Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/06/19(木)   CATEGORY: タックルetc.
虎の子お買い物シリーズ 「ようやく!的なお買い物」

こう蒸し暑い日が続くと痒くて痒くて仕方ありません。
依然、痒みのビッグウェーブと格闘中のHIROでございます。



相変わらず釣りに行けておりませんので、毎夜のように何かすることないかなぁ~?と考えてるポジションはやはりPCモニタの前。
何か良いアイデアとかヒントないかなぁ~とネットサーフィンしてみますが、ついつい辿り着いちゃう通販サイトかヤフオク(汗w


秋から真冬は超繁忙期なので、この際、日頃から足りてないと感じてるモノを限られた財源の中で、ジックリ吟味してみようかな・・・そのように考えておりましたのに、気が付くとお小遣いが見事に吹き飛んでおりました(凹



そんなこんなで届いた小物達。
今宵はその中から、一番感慨深い一品を開封してみました。


▼約150mm×60mm×600mmのこんな箱に梱包されてました。
何だか判ります?(笑
 

▼ヒントでチラ見です(笑
勘の鋭いソコのアナタ!m9っ`Д´) もうお判りですね!
 

▼箱の中身はこんな感じで~す♪
これを組み立てるんですが、当然完成画像はないんで正解を発表します。


イエス!m9っ`Д´)


THEロッドスタンド



ちょっと大袈裟なんですが、以前からコレが欲しくて欲しくて・・・
我が家のお部屋にはこんなスタンドを立てておけるスペースがなかったんですが、とある事情から環境が改善される目途が立ちましたので思い切って購入に踏み切ることができました(男泣


いや、ホント、ロッドスタンドくらいでオーバーな野郎だぜ!とお思いでしょうが、憧れでしたので勘弁してやってください(笑
理想はnobiちゃんとも話した事ありますけど、自分なりに使い勝手の良いモノを自作したかったんですが、時間も工具類も場所もないので、今回は見送る事に・・・


そうなると通販かヤフオクって事になります。
通販では、なかなかハイクオリティで考えて作られてる格好いいスタンドが多いんですが、何分高価ですし、送料諸々を加算すると㌧でもない金額になってしまいます(滝汗
ならばヤフオクはどうか・・・?
ありました!激安スタンドが!(○口○*)



1000円切るようなのもありましたが、後々表面処理することを考えれば、少々高くても塗装済みのモノを・・・と、見事落札♪
上手いタイミングだったのもあるんでしょうが、ホントに安くて寧ろ送料の占める割合が大きくて微妙だったり(笑



で、手にとってジックリ眺めてみましたが、コレが( ・∀・)イイ!
とても激安スタンドとは思えない色合いと光沢!(☆∀☆)
でも、落札前から判っちゃいたんですが、ロッドのブランクスを支える部分は面取りしてあるものの素材剥き出し(´-ω-`)ムー



▼余程乱暴に当てない限り大丈夫でしょうが、自分にはある構想が・・・・
 

▼HIRO娘に100%ダメ元で「要らないフェルトくれ~」って聞いてみたら、
「うん、エエけど」っていろんな色の使い古しを持ってきてくれて、その中からやはり”赤”をチョイス♪
 
カッターで切断しやすいように、予め貼り付けておいた両面テープごと幅10mmの短冊状にフェルトをカット。
(両面テープはその辺に転がっていたやつですけど)


▼まずは緊張の1枚目!
想像してたより割と美しいんじゃないかな~と♪
うんうん!エエ感じ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


あっ!
これって12本掛けなんで・・・まだ11枚貼らないといけないのかよ~~(`皿´)ウゼー
げっ!
グリップで支えるトコもあるから・・・23枚かよ~~~~~(`皿´)ウゼー




ようやく3枚貼り付け終了・・・・・・・・・・・(((;-д- )=3ハァハァ
でも・・・雰囲気エエくない?www


続きはボチボチやっていきます。
ちょっとしたアイデアがあるんですが、出来れば盛り込みたいし(怪笑
んでもって、自分でも忘れた頃になるでしょうが、組み立て終了したら、またうpしたいと思っています。



2008.06.19 Thu | タックルetc. | TB:0 | コメント:16
つまり、ロッドが増えすぎたってことね…
2008-06-20 金 05:20:52 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
工房楽しみですね!

