Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/06/22(日)   CATEGORY: 未分類
ホットボンドワームキーパー(仮称・笑)

相変わらず釣りに行けておらず,良い機会だと自室の掃除をしましたところ,あらゆる引き出しの中身が1/3程度に落ち着いてしまいました。
2/3のゴミに囲まれて数年間生活していたらしいHIROです。



早速ですが,本日のネタはコチラ!m9( ゚Д゚) ドーン!
某所で既にうpしましたが,ネタに困ってる自分は迷うことなくコチラにも書かせていただきます(笑
 
 

こっコレは!?
イエス!ホットボンドです。
ほしいか隊長が大好物なヤツと言えば更に御理解していただきやすいかも知れませんね。


今回はこのホットボンドを用いて,ワタクシなりに考えたワームキーパーを作ってみました。
※ワームキーパーの役割や重要性については割愛させていただきます(人∀・)


ホット・・・ボンド・・・・
ワーム・・・・・キーパー・・・・・・う~~~~ん
良いネーミングないんで諦めて解説いたします(笑



これまで偉大な先人達がさまざまなお手製ワームキーパーを世に送り出して来られました。
それらからヒントを得て,ワタクシなりに思いついたのが,「ハンダ」。


型を作って・・・とか,いろいろ考えましたが,信条である”お手軽さ”は微塵もありません。
で,何とかならんもんか・・・・「あぁぁぁぁぁぁあああああ!」ってな具合で思い付いたのがハンダと同じ雰囲気にして,お手軽さもバッチリな「ホットボンド」な訳です。



今回用意したのが,ホットボンド ホットスティックの蛍光オレンジ。
結構いろんな色があるようですので,いろんなバリエーションが楽しめそうです。



▼何だか最近めっちゃ調子が悪いのか・・・使い方間違ってるのか・・・・こういうモンなのか・・・・
エラいダラダラ流れ出てくる水飴状のボンドを強制的に無視しつつ,クルクル~♪とシャンクを回しながら巻き付けていきますっ!(滝汗
 
  

▼第一段階でこんな具合になります。



ここで重要なお知らせです。
ホットボンド作業を始める前に、パーツクリーナーで脱脂してください!!!
今更ですけど(笑
全然吸着度が違います!


続いての第2段階。
ボンド巻き付け後、ターボライターで炙って仕上げます。

コレで更にガッチリくっつきます。
こんな方法なので、どうしても完成品にムラが出来るんですが、仕上げ炙りによって歪さが消えて結構良い感じに成形し直す事ができるという嬉しい特典付きでございます(笑


ふぅ~(汗
以上で完成です。


▼Daiwa月下美人ビームスティックにSETしてみました♪
オレンジ色のコアがエビミソ風でエエ感じでしょ?(笑
コスト的には過去に例がないくらい安価ではないかと思われます(爆


でも実際コレがどれだけ実釣に耐えられるのか・・・
兎にも角にも釣りに行ってみないとどうにもならんのですが・・・

あっそそそ。
さっき気が付いたんだけど、蛍光って書いてあるのに光りません・・・
蓄光じゃないからなん?・゚・(つД`)・゚・  



2008.06.22 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:20
くるくるの矢印が素晴らしい 

その加工の仕方おしえて!( *´艸`)クスクス
2008-06-23 月 22:12:26 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
お~!!このアイデアいいですね~
しかも月下美人ビームスティック綺麗にセッティングできてますね 月下美人は一回で合格のセッティングはなかなか難しく毎回苦労してます 上手く刺す事が簡単に出来るコツがあればいいのですが・・・
2008-06-23 月 22:15:25 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
こっちの方では
『グルーガン』って名前で売ってますが
『ホットボンド』っすよね(笑)
いろいろ使い道があるっすね~
倉庫の中で眠ってるので
引っ張り出してこよう!^^
2008-06-24 火 09:30:50 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
感心しました。
あとは実釣に耐えるかどうかですな~。
巻きつけ部分に瞬間(粘りのあるやつ)たらしておいたらどうかな~?
2008-06-24 火 10:15:20 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
そこを褒められるとは思いもしませんでした(爆

>加工方法
って?そのってぇのは・・・
矢印の描き方のことでしょうねぇ~

( *´艸`)クスクス ←なんかイライラする顔文字ですんで教えません(大笑
2008-06-24 火 12:40:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そですか?(・∀・)ニヤニヤ
ありがとうございます!

