Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/05/05(月)   CATEGORY: エギング
F-Report 080504 「山陰春アオリチャレンジ ~爆笑珍道中♪with山陰の洗礼~」

GWも残すところ後1日となってしまいました・・・
(GWに関係なくお仕事されてる方々お疲れ様です<(_ _)>)



祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり・・・・


あまりにも切なくて何となく平家物語を思い出してしまいました・・・HIROです。



さて、前回の記事で「山陰アオリ初挑戦釣行」を告知いたしましたが、昨日無事帰還いたしました♪
(もう~ヘロヘロで昨夜は爆睡し、今日は今日で家族とフラワーフェスティバルへ行ってましたので釣行記をうpするのが大変遅れてしまいました。スイマセン)


既に某ブログで結果がバレてますが(汗、詳細に書かないとイケないようなので頑張って書きます(笑


4/4(土)22:00
0:00に広島市内在住のまさやん宅へ集合することになっていたため自宅を出発。
ナニゲに道中の釣具屋さんに立ち寄って、レジに並んだら何故か3寸のエギを握ってました(汗
(だって、有り得ないくらいめっちゃめちゃ安かったんだから仕方ないw)



まさやん宅に到着すると、オークさんも到着されており、無事メンバー集合♪
オークさんとまさやんは初対面でしたが、クルマに荷物を積み込む前から何やかんやと話が弾みまくり、いざ!山陰へ出発!!!



2:30
もう~話に華が咲きまくってて、気が付いたら念願の日本海へ到着してました(笑


今回はまさやんのナビで渡船で磯に渡して貰う事になりまして、渡船の老舗「つり寿(ツリヒサ)」さんにお世話になりました。


▼最初は自分達の他に1台しか居ませんでしたが、出船間際になるとスンゴイ台数がいつの間にか大集合(驚
皆さん好きやね~~~(笑


今回自分が持ち込んだタックルは、
(1) カラマレッティ プロト 832M + セファア2500SDH
(2) ヌーボカラマレッティ 762MH + ツインパ2500S + ブリーデンダブハン
(3) 83deep + ルビアス2506


我ながら(3)がめちゃめちゃ怪しい(笑



▼いよいよ出発!この時点では意気揚々としてました(爆


正直なところ、瀬戸内で何度か渡船で渡して貰った事はありましたが、磯は初体験でして、どんな危険なトコなんだろう(滝汗ってビビリまくってましたが、真っ暗な点以外は意外と快適な環境で一安心(ホッ


▼さすがオークさん!仕事が早いです!
下船して間もなくタックルセッティングを終え、キャストされてました・・・赤いロッドで・・・
自分も負けじと83deepを振り回しましたが・・・アレ?(笑


根魚系のアタリを感じることなく・・・いよいよ朝マズメ。
よっしゃ~~~~~~~!ヽ(`Д´)ノ
周囲が薄暗くなってきたところで本題のエギングタイム!


プレイボール!m9っ`Д´)



▼もうね、大自然ですよ、大自然!(;・∀・)
瀬戸内の磯とは一味違うこの雰囲気はナカナカ文章ではお伝えできません!
(岩の質感っていうんでしょうか、凄い削られ方してますし)
いつドッカ~~ン!ってアタリが出るのか心臓バクバク!!!


何度キャストしたでしょうか・・・
いつ時合いが来るか判りませんが、アタリが出る雰囲気が全くなくて、パンを食べたりコーラ飲んだりマタ~リと・・・
(この時点で心が折れ掛かってるオレw)



これが山陰の恐ろしさなんでしょうか・・・
まぁそう簡単に釣られたんじゃアオリイカ達も溜まったもんじゃないでしょうし(笑


しかし!
キャストし続けねば釣れるものも釣られてくれません!
回遊にブチ当たる事を念じつつ、キャストしていると、誰かの携帯にピコピコとメール着信。


オークさん:「あっ・・・Dr.からのメールだ・・・・」



どうやら対岸付近で同じく春アオリを狙ってるDr.Tさんかららしく、キロアップが釣れたとの事。



(☆∀☆(☆∀☆(☆∀☆)


おおお~!近くに来てるのね!アオリ様!
一同テンションア~~~~~プっ!



・・・・が、アタリすらなし。


暫くして、またDr.Tさんから入電。
「まっまさか・・・・」
またまたキロアップが釣れたらしい・・・・・



(○口○*(○口○*(○口○*)



またまた暫くしてまたもやDr.Tさんからの入電。
「まっまさか・・・マジかよ・・・」
今度は2キロアップを釣ったと・・・・



(`皿´(`皿´(`皿´)




チクショ~~~!どうなっとんじゃ!(゚Д゚#)ゴルァ!!(笑





日もすっかり昇り、朝マズメの時合いにドラマを迎える事はなく、時間だけが刻々と過ぎ去るのみ・・・
ただただ、ひたすら回遊を待ち望みながら釣り続けていると・・・・



オークさん:「釣れたよ♪」
HIRO:「え”?」


はっハゼ!?(○口○*)
ロッドが赤いじゃないですか!?(-∀ー;)


