Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/04/13(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080412 「春の一日の過ごし方」

これまでいろんな携帯使ってきましたが、どれもバッテリーが長持ちしません。
HIROです。 



4/12(土)
偶には家族サービスしろ!って各方面からのお言葉があったような・・・なかったような(笑
家族で野呂山にお花見に行ってきました♪


▼登山道の道中のワンショット。
メバルはどの辺で休憩中なんでしょうか(笑


▼目指すは頂上付近のビジターハウス!
 

・・・の脇にある「氷池」。


▼鳥です!鳥!怖ぇぇぇえええええ(汗
勇気を振り絞って接近(笑
 

▼”釣り禁止”の看板もないので、何か釣れないかなぁ~と610SLを持ち出しましたが、嫁から「恥ずかしすぎるのでやめなさい!」と一喝され、ドラゴン息子にポーズだけさせてみました(笑

▼実は近所のスーパーで激安食パンを買ってきまして~
居ないねぇ~居ないねぇ~~~と。


見付けました!鯉の小隊発見!
この日のメインイベント「鯉の餌付け」大会♪
これが意外に面白いんです(笑


▼なんだか数も少ないし、みんなからエサ貰ってるのか活性低くて無視られまくりでしたが・・・


そのまま放って浮かせても駄目。
丸めて沈めても駄目。


そんな時閃きましたっ!
丸めたパンを指で押しつぶしお皿状にして、投げ入れると「ヒラヒラ~~」と沈んでいきます。
これがビンゴっ!
アピールが強いのが良かったか沈下スピードが嵌ったのかな?
どこからともなくフナらしき小魚の群も沢山やってきてプチ餌付け祭りとなりました♪
正解だったかどうか正直判りませんが、ちょっとした釣りの知識がこんな時に役立つとは(爆



そんな感じで昼の部終了。
夜は・・・・
土曜ですから~行かないと(笑



海翠さんとほしいか隊長と3人でド干潮のメバリングへ。
お手軽に近場へお出かけしてまいりました♪


▼めっちゃ潮がないので敷石に乗っかっての釣行。
海翠さんは何十年ぶり?(笑)にのべ竿を持ち出してサクサクっ!と攻略されてます。
(このお姿イメージになかったんですけど・・・・汗w)
 

あまりに藻ジャングルが厳しいので、極小ジグでやや沖を探ってみますと・・・
(海翠さんが先に投入されてて楽しそうなんで真似したダケですがw)

▼ガッツ~~~ン!と来ました♪嬉しぃ~~~~(男泣
 

▼風が強かったので昨夜もピグラ君大活躍でした♪(笑


▼ブルースコードでは最初はノリが悪かったんですが、何とかフッキングに成功しました♪(ホッ



リッジでもよく釣れましたが、トップに出るのはやや小さめ。
シンペンやジグだとちょっとサイズが上がるのかな?て感じでした。
いずれにしてもアベレージ18㎝程度。
ん~ちょい沖では良型であろうライズがあったんですが、どうも横からの風が強くて攻め切れませんでした(涙
まぁサイズは小さいながらも、一時期のホゲホゲ状態からすると天国のように釣れますので贅沢は言えませんけどね(汗



ほしいか隊長!
メバル薫製第2弾期待してます♪(笑



2008.04.13 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:16
ワタシはひとりでお花見しました!

嫁・娘たちに

  「釣りでも行ったらぁ~」だって
2008-04-13 日 23:22:10 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
野呂さんでお花見 その手があったか~
来年は行ってみようかな

歩いて登ったのかと思った・・・
2008-04-14 月 00:06:34 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
楽しそうだのぉ
こっちゃ連れずにストレスばっか溜まったぞ。
真鯛釣ってやる。
↑コレはビギナーズラックがあるかもしれんし~♪
2008-04-14 月 08:42:25 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
久しぶりにご家族レポで書き込みが出来ると思ったら・・・やっぱ、締めはメバルなんですね~(笑)。ほどほどに、ほどほどに・・・。キスちゃんもお忘れなく!
2008-04-14 月 11:37:54 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
スレきった鯉まで攻略してしまうなんて、恐るべしHIROさん!(笑)

2008-04-14 月 15:12:15 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
シバスちゃんが騒いでなかった?
2008-04-14 月 17:32:40 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
超久々の、のべ師でしたが・・・
あまりにも、お粗末でした・・・
ほんと、よくバラしましたし・・・
自分を、自分で笑えました・・・爆。

とうとう、鳥撮りの仲間入りですね・・・笑。
この距離まで近づけたんなら、
他の鳥でも大丈夫ですね・・・笑。
2008-04-14 月 18:08:50 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
大変な事になってたじゃないですか!(;・∀・)

60の価値はよく判ってないですけど、大物獲り逃がした後の何ともエアポケット的な空虚感は凄く判りますよ。

まだまだチャンスあるんじゃないですか?
だって居場所判ったんだし♪
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2008-04-14 月 19:00:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
時期外れかと思ったらめっちゃ咲き誇ってましたよ♪
多くの人達がお弁当広げたり散歩してたり結構な盛況ブリでした。
来年は是非ともお訪ねくださいまし<(_ _)>

>歩き
絶対あり得ません(笑
2008-04-14 月 19:02:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?w
花見かと思ったら釣りの方?www

結構釣れてたジャン♪
贅沢だなぁ~勿体ないオバケ出るぞ(笑

>ビギナーズラック
オレの得意技w
2008-04-14 月 19:04:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分の場合、ソレ有り得ないでしょ?(笑
逆に何かあったんじゃ?とか思いません?(爆

>キス
忘れてはおりませんが・・・
GWにでもちょこっと・・・・(怪笑
2008-04-14 月 19:07:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どうだ!凄いだろ!
って素直に喜んでエエんでしょうか?(爆
2008-04-14 月 19:09:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
たまにセイゴクラスがライズしてましたが・・・

バイオハザードへ行けば大物居るかも知れませんよ♪(笑
2008-04-14 月 19:10:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
一発逆転で桜色の獲物狙いに行けば良かったですかね?(笑

>鳥
ニワトリをこの距離でクリアしない限り無理です(滝汗w
2008-04-14 月 19:14:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
楽しそうじゃの~!!
こっちはイケチャンと大ホゲ大会を開催して
おりました。
ホームの渡船から浮気して、罰ゲーム(涙)

やっぱ知らないエリアはポイント選択が難しいですね~。
2008-04-14 月 20:08:42 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
いやぁ~実はそうでもなかったんですよ(笑
風がめっちゃ冷たくって寒いのなんの(涙
20㎝クラスは殆ど出ませんでしたしね。数釣りだけは何とかできましたけど・・・


>知らないエリア
確かに知らないとハズしちゃうリスクが大きくなってしまいますよね。
でも、それって確実に次回に繋がってますよね♪
リベンジしないとイケんでしょう!
頑張ってください!m9っ`Д´)w
2008-04-15 火 01:09:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


