Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/07/27(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 080725-26 「まだイケるのか!? アジング!!!」

久しぶりに旧友と過ごした金曜(7/25)の夜。
釣り友とのオフ会でもそうですが、気心が知れた仲間との飲み会ほど楽しいモノはないんじゃなかろうか?と思っています。
日頃は晩酌しませんので、久々にお酒を呑んでパ~ッと盛り上がろうかと思ってましたが、思わぬハプニングにより会場へスクーターで駆け付けることになってしまい、ノンアルコールが確定(凹。


取り敢えず2次会のカラオケで最高得点を叩き出し、意気揚々と帰宅したのが0:00。
アラララ~釣りに行けるジャン(笑


1:00
出撃してるマツケンさんに連絡し合流。
満ち上がりの激流では釣りにならないため、引きに入ってからの緩い流れと反転流に期待しつつ、来るか来ないか判らない時合いを待つ事数時間。


▼小さっ!そして・・・今書いてて気が付いたんだけど・・・
下顎に外からフッキング??(汗


そうそう!ずっと忘れてたナノダックスのインプレなんですけど~(滝汗
一言で言いますと・・・・「THE普通」(笑
可もなく不可もないって感じでしょうか。
暖かい今時期よりも厳寒期の12~2月に判断した方が良いのかも・・・。


▼そして記録が生まれました・・・アジ最小寸GET(笑&凹
もうちょっと小さいとまんまキーホルダーサイズです(汗
 

▼まぁ~超小さかろうが・・・一応(笑
 

▼偶にはこんなのも混じるので(遂にアジか!?)なんて思ったりしたのですが、兎に角釣れるのはメバルばかり(涙


▼(こりゃ~今日はアジ入って来る気配ナシかも)なんて思ってたらマツケンさんがなかなかのグッドサイズを2尾GET♪
この激渋の中、裏山しすぎる(;・∀・)



▼気が付いたら朝でした(笑
久々の徹夜で帰宅の道中がめっちゃめちゃ眠くって眠くって・・・(滝汗
 


7/26(土)22:00
あまりにも悔しいので出撃しようと思ったら突然の雨が(涙。
一旦中止することにして自宅に引き返しましたが、止んできたので再出撃。



さて、家を飛び出したまでは良かったが・・・どこに行ったらエエものか・・・
前日(早朝)と同じ方面は危険な香りがプンプンなので、下手くそな自分でも釣れそうな・・・どこか活性の高い場所はないものかとランガンし辿り着いた市内某所。

 


下調べを満足にしてなかったので、到着した時点では潮がなく、危険を承知で敷石に乗っかってみることにしましたが・・・・。
もうね、ハッ!と息を呑む事数回。
敷石とシューズの相性悪すぎでツルッツル(激怖


冷汗をかきながらの実釣でしたが、こんな場所に限ってアジがそこそこ入ってきてる模様♪
アタリもバンバンあるし、掛けれもするんですが、元気に暴れるもんだからめっちゃ敷石の間にオートリリース(涙


それでも ボツボツ荷になってきたところで、フグミさんからご連絡をいただき、
「HIROは只今満喫しております♪」
と、ご報告したまでは良かったんです。


電話を終えた後、状況が一変!
アタリが激減すると共に、流れに乗ったゴミが大量に流れてきたりして納竿モードバリバリ状態に。



しか~しっ!
昨夜のワタクシは一味違いました!(キッパリ
一旦クルマで寝て下げ潮を狙ってみました(笑


▼そしたら~カサゴちゃんがバクッ!と・・・結構良い引きしてくれたんで、最後まで良型アジかと思ってたんですけど(汗
釣ってビックリw真夏のカサゴちゃんって正直新鮮だったりします(照笑


結局、期待した下げ潮は大ハズシでして、釣果を伸ばす事が出来ず3:30納竿。


▼釣果です・・・あまりにも真っ赤で見苦しかったのでグレースケールとしました(滝汗
サイズは23㎝前後。数は15尾くらいだったでしょうか。
(落ちていったアジ達が悔やまれます・・・涙)


いつも今更的なんですが、前半で見切りを付けてサクッと帰宅していればどれほどスマートだった事でしょう・・・(遠い目


それはそうと、来週末はいよいよ8月。
タチウオの情報がNET上で賑わいはじめてるし、そろそろシフトチャンジしたいところです♪
なんて言いながら、当面二刀流かな(笑

