Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/04/08(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 080406-07 「合い言葉は”メバル強化月間”」



前回の記事のラストで告知しましたが、この人物に見覚えのある方も多いはず・・・


一週間に8回エギングに行く男!
マツケンさん・マーキーちゃんと並び「驚異の3トップ」と謳われ世間を恐怖のドン底に突き落とした・・・


そう!ロベカルくん!


4/6(日)夕方
ナニゲに彼から℡があり、今度はメバリング始めたいので一緒に行こう!とお誘いを受け、近場へ。
小メバと戯れながら、自分なりのメバリングのイロハを伝授してまいりました。
(激しく怪しいけどw)



4/7(月)
海翠さんから発令された「メバル強化月間」。
このお言葉を待ち望んでいた海翠さんファンも多いはず。
って事で、早速誘って頂き、巨メバ捕獲ミッションへ行って参りました。



と、その前に・・・・肩慣らし(笑



海翠さんと落ち合う時間まで待ちきれず、一人近場の海辺で表層プレイ(笑 



風は皆無、しかもライズが結構ある!
となれば、活性の高いメバルから積極的に獲りたい。


アピール系の月下美人ビームフィッシュを選択し、表層直下をやや早引きのイメージでリトリーブすると・・・


▼第一投目で、強烈な引きと共にイキナリの22㎝ブルーバックをGET♪
これは幸先( ・∀・)イイ!w



この後良型大爆釣!とはいかず、15㎝~18㎝程度がポツリポツリとHIT。


ならばプラグではどうか・・・



▼適度に飽きない感じで釣れました♪
ブルーが大半でしたが,どこまでも釣れ続くんじゃ?って感じでHITしまくりっ!


待ち合わせ時刻になって,真打ち海翠さんがお迎えに来てくださって,いよいよこの日の本命ポイントへ。


海翠さんのレクチャーを受け,まずは6gのナブラ刑事をチョイス。


ん~~~釣れない・・・・
たまに,コツッ!とアタリますが,果たしてメバルなのか海草なのか・・・




しかし!さすが海翠さん!
テクニックもさることながら,「メバル強化月間」と宣言されただけの事もあって気合充分!
開始早々27㎝の良型メバルをGET♪(☆∀☆)



この1尾でこちらのテンションも一気にヒートアップっ!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



潮がトロんだところで,jazz 爆釣ジグ3gに変更し,海草の上をやや早引きリトリーブしてみますと!
釣れます!10㎝級が!(驚w



その後,なんやかんやといろいろありまして(笑,諦めムードが漂う中,


海翠さん:「今日はもうそろそろにしよっか?」
HIRO:「了解です!んじゃラスト1キャスト!」



(ΦωΦ)フフフ…
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


▼23㎝程度ですが一応ノルマ達成っ!( ;∀;) カンドー


もっと良型が出そうなポイントなので,23㎝って小降りな方かも知れませんが,自分にとってはまだまだ取り組めてないジグの釣り&初挑戦のポイントで獲れた事自体が貴重な経験となりました♪



いやぁ~ホントいろんな意味で世の中広いわ(滝汗&笑



4/9(火)

さて・・・釣りとは何の関係もございませんが,ドラゴン息子が中学校に入学してしまいました(汗
なんか考えたらゾッとしますけど(笑


入学式を無事終え,お昼は家族で自宅のめっちゃ近くにオープンしたこんなお店でお昼ご飯を頂きましたよん♪


▼これまで何回か訪れた事がある「餃子の王将」とはいろいろあったらしいですが(汗w,中身はほとんど一緒みたいです。
今度どなたかココで宴会しませんか?(笑



うむうむ・・・
餃子を沢山食べて精も付いたので,ますます頑張れそうです!(笑


・・・と,思ったら雨なのねウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!w



2008.04.08 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:28
アピール系の月下美人ビームフィッシュを選択し、表層直下をやや早引きのイメージでリトリーブすると・・・
↑↑↑↑↑
どっかで見たことあんなぁコレw
2008-04-09 水 14:08:17 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
お疲れでした~!
ヒロ君、こんな、超人的釣り師!さん達ばかりが登場するブログにね 野鳥のブログの管理人の・・・たわ言の「メバル強化月間」
の事など、記事にせんといてや~・・・笑。

娘が言ってましたが、ドラゴン息子くんとは
、今回は、組が離れたんですね・・・
2008-04-09 水 16:06:20 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
メバル強化月間!?
ボクの行くところはシーバスが占領しちゃって
メバ公がどっか行っちゃいました^^;
2008-04-09 水 16:38:59 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
ロベカルさん復活!
感━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━激!!!!
熱い夜が再び…
メバリング週8回?

