Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/05/17(土)   CATEGORY: エギング
F-Report 080516 「山陰春アオリチャレンジ3rd ~遂にっ!?~

めちゃめちゃ眠いです。
顔が日焼けでチリチリします。
右手が筋肉痛です。
ちょっと腰も痛いです。


・・・ってな感じでボロボロですが、無事山陰釣行から帰ってまいりました。


5/16(金)1:00
相方のまさやん宅に集合し、浜田方面を目指す事数時間。



▼4:00。今回も渡船「つり寿」さんにお世話になり、いざ沖波戸へGO! 
この時が一番心躍ってる時間帯かも知れません(笑



目指すポイントへ降り立つと、早速タックル準備を済ませ、いざキャスト!


ベイトも沢山居て雰囲気はアリアリなんですが、アタリすら無し・・・(´-ω-`)



すっかり日も昇ったところで、本日待望の第1号がまさやんのエギに!


▼残念ながらキロには至りませんが、3回目にして山陰アオリと初めての御対面だったかも(笑&滝汗
居る!と判っただけにテンションアップ!
しかも♀なので周りに大物の♂達がウロウロしている可能性大!
 

夢の初アオリGET目前か!?との期待はただの妄想だったらしく、アタリか何なのか判らないような「イカパンチ」らしい感触が一回あっただけ・・・・(´-ω-`)


昼前にはこのポイントを諦め、チャーさん情報他を頼りにアッチコッチをランガンしましたが、先行者が居たりして、結局近場の波戸へ。



すると!まさやん連チャン!!!


▼これまたキロ未満ではありますが立派な♀アオリ。
この後のもう一尾も♀アオリ。
マサヤン(*・∀・*)エッチー!!w



よしよし・・・残された♂アオリはワタクシが引き受けましょう!と何回キャストしたでしょうか・・・


イカパンチ1回と糸フケアタリが一回ずつあっただけ..._| ̄|○ ガクッ



それと不思議なのが、1回目にオークさんとココを訪れた時もだったんだけど、隣に立ってるオニーサンが何故かシャクリ音バトルを挑んでくるんです(汗
スマン・・・今そんなのにお付き合いしてる場合じゃないから・・・・と思いながらもついつい(笑


いや、ホント、真剣にですね。
遊んでる場合じゃなくって、今回釣らないといろんな意味で大変な事になっちゃうんで、そりゃ~もぉ~一生懸命頑張りましたよ。
昼過ぎあたりから、「釣れた?」って心配メールを沢山頂いちゃいましたしね。
何とかご期待に添いたかったんですが、釣れないモノは仕方ありません。



最後の最後!
本当のラストチャンスって事で、近くの波戸へ移動。


移動中は、まさやん的必釣ジンクスに則り、ホール&オーツのホールかオーツか忘れましたがドッチかが唄ってる懐かしい曲を聞きながら~♪
って!それって朝イチで聞くべきだったんじゃ?(;・∀・)



夕マズメが近付くにつれ、徐々に風が出始め、海面がざわついて水中の様子がハッキリ確認しにくくなってきましたが、2杯ほど春アオリが目撃され、居るには居るらしい事が確認できました。
後は釣るだけ(笑



シャクリつつ、もう・・・今日はこの辺で帰りましょうか?とまさやんに話しかけようかと思った矢先、カラマレッティのティップに懐かしい違和感!
グイングイン!言ってます!!!!!!!


キタ━\(T▽T)/━ !!!!!


HIRO:「まさやんさん!釣れました!!!!!!」
まさやん:「マジ!?」
HIRO:「遂にやりましたわ~でも、めっちゃ小さいですよコレ」
まさやん:「釣れたんだからエエじゃん♪良かったね~」
HIRO:「ん?コレ・・・アオリっすか?なんか・・・」
まさやん:「アオリよね♪・・・・・あら?」



縦横比がアオリイカのそれとは明らかに違う例のヤツ。
地獄のネズミ花火・・・そう!コウ様......orz


▼記念撮影は良いんですが、いつ噴出するかと思うと怖くて怖くて(洗濯しても落ちませんモンね)
 


山陰春アオリに挑戦する事3度目。
今回は14時間釣りましたが、最後の最後にやりました!
コウ様美味しいから好きなんです!だから嬉しいです!!!!・゚・(つД`)・゚・