 

【 Rod 】
ufm Super Split Shot Special (4S-610SL) "ロクテン"
【 Reel 】
Daiwa LUVIAS 2506 "ルビアス"
【 Line 】 
APPLAUD GT-R nanodaX Crystal Hard 2lb
【 Warm 】
Daiwa 月下美人 ビームスティック2.2inch 幻影クリア他
Maria ママワーム シラウオ 2.0inch ピンク他 



2008.07.27 Sun | アジング | TB:0 | コメント:14
両刀使いですか(@_@;)
スゴイ・・・(笑”

タチ良いですね~(^^♪
こっちは、まだ先なのでウラヤマシイ!!!
2008-07-28 月 08:00:56 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
HIROさんお久で~す(汗)。
大きなカサゴちゃんだこと!
掛かったときはドスンときたでしょうね~♪

マツケンさんもすごいや。

カラオケでは最高得点でノリノリ☆

おめでとうさんでした~
2008-07-28 月 09:36:59 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
おうおうおうおう
2日目は、釣れたかYO
まだ行けるかと言うか
これから脂が乗ってくんじゃねぇの?
2008-07-28 月 10:18:52 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ほぉ~
俺と行かなかったら釣れるのね…(笑)
2008-07-28 月 11:56:49 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
両刀って(笑
微妙に二刀流とのニュアンスの違いを感じてるオレです(爆

>タチウオ
アジもほどほどにして本気で臨まねばならない時期が近づいてまいりました♪
実際のところ満足できるほどアジ釣ってないんですけどね~(;・∀・)w
2008-07-28 月 12:21:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんにちは~♪
こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>

マツケンさんのアジは良いサイズでしたが,自分のカサゴは20センチちょいでそう大きくもないんですよ(;・∀・)ハハハw

>カラオケ
どっちかっていうと釣りの方で高得点取りたいんですけどね(滝汗w

2008-07-28 月 12:44:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
1日目は居らんかったんだと思う・・・
あまりに下手なので居ったけど食わなかったのかも(;・∀・)

2日目は上手くアジの群れに当たったみたい・・・
ド下手なオレでもソコソコ釣れるくらい群れがデカくて活性高かったのかも(;・∀・)

これからアジが徐々に食わなくなってくる悪寒してます(;・∀・)
2008-07-28 月 12:50:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
たまたまですよ~~
たまたま(笑

一緒だと釣れてない事バレたじゃないですか(-∀ー#)w
2008-07-28 月 12:57:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今日は行かれないんですか~?
前回お会いした2キロ手前から新規開拓しながらランガンするつもりです。
HIRO兄さんの610触るんじゃなかったです・・・
2008-07-28 月 16:21:43 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
すまんねぇ~~今日は来客があるからちょっと出られないと思います。
またの機会に是非ご一緒いたしましょう(=゚ω゚)ノ

>2キロ手前
随分手前から探るのね(;・∀・)

>610
そんなに良かった?
贅沢な事に別なロッドが欲しくなってるんですが・・・オレ(滝汗w
2008-07-28 月 18:08:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
久々に徹夜すると体がシャキッとしますね~(笑)

頂いたメバルはバーべキューの食材にはならず、その日のうちに我が家で頂きました。
子ども達からの要望で、次回はアジを沢山貰って来てとのことです!宜しくお願い致します!!
2008-07-28 月 20:37:28 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
シャキっとって(汗
ボロボロじゃし..._| ̄|○ ガクッ

>その日のうちに我が家で・・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
そっそんなっ!..._| ̄|○ ガクッ
アハハハ、冗談ですw
食べて頂いて光栄ッス(=゚ω゚)ノ

>子ども達からの要望
それは無理!m9っ`Д´)
釣り方ワカンナイし(-∀ー#)
お父さん頑張って!ヽ(`Д´)ノ
2008-07-28 月 20:49:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
美味そうなサイズのアジだ~^o^b
やっぱアジは庶民の味方っすよね^^v
2008-07-29 火 09:16:24 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
その庶民の味方の居場所を見付けるのが難しいんですよねぇ~~~(;`∀´)

アジレーダー誰か開発してくれないもんですかね(笑
2008-07-30 水 08:29:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