▼それにしても・・・なんて素敵な笑顔なんでしょうか(惚笑
  


どうもこのままじゃヤヴァそうって事で、つり寿さんにお迎えに来て貰って場所移動。


▼余裕をカマしてるまさやん(笑・・・この後(汗
(※画像じゃ判りにくいでしょうが、ライジャケ着用しております)


セカンドステージはデッカい護岸。
先行者の地元のオニーサンに状況を伺ってみたところ、朝マズメにキロもつれが1杯釣れたのみとの事で、怪しいような気がするものの、昼間に爆るか!?との期待もアリで、3人散らばってシャクリまくりますが・・・



激しく沈黙・・・・(´-ω-`)



そんな中オークさんは赤いロッドで根魚探索?・・・かと思ったら・・・・・・


▼ベラing!?(○口○*)
ワームでベラって釣れるんですね(驚w
それにしても相変わらず素敵すぎな笑顔です(惚笑
 

小さかろうがアタリが出るんじゃホットケないのが釣り志の性(笑


急遽オークさんによる「スパッシュ講座」開講~♪
(アッレ~~春アオリ狙いに来たはずなのにw)


ジグヘッドの形状やらワームの刺し方etc.を御教示いただき、チョンチョンチョ~~~~ン!とトゥイッチ入れてみると、コレがまぁ~ダートするする!(楽


▼OFT クローンクローを使いました
超ショートバイトの連続でなかなかフッキングせず、悔し楽しい時間を過ごしましたが、何とか見事GETです♪(微妙笑
キスだったら?なんて期待してましたが、やはり磯ベラ(笑
またまた新魚種増えました~w
で、よくご覧になってください!しっかりお口にフッキングしてるでしょ?ヘヘヘ(笑
(スレ掛かりが王道らしいけどw)



さてさて・・・・
念願の初獲物(激凹&笑にも出逢えた事でエギング再開っ!


すると・・・遂に!
まさやん:「釣れたよ~~~♪」と!



ん?(・ω・ (・ω・ )
ギャフを使った様子もないし・・・キロ未満かな?と駆け付けてみると・・・・


▼瀬戸内サイズのコウ様じゃ~~~~ん(笑
それでも軟体系には違いなく、マジ羨ましい~~~(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
(この時点でかなりハードル下げてますwww)



それでも今までアタリすらなかったイカが釣れた訳ですから、状況が好転してるのではないかと期待して暫くシャクリ続けましたが・・・



人間とはか弱い生き物なんですね・・・・
アタリが欲しくて再度スパッシュに走るオレ(笑



するとっ!なんと磯ベラかと思われた小気味よいアタリと共に海面に姿を現したのはっ!?



▼山陰初メバル!(笑
サイズはめっちゃめちゃ小さいですが、嬉しい一尾です♪(大マジで!


13:00
結局、アタリを一回も感じる事さえなく、磯渡し釣行はTHE END。
つり寿さんにお迎えに来て頂いて、帰りがけにコイワシのお土産をいただき、次なる第3ステージへ。
(まだ釣るんかいっ!みたなw)



朝方Dr.Tさんが居た護岸へ。
ポツポツ墨跡もあり羨ましい限り・・・・じゃないっ!最後の最後にドラマが待っとるに違いないっ!と気合いを入れすぎて・・・・



大シャクリ大会 (爆



如何に良いシャクリ音が出せるか!?なんて暫くやってました(笑
(もう全員釣る気なしw)
オークさんと自分が使ってるカラマレッティに興味津々のまさやんは近い将来オリムピック社の業績に貢献されるかも知れません(爆
営業の方に業務連絡です。その時は何か粗品をください!www


14:00
このまま留まり一晩過ごして翌日リベンジしようとのご提案を丁重にお断りしたようなしないような(笑、よく覚えてませんが、日本海に別れを告げました。
何時間寝てないのか定かではありませんでしたが、帰りの道中も話に華が咲きまくりまして、全く眠くなることなく、あっという間に広島市内に到着。
(以前キス釣りでの帰り道は眠たすぎて何人かを巻き添えにしかけましたが・・・・爆&汗)


16:30
無事まさやん宅に到着し、山口に帰られるオークさんとお別れし、独りぼっちでの道中となりましたが、そりゃ~もう眠かったです(;・∀・)



それでも何とか睡魔との闘いに打ち勝ち、無事帰宅。
タックルを片付けて、シャワーを浴び・・・・サッパリしたところで鏡で顔を見たら・・・・・




日焼けで逆パンダみたくなってるぅぅぅぅぅううううううううう!
....._| ̄|○ ガクッ(爆




【総括】
今回は丸ホゲでしたが、遂に念願の山陰春アオリに挑む事が出来、大変貴重な体験となりました。
スパッシュは意外でしたけど(笑

 
まぁ3回行けば釣れるんじゃないの?って言われてたので覚悟はしてましたし・・・・


え”?次もホゲるの?(;・∀・)


