Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/07/05(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 080704 「始動!」

今日(7/5)、明日とバタバタしているHIROです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

いやぁ~いつブリだったのかハッキリ覚えてないくらい久しぶりに釣りしてきました(笑
んじゃ~早速その模様を・・・と思ったのですが・・・・・
何の脈絡もなく唐突で申し訳ないのですが、めっちゃバタバタなんでまずは鮮度優先って事で取り敢えず画像だけうpしておきます。
また後ほど詳細は書こうと思っていますが、いつになる事やら(汗

・・・なので、
詳しくは・・・まさやんの「Fishing Diary」でどぞ!(笑
フフフ・・・先に言ったモン勝ちwww


いや、ホント、マジメにすみません(人∀・) では後ほど・・・

 


 

もう画像だけ観て貰ったらソレはソレで良いんじゃなかろうか・・・・と思いつつ・・・

7/4(金)
まさやんに誘って貰い開幕戦はアジングでスタートする事になりましたが・・・
肝心のポイントなんだけど、何処に行って良いのか全く判らず(笑


いつもホゲ気味だし(汗、楽しければ釣果は気にしない方ではありますが。さすがに開幕戦なんで魚信を味わいたい・・・正直この日だけはホゲるのいやぁぁぁあああ~!って感じです。
そんな時に頼りになるのが叔父であるベッカム先生のアジング師匠であるドングリさん♪
貴重な情報を頂き、目指すはK島方面!

で、何故か我がホワイトベース号の助手席には前日にアジを釣りすぎて嫌気がさしているはずのチャージさんの姿があったりしながら、20時頃ポイントへ到着。



▼まさやんに勧められるがままに途中のコンビニで購入したビタミンコーラ?
ダイエットコークをオロナミンCで割ったような不思議な味付けでございました・・・
次回作に期待したいところです(汗w
 

▼おNEWロッドの入魂を無事達成したまさやん♪
スクールが凄く小さいようで渋気味でしたが、そりゃ~もぉ~絶好調!小さめですがアジをポンコラポンコラGETされてました(羨
画像は釣れても超チビサイズが大勢を占めるなかGETした、そこそこサイズのメバルちゃんです。
まさやんも久しぶりの釣行(※鯰を除く)だったようですが、サクサクっ!と釣っちゃうあたりサスガでございます。


チャージさんもサクサクッ!とアジをGET♪
サイズは小さいですが、美味しそうデス(涎
う~~~ん、久々のチャージスマイル!和みます♡
 

▼今回大変お世話になったドングリさん。
秋のオフ会以来ですから、約8か月ぶりにお会いする事が出来ました♪
それにしても・・・さすがアジングマイスター!誰も釣れてない時間帯もコンスタントにGETされてました(羨
やばいぃ~~焦りまくるオレです(滝汗



▼ホッ(滝汗
なんとか超デンゴサイズながらもホゲ回避できました!(男泣き
あぶね~~~~~~~~(滝汗
 


結局、爆釣って訳にはいきませんでしたが、優しい先輩方(怪w)に囲まれて楽しい一時を満喫し、納竿としました♪  

 

と、まぁ~こんな具合で始動した訳でございますが、近年希にみるほど釣りから遠ざかってみて改めて”釣り”の楽しさを実感することができました。


(うわっ!下書きのつもりがうpされてるしっ!・・・滝汗 ちょっと↑↓編集します)

自宅での準備、
ポイントへ向かう道中にアレやコレやとお喋り、
ポイントでのタックルセッティング、
キャスト、
リトリーブ、
痛恨のバラシ、
会心のGET、
貴重なアドバイス(※貰うばかりで、する事はないw)、
釣りしながらバカ話、
後片付け、
反省会的に(※たまに)お喋りしながら帰宅の道中、
THEしごう


コレら一連の流れが今の自分にとっては、欠かすことの出来ない栄養剤のような存在になってるんだなぁ~って感じてます。


だって、週末からめっちゃ体調良いですし(笑
お陰様でメンタルが試される実技試験も楽勝でした♪



2008.07.05 Sat | アジング | TB:0 | コメント:24
相当blogさぼってたと思ったら、旨そうなアジ釣ってるじゃないですか!!
チャージさんとの取材っすか~??
あっしはあいかわらず梅雨めばる狙いに行ってこようかと・・・
2008-07-05 土 11:05:44 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
はっやぁ~!!

先にやられた・・・
こっちは5時半から出勤してるのに(笑
2008-07-05 土 11:06:33 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ちわ~~~!!
お元気そうであ~んしんしました☆

2008-07-05 土 14:14:14 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
アジなんて釣りに行ったっけ~(^^;;「
2008-07-05 土 16:06:26 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
懐かし~い!
そのTシャツは…

良かったです!!v(・∀・。)
2008-07-05 土 18:00:03 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
アジに釣られなくて良かったね。
カリスマ アジンガ…3人さんと一緒に釣行できて良かったです。

流石 チャ-ジさんですね。サクッサクッよく釣りましたね!

