Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/07/12(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 080711 「アジングの鬼」

釣り漫画の代名詞「釣りキチ三平」が実写映画化されるらしいですね。
バスとかヤマメとか淡水系全然判らないクセに、コミックやらアニメ観て心躍らせた子供の頃の事を思い出します・・・(遠い目 ※今も知らないけどw
特にキャスティングとか石鯛、カジキの巻はステージが海だったからか、何度も何度も読み返したHIROです・・・(更に遠い目



さて、昨夜は、チャージさんとアジを求めてプチ旅立ってまいりました。


7/11(金)20:00
我が家を出発。
チャージさんの野生の勘を頼りに、アジの居場所を探しました。


22:00 某所到着。
「ココでやってみようよ♪」って事でタックルを用意していると、
「釣れたよ♪」とチャージさん。
仕事が早すぎる(汗

 



よっしゃ~!居ると判れば後は釣るだけっ!と嫌が上にもテンションUP!
チャージさんのお隣に陣取りファーストキャスト!
・・・・セカンドキャスト!
・・・・サードキャスト!
・・・・(以下略)


ポンポンとテンポ良く釣り上げるチャージさんの真横で釣ってるんですが・・・オレ(汗
「めっちゃアタリあるわ~おもろいわ~♪」と一人はしゃぐチャージさんのほんの数m横なんですよ、オレ・・・・・・・
・・・・・・・・アタリすらないんですけど(滝汗



▼「ココで釣ってみれば?」ってまんま立ち位置を譲って貰ったんですが、それでも結構な時間掛かってようやく釣れた1尾です(男泣
一応ホゲは回避(笑



その後、2尾追加するのがやっと(凹
チャージさんが釣ってくれたアジでお土産は充分確保出来ていましたが、このまま撤収する訳にはまいりません。
干潮潮止まりのタイミングでセカンドステージへ。



このセカンドステージが凄いのなんの!
アジがライズしまくりっ!
下手くそな自分でもソコソコGETすることが出来まして、昨年12月にマーキーちゃんと訪れた上関以来のパラダイスモードを満喫いたしました~♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



って喜んでたら・・・あら?
前半戦でもうアジングはお腹一杯だと思っていたチャージさんが、ココでも自分の3~5倍のペースで釣る!釣る!(笑
で、釣れないオレが〆専門係に(爆


一体いつまで釣り続くんだろうか?って感じの爆釣モードではありましたが、何だか水汲みバケツに放り込んでたアジ達がモノ凄い事になってるっぽく、ちょっと嫌な予感がありつつ0:00納竿。



▼記事タイトルにもしましたが、もぉ~ね、鬼ですよ、アジングの鬼(笑
この無邪気な笑顔に惑わされちゃダメですよ~アジさん達w
 


▼セカンドステージの釣果です♪
嬉しそうに抱えている自分ですが、ほとんどは・・・・il||li_| ̄|○ il||li



▼これだったんですね・・・嫌な予感って・・・・
8Lですが、入りきらんのです(滝汗
一体何匹おるんやら・・・・(怖
  



そして、楽しく釣った後はやるべき事はやんないと・・・・
そう!「THEしごう」 です(ドーン!


有り難い事に、優しいチャージ先輩はニヤニヤしながら全てのアジを譲ってくださいました・・・
一体何時間かかるんだろう・・・(遠い目 



シンクが無数のアジで溢れかえったのを見て、正直ちょっと引きましたが、釣り志として、釣ったからには美味しく食べてあげなければなりません。
1:20に帰宅して、THEしごうスタート!


40尾くらいまでは数えていたんですが・・・・ 

(マニアックなネタでスイマセンw しかし、いつか怒られそうだなぁw)


おそらく60尾は超えていたと思われます。
腰が折れそうな激痛に耐え、1時間20分ほど掛かって無事終了。

朝方、数匹を知り合いにお裾分けし、残りは先程お昼ご飯でお刺身とタタキにしてウマーしました♪
晩酌は基本しませんが、お酒が欲しくなりました(笑


【総括】
今回もチタブレ0.2号を使用しましたが、チャージさんも今回はPE(月の響)を使っておられ、
ワームも同じ。
ジグヘッドのウェイトも同じ。
立ち位置もほぼ同じ。
その他諸々ありますが、1キャスト1フィッシュのチャージさんと∞キャスト1フィッシュの自分。
正直ここまで釣果に差が出るのだから何か要因があるに違いないのですが、結局答えは出ず仕舞いでした。
まぁ~ワタクシごときに、そうそう容易く解析されてもチャージさん的に辛いでしょうけどね(笑


