Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2006/12/24(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 061223 「アジの如く」

今日は有馬記念っていう競馬の大きなレースがあるらしいですね。
競馬と言えば、"ディープインパクト"。


”アルマゲドン”より"ディープインパクト"の方が好きなHIROです。


昨夜もまたまたアジングに行って参りましたが、お昼前に遡って御報告いたします<(_ _)>



【11:30】
先々週の忘年会でお世話になったクオリティーさんのお店にお邪魔する。
ちょっとだけお邪魔するつもりが、あれやこれやと質問攻めにしてw、あっという間にお昼。 

 


 午後からHIRO娘のピアノの発表会があるので慌てて帰宅(;・∀・)
むぅ~あと2,3時間は欲しかったw


>クオリティーさん
お忙しいところ長居してスイマセンでした<(_ _)>
次回はもっと長居しますので、お邪魔だったら御遠慮なく「帰ってくれ!(`皿´)ウゼー」と言ってやって下さいw
言われないとトコトン居座り続ける危険性大ですΨ(`∀´)Ψ


【18:00】
ピアノ発表会が無事終わり、速攻で支度して、いつものようにトマトさんに拾ってもらう。
何故か後部座席にはドラゴンとHIRO娘も一緒だ( ・ω・)?w


【18:30】
安芸灘大橋の風速計は0M…
ヤヴァい…鬼門が牙を剥く予感。


前夜も訪れたいつものポイントに到着。
釣り人はまばらなようで一安心(;・∀・)ホッ


そんな中、少し離れたところに1台のどこかで見たような特殊車両wを発見!(☆∀☆)
マーキーさんだ♪


状況を尋ねてみると渋いみたい…(;・∀・)ムゥー
でも流れがほとんどない状況なので、前日のような激流を期待して待てば何とかなるだろう…いや、何とかなってほしい。


【19:00】
またまた1台の特殊車両wがすごい勢いで到着!
ほしいか会長のご到~着~~~<(_ _)>ハハァ~~


徐々に流れが出始めたので、前夜ちょっとだけ良かった「フワフワ感増量キャンペーン中」風味を試していると…来た!来ました!
子メバルが(爆


流れが無い時は、ウンともスンとも云わなかったのに少しでも流れが出始めると活性が上がる正直者ぶりにフフフと笑いがこぼれ…期待が膨らむ(☆∀☆)


すると…
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!
予想通りの良型アジが穂先を絞り込んでくれる!
こうでなくっちゃ♪


立て続けにもう1尾GETし、こりゃ一足早いクリスマスプレゼントかい?(´∀` )などと甘い考えを抱いたのがマズかったのか、一切アタリがなくなってしまった。
訳わかんないヽ(`Д´)ノウワァァァン


どこからともなく、"カチャ~~~ン!"とメゴチバサミが転がる軽快な音が度々聞こえてくる。
どうやら物陰で奮闘しているマーキーさんがコンスタントに釣果を伸ばしているようだ。
素晴らしいの一言!


ほしいかさんと並んでキャストしていたが、あまりにも根掛かりが激しすぎて、ほしいかさんはトマトさんの側に移動。
少し離れたところから、何やら大の大人が二人ニヤニヤ話してるナァ~と眺めている時、事件は起こった。

(ちょっとマニアックですがJOJO風にネタバレw)
ポルナレフ

最後に一言付け加えさせて頂くとすれば…
あの場にいた見ず知らずの釣り人を含めた数名の活性は間違いなく上がった…絶対に(´-ω-`)

18禁画像


【21:30】
仕掛けをやり替えている自分のすぐ側にすんごい勢いで更にもう1台特殊車両wが突っこんで来た。
チャージ矢七さんのご登場!( ̄□ ̄;)ヒカナイデネ


HIRO:「矢七さん、釣れません…技を見せてください<(_ _)>」
チャージさん:「んなモン、投げて巻くだけだよ~(´∀` )」
渋っ!渋すぎる!!高倉健並だ。


