得てまいりましたが・・・・



超みらくるで毎釣行の度にメバルがワヤワヤ居てるところに投げてただけ!!

のようです(滝汗


だから何が原因で急に釣れるようになったか判んなかったんですねっ!
アハハハハハ( ^∀^)        _| ̄|○ ガクッ



2008.03.15 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:24
ポイント選択権から立ち位置セッティング!?  何から何までありがとうございまっくすでした。
おかげさまで、今シーズン最高の漁獲高でした。m(--)m 
激流を探り初めて何年か経ちますが、昨夜初めてやってみたリグバランスで思いがけない釣果!!(驚) また楽しみがふえました~!!
ありがとうございました。
2008-03-15 土 17:54:41 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
『THEめっちゃ沖』作戦
少し期待してたんですけどねぇ
でも次回は・・・

と言うことで
『ムフッ』リグの公開はまだ?
2008-03-15 土 17:58:21 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
昨夜はお疲れ様でした♪(=゚ω゚)ノ
コーヒーからお土産まで頂いてばかりで申し訳ないっ!<(_ _)>
それにしても毎度毎度オモロイ釣行だねぇい(笑

沖のウブなメバル捕獲作戦ありでしょ?(笑
ムフキャロの発想から新たなリグセッティングも簡単に出来るようになったと思うしね♪
(既に人知れず誰かやってそうな可能性大だけどw)

それにしても・・・
ホント自分ってまだまだだなぁ~って感じた一夜だったわぁ~(;・∀・)
2008-03-15 土 18:09:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
PEもおNEWのチタブレに巻き替えて万全でしたが、どこに投げても釣れるほどメバリングは甘くは無かったという事でしょうね。
思い知らされました。
あまりに釣れなくて集中力が持続せずかなり苦しい釣行でしたが、いよいよホゲるか!?って時にちょっとだけ集中力が出ましたよ(笑

>THEめっちゃ沖作戦
イケると思ってます!キーワードがありますよね。
もっと開拓したいなと。

>ムフキャロ
(ΦωΦ)フフフ…
あまりの出来の良さに公開はお会いしてからにしましょ♪
っていつ?(笑
2008-03-15 土 18:14:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
チャーさんを超える技を身に着けたと思ってたんだが (ーー;)
2008-03-15 土 18:46:31 | URL | オーク #- [ ▼編集]
いつも関心しますが・・・・
なが~い、時間釣りしますね・・・・笑
これだけの時間やって、ホゲたら
立ち直れんですね・・・・爆


2008-03-15 土 18:56:39 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
昨夜も長時間引張りましてスミマセン!&ありがとう!

>メバルがワヤワヤ居てるところに投げてただけ!!
これが無意識に身についた最高のテクニックと思います!
それぞれ悔しい種類は異なりますがまた行ってしまうね(爆)
2008-03-15 土 21:45:22 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
74が欲しくなったのでは?(謎爆)
2008-03-15 土 21:53:13 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
( ´∀`)ゲラゲラ

こっちはこっちで
久しぶりに完封負け喰らった

_| ̄|○ ガクッ
2008-03-16 日 13:59:49 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
チャーさんって元々ボトムやらないですからね~超える超えないって問題でも無い気がしますよ(笑

近いうちにリベンジ釣行してみます。
そこで結果が出なければ・・・・

( ゚д゚)ハッ!
2008-03-16 日 17:52:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アハハハハハ(笑
アホでしょ?www

ナニゲに直球派なんですね・・・( ; ゚Д゚)
2008-03-16 日 17:53:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪<(_ _)>
怒濤の快進撃!さすがでございました<(_ _)>

>最高のテクニック
ありがとうございます<(_ _)>
自分にとってこれ以上の賛辞はないでしょう!
無意識ってのが辛いトコですが(笑

逃した大魚はオレが頂きます!m9っ`Д´)w
2008-03-16 日 17:56:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
Bros.くんの74触らせて貰いましたが、なかなかシャキっとしてるのに粘りもあるようでそそられますね(笑

でも・・・
当分ロッドには困らないと思いますので・・・
どっちかって言うと、付いてたリール欲しいッス(;・∀・)w
2008-03-16 日 17:59:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?マジ?
ってそこそこ釣っててもそう言うからなぁ~

後で覗いてみますわ~
ホントに完封してたら弄くり倒してやるw
2008-03-16 日 18:00:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
酔い子で過ごしましたが・・・
今週末あたりは・・・行くぞ~!!
2008-03-17 月 09:25:12 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
酔い子にならない日はいつなんですか?と問い詰めたい・・・小一時間問い詰めたい(笑

昨年大崎上島遠征して,もうちょいで1年ですねぇ~~~
早っ!(○口○*)

>今週末
月が出まくりじゃなかったでしたっけ?
真っ暗ポイントが(゚д゚)ウマーかも知れませんね♪
2008-03-17 月 12:21:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀コメでスミマセン!m(__)m
コメントが吹っ飛んでしまったみたいです!(汗)

自分も感じていたのですが、場所が変わるとメバルが釣れません!
上層や中層、色んな状況に対応できるようにもっと勉強しなければと感じています!
2008-03-17 月 17:31:40 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
そうそう
ここ一発オマイもホゲりゃよかったのに
m9っ`Д´)

そしたらオソロだったのにwww
2008-03-17 月 21:20:22 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
「メバルがワヤワヤ居てるところに投げてただけ!!」
>ソレがなかなかできんのです・・・(笑)
やっぱ~HIROさんの研究の成果っすよ!^^b
2008-03-18 火 12:17:56 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
ん~~~~~~~~~~~~~(´-ω-`)
良型は岸近くには居ない感じですね。
ちょっと中休みってトコでしょうか。

ベイトが変わって良型が表層意識し始めるのが待ち遠しいですよ~(=゚ω゚)ノ
2008-03-18 火 12:19:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
-y( ´Д`)。oO○

すまん...
そんなオソロ嫌w
2008-03-18 火 12:20:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そろそろキスちゃんもやらんと、
ボケまっせ~、にゃは!

って、わしもなんじゃけどね。
週末は日本海を眺めてきます・・・。
2008-03-18 火 15:41:17 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
キスやりましたがホゲました(笑

派手に釣ってたらこの場でドドーン!とご報告出来たんですけどね(汗w

日本海ッスか~頑張ってください♪
自分は何狙うかなぁ(笑
2008-03-18 火 18:26:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいやそんなにエエもんでもないんですよ(笑

そう思ってなきゃ釣りできないだけッス(;><)w
2008-03-18 火 19:27:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