今夜出撃しようと思いきや雨が降ってますね(汗)
2008-04-09 水 16:46:02 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
見たことあるっていうか・・・
前にレクチャー受けた内容だよね(笑

まさやんともお話したんだけど,ソレってバスフィッシングでも言えることなのね。
さすが元バサーだねぇ

よりアピールさせようと派手目のカラー選んだらノーバイト・・・・
クリア系でしかバイトしなかったわ。
その辺はマッチ・ザ・ベイトとの関係かも・・・

もうちょい小魚系が入ってくる時期が待ち遠しいッス(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
2008-04-09 水 18:19:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~ん・・・・この3人に勝てる釣り師はそうそう居ないんじゃないかと思います。
正に「別格」ですから(笑

意味は違いますが,海翠さんもまた別格(笑
ご登場願わない訳にはいきませんwww

>娘さん
そうみたいですね。
お伝えください・・・海翠さんトコの娘さんほどベッピンさんじゃなくエエから彼女紹介してやってください!<(_ _)>
とドラゴンの親父か申していたと(笑
2008-04-09 水 18:23:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まさやんともお話したんだけど,ソレってバスフィッシングでも言えることなのね。
↑↑↑↑↑
ルアーフィッシング全般言えると思うよ。
まぁあれ
普通っちゃ普通かな?
2008-04-09 水 18:42:57 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
そうそう~!
シーバスがバッコンバッコンするとメバルが散っちゃいますよねぇ~(涙

こちらではこれからが後半戦ですよ♪
表層付近で良型が出るシーズン開幕!
地域で全然違うんですね。

そろそろそちらはアジなんかどうなんでしょ?
2008-04-09 水 19:52:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんだかスゲェ~嫌な予感してるんですけど、オレ(笑

明日はお休みですか?
自分もホントなら出撃しようと思ってたんですけどねぇ~
天気には勝てませんよね。

・・・でも風さえなければ・・・・(怪笑
2008-04-09 水 19:54:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
フムフム・・・

スゲェ~利いたわフィッシュ♪

そうそう!
ファットスクリュー通したらね。
イキナリHIT!
グイングイン暴れたと思ったらフックアウト!

まっすぐ使ってたから・・・おNEWのファットの姿が見当たりませんでした(涙
2008-04-09 水 20:00:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ファットには
まっすぐは合わさん方がエエぞ
ミスバイトも増えるし。
2008-04-09 水 20:20:48 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
娘に言っときます・・・・
ドラゴン君のタイプは?・・・笑。
土曜か、日曜ですが、プチ釣行ありかも・・・?
2008-04-09 水 20:22:08 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
うん・・・たまたまヘビーウェイトなジグヘッドがまっすぐしか無かったのよ(涙

そりゃ~モゲるわなぁ~wwwww
2008-04-09 水 20:28:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
是非是非お願いします<(_ _)>w

ヤツの好みは判りませんが・・・
自分の好みは、伊東美咲・友近・キャメロンディアスってところでしょうか(笑
関係ないけどwwwww

>土曜か、日曜
マジですか!?
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
2008-04-09 水 20:32:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おつ!ついにオープンしたか!!!

なつかしいのぉ~~~、かつて大阪にいた頃は週に8回は行ってた王将!(大嘘爆)

って、マジで週2回は王将で晩飯食ってたんよ。餃子4人前ばっかりですが・・・(核爆)
ワシも早よ食いに行こ~っと!!!
2008-04-09 水 22:38:23 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
昨日オープンしたみたいですよ♪

メニューは海田の王将の方が好みかな?
僅かな差ですけど。

今度出撃前の腹ごしらえしに行きましょう♪(笑
2008-04-10 木 01:28:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>餃子を沢山食べて精も付いたので,ますます頑張れそうです!(笑
・・・と,思ったら雨なのねウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!w

で、何してたの? 家で・・・プッ。

それから、いつお仕事に行かれているのですか?・・・ゲラゲラ
2008-04-10 木 09:00:57 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
はい・・・読書を(笑

>お仕事
昼間ですが,ナニカ?(笑
2008-04-10 木 12:48:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣りの合間に会社に行ってる人に突っ込まれてやんの( *´艸`)クスクス
2008-04-10 木 13:56:55 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
だから、ツートッ…

宴会誘ってくださ~い♪

先週末、花見→ホームセンターと回ってたら目がグルグル回り、非常な倦怠感に襲われ、展示のベットに座り込んでしまいまして…

本当に身体の変調をきたしてしまいました。

1月ぶりに海に立たせていただいたんですが、嘘のように晴々とした週を過ごしています(笑)

2008-04-10 木 23:13:30 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
良かったんじゃないの?
休息できるでしょ  メバルが!
2008-04-11 金 00:20:00 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
>釣りの合間に会社に行ってる人に突っ込まれてやんの( *´艸`)クスクス
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新入社員研修での自己紹介で使ったフレーズですわ。
ひょっとしてnobiちゃんもその場にいました?
2008-04-11 金 08:49:46 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
mebaruさん?
そうだったのか・・・(;・∀・)
2008-04-11 金 12:29:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>ツートッ・・・
(笑

宴会?釣りじゃないの?(笑

目が回ったのはお酒のせいじゃなくて?
まぁマーキーちゃんなら釣りに行けなくなったら体調壊しそうだよねw

>海に立たせていただいた
全米が泣いたw。・゚・(ノд`)・゚・。
2008-04-11 金 12:33:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~そんなに釣ってないですから(汗w

鬱憤を晴らすような表層デカメバル獲りたいですわぁ~(;・∀・)
2008-04-11 金 12:35:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うわw
ご本人からカミングアウトがwww

やはり・・・そうだったんですね。
これくらい器が大きな上司だと新人さん達も思い存分能力を発揮できそうですね♪
さすがでございます<(_ _)>
2008-04-11 金 12:38:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
↑↑↑↑↑
釣りだと言ったら 有給が取りやすそうだなm9っ`Д´)
2008-04-11 金 15:18:03 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
あっ!ホントそうかも(笑
2008-04-11 金 20:16:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