【23:30】
トマトさんは翌日のお仕事の関係で撤収。
自分は誰かに乗っけて貰うことにして、そのまま続行。


【0:00】
あまりの渋さに、ほしいかさんとマーキーさんと分かれ、チャージさんと二人ランガンの旅に出る。


…が、アジの気配は皆無.....orz
ショッボ~~~ン( ;∀;) と凹み気味の自分の横で、早々にアジに見切りを付け、メバルに切り替えたチャージさんがウキャ♪ウキャ♪と爆っているw


本当に楽しそう!
あまりのハシャギぶりに凹んだハートがプクっ!と膨らんだ♡w
やっぱ釣りは楽しくなくっちゃ(☆∀☆)


で、ホントめちゃめちゃ面白そうに釣られるもんだから、粘りに粘ったアジングタックルから、メバリングタックルに持ち替えてラストスパート~☆


最後の最後に釣りらしい釣りを堪能し、01:30納竿。
(マーキーさん情報によるとポツポツ上がってるらしかったが、どうなったのか期待大♪)


で、帰宅後、いつもの「THEしごう」。
保冷剤の為、カチンコチンに凍ってるお腹をかっ捌いてみると…
やっぱオキアミ満タンでした~(´-ω-`)


061223


061223_3


でも、この時期のアジで凄い。
ハラワタを取り除くため、指をお腹に突っこんだら、脂ギトギト∑( ̄□ ̄;)
すんごい脂乗ってます!( ゚Д゚)ウマソー


【総括】
兎にも角にもアジと同等、いやそれ以上にあちこちを回遊した一日でした(滝汗


>トマト黄門様
乙でした~♪&親子共々大変お世話になりました<(_ _)>
帰りはお一人にしちゃってスイマセン(;・∀・)
その罰があたったんでしょうか…見事にホゲましたw


お歳暮お渡しし忘れたのでw、次回ってことでΨ(`∀´)Ψ


>マーキーさん
乙でした~♪&夜食ごちでした!
さすがです!!テクもなんですけど、執念っていうか情熱っていうか感動ですわ( ;∀;)
弟子にしてください♪


次は体力貯めておきますので最後までお付き合いしま…いえ、なんでもありません。忘れてくださいw


>ほしいかさん
乙でした~♪
その後はどうだったんかな?( ・ω・)
久々の釣行記期待してまっせ~~~~☆


忘れ物しちゃってスイマセン。゚(゚´Д`゚)゚。
ご連絡お待ちしております<(_ _)>


>チャージさん
乙でした~♪ &送ってもらってさんくすです<(_ _)>
いろいろお話しできてめっちゃ面白かったですw
ホント、チャージさんって楽しそうに釣りますよねww
いろんな意味でスゲェ~!!!って感動しましたよ(´∀` )


年末の釣り納め、どうなるか判りませんが、タイミングが合うようなら御一緒しませう~( ̄ー+ ̄)キラリ

スポンサーサイト


2006.12.24 Sun | アジング | TB:0 | コメント:18
乙でした^^
お見事にホゲましたが、ほしいかさんのニューロッドに確りとサーベル魂を入れて差し上げました(爆)汗)
しかし、可愛い子供さんですね。家のと偉い違い、大きくせん方がええよ(爆)
2006-12-24 日 16:04:26 | URL | トマト #- [ ▼編集]
楽しかったですね~
漁じゃないんだから楽しまなきゃね!
また行きましょ!
2006-12-24 日 17:13:46 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
HIROさん、この度は、たいそうなモノを頂きましてありがとうございました<(_ _)>

まだ、いただいていませんが今晩が楽しみでございます♪

そうそう言い忘れていましたが、24時間釣行も車の中でしっかり8時間は寝てのお話でして…
それに最近は、翌日の仕事を考えてそこまで出来ませんよ~w

釣果は先週より少なかったです^^;

それより大変です!
あの後ほしいかさんが飛び立たれました!

一時はトマトさんに貞操を奪われかけたニューロッドも、怒涛のラッシュで新たな門出を飾っていましたよ!

