Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/07/24(木)   CATEGORY: アジング
F-Report 080722 「大漁!大漁!」

なんて表現すれば良いのでしょうか・・・股の中心。
え~っと,デリケートなところ#01とデリケートなところ#02の間・・・

イキナリで大変失礼しました。
兎に角ですね。用を足していると,そのセンター・オブ・ザ・ボディーに釘でも打ち付けられたような痛みが年に1~2度あるんですが,それがなんとココ数日連発していてガクブルなHIROです。



さて・・・
そんな不安を余所に、タイトル通り火曜日(7/22)は近年希にみる大漁でした(笑


【第1章 海翠さんからの頂き物】

その日の朝、一通のメールが・・・・
「ハマチ半身あげるけん取りにきんさい♪」と海翠さん。


エェ━━━━━(○口○*) ━━━━━!!? ハマチっ!?
マジっすか!?ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


▼あとは切って盛りつけるだけの素晴らしい状態でございます(笑
この時期さほど美味しくないと伺っておりましたが,コレが美味いのなんのっ!
山盛りのお刺身を我先にバクバク~っと平らげあっという間に完食!
 
海翠さん!ありがとうございました!!
豊漁を期待してます!!!またお願いします<(_ _)>w


【第2章 海の神様からの頂き物】 


夕方からチャージさんとアジングの旅へ。


序盤は小アジちゃんと楽しそうに戯れるチャージさんの横で,アタリすら満足に感じることが出来ず悶え苦しんでおりましたが,場所移動してようやく待望のセルフ鯵をGET(汗

 

 

▼特に最初の1尾なんですが,何を間違ったのかアベレージサイズを大きく上回るグッドサイズな野郎でして,帰宅後計測してみましたところ27.5センチありました♪
いやぁ~~~エエ手応えでしたねぇ~~こんなのばっかだと嬉しいんですが・・・贅沢は言えませんよね(汗

海の神様!ありがとうございました!!また釣らせてください<(_ _)>←切実w 


[ 泣きの補足 ]
実はめっちゃめちゃ引きの良い何かを掛けたんですが,痛恨のフックアウト(涙
メバル弾丸の#08フックだったのですが,フックがうまく貫通していなかったのか,ファイト中にフックが伸びてしまってました(大凹
逃げた魚は大きかったぁ~~~~~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


【第3章 スパイクくんからの頂き物】


(前述のアジング釣行の続きです)
第2ポイントでソコソコ荷になったので,近くで釣りしてるスパイクくんに逢うため,場所移動。
すると,スパイクくんの他にお見掛けした事ない人物が・・・


アイリーンさんでした♪
またまた新たな出逢いが実現いたしました(;Д; )カンドー

 
で・・・釣果はさておき(怪笑


▼帰りがけに「コレ持って帰ってください♪」ってスパイクくんから絵に描いたように立派なジャガイモをいただいてしまいました♪
見るからに美味しそう!何作って貰おうかな~って考えるとワクワクします(あくまで他力本願w

スパイクくん!気を遣って貰ってありがとう!
アイリーンさん!またお会いいたしましょう!


【最終章 チャージさんからの頂き物】


ホントは時系列から言うとスパイクくんのジャガイモより前なんですが・・・トリはコレで決まりでしょう!


ジジジジジジーーーーっ!
月明かりに照らされた海辺に木霊するドラグ音っ!
雰囲気からして例のカープカラーに彩られたあのお魚かっ!?
ダッシュでクルマへタモを取りに行くスパイクくん!!


▼ん~~~街灯のせいか最初はカープカラーかと思ったんですが(笑
近くに寄れば寄るほどに、ソレが立派なチヌであることを確信する二人(汗
今だから言いますが、心の中で(スパイクく~~~ん、走らんでもエエよぉ~~~)って叫んでました(笑&謝

まぁ色違いではありましたが、チャージさんのやり取りを間近で見せて貰って結構心臓バクバクさせて貰いました(笑
自分ではこんな獲物は獲れませんからね。バーチャル感覚で楽しませて貰いました~♪(書いてて微妙に凹w 


 

と、まぁこんな感じで全部火曜日の出来事でした(?笑
充実した週のスタートだったからでしょうか・・・今週はすこぶる順調でした。
気が付いたら明日は金曜日だしv( ̄Д ̄)v(笑


