Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/04/24(木)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080422-23 「メタジグゲーム!」

※文章がぶっ飛んでました(涙 後ほどうpし直します・・・

では,改めて続きを書きます。
・・・が,時間がないのでダイジェスト版で!



まずは,時を遡る事,2日前。


4/22(火)
海翠さん・子エギ王くんの師弟コンビに同行させて貰い,尺メバ捕獲作戦へ。


冒頭の画像ですが,序盤でいきなり超軽装・ノーメンテの子エギ王くんが25㎝の良型メバルをGET♪
自己新記録ということでご本人大興奮(笑


負けちゃ~おられない!と頑張りましたが,空回りしたらしく,フックが左手中指に根本までグッサリいっちゃう始末です(涙
一瞬病院に行かねばならんのか?と変な汗が出ましたが,プライヤーでつまんで・・・・


「1・・・2・・・・3・・・・・おりゃ!」ヒィ━━(;゚Д゚)━━イ!!



まだ,#14フックだったから何とか強引に処置しましたが,これがシーバス用のルアーなんかに付いてるゴッツいフックだったら・・・・と考えるだけでガクブルものです(滝汗
釣りしてたらいつかはやっちゃうものかも知れませんが,皆さんくれぐれもご注意ください。<(_ _)>


▼ようやく釣れた20㎝くらいかな?手の平サイズのメバルです。
R-15ってのはですね(笑
恐らく自分のだと思うのですが,お口周りが悲惨な色してたもんでちょこっとモザイク掛けてみました(汗



さてさて・・・・お次は,時を遡る事,3日前。
(↑の前の日ですね)


4/21(月)
海翠さんと二人で出撃。


▼よく判りませんが,名もない(あるんだろうけどw)8gのメタルジグで,やはり20㎝程度のメバルをGET。
掛けた時は「やったか!?」と思いましたが・・・・(遠い目
 


途中から,いずやんさんも合流。


なんとまぁ~海翠さん・いずやんさんという雲の上の存在的アングラーに挟まれて夢のような釣行が実現!

 

続きは後ほど・・・w


ようやく完結できるかな?
続きを書きます(笑


▼こちらも20㎝程度でしょうか。
これまた(遂に!?)と思いましたが・・・・(滝汗
3gの爆釣JIGでGETです。
 


この後、まもなく両巨頭はご帰宅モードに突入されましたが、「もっと釣りんさいや~」との暖かいお言葉に甘えてちょっとだけ粘ってみましたが、アタリがあっても乗らず、不完全燃焼で撤収いたしました。


しかしっ!
ドデカいメバルは必ず居る!と感じさせられた2日間でした。


そしてっ!
それを獲るために自分に何が足りていないのかも・・・・



4月限定だと思われた「メバル強化月間」はまだまだ続きそうデスっ!(笑



2008.04.24 Thu | メバリング | TB:0 | コメント:20
おや!?文章がない!
ひょっとして!・・・
R15気になります!
2008-04-24 木 01:54:29 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
おや!?文章がない!
と書こうとしたら、先に書かれてた!

R15・・・もしかして、メタルジグのフックにワームとか!?

もしかして、また流血させたのか!?

2008-04-24 木 06:07:04 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
文章が無くとも
写真で伝わるものもある・・・

・・・うらやましい・・・(笑)
2008-04-24 木 09:49:32 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
R15の部分には・・・

生きエサが付いてるに違いない(爆)
2008-04-24 木 11:17:13 | URL | オーク #- [ ▼編集]
メタルですか?
イカナゴパターンを意識したワームを入手しましたが…
自分はキス針ですが指と頬に刺さりました!
魚がスレ掛かりした気持ちが分かりました(汗)
2008-04-24 木 16:52:22 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
また誘われてない…
2008-04-25 金 13:36:30 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ボクのブログの「メバル強化月間」・・・
は、今年は4月で終了です・・・爆。
2008-04-25 金 14:10:36 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
今一よー分らんけど
まだ釣れるって事だなっ m9(`・ω・´)
KIAIで乗り切れw
2008-04-25 金 14:34:35 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
文章ぶっ飛びました..._| ̄|○ ガクッ

>R15
ご期待に添えず申し訳ありません(笑
2008-04-25 金 18:06:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
スルドイね~キミは(笑

あいにくメバルの血じゃなくてセルフでしたけどね(凹爆
2008-04-25 金 18:07:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
文章完結してみると、羨ましくないでしょ~~?(笑

自分こう見えて(どう見えて?w)、キズの治りが異常に遅いんです。
遊びすぎで体力弱ってる訳じゃないですよ!生まれつきですw
2008-04-25 金 18:09:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
証拠隠蔽ですか?(笑

そんな姑息な手段は使いません!
とは言え、検証好きな自分は取り敢えず試して・・・・いえ、何でもありません(フフフ笑
2008-04-25 金 18:13:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今回はジグ使いましたが、出来ればワーム使いたい今日この頃です。
いつロストするんだろうってガクブルですから・・・・

頬に刺さったの想像して更にガクブルしてますけどね(取り敢えず笑っときますwww)
2008-04-25 金 18:14:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
誘われなくて良かったと思うんじゃないかと(笑

最近そんな釣りばかりで・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
2008-04-25 金 18:15:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?w
2008-04-25 金 18:16:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一応釣れるんは釣れるんだけどね、一時期のようなお祭り騒ぎは夢のまた夢状態ですわ。

KIAIで乗り切りたいが、そろそろLIMITです(笑
2008-04-25 金 18:17:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
闇夜のお遊びもええけど。

デイメバ推進委員会に入らんかい!
会長もご立腹・・・・・のはず ^-^;
2008-04-25 金 20:59:12 | URL | オーク #- [ ▼編集]
うおっ!デイメバ!ズガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
めちゃめちゃ忘れてました(笑


GWはデイメバで決定っ!m9っ`Д´)
2008-04-25 金 23:31:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣り同行ありがとうございました。
あのクラスになると今までのひきとはでんでんちがってました。。。ビックリです。
是非是非またつれてってください。
よろピコです
2008-04-26 土 06:10:50 | URL | 子エギ王 #- [ ▼編集]
お疲れやったね~♪
それにしても・・・いつかヤルヤルとは思っておりましたが、イキナリですか!?w

また行きましょうっ!
こちらこそよろピコ♪(笑
2008-04-26 土 20:01:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


