Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/04/20(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080419 「あの方が下山!イカナゴパターン満喫」



問題です。皆さん、この方を覚えておられるでしょうか?


(カチカチカチカチカチカチ・・・・・)
はい!時間切れです!



冗談はさておき(笑
あの!あのトマトさんからですよ!
「最近釣れてますか?」って連絡を貰いまして(汗
もうね、天照大神が岩屋から出てきた時の衝撃と同レベルなんじゃないか?と思いましたね、オレは(爆


 
もう~遅いッスよ!みたいな(笑 遅くはないんだけど(笑
昨夜、超久しぶりにトマト黄門様と二人で食材確保作戦のためメバリングに行って参りました。
(※ほしいか助さんは別行動・・・怪笑)


4/19(土)
天気予報ではかなりの暴風となってます。
相変わらず嵐を呼ぶ男ブリは健在なご様子です(滝汗w



風裏を読んでチョイスしたポイントへ一足先に到着したのは辺りはまだ夕間詰めでほんのり明るい19:00ちょっと前。
心配していた風は吹いておらず、嘘のような釣り日和♪
早速、海面の様子を伺ってみると・・・・



エエエ━━━━━━━━━━っ!!?
めっちゃライズしてる!(驚嘆
夕間詰めのゴールデンタイムモード絶賛開催中!



焦りながら2gのジグヘッドにDaiwa月下美人ビームフィッシュをSETし、キャストしてみると第1投目で小気味よいアタリと共に手の平大のブルーバックをGET!


こりゃ~幸先良い!(ホッ
(早く来ないかなぁ~トマトさん)




3投目くらいのところでトマトさんご登場っ!
めっちゃ久しぶりの再会です(涙


HIRO:「ライズしてます!すぐに投げてください!」
トマトさん:「うそ?」
HIRO:「あ・・・終わったようです」



トマトさんの到着を敏感に感じ取ったのか、月夜の影響なのか、この後、殆どと言っていいほどライズしてくれませんでしたが、どうやら一応イカナゴパターンらしく・・・


▼月下美人ビームフィッシュの高速リトリーブ&ストップが大活躍してくれました♪
 


それでも時折、結構な風が吹く時間帯があって、リグが飛びにくい時はシンキングペンシルを併用。



▼最近のお気に入り、WANDO MEBARUBAITも大活躍♪
(トップ系では全くバイトしませんでした・・・もうイカパターンお仕舞い?)
持ってるくせに使わず嫌いでしたが、シンペンおもろいですわぁ~~~
 


次の日(4/20)にゴルフの予定が入ってるとの事で22時くらいで納竿としました。
(速攻で山へ帰ってしまわれるのですね・・・・笑)
自分的には有り得ないくらい短時間な釣行でしたが、それでも2人掛かりでしたが何とかトマト家の食材が確保できたようで一安心でしたし(ホッ、一時はどうなる事かと思いましたが、いやぁ~~~ポツポツですが、結構楽しませてもらってカナリ癒して貰いました(嬉笑




さて、”納竿”と書いたはずなのに・・・・
トマトさんとお別れし、ホワイトベース号でタックルを片付けていると、後方から聞き覚えのあるエギゾーストノートが!?


海翠さんと釣行していたほしいか隊長がご到着(驚
暫し談笑した後、誘われるがままに第2ラウンド突入。
 


風が強くなってきて釣り辛いのと、寒くて寒くて・・・25時くらいだったかな?撤収しました。
(結局、長時間釣りしてやんの・・・・オレw)



そうそう!隊長から凄いアイテム貰いました♪
さんくすでございました<(_ _)>
詳しくは「続・安芸灘釣行夢譚」をご覧下さい。


隊長!貰っておいてスイマセンが自分が申しましたカスタマイズお願いできますか!?(笑



2008.04.20 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:28
誘いが無いので、昨夜は一人寂しく自宅で酔い寝してました…
2008-04-20 日 16:37:04 | URL | チャージ #3cXgguLU [ ▼編集]
えかった~・・・笑。
寄ったら、帰れん・・・と、思い
とっとと、帰りました・・・爆。

野鳥は大漁でした・・・・!
メバルは、ボーズでしたが・・・笑。
2008-04-20 日 17:12:28 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
会長がえらいもん発明してますな~。
おいらのも予約しておいてください。
もちろんカスタマイズver.で。
来年のイカナゴパターンが楽しみじゃ!!
それにしても昨夜も出撃とはさすがじゃ!!
2008-04-20 日 19:32:56 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
遂に仙人が動いたかm9っ`Д´)
ってすぐ山に帰ってるし・・・。
2008-04-20 日 20:58:41 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ど~もオツでした!

昨夜の話でますます制作意欲が湧いてきました!
いろいろとバージョンを増やしてみたいんで、またアドバイスよろしくです!!!
2008-04-20 日 22:01:16 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
シュガーミノーと勘違いしていた
WANDO MEBARUBAITのカラーの
なんと艶かしい事…
イカナゴまんまですね!
2008-04-20 日 23:01:01 | URL | Kou #CIvO4N2c [ ▼編集]
トップがメバルちゃんに変身したんですね☆
かっちょええ~♪

このところ天気は良好,風強し!の日が続いてますね。
こんな時もきっとHIROさんは海だろうな・・・と思ってましたよ~。

久しぶりにトマトさんとご一緒に行かれたんですね~♪

私はドンちゃん騒ぎしてました(爆)
2008-04-20 日 23:13:29 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
やっぱりトマトさんはすぐ山に帰られたんですね(今の時期、風強いから難しいだろうに・・・?
なんかですねー最近、偶然(もはや必然?)ほしいかさんに遭遇ってパターンが読めてしまうんですけどw
なんか笑えます♪
2008-04-21 月 00:28:21 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
はじめまして
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

トップ画面がアジからメバルに変りましたね!!
カッコイイですね。駅家に行かれた先生、元気そうでしたよ(o^-')b またご一緒できる事を楽しみにしてます。
2008-04-21 月 07:26:31 | URL | ベェ-ヤン #- [ ▼編集]
満月の大潮でも仙人様は釣られるのですね~
しかも短時間で大漁!

