Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/04/01(火)   CATEGORY: タックルetc.
止まらない衝動

あまりのお値打ち価格に思わずバイトしてしまいました。
VARIVASへの淡い(笑)憧れもあったので,ちょっと悩んだけど,長さで+30m,価格で-400円に負けちゃった(滝汗w



早速ルビアスにSETしてみましたが,NEWモデルになって以前のようなパリパリ感もなく,チ○毛wのような偏平も解消されてます。
その分,しなやか感が出てますね。
うんうん,エエ感じ♪



既に0.4号を投入してますが,数回の使用でコーティングがはがれ白っぽくなってます。
この辺りは旧モデルと変わってないみたいですねぇ。
実際,白くなってからがノントラブルで使いやすいんですが,それってカナリ微妙(汗w



さて・・・何故にルビアスにSETしたのか?



単純にフロロのライントラブルに嫌気がさしたから!(キッパリw

 

嫌気さす前にやるべき事はあったんですけどね。
ホントどうしようもなく嫌になっちゃったのと,たまには目先を変えてみるのも良いかと。
スイマセン・・・正直言います・・・・・
単なる衝動買いです(笑
だって店頭から消えていた0.2号が1個だけあったんだもの~(泣
小銭持ってる時に釣具屋さんを訪ねる事の危険性を痛感いたしました。




で,リールに巻いたまでは良かったのですが,ココで新たな難関が・・・
折角なのでマジメにFGノットに取り組まないと(滝汗



昨夜早速チャレンジしましたが,4度目にしてようやく成功しました(疲
いや・・・ホントに成功したのかどうか・・・怪しすぎるけど(滝汗




それと・・・極細極細って言ってますけど,チタブレって他のPEより太いんですよねぇ~~~~(凹 
ハァ・・・(溜息




ま!折角買ったんだし,いろいろ試してみたいですね。
試さなくても判ってる部分は多いんですけど(笑,
細PEの可能性を少しでも追求できたら良いナァ~って思います。
手っ取り早く,プラッギングで精神衛生上良い働きをしてくれる事に期待してたりします♪
(すぐに頓挫してそうな悪寒w)




さて・・・お話は少々飛びますが・・・・・・。



今のところ全てのシチュエーションで万能なラインって無いですから,万が一のトラブル対策も兼ねて替スプールを数個用意して各種ラインを取り揃えるのが理想なんでしょうが・・・・


スプールもソコソコのお値段します(涙 



考え方次第ですが,いっその事リール毎揃えた方が良いケースもあるでしょう・・・・


ならば!

▼SHIMANO Soare30 2500HGS

【※メーカーHPより抜粋】
ソアレ30 2500HGSは、その名にもあるように30cmオーバーの尺メバルを狙うための専用リール。防波堤、あるいは小磯から、藻際や根などの障害物周りを狙うことが多いこのゲームにおいて、重要なのはそれら障害物から一気にメバルを離すこと。そのためにギヤ比は6.0のHG(ハイギヤ)仕様で設定。ヒットした瞬間、間髪入れずに一気に巻き上げることができるので、これまでとは比べものにならないほど確実に尺メバルを手にすることが可能です。実釣テストにおいても30cmオーバーを連発。尺メバルハンターに自信をもっておすすめします。メバル以外にもソイやアイナメ、カサゴなどの大型ロックフィッシュにも最適。さらにはエギングにも対応が可能です。



対尺メバルロッド83deepと組み合わせるなら,コイツしかないっ!


・・・事もないでしょうが(笑




あっ!慌てないでくださいw
買ってませんから(汗w




兎に角欲しい・・・
欲しすぎる・・・・・・・・・
が!金がない!

 

あっ!? 衝動が止まった!(○口○*)



2008.04.01 Tue | タックルetc. | TB:0 | コメント:30
慌てない慌てない…
2008-04-01 火 17:16:48 | URL | チャージ #3cXgguLU [ ▼編集]
なんとか持ちこたえましたw

って持ちこたえなくても財源ないんですが・・・w
2008-04-01 火 17:31:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほんと、釣りは小遣い減りますね・・・笑
ボクは、釣具屋で、とりあえず1ヵ月・・・
1万・・・で、何年払い続けたのか?・・・笑。  残り3万・・・くらいになると
また、大物持って帰るんで、ほんと借金が減らん
かったですね~・・・笑。
今は、小遣い減りませんよ~・・・・爆。

ハイギア、買っちゃいましょう・・・笑
やはり、巻き始めが重かったですね・・・


2008-04-01 火 18:33:27 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
かえ!


買え!!


欲しいって思ったときが買い時だ!?


少々デカメバルのテンション下がり気味の時に買ってテンション上げるのだ!


だから  買え!  (笑)


買ってもブログに載せなければいい!  買いなさい(爆)
2008-04-01 火 18:43:26 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
オレの癖と性格じゃ使えねえw
2008-04-01 火 19:36:18 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
で・・・・・いつ頃に買うのです・・・・・?
早く見たいな!
2008-04-01 火 21:45:29 | URL | ヤマトタケル #- [ ▼編集]
へーまた買うんですかー
いっそ豪快に巻き上げるなら投げリール転用とかww
2008-04-01 火 22:39:21 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
こりゃ買うな きっと!
2008-04-01 火 23:18:55 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
ワタシも必殺衝動買いよくしてしまいます。
釣りにいけない時期に釣具屋に行ったりしたら、もうヤバイ。行けないストレスから衝動買いに走ってしまいます(^^;)
ルアーとかラインとかで済んでくれたらいいのですが・・・
気になってたリールを触ってみたりなんかした日にゃ・・・もう知ーらないっと(笑)

2008-04-02 水 01:04:34 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
ソアレ30、カッチョエエっすよね~^^
でも、ボクのお小遣いではちょっと・・・
てゆーか最近使いすぎなので
しばらくは買えないっすね^^;
PEラインってコーティングが取れてからの方が
使いやすいっすよね^^;
2008-04-02 水 09:04:51 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
買えっ!!

