Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2006/12/22(金)   CATEGORY: アジング
F-Report 061222 「激流復活」

先々週の悪夢の大忘年会…
先週の狂気の大忘年会…
それらが楽しい時であればあるほど一瞬で過ぎ去ってしまうもの…
掛け替えのない思い出を残して…


センチメンタル感を出しつつ…単に毎週のように呑んるだけですが、明日は呑みません…HIROです。


今日も黄門様のお供をして、毎週金曜恒例のアジング行脚の旅に行って参りました。



いきなりのグロ画像でスイマセンΨ(`∀´)Ψ
061222_2

今日はこのところのダラダラ潮とは打って変わって激流!
こういうのが(・∀・)イイ!!
判らないなりにいろいろ実践できる格好の機会。

まずはナイロン2.5lbにウエイトストッパー5B&コブラ0.6gをSETし、潮上にキャスト。
狙ったポイントへジグが通っていくイメージを描きながら~ドリフトをコントロール…(´-ω-`)


こっコツっ!!


相変わらず憎たらしいほど繊細だが、アタリが確認できた♪
後は掛けるだけ!
ここからが勝負!(`・ω・´)


と、気合いだけが先走り、掛けてはバラし…掛けてはバラすの繰り返し( ;∀;)


そのうち、激流に拍車が掛かり、川のようになってきた。


ならばと、PE0.4号、リーダーフロロ2号&中通しオモリ1号、2ndリーダーフロロ1号&コブラ0.6gにチェンジし、底を取る。


いろいろと試してみるが、アタリがない.....orz
(何処へ行かれたのか…アジさん)


狭いポイントで且つ激流のため潮上を意識してキャストしていたが、ふと、もうちょい潮下はどうだろう?( ・ω・)と流し込んでみると…


グンっ!!(ドラグが)キンキンキンキンキン!!!!
ブツっ!…(ラインブレイク)


すっスゲ!!( ̄□ ̄;)
いきなり切れたでぇ~オイw


それから何度もエエ感じのアタリが連発するものの針掛かりが悪く、なかなかキャッチできない状況が続いたが、何とか2尾GET(;・∀・)フィー


しかし、アジの引きは面白すぎる。
まぁ~走ること走ること☆
ドラグはキンキン鳴りまくるし、右や左、縦横なんでもアリで、最後の最後まで抵抗してくる。
それにも増して、バレちゃ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!(滝汗)と抜き上げるまでハラハラドキドキの連続!
これで爆ってくれたら極楽なんだろうが、ド素人の自分にはそうそう簡単に問屋さんは卸してはくれない....orz


満潮が近くなるにつれ、アタリが遠のき、徐々に流れも緩みだした。
ちょっと替えてみるか…
中通しオモリ1号をウエイトストッパー5Bに戻し、2ndリーダーフロロ1号をいつもの倍近い長さに変えて、
"フワフワ感増量キャンペーン中"風味を出してみた(爆


コレが良かったのかどうなのか?w
幸運にも2尾追加することに成功~。゚(゚´Д`゚)゚。


終盤に、良型のホゴを追加し、トマトさんにメバルを貰って23:00納竿。061222_2

【総括】
結構アタリはあって一旦は掛かるんですが、なかなかパーフェクトフッキングに持ち込めていないようです。
アジが大きいのは嬉しいのですが、それだけにより完璧なフッキングが要求されますので、自分のような未熟者の修行の場には持ってこいかな?(;・∀・)


前述しましたが、1号のフロロがブレイクしちゃうほどのアタリが同程度のものを含めて2,3回ありましたので、1尾も獲れなかったが悔しくて悔しくて.....orz


帰宅後、「THEしごう」でベイトを確認しましたところ…ピンクの塊が…
オキアミかよっ!w
なんかこぅ~何となくなんですが、小魚系とかであって欲しかったっていうかww


明日も燃えます!(`皿´) 根掛けます!!(;・∀・)


