Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/04/29(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 080429 「夕マズメにサクッ×2!と!?」

諸先輩方との釣行を重ねるたびに・・・・
狙って釣った魚種が増えまくってます。
感謝感激のHIROです。


(改めまして・・・)
前回の記事で小物ではございましたが初シーバスGETした事をめちゃめちゃ嬉しげに書きましたところ、お祝いのお言葉を沢山いただきました♪
ありがとうございました<(_ _)>


皆様方の暖かいコメントを胸に、更なる大物捕獲を目指す所存でございます<(_ _)>



さて・・・
昨夜はお休み前日ということで普段ならば出撃しない訳がなかったんですが、どうも疲労が蓄積しまくってたらしく、
(まぁ~目が覚めたら出撃するかな~)
くらいに考えて寝ましたところ、目が覚めたら9時過ぎでした(笑


こうなったらトコトン寝て過ごしてやる!とお昼まで二度寝。
そしてお昼からお買い物ツアーへ。
はい・・・道中の釣具屋さんを覗くのだけは欠かしません(笑



夕方帰宅すると・・・・禁断症状が(笑



ほしいか隊長からタチウオ+スンゴイ大物を釣ったとの報告を頂いていたので、自分にも釣れないかな?と日が未だ高い18時過ぎに出撃してみました。


スンゴイ大物は・・・自分には手に負えそうもないのであくまでタチウオ狙いオンリーです(笑



ポイントに到着してみると、意外に閑散としており、立ち位置はいくらでもありまくり。
嬉しいような・・・逆に嫌な予感が・・・・・・


先行者の邪魔にならない適当な場所に陣取り、タックルセッティング。
まずは定番のDaiwa サーベルハンターをSETし、通してみましたがバイトは一切なし・・・・


その後、バイブレーションやらジグやらいろいろ試すもバイトはなく・・・・・



徐々に日が暮れて来て、辺りが薄暗くなってきてもベイトが入ってきてそうな雰囲気もないし、回りの他のアングラーも掛けた様子はありません。


(まぁいいか・・・こんな日もあるサ)
※しょっちゅうだけどw



駄目なら帰ろうかと、最後にもう一度サーベルハンターをSETしてキャスト。


すると、プラグをチェイスしてくる何かが見えたような?
(あまりにも釣りたくて見えた幻かも・・・・・)


ラスト1投と決めた最後の1チャンス。
来ました・・・・・(笑


▼この前からエエ仕事するねぇ~~~サーベルハンター君(笑
F3くらいでしょうか。
小さいですがホゲを覚悟した直後の一尾だけにめっちゃ嬉しかったデス♪


更に更に~もう一尾追加っ!

▼右の少しサイズアップっぽいF3.5のタチ君がHITしてくれました♪
スルドイ方ならお判りでしょうが、お腹にスレ掛かってたんで、めちゃめちゃ大物クラスの引きを堪能させて貰いました(汗



こうなると人間、欲が出ちゃって更なる追加を目論みましたが激しく沈黙モードで時間だけがダラダラ流れ、結局納竿は19:30でした(笑


もっとスマートにササッ!と引き上げる潔さを身に付けたい今日この頃です(遠い目



帰宅しようとホワイトベース号に戻ると、
「どこにおったん?」と暗闇から声を掛けられビックリ(笑



海翠さんとお弟子さんの子エギ王くんも来ていた模様です(汗
※携帯電話は携帯してこそ意味があるんですね(笑
スイマセン・・・海翠さん。2回の着信を帰宅後確認しました(汗



ところで・・・・
どうも山陰春アオリの良い情報がないようですね。
家族サービスでFF(※フラワーフェスティバル。ファミリーフィッシングではないですw)への出撃指令も出てるし、どうなる事やら2008GW!?



2008.04.29 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:28
FF・・・フライフィッシングだと思いました(笑)
とうとうフライまで手をだすかっ!ってね
アオリ情報 只今一生懸命探しておりますので!
2008-04-29 火 23:32:17 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
FFと書いてフライフィッシングを連想したあたり、相当な強者です(笑

無茶言わんといてくださいw
淡水初挑戦がフライだなんて(;・∀・)
ソルトでもフライやる方いらっしゃるようですが・・・・

>アオリ情報
取り敢えずnobiちゃんは撃沈した模様です(涙
基本、他力本願な自分で申し訳ありません・・・頑張ってくださいっ!期待しております!!!!
2008-04-29 火 23:48:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
タチウオもいいですね~♪
バックして引っ張るファイト・・・好きです!
ところで、味はどうでした?
脂乗ってるのかな?
2008-04-30 水 00:42:23 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
禁断症状が出るの 早いですね
それと
18時過ぎに出て19時半納竿なら 十二分に潔いと思いますが・・・?