買ってしまえ~!!!

すっきりするぞ~~~
2008-04-02 水 13:17:14 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
なんか良い感じになりそうですね~
自分も欲しいタックルありますが(汗)

アルバイトは出来ないし、ましてや禁煙はもっと出来ません!

残す道は小遣い前借…
2008-04-02 水 19:00:43 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
お似合いだよ、HIRO君にソアレ♪

絶対似合うよ、間違いない。

君のために生まれてきた「ソアレ」・・・
2008-04-02 水 20:02:46 | URL | オーク #- [ ▼編集]
お久さしぶりです♪

段々と海に立たなくても平気な身体になって…くるわけはなく、先週から変調をきたしてます(笑)

小遣い制が身にしみてる今日この頃です(泣)

まだネット環境が整わないため、また会社から来させてもらいま~す^^
2008-04-02 水 21:32:21 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
こりゃたぶん買うで!


いや、ひょっとしたらすでに買ってるかも!!



いやいやいや、只今入魂中かぁ~~~!!!

2008-04-02 水 22:53:15 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
ちょこっと買い物したつもりでも,結構な金額になってますよね。
いつも子供には「無駄遣いすんなっ!」って言ってるくせに(笑

今年度は小遣い値上げしてもらいたいものです(´Д⊂グスン

>ハイギア
めっちゃ欲しいんですけど,悩む前に財源が・・・・(遠い目

来シーズンに向けて貯金します・・・・(更に遠い目
2008-04-03 木 12:52:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
また適当な事を(笑

買ったらまさやんさんと同じくらい釣れるようになりますかね?(滝汗
2008-04-03 木 12:54:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いろいろ考えてみたんだけど,自分にはローギアな月下よりもこっちの方が向いてる気がするのよねぇ~

エギングでも使えるしね♪

って買わない・・・いや,買えないけどサヽ( ´ー)ノ フッ
2008-04-03 木 12:56:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
期待通りのコメントありがと(汗w

投げリール沢山あるからやってみるか!?w
ドラグも付いてるし(爆
2008-04-03 木 12:57:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一年後に期待しててください(ウソ笑
2008-04-03 木 12:58:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
小遣い制の恐ろしさを知らんでしょ?(笑&涙

もうね,見る見る間に減ってくんだぞ・・・・
恐ろしくてパチンコなんか出来やしないしさ・・・・

投げタックル処分したろかなw
2008-04-03 木 13:01:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もうね,見る見る間に減ってくんだぞ・・・・
↑↑↑↑↑
こりゃ小遣い制がどーのってより
オマイの性でしょ( *´艸`)クスクス
2008-04-03 木 18:55:46 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
超亀レスすいません<(_ _)>

でっしょ~~~~♪
やる気にさせますよねぇ~♪

本気で買うとなるとコツコツ貯金するか,駄目元で前借り・・・・若しくは油田でも掘り当てるしかないです(泣

>コーティング
そそそ!
じゃ何のためのコーティングなの?って感じですよねぇ(滝汗w
2008-04-04 金 12:31:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスすいません<(_ _)>

財布もすっきりしすぎるんですけど(汗
2008-04-04 金 12:43:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスすいません<(_ _)>

マツケンさん投げもするから大変ですよね(汗
お互い頑張りましょう!(=゚ω゚)ノ

>禁煙
本当に欲しいモノがあったら可能なんですが・・・・微妙です(笑
2008-04-04 金 12:45:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスすいません<(_ _)>

ありがとうございます<(_ _)>

と言ってみますが・・・・

何か裏的なモノを感じずにはおれません・・・
気のせいじゃないと思われ(笑
2008-04-04 金 12:46:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスすいません<(_ _)>

おおおおおお!
元気しとったかい!?
そらまぁ~変調にもなるかもね(笑
まぁ別な意味でハッピーなんだから良しとしましょう!オレが代わりに釣りますから(爆

>小遣い制
(ΦωΦ)フフフ…
思い知ったか!
Ψ(`∀´)Ψケケケwww

。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
2008-04-04 金 12:50:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスすいません<(_ _)>

無理ですって(笑
しかし,これほどの反響を呼ぼうとは(汗

実際ですねぇ~
セフィアで充分なんですよね。

( ゚д゚)ハッ!
セフィア1台追加もありかも(笑
2008-04-04 金 12:52:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうでもないと思うぞ(笑

一回試してみろって♪

もうね,辛いのなんの・・・・・



まぁ如何に衝動買いしたくても無い袖は振れないからねぇ~
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!w
2008-04-04 金 12:55:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスすいません<(_ _)>
それと!
コメント順間違ってごめ~~~~~ん(人∀・)


買っても秘密にします!
見せた途端に分解されても困るので!
(;・∀・)www
2008-04-04 金 12:58:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


