Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/04/05(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080404 「春の兆し・・・?」

ここ数日プチ一人暮らししてます。
HIROです。
(皆さんの期待に応えられるような状況ではないのであしからずw)



昨夜は、初めて子エギ王くんとメバリングでご一緒しました♪
ほしいか隊長・子エギ王くん・自分の3人で釣行開始!


で、詳細を一生懸命書いたんですが・・・・・



THE吹っ飛んだ._| ̄|○ ガクッ



もう気力がないので、ダイジェスト版でお送りします!m9っ;∀;)
(どこかのブログのパクりw)

▼子エギ王くんがグッドコンディションの茶メバGET!


▼ブルーがメインでしたが、自分もようやく茶メバGET!


メバリング始めた頃は、ブルーバックが珍しいのと良く引くので釣れたらもぉ~嬉しくって嬉しくって仕方なかったんですが、いえいえ、今でも嬉しいのは嬉しいんですけどね(汗w
数的に茶メバが少ないんで、ちょっと今はブルーの株価が暴落気味です(笑


しばらくすると、子エギ王くんのお師匠さん海翠さんも参戦!


到着するなり、そら~もぉ~ポンコラポンコラと釣りまくるのなんの(○口○*)
大変勉強になりました。ありがとうございました<(_ _)>
またまた引き出しが増えました♪




で、ある時、ふと潮流の変化から美味しそうなエリアを発見!(☆∀☆)


諦め掛けていたボトム釣りでリグを通してみると・・・・・・



▼キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
ふぅ~~~何とかノルマ達成(;・∀・)

 


最近の傾向なんですが、3月はかなり沖のみでアタリが出てましたが、4月に入ってからは、アタリが結構手前で出るように感じてます。
イカナゴや小イカなどのベイトは目視出来ませんでしたが、海中では着々と春に移行してるのかな?



新たな課題も見えて来たので、まだまだメバルを追い掛けます!
((o(´∀`)o))ワクワク


2008.04.05 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:16
理由は良くわからんのだが
こっちは、どーも前回の大潮以降
あまりメバルの食いが良くないらしい。
実際釣れんしw


1個収穫だったのが、子メバが多かったが
ビームフィッシュをメバルが食いだしたってとこ。
まだかなりスローじゃないと食わないんだけどね。
早巻きにアタックが出るのはまだかいなぁ。
2008-04-05 土 11:06:03 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
お疲れでした~!。
い~とこ連れてって貰い・・・・
子エギ王共々、感謝・感謝!・・・笑。
何やっても、釣れるには釣れましたが・・・
これ!・・・と、言ったもんが無くて・・・笑。

投げた数に比例して釣れる・・・みたいな
感じでしたね・・・。

これで、イカナゴにベイトが変れば・・・
恐ろしいくらい釣れる予感!・・・笑。
予感じゃ無いですね・・・・
絶対ですね・・・笑。

もっかい、満ち始めからやってみたいっス!

ボトム、怖いです・・・笑
2008-04-05 土 13:15:40 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
ぶっ飛びましたか!?(笑)
これは堪りませんねぇ~~ たまにモニター殴りたくなりますから

ワタシも平日追いかけますYO!
2008-04-05 土 21:10:10 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
まだまだメバルいけるんすね~^^
ボクはシバス&アオリに浮気気味っす^^;
2008-04-06 日 08:33:35 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
この度はありがとうございました。
いや~楽しかったです。。
ほんと久しぶりのメバリングでかなり興奮しました。是非またご一緒さして下さい(^^)v
2008-04-06 日 09:16:16 | URL | 子エギ王 #- [ ▼編集]
ど~もオツでした!

いつもいつもお裾分けいただき、ごっちゃんです!!!
今年のも美味しかったっす!

2008-04-06 日 13:11:45 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
ん~どうもベイトがシフトチェンジしきれてない感があるねぇ~

このままTHE ENDだったりして(滝汗w
2008-04-06 日 17:36:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪<(_ _)>

いやぁ~釣れて良かったデス(汗
最初はどうなる事かと思いましたから(笑

ベイトが変わるのが楽しみですね。
今年はどうなることやら・・・

>ボトム
deepは表層狙いに切り替えます(笑
2008-04-06 日 17:39:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今週も行かれんかった・・・
JRには山ほど乗りましたが・・・

2008-04-06 日 21:47:07 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
良型を釣り続けていますね~
流石です!

メバリング1年生はワームばかりでしたが、ワームとプラグを併用してみようかと…

大きい潮は苦手ですが、メバルの刺身が食べたいので次回の闇夜までには…

2008-04-06 日 22:17:36 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
はい・・・ものの見事に(涙

お待ちしております・・・平日の業務連絡(笑
2008-04-07 月 00:11:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらでは7月くらいまで釣れるみたいです♪

春アオリ・・・
黒鯛・・・
タチウオ・・・
アジ・・・

体と時間が足りません(汗
あっ!お金も(笑
2008-04-07 月 00:14:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
楽しかった?( ・∀・)
それは良かったデス♪

もうカナリ慣れたんじゃないの?
結構釣ってたっぽいし。
早く師匠の奥義を盗んで教えてください(笑
2008-04-07 月 00:18:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした!<(_ _)>

いえいえ、大した量じゃないし(汗
小さくてスイマセン(;・∀・)

お肉の薫製楽しみにしてます!m9っ`Д´)www
2008-04-07 月 00:20:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうですか・・・
残念です(´-ω-`)

まぁ!マッタリ楽しみましょう!
mebaruさん的にはこれからが本番なんじゃないですか?

>JR
ほう!旅行?仕事?それとも・・・・(・∀・)ニヤニヤw
2008-04-07 月 00:22:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~ん(´-ω-`)
以前のような勢いはないですね。

ですが!
いよいよ表層で良型が出始めましたよ!

キーワードは「遠投」デス!m9っ`Д´)
2008-04-07 月 00:26:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