我が家も食材確保をしないといけませんが、ワームでも釣れますか?(汗)
2008-04-21 月 11:46:53 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
(;・∀・)アワワ
メバルはもう要らないのかと思って・・・w
2008-04-21 月 12:42:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ナイス過ぎる読みです<(_ _)>(爆

メバル厳しかったみたいですね。
一日限定だったとは(泣

2008-04-21 月 12:44:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
凄い発想ですよね(笑
でもアレってver.2じゃないかな?

フッキングがイマイチだったようなので自分なりの考えをお伝えしてみました。
正解かどうかは甚だ怪しいですけどね(笑

>来年
鬼が笑いますよw
2008-04-21 月 12:46:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うむ・・・あっという間の出来事だったわ(笑
2008-04-21 月 12:47:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪<(_ _)>

数珠ナゴはすでに完成度高いですけど,形状が形状だけにカスタマイズ性に富んでますので,更にこれからの改良ver.が凄く楽しみですよね。

自分的には,前の醤油差しのプラグで釣ってみたいんですけど(笑
2008-04-21 月 12:50:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エエ色しとるでしょ~~~~(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(笑

チョチョチョンってトゥイッチ入れたら本当まんまイカナゴですよ(笑
2008-04-21 月 12:51:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お褒めのお言葉ありがとうございます♪<(_ _)>
メバルに見えます?良かった(笑

自分余程の事が無い限り,出撃しとりますよw
御面倒でしょうが,お祈りお願いします(笑

>ドンちゃん騒ぎ
自分らもやりましょう!(=゚ω゚)ノw
2008-04-21 月 12:54:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱり・・・って(笑

ほしいか隊長とは特に約束してなくても意志の疎通が出来てるのサ・・・ヽ( ´ー)ノ フッw
2008-04-21 月 12:56:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
はじめまして~♪いらっしゃいませ<(_ _)>
って!頂いたコメントから察するにお会いした事があるんでしょうか?(汗

こんなブログですが楽しみにしてくださっているとの事。
恐縮しまくりでございます<(_ _)>
ありがとうございます<(_ _)>

また,お褒めのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
描いてるウチに可愛らしさが吹き飛んでしまいました(笑

>先生
え”?お会いになったんですか?
自分7月から会ってないんです。
℡してみます(;・∀・)

え~っと(;・∀・)
大変失礼なんですが,本当にどなたか判らないんですけど・・・またご一緒したいです(謎笑
2008-04-21 月 13:00:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱトマトさん上手いですよ。
ちょっと釣りから遠ざかってても直ぐに勘を取り戻して,そらま~ポンコラポンコラと(滝汗
今何をやるべきかってのが瞬時に判るっていうのでしょうか,引き出しが多いっていうのか,自分これまで何やってたんだろ?って凹みかけましたもん。

>満月&大潮
厳しいように聞きますが,好調な時もあるし,良く判りませんよね(汗w

>ワーム
自分は半分をワームで,トマトさんはほとんどワームじゃなかったかと思います。
元気なイカナゴを意識してるのか,アピールが強い方が良かったように思いましたよ。
2008-04-21 月 14:01:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れさんでした^^
いや~楽しかったです!
ワームのカラーで、あんなに違うとは(汗
食い渋ったら、リアクションでアピールでしたね!
メバリング奥が深いですね^^
勉強に成りました、また行きましょう!
2008-04-21 月 21:16:51 | URL | トマト #- [ ▼編集]
っじゃぁ~そのカスタマイズできたら使わせて(笑)
2008-04-21 月 22:09:24 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ところでトップのメバルかっこ良すぎでない!?
なんか邪悪な感じがいいっす♪
2008-04-21 月 22:12:46 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
トップのメバルマーク(ロゴ?)が
めちゃ渋いんすけど・・・^^

釣れるお方には釣れるもんだ・・・^^;
2008-04-22 火 08:47:15 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
お疲れ様でした♪<(_ _)>
楽しかったですか?自分は悔し楽しかったデス(笑
バイトしても獲れないのなんのっ!
何なんでしょうね・・・アレは(-∀ー#)w

>ワーム
ほんとリアクションのみでバイトしてくる感じでしたよね。
トマトさんの引き出しの多さと勘を取り戻すスピードに,改めて自分の未熟さを痛感いたしました。

>また行きましょう!
年中無休24時間体制で御連絡お待ちしております(笑
2008-04-22 火 12:27:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それは隊長次第です(笑

自分はムフナゴの製作に着手いたします。
アドバイザーをお願いしたいのですが(笑
2008-04-22 火 12:29:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お褒めのお言葉ありがとうございます♪<(_ _)>
ちょっとデフォルメしすぎましたかね?(笑

悪そうな雰囲気がエエでしょ~?w
2008-04-22 火 12:30:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お褒めのお言葉ありがとうございます♪<(_ _)>
魚竹さん的にメバルに見えただけで嬉しいです(汗w

釣れたのはたまたま良いポイントに当たったからですよ♪
風裏探しが第一条件でしたからね(汗
それと達人トマトさんの指示通りやっただけだし(滝汗w
2008-04-22 火 12:37:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


