Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/06/13(金)   CATEGORY: 未分類
続・ルビアスのメンテ♪

皆さんお久しぶりです。
変な発疹に襲われ、激しい痒みと格闘中のHIROです。


相変わらず充電中でございまして釣りに行けていません。
ですので、今宵のネタはリールのメンテナンスの続編でございます。



100点満点だと80点くらいだったでしょうか。
リール全バラ組み上げの初回にしてはまずまずの感じにまとまってはいたんじゃないかと思っていましたが、オシレートギア付近っぽい何やら一定周期で発生するガタ付きを解消したくて、あけぼ○釣具店の若きエース店員Aくんにワッシャー類のお取り寄せを依頼しますと、思っていたよりも早く商品入荷。
いつもながらの対応の早さに感謝感激です♪



さて・・・実際バラしてみてどこが悪いのか自分なりに予想してみての対応策を練った訳ですが、読みが正しければ、ほぼパーフェクトにフィーリングが回復するはず!
具体的な改善ポイントは・・・
全くもって意味不明なんですが,ドライブギア等が回転軸方向に結構グラグラしてまして1~2mmくらい動きますので,それを押さえてやれば劇的に改善するんじゃないかと。
それと,その他諸々(笑&汗



そもそもドライブワッシャー枚数に個体差ありすぎってのが気に入らないんだけど・・・(溜息



早速、ドキドキハラハラの組み上げ作業開始っ!
その結果はっ!?(○口○*) 

 

m9っ`Д´) ビンゴー!



めっちゃスムーズ且つ、気になっていたガタ付きを殆ど感じなくなり、90点台に突入
リールの調整ってパシッ!と決まると、これほどまでに気分爽快になるモンなんですねぇ~~~(笑
いやぁ~気持ちエエわぁ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw




さて、一件落着はエエんですが・・・・ルビアス的なネタが尽きたところで次なにしようかなw
(´-ω-`)ハァ



2008.06.13 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:22
次のネタ・・・

ワタシのリールのメンテをお願いします(笑)
2008-06-17 火 01:49:36 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
100点なるまでやったらぁ?w
2008-06-17 火 08:13:45 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
あれ?どっかのブログ友達も
足に発疹が・・・
激痒だって書いてあったぞ・・・
流行り病か・・・^^;
2008-06-17 火 09:50:30 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
次は…?

全塗。
2008-06-17 火 15:48:05 | URL | フォード #- [ ▼編集]
ツインパかセフィアなんかどうでしょうか?
ルビアスの2倍楽しめるかも…(笑)



2008-06-17 火 17:39:28 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
90点なら、良く出来ましたですね・・・!。
エギの材料でも、持って行きましょうか~
まだ、桐の木ころがってた気がしますが・・・笑。
2008-06-17 火 19:52:00 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
自分で悪い所を直すことを覚えたら、嵌まりますよ!!(経験者)
後は、オリジナルロット製造、ぐらいかな(笑)
2008-06-17 火 22:52:35 | URL | ヤマトタケル@復活 #- [ ▼編集]
自分のだから思い切った行動が取れる訳で(笑
満足度も人それぞれだしねぇ~(怪笑
2008-06-18 水 00:07:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ルビアスの場合100点は有り得るんだろうか?
オレのだけかもね(汗w
2008-06-18 水 00:08:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どうもですね。
毛虫ちゃんが原因だった模様です(痒涙
今日、病院行ってそう診断されましたよ。

痒いのも凄い勢いなんだけど・・・
腕とか脇とか・・・我ながらめっちゃブツブツがキモイです(恐
2008-06-18 水 00:10:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおっ!その手があったの忘れとりました(笑

打合せいつにしましょうか?(人∀・)w
2008-06-18 水 00:11:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんて恐ろしい提案するんですかヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ
達成感は確かに2倍かソレ以上あるかも知れんですが、リスクは100倍は下らないと思われ(滝汗

っていうか、シマノ製ってガタがないんですよね♪
2008-06-18 水 00:13:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおおおっ!
こりゃまた凄いご提案♪
自作エギ製作も良いかも!!!(☆∀☆)

いえいえ、取りに伺います(笑
2008-06-18 水 00:15:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ん~90点なんて書きましたが、あくまで当社比なんで、ヤマトさんが触ったら何じゃこりゃ?ってレベルかも知れませんよ(滝汗
でも確かに嵌りますね~
ネジの締め具合でフィーリング違ってきたり・・・面白いですね♪こういう世界も(笑

>ロッド
かな?
笹でザリガニ釣り用を作るのが精一杯ですわw
2008-06-18 水 00:18:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今空で回してみたが・・・。
オレの2500Rは何ともありませんが
( ゚Д゚)ナニカ?
2506が軟弱なんじゃねぇか?
と言いつつ1個欲しいけどwww
2008-06-18 水 07:50:54 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
個体差もあるだろうし・・・
使用頻度が全然違ったからね~(笑
2008-06-18 水 08:33:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
変な発疹なんなんでしょうね?疲れが溜まってるのでは?
お大事にしてください!
しかしHIROさんは起用ですね~
リール全バラなんて・・・恐ろしい~・・・
2008-06-18 水 12:29:49 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
告白 とうとう私もルビアス2506買ってしまいました ブログに乗せると 何処にそんなお金があったのと追求されるのでここでそっと告白です まだ使用してないけど楽しみですよ~
2008-06-18 水 21:08:17 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
スイマセン・・・原因は毛虫でした(笑

今日2度目の通院で注射打って貰った効果なのか、今は痒みは全然ありませんよ♪
寝る前に人間って体温上がるらしく、寝付きたいタイミングでめちゃ痒になるんで、ここ最近ちょこっと睡眠が足りてませんけどね(凹

むしろ不器用だと思うんですけどね(笑
部品数少ないですから~(汗
2008-06-19 木 21:46:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおおおおお!マジですか!?
やったじゃないですか!?おめでとうございます♪
オソロですねぇ~~(大笑

使うの楽しみですね♪ルビの活躍を祈念しておりますよ!( ゚∀゚)ノ

今、自分はロッキーさんのコメントをコピペしたい衝動に駆られてるんですけど(笑
2008-06-19 木 21:48:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いつでもOKですよ。

僕のはもう黒ビカリしてます…。
2008-06-19 木 23:08:24 | URL | フォード #- [ ▼編集]
うおーっ!マジでぇぇぇぇぇええ!!!!
(☆∀☆)

都合の良い日を教えてくださいっ!
ブツを持って行きます♪
バラしておいた方がエエっすか?(;・∀・)
2008-06-20 金 00:11:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