※結局たった4尾しか鯵釣ってないのに充実?ってツッコミは胸の内にしまっておいてください<(_ _)>w


【 Rod 】
ufm Super Split Shot Special (4S-610SL) "ロクテン"
【 Reel 】
Daiwa LUVIAS 2506 "ルビアス"
【 Line 】
APPLAUD GT-R nanodaX Crystal Hard 2lb



2008.07.24 Thu | アジング | TB:0 | コメント:34
こんだけ美味い物貰ったらアジなんか釣れてようが釣れてまいが満足ですな(爆)
ジャガイモはふかした後、塩コショウととろけるチーズ乗っけてオーブンで焼くとマイウーですよwつまみに最適(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2008-07-24 木 21:23:26 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
敢えて言おう! たった4匹なのに・・・

いやいや楽しい火曜日うらやまし~です!
ここんとこ事務所に軟禁されてます(泣)
2008-07-24 木 21:47:35 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
もの凄い釣行数ですね!

裏山Cというか、次回会った時には進化しすぎてのチュパカブラのようになってるってことはないでしょうね(笑)

カープカラーってまさか…

狙って釣りたいもんよのぅ~
2008-07-24 木 21:50:46 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
ほんまじゃね~笑。
では、またショア、ナブラ撃ちに
精を出そ~!(爆)
2008-07-24 木 21:55:33 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
どれもこれもよだれタラ~~~ ですわ。
2008-07-24 木 23:36:51 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
「ナノ」は、どうなん?(爆)

股間の痛みは、俺みたいに放置したらアカンよ~(≧▽≦)
2008-07-24 木 23:39:37 | URL | オーク #- [ ▼編集]
でかい魚を逃したときって、その姿だけでも確認したいですよね~
ワタシは昨年、エギに何かが食いついて、
ジジジーッ・・・プチン!ってのがありました。

しかし、一番右のアジ・・・旨そう(@_@)
2008-07-25 金 01:50:26 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
もらいもんが大漁かよm9っ`Д´)
あぁ、ジャガイモは別として
何か似たようなのこないだ全部自分で釣って食ったキガス。
2008-07-25 金 08:19:45 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
暑中お見舞い申し上げます。
なんだか賑やかな事になっていますね!
ハマチは脂のりのりですね!
そしてアジの27.5とはお見事です!
フックアウトした獲物は何だったのか?・・・落し物は後日回収してきてくださいね!(笑い)
2008-07-25 金 09:46:20 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
センター・オブ・ザ・ボディーの痛みは
すっごくお小水を貯めてて一気に開放したときとかに
出ませんか?
ボクもそれあるんすよ~^^;
なんなんやろうか?ToT
2008-07-25 金 12:38:13 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
「釣れてまいが」
↑なんかスゲェ~悲しい響きだなぁ(´-ω-`)w

>ジャガイモ
チーズが若干苦手だが美味しそう♪
やってみるね~!
ちなみに何故か晩酌はしません(怪笑
2008-07-25 金 12:58:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ!ギレン画像使うの忘れてました(笑

>たった・・・
グッ(-∀ー#)

>事務所に軟禁
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
心中お察しします。頑張って週末だけでも脱出してきてください<(_ _)>(笑
2008-07-25 金 13:04:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
また、また・・・お気をつけくらはいね~、にゃは! じ、実は最近わしにもその釣行が・・・じゃなくて、兆候が!!
2008-07-25 金 13:27:43 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
一度受診をお勧めします!
まあ、竿が無くても釣りはできますが…

予備竿炸裂!!(≧▽≦)

2008-07-25 金 14:42:38 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
先日も僕の休みにわざわざすみませんでした(m;_ _)m
良いアジと聞いていましたが、そんなに良型だったとは・・・ヾ(≧▽≦)ノ
羨まし過ぎます!!!
僕が網を取りに行ってるときに何があったか教えて下さいw( ̄o ̄)w 赤から黒に変わるなんて~

2008-07-25 金 15:27:54 | URL | spike #AzmySJ4g [ ▼編集]
尿道結石じゃない?
2008-07-25 金 20:09:45 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
腕がヒリヒリしてもうすぐ脱皮しそうな雰囲気のmebaruです(涙)

で、結局たった4尾しか鯵釣ってないのに充実? (爆)
2008-07-25 金 22:40:16 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
大漁って・・・ハマチ、鯵、芋までは理解できるが・・・
最後の漢って、チャーさんも貰ったの??
2008-07-26 土 23:06:27 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
何言ってんのよ(笑
結構自分も釣行してるクセにw

