Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/04/26(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 080423 「メバリングに行きました・・・が」

GWがいよいよ迫ってまいりましたが、すべて出勤して平日にお休みをいただきたい・・・
HIROです。


ちょっと前なんですが・・・
4/24(金)
今季からメバリングを始めたロベカルに誘われて、出撃した時の模様を報告します。




ポイントに到着し、いざタックルの用意を・・・・・しようと思ったら暴風(滝汗



こりゃ~釣りにならんわ・・・・と思いましたが、来てしまった以上折角なのでやるだけやってみる事に。
(他に思い当たるポイント知らないし・・・汗)
フォローになる立ち位置を選んでキャスト。




何とか釣りにはなってるような・・・・なってないような・・・・・
極細と言えど、やはりPEは風にめっちゃめちゃ弱いようで2gのジグヘッドが殆ど沈まず表層をトレースしてる始末(汗


▼・・・こりゃハズしたな・・・と思ってたら、何と!ロベカルが23㎝良型メバルをGET(滝汗
すっスバラシすぎる・・・・(大滝汗



もうね。
風だけなら・・・いえ、風が一番の大敵なんですが、吹いてるだろうって半分判ってたんで仕方ないと言えば仕方ないんですが、いやぁ~寒いのなんの(涙
この頃ちょっと動くと汗かいちゃうくらい暖かい夜が多かったので、僅かに軽装だったんですよね。


これでテンポ良く釣れてれば寒さなんか吹っ飛んじゃうんでしょうが、正に身も心も寒い状態(大泣


結局バイトを一度も感じることなく、移動することに。



・・・・が、どこも暴風。
ココなら吹いてないかも?と思ったところは釣り人のスクールが・・・・・(凹



暫くロベカルとドライブを楽しんだ後、ベイトの状況を確認したくて立ち寄ったとある漁港。


海面を覗き込んでみると・・・・何やら長細い物体が・・・・・・・・



( ゚д゚)ハッ!
タチウオの群れを発見!



が!しかし!
メバリングしに来ててまさかタチウオ釣りたくなるとは思ってなかったので、ワイヤーリーダーなんか持ってる訳もなく・・・・(遠い目


取り敢えず反応が見たくて、フィッシュ系のワームを通してみましたらモノの見事に無視られちゃって、ちょっとムキになるオレ(笑
メバルに相手して貰えないウップンを晴らしたくて、いろいろ試しましたが、高価なプラグやジグは投入しない冷静なオレもいたりして(笑



が!今季のオレは一味違いますよ・・・・フフフ。
タダじゃ転びませんよ・・・・フフフ。


▼指2本くらいかな?と思ってましたが、掛けてビックリ!
指4本と指3.5本の意外な良型でして、走るわ飛ぶわ83deepがブチ曲がるわ(笑
 

(速攻ネタバレします・・・引っ張っても悲しいのでw)
ごめんなさい・・・・掛けたんです・・・・そう、掛けたんです。

 
▼こんな感じで魚体にラインを這わせておいてオリャ!って(爆



2尾目のやりとりを楽しんでいると、あらぬ方向からやって来たロベカルのジグヘッドがボディーの後ろの方へフッキングして「おいおい、横取りプレイかよw」なんて釣りながら爆笑したりして♪



いやぁ~~~結果オーライで終わりよければ全てよし!(嬉笑
意外なお土産が出来てラッキーでした♪



( ゚д゚)ハッ!
一尾も口を使わせてないんですが・・・・オレ(激凹



2008.04.26 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:14
あはは、私も去年、しまなみで
波間に漂っていたタチをHIROさんと同じ
方法の引っ掛けで獲りましたよ(笑

F3程だったんですが、掛かり所のせいか
よく引いて楽しいんですよね~(笑

しかし既にタチがいるんですね。
食べたい~♪
2008-04-26 土 13:19:40 | URL | Kou #CIvO4N2c [ ▼編集]
だまし討ちとは・・・
ライトリガーの風上にもおけんわ(-"-;)

タチウオは、陸に上がってきたところを足で踏んづけるのが王道じゃろ(爆)
2008-04-26 土 13:35:39 | URL | オーク #- [ ▼編集]
今夜行こ!
2008-04-26 土 14:43:26 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
おおおっ!Kouさんもやっちゃってましたか(笑
長いですからね~引っ掛かり易いとは思いましたが、思いの外いとも簡単に掛かっちゃって逆にビックリしたような(笑

そそそ!スレ掛かりだからまぁ~引くのなんの!タチウオは普通にルアーで釣ってもよくスレ掛かりしますが、最後まで良く引くしターゲットとしては魅力満点ですよね~~♪
2008-04-26 土 20:05:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
だっだまし討ちっ!?( ゚д゚)!
仕方ないでしょう・・・
目の前に如何にも引っ掛けて頂戴的に泳いでるんだから(笑

>ライトリガー
風下へでも置いて下さい(爆

>王道
うおっ!
その奥義忘れてました!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!w
2008-04-26 土 20:08:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
イエス!
2008-04-26 土 20:08:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
タチヒロシ!!
この時期に陸から指4本?
今年のタチウオバトルが楽しみです☆

アオリ、メバル、タチウオ?
今年もロベカル伝説ありそうですね!
2008-04-26 土 21:14:23 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
GWだと晩秋に行った例のポイントに㌧でもない大物が入ってくる事もあるらしいですよ!
隊長それ狙ってるらしいです(汗

>ロベカル伝説
付き合いきれるかどうか・・・・自信ないかも(滝汗w
2008-04-26 土 21:17:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さすがHIROさん。
ただじゃ~帰らんね~。
その釣り方なら夏に海水浴場の釣堀で練習できそうじゃね~(笑)
おいらは、死にそうでした(涙)
2008-04-27 日 10:22:33 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ギャング釣りしてやんの(爆
まぁおかず確保の為じゃwww

で?例の件の報告はマダか??
2008-04-27 日 16:26:02 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
もうタチウオですか!?
残業釣行に新魚種ですな!(笑)

ところでGWはどのように?
2008-04-27 日 18:32:52 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
さすがって(笑
引きは凄かったですが・・・到底納得いくレベルじゃないですよ(;´д`)トホホ…

>海水浴場の釣り堀
( ・ω・)ハテ?

え”?出撃されたんですか?
もしかして・・・暴風にやられたとか?
今からブログチェックさせてもらいます(汗
2008-04-28 月 12:34:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
フフフフ・・・太刀魚ならではですな(笑

最初は沢山泳いでたのに,2尾釣り上げたところでスクールは解散されちゃいました。
もっと引っ掛けたかった!(爆

まぁnobiちゃん的には稚魚の部類だろうが,一応60オーバーって事で自分的には大満足ッス♪
2008-04-28 月 12:38:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
夕マズメの短期決戦しますか?
翌日にあまり響かない健康的な釣りが堪能出来そうですよ(群れに当たれば・・・・汗)

>GW
どのようにしたらエエしょうか?
スクランブル状態でご連絡をお待ちしております<(_ _)>
2008-04-28 月 12:40:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