また何処かでお逢いする事がありましたら声をかけて下さい。
2008-07-05 土 18:52:17 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
復活するなり、も~釣っとるじゃん(笑

ボクは、明日は微妙?
2008-07-05 土 22:31:57 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
まさやんが書かんから詳細不明w
すっぱいコーラ発見m9っ`Д´)
2008-07-06 日 20:45:33 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
へいっ!!取り敢えず釣れましたゼ!(笑
ってもですねぇ~数的には・・・公表できるレベルじゃないんですが・・・・(;・∀・)ハハハ

>取材
取材は謹慎中に終わったんじゃないかと思います。(たぶん)

>梅雨メバル
もう釣行レポうpされてるのかな?
後で伺います~♪
2008-07-07 月 12:21:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…勝った!(笑
って、困るなぁ~早めにうpしてくれないと(-∀ー#)w

まさやんのおNEWロッドに負けないくらい素晴らしいロッドを発見しましたよ!
チャーさんが言ってたヤツです!!!
しかし!残念な事にお金がありません(凹
2008-07-07 月 12:30:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんちは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

はいは~い!元気デ~ス!!!
ようやく毛虫の毒も抜け(遅っ)、ヤル気満々モードになってまいりました!

ヤル気に比例して釣果が伸びれば言うことなかったんですけどね( ´Д⊂ヽ
2008-07-07 月 12:37:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~ん・・・
チャージさん的には「海辺でお喋り」かな?(笑

あっそれとドSプレイwww
2008-07-07 月 12:39:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まぁ所謂・・・
勝負服ってやつですわ(笑

で、勝負に負けた・・・と。

_| ̄|○・・・はうぅ
2008-07-07 月 12:41:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大変お世話になりました♪<(_ _)>
久々にお会いでき、楽しい一時を最高のメンバーで過ごせた事に感激しております。
楽しかった~~~~~♪

おっと、そう言えば、カリスマアジンガー3人さんと共に釣りが出来たのはワタクシの立場のお話でして(滝汗
ロッドの名に恥じないテクを身に付けるべく精進いたします<(_ _)>

>声
勿論!また連絡させてくださいね~♪
今後ともヨロシクお願いします<(_ _)>
2008-07-07 月 12:46:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣れる場所を教えて貰ったので釣れました(;・∀・)
一人で何も知らず出撃していたら目も当てられない状況になっていたのは間違いないものと思われ(滝汗

あっ!そうでしたね!
早速・・・(;・∀・)ドキドキ
2008-07-07 月 12:53:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうなのよ~ホント困るわぁ~(-∀ー#)
って思ったらうpされておりましたね(笑

>すっぱいコーラ
やっぱゼロが一番だと確信しました(・∀・)つ目w
2008-07-07 月 12:55:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オレはダイエットコーク派ですが
( ´Д`)なにか?
2008-07-07 月 19:59:15 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
アジって、小さくても良いファイトしますよね~♪
色もキレイだから、眺めてても楽しいし。
暴れるので写真撮りにくいけど・・・

これからは、またバンバン出撃されるのですか?
レポート楽しみにしてまっす♪


2008-07-08 火 01:31:53 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
ダイエットコークもノーマルコーラよりは数倍美味しいんだけどねぇ~
微妙な味付けとネーミングに惹かれちゃって(笑

いえいえ、何もございません-y( ´Д`)。oO○w
2008-07-09 水 00:14:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント小さくてもナイスファイトしてくれるよねぇ~♪
何せ美味しいのが最高!
メバルも美味しいけど、自分お魚の中でマグロと並ぶくらい大好物なんスよねぇ(笑
THEしごうも比較的簡単だし♪

はいは~い!
バンバン出撃したいなぁ~って(笑

んで、レポ期待してくれてありがと・・・そう言われると・・・・
自分ね、メンタル弱いのよ(汗w
2008-07-09 水 00:26:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
体はしんどくても気持ちは晴々れ 判るような気がします。

私も先週末、山陰で釣りをして来ましたよ

釣果はまた丸坊主でしたが…

気持ちは晴々れです。木曜くらいまではもちそうな気がしますw

瀬戸内のアジ行きたいなぁ~しかし、燃料もバカにならんし…
2008-07-09 水 01:51:33 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
>んで、レポ期待してくれてありがと・・・そう>言われると・・・・
>自分ね、メンタル弱いのよ(汗w

あはは・・・結果はどうでもいいっすよ。HIROさんが楽しく釣って楽しく書いてくれたら、それで嬉しいです♪
2008-07-09 水 02:04:47 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
おおおおっ!マーキーちゃんだ♪
で、どうよ?(何が?みたいなw

って言うかサァ~
もう釣りにはなかなか行けそうもないって言っておきながら結構行ってるジャン(笑
エエ事です♪(´∀` )

>気持ちは晴々
そうそう!やっぱ海行くと違うね~~~
この時期の虫はウザいですが・・・

金曜日分が足りてないのが心配ですが、たまには誘って下さいまし(人∀・)

>燃料
気にしたら負けだ!m9っ;Д; )
2008-07-09 水 21:54:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとう(笑
なんだか・・・
めっちゃめちゃおうじろうくんの大きな愛で見守られてる気がする・・(/ω\)ハズカシーw

ご期待に添えるよう人間ドラマを中心にレポします(笑
機会があったらドラマに登場してやってくださいwww
2008-07-09 水 21:57:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


