Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/04/16(水)   CATEGORY: その他
F-Report 080415 「大物の棲む海へ」

仕事で凹んで釣りで膨らんでます。
HIROです。 



4/15(火)
海翠さんと一発大物狙いで出撃してまいりました。



ポイントに到着すると、メバルがちょこっとライズしてますが、無視です無視。
大変魅力的ではありましたが、狙う獲物はタモが無いと取り込めないサイズのお魚さん。
グッと心を押し殺し、取り敢えず6gのナブラ刑事をSET。
どこを狙えば良いのか定かではないので、適当な沖にフルキャスト!
さて・・・投げてはみたもののどうやって釣ったらエエんだろうか(笑



で、昨夜のターゲットって?


イエス!真鯛!ア~~~ンド!鮃!(滝汗w




肝心のベイトは僅かにイカナゴ?的な小隊が確認出来るレベル。
マッタリ潮で決してシチュエーション的には良くないっぽい。
まぁ~そのうち何かのタイミングでベイトの群が入ってくる事に期待するしかない。



ボトムは・・・泥のみ?
一回根掛かりっぽいのがあったが、何にも無いんじゃなかろうか?って感じ。



よく分かんないので、パッパッパッとトゥイッチ後、フォール。
そんなのを延々と繰り返すが、お魚さんからのシグナルは一切送られてこない。


まぁ~そのうち居ったら釣れるだろう・・・・
(全般何とかなるだろうって感じの一夜でしたwww)


っていうか正直言います!頼む!釣れてくれぇぇぇええ!(焦



▼海翠さんが開始早々メバルをGET♪
まぁ初めてでそう簡単には釣れてくれないんでしょうから、メバルがお暇な時間帯を埋めてくれる事に微かな期待を抱きつつ・・・・



・・・・待てども待てどもアタリなし。
クーラー持ってきてないから沢山釣れちゃったらどうしよう(汗、なんて心配は正真正銘の妄想なのか・・・・



ふと目の前の海面に目をやると、何かクネンクネンと泳いでるのか流されてるのか、生き物・・・魚のような物体が。
どっかで見たような光景だ。


あぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ!こっコイツは!



備えあれば憂いナシ。
持ってきていたタモでサクッ!と(笑
(本来の目的と違うような・・・・・汗)


▼キミはオコゼさんじゃありませんか(笑 懐かしい(大笑
しかし、いつ見てもプレデターだなぁコイツ(爆



▼自分にも待望の!・・・・小メバルちゃん(凹
途中から使ってた8gのジグにまさかこんな小さいメバルが食らいついてくるとは(汗
 

暫くすると、マッタリした潮流が僅かに活性し、どこからともなくゴミの群れが目の前を通過し始めた。
すると・・・・


「なんじゃワケワカラン!」と連呼する海翠さん(笑


どうもボトムをズルズル引くと僅かなアタリが連発するらしいが、乗らないみたい。
この正体不明のアタリに付いたアダ名が「ハゼアタリ」(爆




自分もハゼアタリを感じたくて・・・・



THEやってみた(爆
(ジグでハゼを釣ってネタにしたかったってのはココだけの話ですw)



すると、
おおおおお~~~ホントにアタルわ(笑
乗らないけど(凹



小メバルかな?と思いつつ、ほとんど足下まで引いてきたところで、


コツッ!

クンクンクン!あっ釣れた!(笑



「何か食いました~♪」って報告したかと同時に、


グングングン!グングングン!
うおっ!こりゃちょっとデカいメバルかっ!?


海面下1mくらいで一瞬見えた魚体は・・・・


めっちゃ体高あるじゃぁぁぁぁああああああああああん!(滝汗
(しかし・・・肝心の色が良くワカラン・・・赤か銀か!?)



かなり久しぶりにドラグがジージージージー唸ってるし、カンカン頭振るもんだから相当焦りまくり(当社比)のオレだったが、海面に表したお魚はっ!?

▼シャア専用(笑  我ながら酷いw


ごめんなさい・・・ホントごめんなさい・・・・


▼上のは希望的観測でした(涙
現実はシルバーなコイツでした♪(笑
色違いではありますが、海の雰囲気から釣れるとは思ってなかったのでw、めっちゃめちゃ嬉しかったッス(歓喜



さぁ!こっから爆釣ですゼ!海翠さん!!!


と気合いを入れ直したところで、海翠さんに異変がっ!








海翠さんの愛竿、幻のロッド”蒲刈Special”がブチ曲がってるしっ!(滝汗






なんだかスンゴイ状況に!







何だ!?何が釣れたんだっ!!?


