Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/03/30(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080328-29 「週刊FE2ニュース」

え~っと。
今回も今や週末恒例の「週刊FE2ニュース」ってタイトルでうpしました。
楽しみにしてくださってる方はいらっしゃらないと思いますが、週刊と銘打ちながらも、あくまで不定期です(笑
HIROです。



さて、年度末です。
いろんな意味で忙しい時期ですねぇ。

進学や就職でご家族が地元を離れられる話題があちこちのブログ上で語られてますね。
ワタクシ的にはまだ縁のない話なんですが感慨深く拝見しております。

 


 

3/28(金)
家族の話ではありませんが、身の回りだと、共に働いていた職場の仲間が人事異動となり、送別会が開催されました。
会場は市内・・・と言いましても、市町村合併で呉市も広くなったモンです。
道中に海が・・・しかもポイントが近い(笑
 

▼となると、右端に見えるお酒を呑んでる場合じゃありません(笑



会場からの帰り道、気になってるポイントへ立ち寄り、道路端でスーツから防寒着に生着替(汗
潮が低くて釣りにくかったのですが・・・


▼リッジ35Fを投入すると、そこそこ遊んでくれました♪



暫く楽しんだ後、風が強くなってきたので、風裏を求めて数カ所ランガンしましたが、どこも魚信を得る事なく早々に撤収いたしました。


そうそう!イカナゴの群と小イカは沢山泳いでました。
もう少し潮さえ動いてる時間帯まで頑張れたら面白かったかも?ですね。 


 

3/29(土)
チャーさん一家が下蒲刈のコテージに宿泊されると聞き、お邪魔してきました。


みんなでデイメバにチャレンジしましたが、冷たい風がそこそこ吹いてて寒いのと、メバルが一切浮いてません(困
活性は激しく低い感じ。



藻の際で来るマズメ時までくつろいでる気なのだろうか・・・・・


▼と、思ったらイキナリ小メバちゃんGET♪ ホゲは回避(笑


ご家族と談笑しつつ、ボトム付近にリグを通すと・・・

▼う~~ん、まぁキープかな?(汗w



デイメバの部終了って事で、皆さんに別れを告げ一人島内をランガンしました。
気になるポイントが結構あったので、昼間のうちにチェックしとこうかな?と。
シモリやウィードなど夜ではチェックしにくいですからね。
こんなのも、また次への釣果に繋ってくれたらなぁ~って思います。


▼何箇所か回ってみましたが、こんなのどうでしょう?
 

▼藻と藻の切れ目に通してみたい!(興奮状態w


あいにく風が強かったのと、あちこち回りたかったので竿は出しませんでしたが、次回ナイトの実釣が楽しみです♪(;゚∀゚)=3ハァハァw


実家で夕食を済ませ、マッタリしていると、蒲刈超特急くんから℡。
カイズさんが来られると言う事で、是非ご挨拶をと思い合流ポイントへ。



そこで、蒲刈くんと久しぶりに再会し、お初のトテモイイエガオくん・カイズさんにもお会いする事ができました♪
また素晴らしい出逢いが出来た事に感謝です<(_ _)>



お腹が緊急信号を発信して一端離脱しましたが、ほしいか隊長も合流して暫しみんなでワイワイ釣り談義しながら楽しい時を過ごす事ができました。
ホゲたけど(滝汗w


やがて予想外に早く雨がポツリポツリし始め、撤収前にどうしても試しておきたかったポイントがあったので、皆さんを残しお先に失礼と相成りました。
風が強くて釣りにならなりませんでしたが・・・・(凹
めちゃめちゃ眠かったし・・・居眠り運転には気を付けましょう(滝汗



そうそう!
蒲刈くんとカイズさんの若者既婚者から同じ質問を立て続けに頂きました。



「あんなに釣りに行って奥さんに怒られませんか?」って(笑)



ウチは全然怒られないけどなぁ~ってお答えしました。
とは言え、激冷夫婦ではございませんので、勘違いなされぬよう(滝汗w
いろんな意味で日頃の努力が実を結んでおるのでございます(ウソ笑

 


 


今日お昼に某あけぼ○釣具店から連絡があり、頼んでおいたアイテムが届いたとの事。
相変わらず対応の早さに感謝感激。
これでようやく本気モードで釣りに行けそうです♪


今週から徐々に月も潮もエエ感じに!
我慢できっかなぁ~~~~~~~~~(ΦωΦ)フフフ…



2008.03.30 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:20
>ウチは全然怒られないけどなぁ~ってお答えしました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ウチも全然怒られませんが、相当頭あがりませんぜ・・・
15年以上やってると・・・。
しかも同じ魚だと家族から苦情が出るように・・・(涙)
2008-03-30 日 23:01:36 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
うちは激冷夫婦です(爆)

