Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/05/12(月)   CATEGORY: エギング
今、自分に出来る事

効果があるのか無いのか・・・・と尋ねられれば・・・・
自分は「あるんじゃない?」程度に答えるんじゃないかと思います(笑


エギにアワビシートを貼ってみました♪

 

基本的にカスタマイズ好きなのでちょこちょこ弄っては愛着沸きまくりなんですが、その分,この子達がロストした日にゃ~そらぁ~も凹みます(笑
ですが,1%でも・・・いえ、0.1%でも釣れる確立が上がってくれれば・・・(滝汗




本音を言うと,めっちゃ単純な神頼みに近いメンタリティなんですけどね(滝汗w


さて・・・・
言葉を交わしていないのでハッキリしませんが、まさやんも虎視眈々とカスタマイズしているようです(怪w
恐らく同じ事考えてるんじゃないかな?と思ってたりします(笑


天気予報も今のところ問題ないようだし・・・
残す問題は・・・・・


仕事頑張りますっ!(滝汗



2008.05.12 Mon | エギング | TB:0 | コメント:32
前回の釣行時から、貼り付け済み(笑)
でも釣れなかったんだよねぇ・・・。

水中の状況を把握しやすくなればと、タレックス注文しますた・・・ZEALとコラボの奴では、まさやんと同じのしか気に入るのがなくて ^-^;

フトコロ、からっけつですわ(T▽T)アハハ!
2008-05-13 火 18:04:42 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ボクの超地味なエギも日本海で、泳がしてやってくれ~!!
蒲刈でしか、泳いだ事ないんじゃ~爆。
派手なエギに飽きたアオリが、抱くかも???・・・爆。
・・・・でも、不安がありましてね・・・
秋のキロ弱しか釣って無いのと・・・
マジで、でっかいタコ掛けて・・・
浮かしたところで、あっ逃げたと思ったら
カンナの部分が、抜けました・・・爆。

その後、プチ改良したんで・・・
大丈夫とは思うんですが・・・笑。
2008-05-13 火 18:16:13 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
初めましてm(__)mこんにちは。
いつもhiroさんの珍道中?(笑)拝見させて頂いております。
山陰のアオリ釣行らしいので
少しでもお役にたてればと思いコメントさせていただきました。

今年の山陰は二回りくらい大きく2Kは平気で出ていますよ。3kUPもちらほら・・・

連休を越してからアオリもすれたみたいで結構厳しいですが
まだまだ、朝と夕のまずめは抱いてきます

底がメインとなりますが、潮が動いた時には
かなり上で当たります。深い所ではしゃくり幅を
3段に。時には4段くらいまで試してみてください。底でのステイも若干長めに。

それと、カラーは先週今週は金テープが良いみたいです

今年はまだ浜田辺りに行ってませんがそろそろ本格化しそうですね^^

2KUPの大アオリの写真期待してま~す^^
2008-05-13 火 18:59:23 | URL | うりちん #- [ ▼編集]
あわびシートは貼った事は無いですけど
ついでにエギスプレーもしてみたら
凄い事になるんではないですか♪
2008-05-13 火 20:26:48 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
いいですね~~ やってますね~~~
今度はお供させてください。
カメラマンでも運転手でもいたしますから~
2008-05-13 火 21:09:54 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
俺はカメラマンと運転手つきでお願いします。(笑)
2008-05-13 火 21:13:51 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
裸眼でも・・・デフレエギでも・・・
釣る自信はあります!(嘘爆)

いつでも・・・落としてシャクれば釣れてしまいます(これホント)
2008-05-13 火 21:55:14 | URL | リード #- [ ▼編集]
↑ いきがってみました・・・
おかげで元気が出ました(笑)
2008-05-13 火 21:57:22 | URL | リード #- [ ▼編集]
意気込みを感じます!!!
今度コレクションを見せてちょ!!!
2008-05-13 火 22:10:38 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
虎視眈々とどうやって君を堕し抜こうかと考えております(大爆)

オークさん! あのズィールいいでしょ♪
2008-05-13 火 23:23:10 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
気合入ってますね~(笑)
かく言うワタシも、昨日、エギを買い足し、アワビシートも買っちゃいました♪
高速代、ガソリン代、どーしよ?(爆)
2008-05-14 水 07:57:54 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
貼ったら釣れる気するよね~(*´∀`)アハハン♪
貼ったの無くすと釣れる気が失せるんじゃがwww
2008-05-14 水 10:54:01 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
前回はですね,アピールしようにもイカさん自体が居なかったんだから仕方ないっ!デス(´Д⊂グスン

>タレックス
おおおっ~~~行っちゃいましたか!?
例のモデル格好いいですよね♪
これ以上男前を上げてどうしようってんですか?(笑
レンズはトゥルービューSですか?