端でそのやり取りを見てた自分の心臓がバックンバックンっ!
タモを握る手に力が入る!!!
(タモ入れ失敗したらどうしよう・・・・)

 

あーーーーーーーーーーーっ!
  あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(山彦風)
     あーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(山彦風)



辺りにこだまする海翠さんの叫び(泣


結局大物の姿を一度も目視することなくバレてしまいました。



この後延々と粘るモノのメバルさえも釣れることなく、傷心モードのプチドライブして帰宅。


それにしてもドキドキしました(汗
いつも小魚ばかり釣ってるから(笑
こりゃ~雨が止んだらリベンジ・・・かな?(怪笑
(って言うか、このポイントでテキーラやったらチヌ爆釣だったりしてw)


取り敢えず、今晩中に画像処理もっと勉強しときます(爆



2008.04.16 Wed | その他 | TB:0 | コメント:28
ちゅーかさー
真鯛の画像あさって見たら??
それ真鯛じゃねーし

まんまシャア専用チヌじゃん(*´∀`)クスクス
2008-04-16 水 21:39:34 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
お疲れさん・・・でした~!
あそこって、大物が潜む海には・・・
思えんですが、なんか知らんが居りましたね・・・笑。
桜色してたら、最高でしたね!
なかなか、レタッチ難しそ~すね・・・
全身、血まみれかと・・・爆。

アワセが甘かったんで、追い合わせいれる
か?・・・口の堅い系の奴かとか・・・
なんか、迷いの中でのやりとりだったんで
ちと、悔いが残りましたね・・・笑。

ひょっとして、エイではないかと・・・笑。
ジグ食べるかど~かは、疑問ですが(爆)。

よく判ります・・・笑。
タモ係って、ほんまやり取り以上に緊張
しますよね~・・・笑。
2008-04-16 水 21:48:19 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
とりあえず、血を消すレタッチを覚えなさい…(笑)
2008-04-16 水 21:52:45 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
HIROさんって真鯛見たことないんですか?( ´艸`)ププ
さすがにこれは酷すぎですm9っ`Д´)
2008-04-16 水 22:01:12 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
眠い目をこすりつつ頑張った結果です。・゚・(ノд`)・゚・。

コレ・・・真鯛じゃね~よなぁ~
どう見たって・・・
でもインパクトアリアリでしょ?w

>シャア専用チヌ
結果オーライっつ~ことで( *´艸`)クスクス
2008-04-16 水 22:13:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>

意外なところに意外な大物が・・・
お・り・ま・し・たねぇ~~~~(笑

>血まみれ
もうちょっとマシな作品wもあるんですが、敢えて血まみれver.をチョイスしてみました(笑

>エイ
( ゚д゚)ハッ!
アイツは止まりませんもんね(汗

次はタモ係全うします!
また釣ってくださいよ~!w
2008-04-16 水 22:17:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
意外とソッチ系は得意なオレです(笑
2008-04-16 水 22:18:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
見た事あるし、釣ってるわいっ!(-∀ー#)
投げ釣りで・・・だがw

妙にリアルだったら捏造になっちゃうから手を抜いたんだよ・・・-y( ´Д`)。oO○フッ

と言ってみたい・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
2008-04-16 水 22:21:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
画像編集の前に海水で血を流しましょう!

でもニセ画像・・・写メールで送られたら信じてたろうね(笑)

お2人で見ること出来なかった大物の確認お願いします!?
2008-04-16 水 22:23:18 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ほ~~~!すごい捕り物じゃったんですねぇ~~~!
次回はあっしが!!!

スカでしょうけど・・・
2008-04-16 水 22:23:26 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
リアルで良くないですか?
臨場感の前にあまりにも生々しいッスかね(笑

>確認
燃えてきましたぁぁぁぁぁあああ!
と言いたいところですが、思い出すと泣きそうになるくらい暇でした(汗
次回耐えられるかどうか(笑
2008-04-16 水 22:37:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もうね、ホント凄かったですよ。
てっきりハゼかと思ってたところへ何の前触れもなくカウンター気味に強烈なアタリですからね(笑

>次回
いえいえ、自分が思いますにある意味誰にも平等にチャンスありそうな気がします。
だって正解しらないんだもん(笑
2008-04-16 水 22:41:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>次回耐えられるかどうか(笑

そんな気がしました♪
ですからお2人でまず調査を(爆)
2008-04-16 水 22:56:32 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
連投すみません!