▼寝不足と疲労とヤケクソ・・・そして実はマジメに嬉しかったり(笑
 


17:30
激しく微妙なエンディングでしたが、まぁ~丸ホゲじゃなかっただけヨシとします。
ホント牛歩なんでいつになる事か判りませんが、少しずつアオリに近付いてる実感はあるんで、また次回が楽しみです♪フフフ・・・・



なんだかこの雰囲気・・・この流れ・・・・
こりゃ~釣れた日には感動しすぎてオレ泣くな、きっと(笑



>まさやん
いつもながらめっちゃ楽しかったッス♪
なかなか釣れず(未だ釣っておりませんがw)、何とか釣らしてやろうとのお心遣いに感謝感激です!
また、運転から何からありがとうございました<(_ _)>



2008.05.17 Sat | エギング | TB:0 | コメント:29
コウイカ・・・執念のゲットですね~♪
14時間には参りました。
次はキロアップのアオリが待っていますよ!
来週末はワタシも山陰に行く予定です。
今は、毎日エギを眺めながらニヤニヤ・・・
(笑)
2008-05-17 土 14:43:20 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
せっかく狙って♀ばかり釣ってたのに♂釣ってくれないんだもん(笑)

大変お疲れでした♪
2人して頑張ったと思います!必ず次回につながると信じております!!
2008-05-17 土 15:51:50 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
あと1回ホゲたら案内したげる!(笑)
2008-05-17 土 17:38:22 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
マジで、この流れで・・・・
夕日が沈む瞬間とかに、ドラマが起こると
涙でそ~ですね・・・笑。
ちと、大げさでしたかね・・・爆。
このまま、ホゲ街道! 突き進め・・・!。
冗談、冗談・・・!?(笑。
2008-05-17 土 17:48:00 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
ホゲはホゲ!

アオリ釣りに行ったんだから、丸ホゲじゃ~!(爆)
2008-05-17 土 19:31:40 | URL | オーク #- [ ▼編集]
よかったですね!!
無事に帰れて・・・。

帰り道、事故っちゃうんじゃないかと
それだけが心配でした。

来週、行きましょうね!! HIROさん予約(^0^)/
2008-05-17 土 21:05:09 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
良いコウ君(うちではこう呼ぶ)じゃないですか
僕だったらコレで大満足ですよ♪

めっちゃ焼けたでしょ?
平日は体力回復に努めて また週末頑張ってね
2008-05-18 日 02:18:10 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
初めましてT,Nです♪
私は山陰の春アオリ 1シーズン釣れませんでしたよ(泣)
でも初アオリは1500グラムでポイントはHIROさんの甲イカと同じ所です、ただ左に15メートルずれた位置です!
この位置は毎年釣れます! 何故か?
私以外にも釣れました2KgUPが!

次回のアオリ期待してます!
2008-05-18 日 11:48:10 | URL | T,N #- [ ▼編集]
HIROさんブログ見てたら大変さがわかります^^;
アオリってやっぱりなかなか釣れないんですね・・・
瀬戸内で今年は釣ってないんで頑張らねば
自分ももっと修行します!
2008-05-18 日 19:56:07 | URL | リード #1wIl0x2Y [ ▼編集]
アオリじゃなくて残念でしたね…。
今晩から行ってきます。
山陰…。また天気が…。
2008-05-19 月 13:01:57 | URL | フォード #- [ ▼編集]
多くのコメントを頂きありがとうございます<(_ _)>
レスが出来ず大変失礼しております<(_ _)>

昨日、身内に不幸がありバタバタしております。
落ち着いたら一つ一つにレスさせて頂こうと思っています。
ごめんなさい<(_ _)>
2008-05-19 月 15:39:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お~やってますね~
撮影してる時って 墨を吐かれないか
ほんと緊張しますよね~ 
しかも吐いたら重さが軽くなるし
写真撮影してその後 量ってから締めて
の一連の作業がスムーズに行かないと大抵
やられますしね笑!
2008-05-19 月 22:27:13 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
何ですかコウイカをオリャ~とは・・・
危険すぎですよ!
私は一度釣り上げたコウイカの墨機関銃を
を何と他人さんの白い上着に大量発射したことがあります。
その時は、参りましたよ~こわいこわい!
2008-05-20 火 08:01:26 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
大阪に真空パックでおでんを送ってくれませんか~
2008-05-20 火 17:44:02 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
コウイカの墨よりも・・・
帰宅したときの嫁が怖い・・・ToT
2008-05-22 木 08:20:31 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