2時間で悟りの境地に入られたさまは、あまりの適応能力の高さに御光すら感じました^^

次は、ほしいか会長の独壇場になる予感です。
2006-12-24 日 18:01:34 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
それといろいろお世話になりました<(_ _)>

トマトさんが撤退される際にチャージさんと二人で入っていたポイントではアジの"ア"の字もありませんでした.....orz
ほんの10分程前までボコボコだったのに(´-ω-`)

しかし…恐ろしい魂を宿したものです…まさに妖刀マサムネか?w
あっ!あのロッドのことをマサムネと名付けましょう(爆
オーナーのほしいかさんの承諾はありませんがΨ(`∀´)Ψ

>子供
可愛いだなんてトンデモナイ…
無愛想ですいませんでした<(_ _)>
5年位前まではアレでも少しは可愛かったんですが…
もっと大きくなったらチームKOHMONに入れてやってくださいw
2006-12-24 日 21:19:00 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>おれは今ほしいかさんのほしいかさんたる所以をほんのちょっぴりだが体験した

なっなんだこれは???
気になるな~
娘さんピアノ習ってるんですね!
今日は楽しいイブの夜をお過ごしの事と思います。メーリークリスマス!
2006-12-24 日 21:19:17 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
それといろいろお世話になりました<(_ _)>

なんかこう…どう表現したら良いんだろ…
チャージさんの釣り方って肩に力が入ってないって言うか…自然体って言うか…
純粋に釣りを楽しんでおられますよね♡

それだけ懐が深いんでしょうね(´-ω-`)ムゥー
『釣りを楽しむ事が上達への近道』
コレを肝に銘じて精進します♪

アジは厳しかったですが、懲りずにお誘いしますので、また一緒にランガンしましょーね!(・∀・)
2006-12-24 日 21:40:41 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行乙でした<(_ _)>

>たいそうなモノ
いやいや、そんなオーバーな代物じゃないから(;・∀・)w
ちょっと手間だけど酒の肴が無い時にでも焼いて食べてくださいな♪

>24時間釣行
8時間寝てても16時間は釣ってることになりますが…(;・∀・)
おっ恐ろしい…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

エサ釣りのおじさんが言ってたよ。
「あの人は本当に辛抱強いよ、凄い」って…
最低でも2回は言ってたような(笑

>ほしいかさん
なっなんだって!
マジっすか!?( ̄□ ̄;)
やっぱマサムネは妖刀になったのですね…(遠い目

ほしいかさんのブログがうpされるのが非常に楽しみです~☆

またみんなでワイワイ楽しくやりましょう!( ̄ー+ ̄)キラリ




2006-12-24 日 22:00:44 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
メリクリで~す☆

凄いですよ…ホント、ほしいかさんって只者じゃないっていうか、ネタを生み出す為に生まれてきたようなお方です(;・∀・)

詳細は「続・安芸灘釣行夢譚」にて公開されると思いますので、お楽しみに~☆

>ピアノ
はい(汗
何とか失敗を最小限に留めて乗り切ってくれましたw
ヒヤヒヤもんでした(爆

>イブ
ん~普通の夜ですねw
自分はいつものようにこうやってPC部屋に引き籠もってますしΨ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ
2006-12-24 日 22:10:59 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ど~もです!

あの後1時くらいから怒涛のラッシュ!!!
なんとか6匹ゲットじゃ!!!(笑)
これでなんとかアジの魂は入魂できたと思います。あとはメバルの魂を入れるだけだよ~ん!!!