何の事かよく判りませんが、マーキー先生が驚いてくださるよう精進いたします<(_ _)>

>カープカラー
本命すら釣れてないんで・・・当分無理(;・∀・)w
2008-07-27 日 10:07:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
この度は貴重な食材を分けて頂きありがとうございました<(_ _)>
HIRO家では引き続き随時募集中ですので、ヨロシクお願いいたしますっ!(笑

とは言え、暑いですからお体は御自愛ください<(_ _)>
体調壊すギリギリ手前まで頑張ってくだされば幸いです<(_ _)>www
2008-07-27 日 10:10:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
最後の"漢"に涎垂らしてると誤解を招きますのでお気を付けください(大笑
2008-07-27 日 10:13:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あぁぁぁぁぁぁああああああーっ!
めっちゃ忘れてました(笑
んじゃ今夜書くであろう日記で(;・∀・)

>股間の痛み
え”?
なんでしたっけ?なんか㌧でもない事になるんです?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2008-07-27 日 10:15:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そそそ!めっちゃ気になるよね~(;・∀・)
夢が膨らむって考え方もあるけど(笑

>エギ
自分はシーバスが食らいついてエラ洗いされたことがあります。
同じく持って行かれたエギ・・・めっちゃおNEWだったんで返して欲しかったッス_| ̄|○ ガクッ

>アジ
(ΦωΦ)フフフ…w 美味しかったらしい(息子談
2008-07-27 日 10:18:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
すまんのぅ~(笑
まぁアジだけは何とかセルフで釣ったんで許せ(人∀・)www

>全部
・・(´-ω-`)
クール的な宅急便が届いた形跡ないが・・・
2008-07-27 日 10:20:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

ホント有り難い事に周りの皆様方に支えられネタに困りません(笑

>落とし物
いっや~~~~ぁ(汗
世の中そう甘くないッス(怪笑
2008-07-27 日 10:24:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?
魚竹さんそうなの?

自分のケースは唐突なんですよねぇ。
めっちゃピンポイントにガッツーン!って来るんですが・・・(;・∀・)

取り敢えずお互い病院いこか?(;・∀・)
2008-07-27 日 10:25:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?
釣りじいさんまで?(;・∀・)
そんなダジャレ言ってる場合じゃないような気がしてます・・・オレ(汗w

っていうか、同じ原因なんでしょうか?
( ・ω・)(・ω・ )w
2008-07-27 日 10:28:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちょっ!ちょっと待って!
話がめっちゃ怖い方向に進んでる気がするのは自分だけでしょうか?(;・∀・)

>予備竿
え”?よっ予備?(○口○*)
2008-07-27 日 10:29:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
この度は貴重な食材を分けて頂きありがとうございました<(_ _)>
HIRO家では引き続き随時募集中ですので、ヨロシクお願いいたしますっ!(笑

まぁ釣れないんで海の神様が1尾くらい良型混ぜてくれたんだと思われ(汗

・・・(´-ω-`)
ホント最初は赤くみえたんだけど・・・
近付くにつれ、赤から黒に・・・そして口先が尖ってきました(笑

世の中には未だ科学で説明出来ない現象があるんですねΨ(`∀´)Ψw
2008-07-27 日 10:32:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
またまた楽しかったですね♪
徐々に弄られてるのが快感になってきてるオレです(笑&凹

>尿道結石
やっぱその線でしょうか?(;・∀・)
2008-07-27 日 10:33:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
傷口に塩を振りかけるようなコメントありがとうございます<(_ _)>
そんな素敵なmebaruさんの脱皮を強制的にお手伝いしたくて堪らないHIROです(爆

>たった4尾
4人家族なのでギリでセ~~~フ!(笑
2008-07-27 日 10:35:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分そっち系の路線は持っておりませんのでご安心ください(汗w

良型チヌとのやり取りをこなす見事な漢っぷりを目の当たりにし、とても良い想い出を頂きました。
次はオレの番じゃ!(苦笑
2008-07-27 日 10:38:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>傷口に塩を振りかけるようなコメントありがとうございます<(_ _)>
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
傷口に塩を「擦り込む」つもりでしたが・・・(爆)
2008-07-27 日 11:40:07 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
あの心優しいmebaruさんはいずこへ(笑

>擦り込む
無茶せんといてください(;・∀・)w
2008-07-27 日 14:22:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