あっ・・・いや・・・・
釣りたくて釣った訳じゃ(;・∀・)

>14時間
気が付いたら釣ってました(笑

ほほっー!
出撃ですかぁ~~~!
自分今シーズンはもう山陰は厳しい感じですわ。
頑張って!自分は既に秋が楽しみです(笑
2008-05-22 木 22:23:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

ぐっ!(-∀ー#)

大変お世話になりました<(_ _)>
何となくですが日本海ってヤツが判ったような気がします・・・怖ろしや(;・∀・)

今週末は参戦出来ず申し訳ないです<(_ _)>
自分の分も楽しんできてくださいネ♡

来年は頑張りますよw
2008-05-22 木 22:25:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

ん~~~予定では順調に1回ホゲて案内して貰う予定でしたが(笑
来年はガイドよろしくで~す♪
2008-05-22 木 22:27:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

いやぁ~ホントですねぇ~
最後の最後に釣れた時はマジで自分って人間ドラマの天才かと思いましたが(笑
コウイカって・・・ドラマチック過ぎ......orz
別な意味で泣きそうでした(笑

>ホゲ街道
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?w
2008-05-22 木 22:30:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

ぐぅ・・・(-∀ー#)

シャクリ過ぎなんでしょうか?(笑
2008-05-22 木 22:31:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

なんだっけ?
コンビニの眠気覚まし剤・・・・アレ効くね~~
所々記憶が飛んだけど(滝汗w

>来週
ゴメンネ・・・(´・ω・`)ショボーン
キレイな奥さんの出撃許可が台無しに・・・なってないか?(笑
オレの分も頑張って来てね!!!m9っ`Д´)
2008-05-22 木 22:34:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

瀬戸内海で普通に釣れるサイズなんで笑っちゃいましたけどね(爆
でもホント自分も大満足ですよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
美味しかったですし♪

>日焼け
毎回毎回逆パンダ状態になるんですけど(;・∀・)ハハハw
2008-05-22 木 22:39:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

おおおおっ!
いらっしゃいませ♪&初めまして!
山陰アオリハンターのT.Nさんじゃありませんか!?(☆∀☆)

そうですか・・・T.Nさんと言えど最初は苦労されたんですね。
ちょっと気持ちが楽になったような気がします(笑

今シーズンは訳あって、ちょっと山陰は難しいかな?と思ってるんで、今からw来シーズンに期待大のオレです(笑
2008-05-22 木 22:43:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

いやぁ~自分ね~何も考えてなくて、ただただひたすらシャクってるだけだから(汗
釣れる人には釣れるんじゃないかな?

でもね、山陰の雰囲気判ったから通った甲斐はあったと思っておりますよ。
結論は驚くほどハードなシチュエーションでもなかった!m9っ`Д´)ってだけなんだけど(笑

>修行
その過程が楽しいのよねぇ~(強がり言ってみたw
2008-05-22 木 22:47:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

ホント釣れた瞬間は( ゚д゚)ハッ!
だったんだけど・・・

また行きたいですね~山陰♪
来年もよろしくデ~ス(・∀・)ニヤニヤw
2008-05-22 木 22:50:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

アオリなら洗えば何とか墨落ちますし、放っておいても少し消えますが、コウイカだけはどうにもならないですもんね(滝汗

>重さ
あっ!秤買ってなかったです!
それでかぁ~釣れなかったのは(笑

何事も動きにリズムがないと悪い方へ悪い方へ行っちゃいますよね(笑&汗
2008-05-22 木 22:53:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

アハハハハ(笑
今考えるとホント危険過ぎですね(;・∀・)w

>墨機関銃・・・大量発射
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
想像しただけで怖ろしい事件ですねぇ~

自分の場合はヤケクソ気味+寝不足でハイだったせいか危機感全く無かったです(笑
2008-05-22 木 23:02:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>おでん

しっ真空パックですか!?(;・∀・)
あれ以上ダシに漬け込んだらどんな状態になるのか・・・怖すぎwww
2008-05-22 木 23:04:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
長い事放置してスイマセンでした!<(_ _)>

え”?(;・∀・)

コウイカの墨よか怖いって、どんだけ恐ろしい奥さんなんですか?(爆
2008-05-22 木 23:05:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


