Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/07/30(水)   CATEGORY: 未分類
壱号機と弐号機

洋物の映画やドラマ、それもSFやらホラー、アクション系でのハラハラドキドキの暗闇のシーン。
登場人物の懐中電灯の持ち方についてなんですが、「それムズいんじゃね?」と前々から感じて仕方ありません。
HIROです。


▽こんな持ち方よくしてますよねぇ(滝汗  コェェエエ~
 



昨年9月に発売されたと同時に購入し、アジングやメバリングで使用している07ルビアス2506。
CRBBを3つ追加したり、スプールをRCSに交換したり地味に弄って遊ばせて貰ってましたが、3月頃から出始めたゴロゴロ感が気になって仕方なく、遂に禁断の全バラワールドへ踏み入れる切っ掛けとなった記念すべきモデルとなりました(滝汗w

 


このモデルに関しては賛否両論おありでしょうが、ワタクシにとっては愛して止まないかけがえのないリール。
何を思ったか清水の舞台からダイブするつもりで、もう一台買ってしまいました(笑
(※速攻で入荷してくれたあ○ぼの釣具店Aくん、ありがとねーっ!)


▼3か月間の禁煙効果の結晶です(男泣
 

取り敢えず、速攻で2台を半バラしつつ比較してみましたら、今まで気が付かなかった事が垣間見えたり(汗w
一番の発見は全バラした壱号機の方が、新品の弐号機よりも遙かにスムーズだった事。 
我ながら壱号機のセッティングはソコソコ及第点なんじゃないかな?って感じてます(嬉

 

さて・・・
こうなるとどっちが壱号機でどっちが弐号機なのか見分けが付きにくいなぁ・・・・
さぁ!どうしたもんか(滝汗



2008.07.30 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:14
スプールをRCSに交換したり
↑↑↑
なぁなぁ、ノーマルのエアスプールと何が違うんじゃ?
2008-07-31 木 10:09:14 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
禁煙効果すげーww
これで直せなくなったら笑えるますな~ww
2008-07-31 木 10:17:17 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
(´・ω・`)知らんがな!

敢えて言おう!
"気分"であると!!!
2008-07-31 木 12:16:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
禁煙効果ね~リール1個って言うとアッサリし過ぎなんだけどね。
部屋は汚れないし,釣りながら吸わないから当然ゴミ捨てに気を配らなくて済むし♪
何せ家族への悪影響がなくなるのが一番かな~ってね(ちょっと遅い気もするがw

>直せなくなったら・・・
有り得ん!バラし&組立完璧ですっ!(笑
2008-07-31 木 12:21:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちょこっと、キズつけときゃ間違えんだろ~w
2008-07-31 木 14:49:31 | URL | オーク #- [ ▼編集]
間違えて困るようなら、ワシが一台預かっといてもええがの!
2008-07-31 木 22:26:23 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
我が家では油性のマジックで大きく名前を書くように指導しています(笑)
間違えることは絶対にありませんが、無くなることは時々あります(汗)
2008-08-01 金 08:45:58 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
僕も1台持ってます。冬は鉄と違う素材ですから冷たくならないですね♪
キックスのスプールも合いますし、セルテートの部品も合うのがありました。

HIROシールを作ってください♪そして、1枚ください・・・大漁祈願のお守りにします(〃∇〃)
2008-08-01 金 09:39:59 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
おおおっ!
なんとシンプルなグッドアイデア♪

でも!それは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!w
2008-08-01 金 12:54:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
折角のお申し出ですが・・・・
満を持して投入した弐号機。

それは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!w
2008-08-01 金 12:56:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まっマジック!?
なるほど~~~φ(`д´)メモメモ...

でも実際のところ間違っても困りゃしないんですけどね(笑

>無くなること
とっ時々?(○口○*)
全米がないた( ´Д⊂ヽ
2008-08-01 金 12:58:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおおおっ!キミもユーザーだったんだねぇ~♪
リアルフォーになって互換性あるから助かるっちゃ~助かるんだけど・・・ダイワも上手いことやるなぁ~って感じです(笑

>HIROシール
(ΦωΦ)フフフ…いる?
祈願にはならんと思うけど・・・(汗
2008-08-01 金 13:00:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一個は右巻きで
もう一個は左巻きで
これでエエだろw
つか同じリールの同じ番手を2個も買うから・・・以下略
2008-08-01 金 13:11:46 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
同じリールの同じ番手を2個買うところに深い意味があるんじゃないかぁ!(怪笑
2008-08-01 金 19:34:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