シーバス・タチと来たら 次は何が出て来るのか楽しみです
2008-04-30 水 03:17:03 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
太刀魚食いたい…
GWは高宮でしょ~(笑)
2008-04-30 水 05:57:04 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
オィオィ
F3で小さいって書くなよ
隊長釣れたって喜んで書いてるのに・・・。
今のうちに釣っとけよ~
これから脂落ちる一方のハズだから。
2008-04-30 水 07:50:47 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
自分は探りで挑みましたが、久々の興奮でバラシてばかりでした(汗)
あと、虎の子サーベルハンターは海に…
海に浮いていませんでしたか?
見つけたら連絡下さい!一応名前は書いてあります(爆)



2008-04-30 水 08:49:09 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
ま~、よく頑張られますな~。
完全夜型人間?
あっ、自分も人のことは言えない・・・
次はボラingに挑戦してください、ドラグをチリチリ言わせて、観客集めて・・・ププッ
2008-04-30 水 08:56:23 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
>>更なる大物捕獲を目指す所存でございます<(_ _)>

↑調子に乗るな(爆)

しかし、1時間ほどでタチ2本とは・・・
これまた調子に乗りすぎやろ(-"-;)
2008-04-30 水 09:46:46 | URL | オーク #- [ ▼編集]
山陰コウイカはイカが?(笑)
2008-04-30 水 10:09:14 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
待ち合わせとったのに、無視したじゃろ~
その挙句、2本!。 許せん・・・爆。

GWは子エギ王は、海外旅行らし~んで
釣りまくりましょうね~・・・笑。
2008-04-30 水 17:04:29 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
タチウオのガッツン!感が好きです♪(笑
それとドMと勘違いされても困るのですが、気を抜くとライン切られそうでドキドキ感が堪りませんっ!

今日塩焼きにして食べましたが・・・
いつも美味しく頂く自分は味に関して全く評価する能力がないっていうか(汗
春アオリも美味しいですから~w
2008-04-30 水 21:53:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱしサーベルハンターが強いのぉ~

夕方の方が時合いが長いみたい。
朝は30分と続かんで・・・
2008-04-30 水 21:56:26 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
自覚しとります(笑

仰るとおり釣行時間にしてみれば短時間の部類でしょうね。
特に自分通常は粘る方なんで今回はめっちゃ短かったです・・・が!
最後の30分はホント釣れる雰囲気皆無でしたし、他のアングラーも撤収してる中頑張っちゃったんですよね~

>次
ハードル上げんといてください(汗w
2008-04-30 水 21:58:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
行きましょう!タチウオ!(=゚ω゚)ノ

>高宮
自分今のところ魚に例えると乗っ込みモードなんで、嵌りそうで怖いです・・・(笑
(※産卵はしません)
2008-04-30 水 22:00:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
オレも嬉しかったんだよ!
嬉しかったんだけどね、例年のアベレージから考えると小振りって事なのよ~!

GW限定らしいんで、チョチョイと釣れればラッキー♪って感じでマタ~リ楽しみます・・・・フフフw
2008-04-30 水 22:04:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おーっ!探りですか!まさに伝家の宝刀ですな!
マツケンさんを以てしてもバラシが多かったところをみると相当活性低かったのかな?

>虎の子
あ・・・シンナーで消しました(笑
2008-04-30 水 22:06:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自宅から数分の距離ですからね。
行かない訳には・・・(笑

>夜型人間
お喋りタイムを入れても20時半には帰宅してましたよ♪
まぁ~いつも25時くらいまで起きてるんで夜型と言えば夜型なのかも(汗

>ボラing
掛けたの想像しただけで怖ろしいです(滝汗w
2008-04-30 水 22:09:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ・・・
頑張りますが、「釣る」とは申しておりません(笑

>1時間でタチ2本
昨年秋は30分で確か9本くらい釣りましたので大した事はないと思われ(遠い目
テク云々じゃなくてタイミングと立ち位置次第という気がしております。
要は運って事です(笑
2008-04-30 水 22:12:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
座布団全部持ってってくれ!山田くん!(古っw
2008-04-30 水 22:16:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もうクルマのナンバー覚えましたので二度と同じ過ちは繰り返しませんよ(笑

>子エギ王くん
マジでGT釣りそうで怖いんですけど(爆
悲しみを乗り越えて彼の分も頑張りましょう!(笑
2008-04-30 水 22:37:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
サーベルちゃん安定してますね♪
実際他のプラグで釣った事ないんですがそう思います(爆

>時合い
5分しかありませんでしたが・・・・(;・∀・)
2008-04-30 水 22:39:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
僕も釣り三昧といきたいところでした・・・・ざ~んねん
2008-05-01 木 05:24:07 | URL | 子エギ王 #- [ ▼編集]
恨むのならハイカラな妹を(笑

まぁ気をつけて旅だってくれたまえ♪
オレは近場で海翠師匠と頑張ります(笑
2008-05-01 木 12:49:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オレが秋に陸からタチ掛けたのは
確か、コモモ スリム
つか、潜ってねーじゃん( ´∀`)ゲラゲラ
何かもう1本掛けたのは何だったかいなぁ
まぁあんま潜らんやつだわw
ポイントが浅いから許せ(*´∀`)クスクス
2008-05-01 木 20:36:02 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
出撃かな~

タッちゃん双子みたいね(笑)。
ブラボー☆

連休は忙しそうですね~♪

昨夜暴風の中,大負けして帰りました(狂泣)
2008-05-02 金 19:26:04 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
浅いトコ好きだよね~(笑

オレは深いトコが大好物だが!(爆
2008-05-03 土 01:42:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
結構風吹いてましたね~
お疲れ様でした<(_ _)>

何狙いだったんですかね?
鬼門だったら先日はコイワシが沢山湧いてましたよ♪
アイテムさえあれば、ちょっとしたお土産出来たかも・・・もう居ないかな?

>狂泣
そんなに泣かなくても(笑
2008-05-03 土 01:44:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