あっ!
釣行開始前に、「もうPEを言い訳にできんよ(笑」と言われたんで、知らず知らずのうちにメンタル的な・・・・?(笑
そっち方面も鍛えないと(滝汗

 

>チャージさん
めっちゃ楽しかったですね♪
今度は釣った分は・・・せめて半分は持って帰ってください(人∀・)w



2008.07.12 Sat | アジング | TB:1 | コメント:34
ぜひ夏はアジング連れてってくださいねー☆
帰省するときは連絡しますんでw

>知らず知らずのうちにメンタル的な・・・・?(笑
↑↑↑
今に始まったことではないじゃないっすか(爆)
2008-07-12 土 13:53:49 | URL | つーじ@学校 #4ARdecsc [ ▼編集]
釣り過ぎじゃないですかー(>д<)

チャージさんと行くと、僕も後ろで〆係りです・・・Σ(; ̄□ ̄A
2008-07-12 土 14:25:07 | URL | spike #- [ ▼編集]
ご苦労様です。

それにしても凄い釣り過ぎじゃん!ヒロクン修行せねばいかんね!
2008-07-12 土 15:28:33 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
いやいや わたしゃ上関では(懐かしい~)HIROさんの〆係にならなアカンかなと思ってたくらいですからね~

メンタルな部分は…確かに…
背後に霊的なものの気配を感じたんじゃないですか?(爆)

自分も昨晩出撃してましたよ~
そこまでは釣れませんでしたが、ソコソコ♪
刺身ウマウマですな^^
2008-07-12 土 16:43:35 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
凄いね~!釣り過ぎ・・・笑。
チャージさんって、凄い方なんですね!

ボクは、明日も仕事・・・ガクっ(笑)
2008-07-12 土 19:32:36 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
ナメロウ、刺身、干物、アジフライ…
アジが食べたいのでアジ釣りに行きます!

その前にアジの釣り方教えて下さい<(_ _)>
2008-07-12 土 21:22:26 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
お~~~~!凄すぎる!!
関門アジは今だ始動しません
うらやまし~限りです・・・
2008-07-12 土 21:44:53 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
実写版『釣吉三平』・・・
で、オファーは?・・・(笑)
2008-07-13 日 09:27:12 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
男はやはり釣りキチ三平でしょう(^^♪

特に40年代の釣り師は・・・(笑”

刺激されたので・・・
今晩、アジ行って来ます!

チャージさんに頼もうかな~(笑”


2008-07-13 日 11:52:55 | URL | みっち~ #0tR8pBJg [ ▼編集]
おぉぉ
鯵すげーな鯵
オレも釣りたい・・・。
今度鯵釣りで船出してもらおうかなw
2008-07-13 日 14:07:11 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
オォ~たくさん釣ったんだね~
俺もアジ釣りにいこっと…(笑)
2008-07-13 日 18:04:29 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
羨ましいです、今度は、自分が〆係しますから(笑)
何時かは、合同操業をm(__)m川で…
2008-07-13 日 21:59:50 | URL | 日本武尊 #- [ ▼編集]
チャーさんと釣りするとストレス溜まるから、やめた方が・・・(爆)
2008-07-13 日 22:00:28 | URL | オーク #- [ ▼編集]
おぅシゴウ係りの人
オレに鯵刺が届かんぞ!!
明日にゃ届くか??
2008-07-14 月 10:14:50 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
なっ夏?
連絡は早めにくれた方が良いと思うよ・・・もうちょいしたら終わるんじゃないかな?(汗

>メンタル
なんで知ってるんだよっ!(-∀ー#)
2008-07-14 月 12:32:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
チャージさんがね-y( ´Д`)。oO○

>〆係
うん,聞いてるよチャージさんから(笑
「spikeくんと一緒の時は〆係やってくれるのよ♪」ってすげぇ~嬉しそうに話しておられました(爆

んじゃ~さぁ~
自分とspikeくんの二人で釣行したら,どっちが〆係になるんだろうか・・・
ヤバイッ!精進せんと!(滝汗w
2008-07-14 月 12:35:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちょっと会わなくなった間にお世辞が上手くなっとるねぇ~(笑