ますます拍車が掛かりそうな…(笑)
2008-06-20 金 09:42:22 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
暇があるといろんなことができるんだ~(笑)。いやいや、凝り性のHIROさんのことはある!
でもね~、やっぱ、釣りキチは釣りに行かないとね~・・・週末は雨です、やれやれ。
2008-06-20 金 12:41:18 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
それに立てかけておくくらいなら、貰いますけど?ケラケラ((●´∀`)σ
で、お買い物シリーズってことは他にもいろいろと買っちゃったんすね?ww
2008-06-20 金 17:03:35 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
つまり、釣りにいけないストレスを・・・ってことね!
2008-06-20 金 18:45:46 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
まぁ一般的に言いますと・・・そういう事になります(笑
2008-06-21 土 01:54:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~工房ってほど大層なモノじゃないですよ(汗w
プチ工作室って言っても言い過ぎかも知れません(笑

落ち着いたら工具揃えたいナァ~とは思ってるんですけどね・・・嫁の顔色伺いながらですが(滝汗w
2008-06-21 土 01:57:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント余計な事ばっか思い付いちゃって(笑
イケるかも!?と思ってやってみたらドンピシャ!ってぇのは気持ちエエっすわ♪

>雨
梅雨本番って感じですね。
うんうん、みんなでお休みしましょう~~♪(笑
2008-06-21 土 01:59:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)
むぅ・・・投げ竿入れたら絶対足りないんだよなぁ~(汗&笑

>シリーズ
はい・・・小物をいろいろと・・・(;・∀・)
塵も積もれば・・・お財布が空に。。。。_| ̄|○ ガクッ
2008-06-21 土 02:01:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ストレス発散て訳でもないですよ(笑

ロッドホルダーはかねてからの懸案事項でしたし・・・
その他諸々も一応計画的なお買い物なんですよ~!
まさやんお気に入りのGTシリーズもGETしましよ♪m9っ`Д´)w
2008-06-21 土 02:06:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オレも背の高いロッドスタンドが欲しいぞ・・・。
オフショアのロッドのグリップは超長い・・・。
2008-06-21 土 18:05:28 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
お~私も欲しいのですが 
とりあえず 釣具の方に予算が・・・
でもそのうち買いますよ~
2008-06-21 土 22:20:11 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
うむうむ・・・何やかんやと言いながらnobiちゃんもロッド増えてきてるモンねぇ~(汗
ココは一発奮起して買うか作ってみたら?

ヤフオクのは安い割にクオリティー高いけどロンググリップはどうだろ・・・(・ω・ )
2008-06-22 日 22:33:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大丈夫です!
コイツ2000円しませんでしたから(笑
本体は安いくせに送料が意外と高いのが玉に瑕ですが・・・(-∀ー#)

手先も器用そうだし、環境も整ってるっぽいロッキーさんなら自作した方が面白いかもしれませんよ~♪(・∀・)ニヤニヤw
2008-06-22 日 22:36:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大阪に居る時にあちら用ロッドスタンドを購入し使っておりました。
転勤で家に戻り、玄関に置いていたらいつの間にやら「傘立て」に変身していましたぞ~(涙)
今はロッドスタンドの地位を取り戻しています。
そ~いや~最近工作してないな~、実家に工房作ったが・・・
不器用なんで買った方が安かったり、綺麗だったり・・
2008-06-23 月 09:51:39 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
>傘立て
全米が泣いた・・・(´;ω;`)w

いつ,何をきっかけにロッドスタンドが復活したのか,めっちゃ気になりますが取り敢えず良かったデスね♪(爆

>工房
自分も実家なら直ぐにでも工房できそうなんですが,なにせ橋代掛かりますから(涙
そのうち小さいので良いんで工房作りたいんですが・・・嫁のチェックが厳しいのです(滝汗w
2008-06-23 月 12:32:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