>トマトさん
毎回お世話になっております<(_ _)>
根掛かりキツかったですね~
自分の為に敢えて難しいポイントに入って貰っているようで恐縮です(滝汗


ジグヘッド買い足して今日も頑張りましょー☆( ̄ー+ ̄)キラリ



☆使用タックル☆
[ROD] ufm FL-64S
[REEL] SHIMANO Sephia 2500SDH & STELLA 2500SDH
[LINE] RAPALA TITANIUM BRAID 12lb & Daiwa 月下美人 2.5lb
[JIGHead] Gamakatsu COBRA29 1/47oz 6

 



2006.12.22 Fri | アジング | TB:0 | コメント:8
乙でした♪
今日、合流できたらよろしくです。

2枚つづりの紙を握り締め、睡魔と闘っているところです(笑)
2006-12-23 土 12:30:52 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
24時間耐久決行ですか?
若いなぁ~(;・∀・)

℡しますよ♪( ̄ー+ ̄)キラリ
って言うか、いつものトコロどちらかに居ますw

>睡魔
事故らんようにね(;・∀・)
2枚つづりの紙って、あと30年くらい必要らしいよ…(´-ω-`)ハァ
2006-12-23 土 12:45:29 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
精力的に通ってますね♪羨ましいかぎりっす(泣
しかしウマァそーな鯵ですねwww
見てるだけでご飯一膳いけちゃいそうです(爆
年末年始はなんとか釣りできそうな悪寒♪('∀`σ)σ
2006-12-23 土 19:18:42 | URL | ニシ☆ニシ #W3FWQxe2 [ ▼編集]
こんばんわ~・・・って行ってますね

アジやってますねぇ
僕は狙ったことないんですけど けっこうな良型に見えますが?
やってみようかなぁ でも難しそう・・・
2006-12-23 土 23:57:46 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
おはようございます。

HIROさんさちも行ってきましたが・・・しょぼ~~~ん状態でした。

もっともっと飛距離を伸ばさないとにんまりさちにはなれましぇんです。

来年こそは・・・と燃えてます。
2006-12-24 日 07:00:20 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
おおおお!
生きてましたか!?(´∀` )w
安心しました~☆
お仕事忙しいんだろうなぁ~と思ってたんですよね。

>鰺
新鮮な地物でしたのでお刺身も考えたのですが、カミさん大好物の"塩焼き"をおろし大根とのコラボで( ゚Д゚)ウマーしました♪

自分の仕事は、担当によって慢性的に残業してたり、定時で帰れたりと格差が激しいので釣行できるウチにできるだけ出撃しとかないと(汗って感じです。
それに、自分CPUが貧弱なもんで覚えた事をすぐに忘れちゃいますので、今は集中!集中!ですw

>年末年始
悪寒が杞憂に終わる事を祈念してますよ!
久しぶりの釣行記楽しみにしてますゼ♪(・∀・)ニヤニヤ

2006-12-24 日 10:01:01 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ハハハ(;・∀・)w
テクも知識もないのですが、もう虜になっちゃいました~☆

>アジ
是非是非やってみてください!
気紛れすぎてホゲ率高いのが玉に瑕ですが、ゲーム性はメバル以上だと自分は感じています。
ハマリますよ!絶対!!!Ψ(`∀´)Ψ(自分が力説するまでも無いとは思いますがw)

ここ鬼門(蒲刈)は数では上関や江田島方面に劣るようですが、来たらデカいですよ(;・∀・)
大きいので30cm近いですね( ̄□ ̄;)

メバルも食べて激ウマですけど、アジもめっちゃ美味しいお魚ですよね~(;´ρ`) ジュル
釣って最高!食べて最高!
爆ったら昇天…贅沢言わずにホゲ回避最優先
でがんばります(;・∀・)w

機会がありましたら御一緒させてくださいね( ̄ー+ ̄)キラリ
2006-12-24 日 10:13:57 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
えええ!?どちらへ( ・ω・)
まっまさか赤い橋ッスか?
もしそうなら連絡してくだされば良かったのに~(`皿´)w

ん?でも飛距離?
んじゃ赤い橋ではないのですかね?

今日北方面に行く用事がありますので(釣具の買い足しか?w)、NEWアイテムを引っさげてお邪魔するかも知れません( ̄ー+ ̄)フフフ
あとで℡しますね~☆
2006-12-24 日 10:19:29 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