>フトコロ
同じくっ!(ノД`)シクシク
2008-05-14 水 12:33:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~~海翠さんが丹誠込めて手作りされたエギを自分ごときがブン投げるなんて恐ろしい事出来やしませんよ(;・∀・)

とか言いつつ,マジで試させて貰おうかな?
(笑
瀬戸内で実績アリアリだから日本海で爆発するかも?!(*´∀`)
2008-05-14 水 12:35:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんにちは~♪はじめまして♪
当ブログを観ていただいているとの事ですが,めっちゃ嬉しいやらお恥ずかしいやら(汗
人間ドラマ中心で,釣りに関してはいつも適当な事書いてますので文章ミスってたらご指摘やご指導お願いいたします<(_ _)>

今回は無惨なワタクシの状況を見かねての助け船!感謝感激です!!!
本当に涙出そうになりました~ブログやってて良かったです(ノД`)カンドー

早速ですが!
2K・3Kが平気で?(☆∀☆)
連休を超してからすれたんですか?・・・(´;ω;`)ウッ

とっ兎に角(;・∀・)
まだまだ望みはありそうですね。
頂いた情報を基に頑張りますっ!(>Д<)ゝ”

>2KUP
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ハードル上げんといてください(滝汗w
取り敢えず1杯釣れてくれさえすれば・・・と思ってます(;・∀・)w

2008-05-14 水 12:43:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうなんです!
スプレーしてみようかと・・・

アマ~~~イ奴貰ってるので♪(*´Д`)/ヽァ/ヽァw
2008-05-14 水 12:49:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お供だなんて(;・∀・)

詳しい日程は兄上に聞いてください(笑


>カメラマンでも運転手でも・・・
さすが人間が出来てます。
誰かにBros.くんの爪の垢を煎じて・・・(´-ω-`)w
2008-05-14 水 12:51:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どこのVIPなんスか?(笑

まぁカメラマンと運転手くらいなら何とか(;・∀・)w

コンパニオン的なモノを要求されなかっただけヨシとします(笑
2008-05-14 水 12:53:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほっー!
嘘爆だなんて・・・・謙遜せんでもエエから♪

いつでも・・・マジですか?スゲェ~な・・・・
今度秋にでも奥義見せてちょーだいね(人∀・)

釣れなかったら・・・罰ゲーム何にしよっか?(笑
2008-05-14 水 12:56:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それは良かったネ♪( ・∀・)

じゃね~ぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!w


罰ゲームが楽しみ~~~~(ΦωΦ)フフフ…w
2008-05-14 水 12:57:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
意気込みはあるんですが・・・・
アオリイカにそれがなかなか伝わらないようで(汗w

>コレクション
前は集めて喜ぶだけのコレクション的要素が強かったですが,最近は実戦向きなのを自分的に絞り込めてきたように思いますよ。
好みの問題が9割でしょうけどね(笑
基本アジカラーラブですwww
2008-05-14 水 13:00:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一度は名前を聞いた事あるような名人は
必ず貼ってますよね、アワビシート^^
ボクも自分の背中に貼ってみようかな~
アオリイカのようにピッチピチの色白のギャルが
寄ってくるかも・・・(爆)
2008-05-14 水 13:18:43 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
TALEXトゥルービューSで、キマリ!
まだ届いてないけど(笑)

つか、度入りで作る予定で残しといたヘソクリが、先日ホゲたストレスで、あれやこれや買ってたら、いつの間に残り僅か・・・

度入りは買えなくなりました(T▽T)アハハ!
2008-05-14 水 13:30:07 | URL | オーク #- [ ▼編集]
あのモデルの度入りは激高じゃないですか!?
もうこれでホゲのいい訳は出来ませんね(笑)

リベンジ行きますYO!!
2008-05-14 水 13:35:57 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
>まさやん
度入りは断念しました ^-^;
27000円ほどで入手したのだけど、カラーがイメージと違ってたので交換・・・

交換の返送費用やらで、2000円ほど割高になっちまいました(T^T)
2008-05-14 水 21:00:29 | URL | オーク #- [ ▼編集]
いけずぅ~~~o(`ω´*)ow
そんな事言ってると・・・ホ○ますよwww

ズィール格好いいッスよねぇ~~~
欲しいけど余りにも高価杉・・・・
2008-05-14 水 21:03:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~それほどでも(;・∀・)w

エギは今回買い足してないんだよねぇ~~
殆どが秋アオリの余りです(笑

>高速代・ガソリン代
大人数で移動しかないね♪w
2008-05-14 水 21:05:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
だよね♪なんかそんな気になっちゃうよね(笑

ロストするとさぁ~~~スゲェ~凹むのよねぇ~
だから今回は手持ち全部に貼ろうかと(笑
2008-05-14 水 21:07:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
でもねぇ~不思議に思うんですけどね。
効くんだったらドノーマルで貼ってある風なエギがリリースされてもおかしくないのに・・・どうなんでしょ?(笑

>アオリイカのように・・・ギャル
いくらピチピチでもイカ臭いギャルはちょっと(;・∀・)w
2008-05-14 水 21:10:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおっ!
やはりトゥルービューSですか♪
裏山C杉!

もうですね。
財源一切ないんですよね。
何が欲しいか?って言われるとですね。
山ほど買いたいモノあるんで・・・・
ヘソクリ始めました(T▽T)アハハ!
2008-05-14 水 21:12:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アレは格好いいッス!
見れば見るほど惚れます!
が、今のも一応ZEALなんで我慢我慢!

さぁ~て・・・そろそろ打合せタイムですね♪
(ΦωΦ)フフフ…
2008-05-14 水 21:16:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
27000円?
えらく安いじゃないですか?(;・∀・)
で、カラーを変えたってことはトゥルービューSじゃないんですか?

なかなか買い換えたり買い足したり出来るほど安価じゃないですからね。
少々割高でも納得したカラーが手に入って良かったですね♪
2008-05-14 水 21:19:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