2006-12-24 日 22:48:41 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
もわ~も魅力的じゃな~。

食ってもうまいしな~・・・

でも岡山では・・・(涙)


メバルまで釣れんぞ~!!
2006-12-24 日 22:56:36 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
釣行乙でした~♪<(_ _)>

短時間に良型アジ6尾はエエですね~(;・∀・)
おめでとうございます!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
とっても良い入魂式になりましたねΨ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ

次ロッド買ったら黄門様に入魂して頂くのが恒例になりそうですが、ご遠慮しとこうかな?w
でもネタは欲しいしなぁ~ww

メバルの入魂は年末釣り納め大会までのお楽しみ?( ̄ー+ ̄)キラリ
2006-12-24 日 23:06:29 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
そちらでも波戸にアジが入ってるって仰ってたような?( ・ω・)
やってみてください!
もしかしたら爆るかも知れませんよ~☆
脂が乗ってて超( ゚Д゚)ウマーですしね♪

>メバル
まだまだ小さいッスね~( ;∀;)
ですが、激流で掛けたら小さくても結構良い引きしてくれますからお持ち帰りはしませんが楽しいですよ(´∀` )
帰りがけにチャージさんに案内して貰ったポイントで小メバルの入れ掛かりも堪能しましたしね♪

やはり気候がおかしいんでしょうね。
その分、カレイやキスももう少しイケそうなので楽しみっちゃ~楽しみなんですけどね(汗w
2006-12-24 日 23:30:45 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
お~、お賑やかにお楽しみでしたね!
土曜に相変わらずのメンバーで行きましたが、渋かった!
ま、わしは講習前の体に太陽の光を充電してきました。
今日から戦争です。
2006-12-25 月 12:58:46 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
ちわっ・ちわ~のちわっ!(意味ワカラン)

HIROさん,アジ釣り楽しんでますね~

さちはとうとう今年はアジを拝むことができませんでした・・・ぐすん。
さびきの女王の地位も危ういです(爆)。

キスも一匹も釣れなんだ・・・ぐすんぐすん。でも,昆布〆美味しかった~。イヒッ。
2006-12-25 月 13:20:07 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
みなさんワイワイガヤガヤ楽しまれ,光合成もできて最高ですね!(´∀` )
釣果はさておき…

自分もたまにはお天道様の下でマタ~リ釣りたいなぁ~なんてこの頃思い始めてますよ。
年末は投げで納めようかと思っていましたが,思わぬ展開に発展する予感がしておりますΨ(`∀´)Ψホホホホ

>戦争
佳境に入ってまいりましたね~
受験生諸君が無事有終の美を飾れることをお祈りしております!(>Д<)ゝ”
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2006-12-26 火 12:34:42 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>サビキの女王
え?サバ女王の間違いでは?w
アジやサバはハンターさちさんに釣られなくてホッとしてると思いますよ♪

単独も自由なので良い面がありますが,やっぱ何人かでワイワイやるのって面白いですよね~(☆∀☆)
思わぬハプニング(笑えるやつ)とか必ず起こりますしw

機会があったらそちらのキスイングメンバーに加えて貰いたいッス!
その際は,思わぬハプニング(笑えないやつ)は抜きでお願いします<(_ _)>&(;・∀・)w
2006-12-26 火 12:44:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおースゲー
いつの間にか 釣り名人に
なってたなんて・・・
まして、こんなHPも・・
相変わらずセンス良いしカッコイイ
年末もガンガン釣っちゃって下さい。
2006-12-27 水 20:16:09 | URL | ロベカル #- [ ▼編集]
おお!?
ちょっちょっと待って(;・∀・)
知り合いにロベカルが2人居るんだがどっちだ(爆
…ん~どっちもサッカーやってる(た)しなぁ
…ゴルフやってる方かな?
すまん、特定できねーヽ(`Д´)ノウワァァァンw

>釣り名人
ちょっ…まっ待ちなさいw
名人なんてトンデモネー(滝汗
ド素人にウブ毛が生えた程度です。

センス良い?(〃 ̄ー ̄〃) ハハハハ
さんくす♪
最近人から褒めて貰えないもんだから、犬がヨシヨシされてるの見てるだけでもムカついてたからめっちゃ嬉しいゾ(´Д⊂
でもね、まだまだイメージが具現化出来なくてイライラしてたりするよ…お絵かきアプリ使いこなすのムズ杉( ;∀;)

>年末
ガンガンいくよぉ~~~w
釣果は二の次!楽しんで来ます!!

ってロベカルは釣りせんのか?(・ω・ )
2006-12-27 水 21:48:27 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


