Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/05/15(木)   CATEGORY: エギング
匠からの贈り物♪コレでバッチリ!後は・・・

いよいよ正念場の「山陰春アオリチャレンジ3rd」が近付いてまいりました。
海の女神が微笑むか!?ホゲ神が降臨するか!?
出来れば前者で土曜はパァ~!っと春アオリのお刺身wで盛り上がりたい!
HIROです。


あまりにも悲惨な状況を哀れに思われたのでしょうw
先程、海翠さんが次のようなアイテムをわざわざ自宅まで持ってきてくださいました♪



▼THE手作りエギ!(○口○*)



画像では伝わりにくいと思いますが、コレがまぁ~~~~凄いんですよ。
前に手作りでエギを造ってるとはお伺いしてましたが、まさかココまで美しいとは!
豊富な経験から敢えて下地テープナシで造られてまして、昔懐かしい感じのナチュラルカラー風味と申しましょうか、単純に言えば「地味」カラーなんですが・・・・


すごいオーラ出てるんです!このエギ!!!
機械で量産されてるメーカー製でも雰囲気あるエギは数多く存在すると思いますが、一味も二味も違いますねぇ~~コレは。
何なんだろ?この感じ?(;・∀・)
いろいろ考えてみたんですけどね。
文字で表すとすれば在り来たりですが、「釣具を通り越した芸術」と言う感じなのかな・・・お目々の位置関係で可愛らしく見えたりしますが、何処かヤル気満々な攻撃的な感じに見えるあたり何とも不思議な雰囲気を纏ってます(;・∀・)



で、製造元の海蝉さんからの取扱説明を受けたんですが、本体が桐の木なので、


「使う前は水に浸けて馴染ませてね」とか、


「シンカー削ってないからこのハサミでお好みにカットして」とか・・・


何もかもが衝撃的(笑




海翠さん!ありがとうございましたっ!
なんだかミラクルで釣れそうな気が(笑



よしよし!沢山アドバイスも頂きましたし、タックルの準備も整いました!


後は・・・



自分褒められて伸びる方なんで、そっち系のコメントヨロシクお願いいたします(爆



2008.05.15 Thu | エギング | TB:0 | コメント:20
刺身期待してるから頑張って釣ってきてくださいね♡
2008-05-15 木 22:27:22 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
これはもう釣らずには帰れませんねぇ
ってゆーか
3回目だから釣れるんですよね

僕はその変わったハサミが気になります
2008-05-15 木 23:20:34 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
もし釣れんかったら・・・
これでHIRO君も、終わりだな(≧▽≦)
2008-05-15 木 23:34:16 | URL | オーク #- [ ▼編集]
今回は誘われたね~
明日が休みになりました…。
2008-05-16 金 01:48:53 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
今日行くんか???
すっげー!!
お刺身宣言~。
正座じゃね(爆)
2008-05-16 金 08:46:42 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
こっ!これは!!・・・
海に浸けるなんてもったいない!!
もはや美術工芸品っすよ!!(笑)

オーラ出てるっすね~^^b
2008-05-16 金 09:17:38 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
果たしてこのエギをキャストできるか!!

もったいない(笑)
2008-05-16 金 12:35:23 | URL | お~ちゃん #- [ ▼編集]
HIRO君、大げさ・・・爆。
2008-05-16 金 17:39:26 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
芸術品で・・・

4kgUP・・・

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!
2008-05-16 金 18:30:12 | URL | asukey #0TtKbkgw [ ▼編集]
待ってるから~~~!

でへっ。
2008-05-16 金 20:42:38 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
なんかいつものドSと違ってやけに素直で優しいなぁ~って思ったら・・・・

お刺身が食べたいのね(´-ω-`)
2008-05-16 金 22:17:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
畳み掛けるような愛に満ちあふれたコメントの数々ありがとうございます<(_ _)>w
マーチンさんもアッチ系だったとは(○口○*)

>ハサミ
これがですね~エギのシンカーくらいの厚みならザックザック切れる凄いアイテムなんです。
メーカー名とか判ればお知らせします♪
2008-05-16 金 22:22:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!
おっ終わり??そんなぁ・・・・
2008-05-17 土 13:06:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
フフフ・・・ほとんど毎回誘ってますけどね(笑

>明日が休み
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?って感じでした......orz
2008-05-17 土 13:07:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
フフフ・・・種類は違いますが・・・
ご堪能ください<(_ _)>w
2008-05-17 土 13:07:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
でしょでしょ~?
コレはお手本に残しておいて・・・

自分で造るしかないですよね?(笑
2008-05-17 土 13:08:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちょっと考えただけでゾッとしますね。
ロストしなくてもボディーにキズが入っただけで凹みそうです(汗
2008-05-17 土 13:09:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
造った御本人だからでしょうが、ホントこれ凄いですよ。
見ていてウットリしますもん(笑

真剣に暇な時に作り方講座開講して貰えませんか?<(_ _)>
2008-05-17 土 13:10:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
芸術品は投げませんでしたが、別なエギで4キロ近い海藻ならGETしました(笑

我ながらFGノット完璧でした♪w
2008-05-17 土 13:12:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ワタクシの獲物ではございませんが、ブツはまさやんがご提供してくださいました♪

ワタクシはちょっとコリコリしたヤツを(/ω\)
2008-05-17 土 13:13:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