オコゼとの遭遇率激高ですやん!?
2008-04-16 水 22:57:26 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
俺は血が見える画像を使わない用に心がけてるよ!
2008-04-17 木 06:11:24 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
仕事前のつかの間のコーヒータイム。
吹きそうになりましたがな。
セピアとかで堪えてください(笑)
幻の大物は・・・・???
早期調査を希望。
2008-04-17 木 08:36:14 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
流血チヌ≠真鯛・・・(笑)
HIROさんってホントいろんな魚種を釣ってですね~^o^/
たのしろそう・・・^-^b
2008-04-17 木 08:47:38 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
まさやんさん、まだ調査しろと・・・(爆)
根掛かりでもすれば、多少なりとも
緊張間が保てるんですが・・・・笑。

ヒロくん、リベンジするんですか~???。

2008-04-17 木 15:20:13 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
(;・∀・)

やはり見た目気分悪い人もいらっしゃるでしょうね・・・

以後気を付けます・・・・
2008-04-17 木 21:05:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
コメント順違ってスンマセン<(_ _)>

むっ酷い・・・・(-∀ー#)
2008-04-17 木 21:07:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!

ホント・・・言われてみれば・・・・(笑

この調子で尺メバに遭遇したい・・・
でもタモでGETは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!w
2008-04-17 木 21:09:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
してやったり♪(笑
スイマセン・・・冗談です。
憩いの一時をブチ壊してすいません<(_ _)>

幻の大物はセルフでお願いします(笑
それなりのタックルをご持参ください<(_ _)>
2008-04-17 木 21:12:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
しかし誰も引っ掛かりませんな(笑

投げて巻いてたら釣れてました♪
こんな自分に釣られてくれたチヌ様に感謝ですね(笑
2008-04-17 木 21:14:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ねぇ~~~~無茶言いますよねぇ~~
他力本願にも程があります!
でも調査後に案内したらホントにデカいの釣っちゃいそうで怖いんですよね・・・まさやんは(笑

>根掛かり
それは遠慮したいです(滝汗w

>リベンジ
潮が悪い時に行きます!勿論お供で(笑
2008-04-17 木 21:17:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
はじめまして!主にしまなみ界隈で
ぬるい釣りをしているKouと申します。

何時も素晴らしい釣果と楽しい(?)
画像エフェクトのあるHIROさんのBlogを
拝見しておりましたが、この度、初コメントさせて頂きます。

今後ともヨロシクお願い致しますm(_ _)m

今回はマダイを狙われたのですね。
私も最近マダイに夢中であります。

あ、偶然ながら先週、オコゼとハゼを
メタルで攻略いたしました(爆

HIROさんのリベンジ記事楽しみに
しております♪
2008-04-19 土 13:25:35 | URL | Kou #CIvO4N2c [ ▼編集]
はじめまして♪<(_ _)>
このようなエエ加減なブログを観て頂いているとの事。
ありがとうございます<(_ _)>
と、同時に恥ずかしいやら申し訳ないやら恐縮至極でございます<(_ _)>

おおお!Kouさんも真鯛やっておられるんですね♪
釣れてますか?自分釣った事ないんで釣れるのが楽しみで楽しみで仕方ないんですよね(爆
(いつ釣れる事やら・・・涙)

>オコゼ&ハゼ
凄いじゃないですか!
自分はタモだったり・・・妄想だったり(笑
結局釣ってないし・・・・(´-ω-`)ハァ

>リベンジ
3回目はあるんでしょうか?と自問自答してみましたが・・・"THE辛い"と結論出そうです(笑

こちらこそ今後ともヨロシクお願いいたします♪<(_ _)>
2008-04-19 土 18:14:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
丁寧なレスありがとうございます!

>マダイ
『しまなみ』と言う良フィールド
に恵まれまして、細々とながらですが(汗

是非HIROさんの83deepで釣って頂きたい
ですね!

というか83deep羨ましいです(爆
私は予約済みですが延期延期でして(泣
2008-04-20 日 09:23:18 | URL | Kou #CIvO4N2c [ ▼編集]
いえいえ(;・∀・)w

>しまなみ
真鯛のメッカですもんね。
それでもそうそう簡単に釣られてくれる魚ではないんじゃないですか?
かなりのテクニシャンとお見受けしました<(_ _)>

>83deep
ホント掛けてみたいですね、真鯛ちゃん(笑
いつになるか判りませんが頑張ります(汗

ご予約済みとの事ですが、待ち遠しいでしょうね~。楽しみですね♪
自分のdeepは1stモデルを譲って頂いたものなんですが、2ndモデルはかなり改良されてるようですよ。
実釣で使い比べてみたい1本です。
2008-04-20 日 12:35:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