月下美人に限らず,ワームを真っ直ぐ刺せない自分ですが,今回はうまく刺せたようです(笑
2008-06-24 火 12:44:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そそそ!グルーガンって商品と同じですね♪並んで売ってましたし。

眠ってるんだったら是非試してみてください!
脱脂はお忘れ無くっ!
してないと,ちょっと力を入れただけでズルッ!と動きますよ~(;・∀・)

実釣実験してないので使えなかったらスンマセ~~~~ン(人∀・)
2008-06-24 火 12:48:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおっ!なんか久々にmebaruさんに褒めて貰ったような(笑
いや・・・もしかしたらお初?(;・∀・)w

>瞬間
最初はドロドロですからね~くっつくかなぁ~でも試してみる価値アリアリかも♪
また何かアイデアあったら教えてくださいね~(人∀・)
2008-06-24 火 12:51:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ワームキーパーの役割や重要性については割愛させていただきます(人∀・)
↑↑↑↑↑
重要だと思った事が無いので
ノーマルのコブラ使いですが・・・。

バイトがあっって乗らなかったら、巻き上げた時にチェック
魚が釣れたらフック外すついでにチェック
ワームがすぐずれるなーと思ったらワーム交換でFA
2008-06-24 火 13:17:34 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
探究心、斬新な発想と行動力には頭が下がります。
自分ももっと精進します。

シャア専用赤針仕掛けと併用するとどうなんでしょうかね?
アジングで検証お願い致します!
2008-06-24 火 21:41:47 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
これゴカイで使えないかも試してみてください。
ケン付き針は強度的に信用ならんのでw
2008-06-24 火 22:07:19 | URL | つーじ #4ARdecsc [ ▼編集]
う~ん、当方スローな釣りしてますので、こういった小技が多少重要になってきたりますのよ(笑
ったくも~知ってて書くからナァ~(滝汗w

2008-06-25 水 23:18:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ・・・いや・・・
そんな大したもんじゃないッスから(汗

ですね~♪
キスも良いけどアジ食べたいんで頑張ります!(笑
もうちょい先になりそうですけど(  ̄ー ̄)
2008-06-25 水 23:21:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?
天然ワームで使えと?(;・∀・)

さすがのゴカイも「無茶するなよ!」って言いそうじゃない?(爆
2008-06-25 水 23:23:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
最近何が釣れてます?

釣りを忘れそうな廃人です(爆)

いや、行ってないかといえば行かせていただいてるんですが、集中できずホゲの連続ですw

シャア専用赤針…いつだったかあれにヤラレタなぁ…(爆)

ボクもその我慢○製造機をお小遣いで買いにダイソーに走ろうかなぁ~♪

2008-06-28 土 07:46:43 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
ヤバい・・・なんか本当に壊れてるっぽいゾ(爆
っていうか元気だった?
最後に会ったのは、デカアコウ釣った時だっけ???

で・・・釣りには行ってるらしいので一安心です。
「行かせていただいている」ってのが涙を誘うねぇ~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

>我慢○製造機
ダイソーにあったかな?って言いますか、NEWコブラには必要ないから買うまでもないかと。
自分在庫が豊富なんで当分コイツで頑張るしかないんだけどね(滝汗
2008-06-30 月 22:00:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おぃボウズ
オレと同じパズのベストが
ナチュラムに8,900で出てるぞ。
2008-07-01 火 09:38:51 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
うおっ!ホントだっ!!!
スゲェ~安いねぇ~~~(○口○*)

う~~~~~~~~~~~~~ぅ
このタイプのベストも欲しいんだけど,今の財政状況から考えると自動膨張タイプ1つしか無理っぽいんだよねぇ~
リールも足りてないんで1個追加したいしぃ~~
レインウェアも欲しいしぃ~~~

やっぱ油田掘り当てるしかないな・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2008-07-01 火 12:31:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えとねー
夏場は自動膨張が嬉しい。
冬場は普通のが暖かくて嬉しい。

とりあえず、TOTO BIGだっけ?
あれで6億当ててくれw
2008-07-01 火 19:12:08 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
地道に油田掘ってた方が近道っていうか、実現性高い気がするのは自分だけでしょうか?(笑
2008-07-02 水 00:12:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