アイテムとどきましたか!
じゃぁ日刊FE2ニュースでお願いします♪
2008-03-30 日 23:07:04 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
我が家も仲良しです。(爆)
2008-03-31 月 04:52:11 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
後ろから2枚の写真が気になるなぁオィ

by テトラスキー
2008-03-31 月 08:24:04 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
>いつの間にか暖かくなってまいりましたね~♪(笑 メバリングもいよいよ後半戦! まだまだ頑張ります!(=゚ω゚)ノ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こそ~っと変更ね・・・(笑)
2008-03-31 月 09:31:29 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
皆さん夫婦仲が宜しいようですね!
我が家は、若干CO2多目の空気のような存在に…(汗)

子は鎹?子どもは沢山産んで貰いましょう(笑)
2008-03-31 月 10:03:48 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
仲はいいけど、寝るときゃ別部屋(爆)

釣り・・・たまには我慢しなさいよ!

気味の釣果見たら、ストレス溜まるわ (ーー;)
2008-03-31 月 10:40:03 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ほっ~寛大な奥様ですね。
mebaruさん並の大怪我したら,さすがに今のようにはスルーしてくれないかもしれませんよ(滝汗w

>同じ魚
そうそう!
メバルはもうエエわぁ~とか言いやがりますからね(-∀ー#)
そんな上手い具合にリクエスト通り釣れね~っての!って感じですよね(笑
2008-03-31 月 12:22:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?(笑
マジで??(;・∀・)w
タックルをあれだけ買えるんだからそんなことないでしょう(笑

>アイテム
(ΦωΦ)フフフ…一週間がめっちゃ長かったですよ。
もうボトムは辛いかも?って思いつつも行っちゃいそうですわ(笑
2008-03-31 月 12:24:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですよねぇ~♪
一緒に釣りに行ける奥さんで羨ましいですよ。

ウチはきっと無理ですね。
イライラして自分の釣りに集中できそうもないし(笑
2008-03-31 月 12:30:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
でっしょ~~~~?(笑
絶対反応すると思ってたわwww

メバル・・・居るかな?(・∀・)ニヤニヤ
2008-03-31 月 12:32:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
はい,こそこそ~っと変更しました(笑
2008-03-31 月 12:33:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
んな事ぁ~ないでしょう(笑
プニュ( ´∀`)σ)Д`)コノコノー

自分丁度良いタイミングで釣りを始めたような気がしてなりません(笑
2008-03-31 月 12:37:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
勉強になります(爆

我慢?
オレですか?
無理!(キッパリw

>ストレス
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
寧ろオークさんの分までと思ってこれまで必死になって釣りしてたのに(笑

あまりに悲しいので,この思いをメバルにぶつけに行ってきます!(-∀ー#)w
2008-03-31 月 12:40:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
相変わらずやってますなぁww
ほんまそんな勢いで釣り行ってて奥さん何も言わないんですか??何も言われんのが逆に怖いって??(爆)
2008-03-31 月 14:17:07 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
そんな勢いって(;・∀・)
端から見るとそんなに行ってるのか?オレは?(汗w

ウチはね。
兎に角単独じゃなきゃ問題は無いのよ。
いっつも「今日は誰と行くん?」って聞かれるからね。
単独だとやっぱ危ないじゃんか。その辺心配してくれてるんだと思われ・・・・

まぁウチの場合は放し飼いがデフォなんで何か言われ始めた時の方が怖いね(笑
2008-03-31 月 17:54:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
単独だとやっぱ危ないじゃんか。その辺心配してくれてるんだと思われ・・・・
↑↑↑↑↑
単独だと何してるか分かったもんじゃないから
じゃないかと(爆

(*´∀`)クスクス

まぁウチの場合は放し飼いがデフォなんで何か言われ始めた時の方が怖いね(笑
↑↑↑↑↑
第1回の発言が離婚だと思います。
( *´艸`)クスクス

2008-03-31 月 18:47:20 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
いやいや自分そんな甲斐性無いッスから(笑

でも・・・そっそかな?(;・∀・)


>離婚
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
2008-03-31 月 22:19:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
デイでもあんなエエのが釣れるんすね~^^
ウチの竹嫁は、釣りに関しては諦めてます^^;
どうせ言っても聞かないので(笑)
ときどきゴマすっちょけばOK!(爆)
2008-04-01 火 13:10:40 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
小さいですよ~(汗w

>諦め
ウチの嫁もそうかもw
有り難い事です<(_ _)>w

>ゴマすり
苦手ですw直球派なのでwww
2008-04-01 火 17:30:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


