Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/04/15(火)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080414 「噂のブツ入手!」

青い封筒・・・ねんきん特別便を放置して数週間。
そろそろ社会保険事務所へ出向きたい・・・・
HIROです。


4/14(月)
海翠さんからあるブツを受け取る為、海に行ってきました。
ブツを受け取る為なのに、何故か受け渡しの場所は海です(笑



海なんで仕方なく・・・そうあくまで仕方なくロッドホルダーに鎮座したロッドを持ち出しキャスト(笑。
第一投からアタリが出ますが、なかなか乗らず、仕舞いにはライントラブル(涙。



ほどなくすると子エギ王くんと海翠さんも到着し、3人並んでメバリング開始です。
あれ?こんなハズではw



序盤はアタリがほとんど出ず丸ホゲ街道まっしぐら状態でしたが、立ち位置を変えた途端に小メバルが連チャン♪
アタリが遠のいたトコロで最近のお気に入りOFTのファットスクリューを投入すると、アタリ復活っ!
小メバルと言えど、繊細なアタリを取って掛けるってのはやっぱ楽しいですよね♪
ライトリグの釣りって面白いっ!って改めて実感しました。


▼先日のTHEしごうで胃袋から小イカがわんさか出てきたので、形状が似てるファットにしてみたんですが、コレが大正解だったんでしょうか?
飛距離も稼げますしね♪ いやぁ~テクの無い自分にとっては大助かりなアイテムです(安堵
 

プラッギングとワーミングを交互に繰り返し、小メバオンリーでしたがソコソコ遊ばせて貰ったところでタイムオーバー。

▼納竿後の子エギ王くんで記念撮影(笑
遠近法で大きく見せようったって無理(爆
小せぇ~~~~(汗w&めっちゃグリーン(笑
 


で、危うく「お疲れ様ッシた~~~♪」って帰っちゃうトコロでした(笑
本題のブツは無事に入手いたしました(滝汗


少々引っ張りましたが・・・例のブツとは・・・・・




イエス!メバルの薫製!m9( ゚Д゚) ドーン!


▼ほしいか隊長が貴重な休日を費やし作製された「幻の珍味」。
それを何と!3尾も頂いてしまいました(滝汗



臭いを嗅いでみますと、紛れもなく「薫製」でございます。
潮の香りとスモーキーな香りが入り交じり食欲をそそります!


ほしいか隊長!ありがとうございます!
どんなお味なのか非常に楽しみです♪
インプレをお楽しみにm9っ`Д´)w


で、どうやって食べたらエエの?隊長(滝汗



2008.04.15 Tue | メバリング | TB:0 | コメント:22

燻製・・・
うちには届かなかった・・・
2008-04-15 火 08:00:11 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
花見やメバリングと楽しまれていますね~
自分は船の上で我慢大会(汗)
小型でも陸釣りが良いですよ!

久々にと思いきや今夜は潮が悪いみたい…(泣)
今度プラッギング教えて下さいm(__)m
2008-04-15 火 09:59:05 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
メバ燻・・・メチャ美味そうっす^^b
絶対真似しちゃろうと思っちょるんですが
肝心のメバ様が釣れませぬ^^;
2008-04-15 火 10:02:51 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!

お裾分けしましょか?(爆
2008-04-15 火 12:50:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
船だと大物狙えるんでしょうが,自分は苦手ですね。
浅場にアンカー打ってルアーやるのは大好きですけど(笑

>プラッギング
投げて巻くか,ホットケです(笑
2008-04-15 火 12:52:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おすそ分けしてくださーいw
てかHIROさんも作ったらいいじゃないっすか。どうせ余るほど釣ってるんだからm9っ`Д´)
2008-04-15 火 12:52:56 | URL | つーじ #4ARdecsc [ ▼編集]
え”?そうなんスか?
暖かくなって全部北上しちゃったのかな?(笑

>メバ燻
かなり手が込んでるみたいですよ。
こんな細かい作業自分には無理です(汗

果たして・・・お味の方は(ドキドキw
2008-04-15 火 12:54:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
仕方ない・・・再来月お届けするわ(ウソ笑

ゼンブタベチャッタ・・・・(´-ω-`)
2008-04-15 火 12:58:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
我が家は3人家族です

丁度いい・・・

メバルは釣れないし・・・

ちょうだい♪(笑)
2008-04-15 火 16:51:38 | URL | リード #1wIl0x2Y [ ▼編集]
今日は、気合ビンビンです・・・笑。
相手が高級魚ですから・・・?。
釣れんの判ってますが、微妙に興奮しとります・・・爆。

2008-04-15 火 17:25:23 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
まさか今夜は行かないよね~(笑)
2008-04-15 火 17:37:26 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
デッカいシバスちゃん釣ってたじゃん(´-ω-`)
ソレはソレでめっちゃ羨ましかったりしますが・・・・半身ちょうだいw

あーっ!シバスの薫製ってどんなんでしょう?(笑
2008-04-15 火 18:11:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オレも気合い入ってますっ!ヽ(`Д´)ノ

釣れたらデカい!
まさしく浪漫でしょう!

釣れたら・・・ですけど(;・∀・)
2008-04-15 火 18:14:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!w

行かない日はいつなのか・・・
明日から雨ですねぇ~~(´-ω-`)
2008-04-15 火 18:15:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
頂くんだよ (ーー;)
2008-04-15 火 18:30:18 | URL | オーク #- [ ▼編集]
HIROさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

・・・ああっ、のっけから、_| ̄|○
うちもねんきん特別便来てたわー・・・・。

ほしいかさんからのお供物(いやそれはいくらなんでもー)、
うまやらしいですー!!

・・・なんか変なことを書いたような気もしますが、
気のせいということで。

また遊びに伺いますね☆(塩撒いちゃやですぅぅぅ)
2008-04-15 火 20:29:50 | URL | ゆう #JyN/eAqk [ ▼編集]
めばちゃんありがとうございました。。おいしくいただきました。
HIROさん☆☆☆☆
シーバス今度つれてってください
つってみたいっす。。
よろ乳首(00)v
2008-04-16 水 20:30:44 | URL | 子エギ王 #- [ ▼編集]
なんだか・・・カチコチじゃないから少し火を入れた方が良いのかとばかり(汗

さすが薫製キング(笑
これから頂いてみます♪
2008-04-16 水 22:01:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおっ!ゆうさんもw
お互い早いトコ綺麗サッパリしたいもんですなぁ~

>お供物
あっあのぉ・・・(;・∀・)

気のせいにしたいけど、そうは問屋が卸しません。
短い文章ながら割とスピード違反気味にぶっ飛ばしてますけど?(爆

またのお越しを盛り塩してお待ちしております<(_ _)>(それって結界じゃんwww)
2008-04-16 水 22:05:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でしたね~♪<(_ _)>
いやぁ~笑わしてもらいましたわw

まぁアレだ。
"よろ乳首"なんて余裕カマしてるようじゃ次回海翠さんと二人掛かりで釣行前に説教決定だな!m9っ`Д´)w

>シーバス
オレも釣ってみたいです。
子エギ王くん・・・意外とドSなんだな・・・

ココはドSのすくつですか?
(懐かしい2ちゃん用語使ってもうたw)
2008-04-16 水 22:09:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
炙ったほうがエエかもm(。-_-。)mス・スイマセーン
2008-04-16 水 23:25:20 | URL | オーク #- [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?(笑
2008-04-17 木 12:41:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