>霊的な・・・
そういう事言うなっ!
季節的にタイムリーすぎんだろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

>昨晩
ソコソコって(汗
結構行ってんじゃん♪
良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
2008-07-14 月 12:40:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
チャージさんって何て言ったら良いんでしょうか・・・凄いです!(笑
自分的には海翠さんも充分すぎるくらい凄いですけどね(笑

>明日
お疲れ様です<(_ _)>
ビッグワンが釣れたらお裾分け期待してます(爆
2008-07-14 月 12:45:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アジって美味しいですよねぇ~~~♡
釣っても楽しいし♪
※あんまし釣ってないけど(滝汗

>アジの釣り方
それが判ってたら実践してますって(凹w
2008-07-14 月 12:47:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いっや~~~こんなに釣れたのは超久々でしたよ♪(感動
ロッキーさん的には日常的な光景でしょうが・・・(´-ω-`)w

大島や上関では結構釣れてるっぽいんで,てっきりそちらも・・・と思ってましたが(;・∀・)
去年釣りすぎて絶滅したんじゃ?(笑
2008-07-14 月 12:50:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>オファー
ってオレですか?

ホラー系で軽率な行動が原因で直ぐに居なくなっちゃう役ドコロが空いてたら立候補するんですが(笑
2008-07-14 月 12:54:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですね(ΦωΦ)フフフ…
歳がバレますな(笑

>今晩
出撃したんです?
自分は次回のためイメトレ中(笑
2008-07-14 月 12:56:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
鯵美味しかったよ♪
鯛と交換してあげても良いゾ(笑

>船
kazu船長が専門です。
ただし,手釣りのためロッドは使用しません(笑
で,良ければいつでもおいで♪w
2008-07-14 月 12:58:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まだ釣る気ですか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレw

また誘ってくださいネ♡
今度は赤い竿貸して貰おうっと(笑
2008-07-14 月 13:00:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
残りは先程お昼ご飯でお刺身とタタキにしてウマーしました♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
知り合いにお裾分け???
なにも届きませんが????

イメトレじゃあメンタルは強くなりません。
○○場が近い波止で一人でトレーニングしてください(爆)

2008-07-14 月 13:04:11 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
鯛と交換してあげても良いゾ(笑
↑↑↑↑↑
差額払えよm9っ`Д´)
もしくは、鯛と同等になる様にアジ準備してもらおぅじゃねーの(*´∀`)クスクス
2008-07-14 月 14:16:56 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
え?終わるの??汗
8月中旬以降でお願いしますm(__)m

>なんで知ってるんだよっ!(-∀ー#)
↑↑↑
たぶんみんな知ってると・・・(核爆)
2008-07-14 月 14:35:24 | URL | つーじ@学校 #- [ ▼編集]
〆係していただくほど釣れませんので(;´∀`)

って川???( ゚д゚)
2008-07-14 月 19:21:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうなんですよぉ~
わかっちゃいるんですがぁ~~~

ついつい(爆
2008-07-14 月 19:22:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あちゃ~~~~!
レス順間違えちゃいました(;・∀・)
すいません(人∀・)

ホント気が付いたら凄い事になってました。
少々修行したくらいじゃ追いつけそうもないですが頑張ります(滝汗w
2008-07-14 月 19:25:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐっ!シゴウ係の人?!(;・∀・)

いやぁ~~~~
鯵刺って今頃言われましてもぉ~~~
全部食べちゃったし(笑

一気にペロっ!ですよペロ!www
2008-07-14 月 19:28:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
すいません・・・mebaruさんならきっと自給自足しまくってるだろうって思ってたので(爆
Ψ(`∀´)Ψヒョヒョヒョw

>○○場が近い波止
スイマセン・・・無理!(-∀ー#)
2008-07-14 月 19:30:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さっ差額!?
寧ろくれるんじゃないの?(笑
2008-07-14 月 19:32:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
西の鯵の島へ行けば釣れない事はないだろうが・・・たぶん(←無責任w

8月中旬以降はねぇ~~~~~~
タチウオでしょ!m9っ`Д´)

>たぶんみんな・・・
( ゚д゚)ハッ!
2008-07-14 月 19:35:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

と言っても、チームメートのHIROさんとだけどね…(^^;; アジングポイントの開拓精神に燃えている二人は昨夜、 新たなるアジングポイ...
【2008-07-14 Mon 07:15:18】 | charge fishing
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