>オークさん&まさやん

釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
めっちゃ楽しかったッスね~~~
お喋りが(笑

お二人のお気遣いに感謝感激です!
リベンジせねばならんでしょう!またご一緒いたしましょうね
スポンサーサイト


2008.05.05 Mon | エギング | TB:0 | コメント:20
丸ホゲ釣行で、ここまで熱の入った記事がアップ出来るとは・・・
 
 恐るべし! HIRO君 (・・;)」

楽しかったよね~♪ 釣果以外は(爆)
2008-05-06 火 07:16:12 | URL | オーク #- [ ▼編集]
「山陰 春アオリ」厳しい世界じゃのぉ・・・

ぬるい「瀬戸内 ボラing」で癒されましょうで!!!(爆)
2008-05-06 火 09:40:32 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
さすがHIRO君です。
山陰でも「狙った魚以外」でメバルを釣るとは(爆)
お疲れ様でした。
春アオリって難しそうですね。
おいらもカラマレッティ 762MH 入手しておりますが、このままではキスingでデビューしそうです(涙)
2008-05-06 火 09:59:48 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ロングラン釣行お疲れ様です!
渋さ加減に癒されたでしょ?w

今度はメバル行きませう♪
2008-05-06 火 18:33:32 | URL | asukey #0TtKbkgw [ ▼編集]
ワームでササノハベラ、お見事です!ワタシも今度やってみよう♪
山陰春アオリはワタシが今週末に敵討ちに行ってきますよ(^o^)/
2008-05-07 水 01:11:35 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
俺を誘ってくれてたら…(爆)
2008-05-07 水 08:13:58 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
お疲れ様でした~^-^
なかなかアオリが本格化せんですね~^^
たま~に釣れてもボクには秋サイズしか出ません^^;
・・・美味しいからエエけど^^;
2008-05-07 水 09:22:09 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
おかしい・・・
HIROさんもオークさんも、自分の自宅付近を通り過ぎてる・・・
悲しすぎてティッシュを使いまくりです(笑)
2008-05-07 水 10:01:31 | URL | リード #- [ ▼編集]
なんだー
イソベラ釣ったら自慢げに写真撮れば良かったんか~(笑
ちょいちょい釣れるがな(恥

同士よ!!
次爆発するまで辛抱じゃ_| ̄|○ il||li
2008-05-07 水 11:39:07 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ほんまBouzなのに・・・

こんな長編大作書けるなぁ~(爆)


    すみませんワタシがふりましたので



大変お世話になりました&ありがとうございました!
次回は夕マズメもやってから帰りますよ!?
2008-05-07 水 20:41:24 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
アハハハハっ!ですねぇ~(爆
まぁ釣れるに越した事はないですが、ワイワイやるのが大好物なんで、アレだけ面白かった釣行だとレポは必然的に長文になっちゃいますよ(笑

>釣果
自分はギザミingめっちゃ楽しかったんですけど(笑
2008-05-07 水 20:47:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
めっちゃ厳しかったッスわぁ~。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ回遊次第なんで仕方ないですね。

>ボラing
優しくリリースしてあげてください(人∀・)w
2008-05-07 水 20:48:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
フフフ・・・( ̄ー+ ̄)キラリ...._| ̄|○ ガクッ

え”?
カラマ持ってるんでしたっけ???
そりゃ~狙わないとイケんでしょう!

思わぬドラマが起こりそうな予感がします!(怪爆
2008-05-07 水 20:51:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いっや~~~~癒されましたねぇ~~~
心底癒されましたよ(´-ω-`)
あまりにも癒され過ぎて未だに調子が戻りませんモン(笑

>メバル
ありがとうございます!(☆∀☆)
asukeyさんとだと密着プレイになりますがエエっすか?(滝汗w
2008-05-07 水 20:53:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ササノハベラっての?
磯ベラは俗称なんだねφ(`д´)メモメモ...

>週末
おおおおお!
オレも週末行きますよ!再び!w
お互いがんばりましょ♪
2008-05-07 水 20:55:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(-∀ー;)そっそんな・・・・
2008-05-07 水 20:57:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どうも今年は昨年と様子がかなり違ってるようですね。
去年が異常だったとも言えるんでしょうが・・・

>秋サイズ
サイズじゃないです!
素晴らしい!サスガです!
自分はいつになったら釣れるのやら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
2008-05-07 水 20:59:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
王子・・・すいません(人∀・)

ますますティッシュの消費量が増してしまいましたね~(爆
2008-05-07 水 21:04:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?
磯ベラ釣ったことあんの?(;・∀・)
ワームで?ナイトで?
そんな大事な事は早く言わないと~(爆

>同士
いずれかがその内裏切るんだろうなぁ~(笑
2008-05-07 水 21:06:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
頑張って書いたのに・・・(-∀ー#)w

楽しかったんで書かない訳にはいかないでしょう~!
もっとドラマチックにサメ釣りたかったんですが(爆

こちらこそナビありがとうございました<(_ _)>
めっちゃめちゃ気を遣って貰って感謝デス!
また行きましょうね~♪

>夕マズメ
りょ了解です(;・∀・)・・・昼間は寝ます
2008-05-07 水 21:08:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


