Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/08/03(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 080802 「納涼釣行」

そうめんの薬味はワサビ派です。
HIROです。


先週の仕事中、ひょんな事から再会したトマトさんと昨夜出撃してまいりました♪ 


8/2(土)21:00

現場に到着しタックルの準備を済ませ、まさにトワイライトゾーンの中、早速キャスト。
狙いは・・・アジだったんですが一切生体反応を感じる事ができず、日没後移動です。


第2ポイントでは・・・


▼コツコツとボトム付近でアタリがありまして、こんな感じのそこそこサイズのメバルくんや・・・


▼こんな極小サイズのおメバちゃんが遊んでくれました♪
(圧倒的にこんなのが多かったようですが・・・)


その後、第3・4・5ポイントと渡り歩きましたが、何れもアジは姿を現してくれないまま、23時納竿となりました。


メバルはお持ち帰り出来るサイズではありませんが、そこそこアタリがあって、真夏でもワームで釣れるんだぁ~ってちょっと新鮮な気分になりましたね(笑
だってこの時期、メバル釣った事も釣ろうと思った事もなかったんで(汗

 


▼そんな中、メバちゃんを釣ったトマトさんを撮影しようとしたところ、ポチャン!とオートリリース(汗
「ありゃりゃりゃ~~~~爆!」って(笑
皆さん!トマトさんは元気です!!!ご安心ください!(笑
○○○○になるまで山から降りてこないらしいですけど(滝汗



この時期昼間はちょっと殺人的猛暑ですからねぇ~
場所にもよるんでしょうが、夜の海辺は涼しくて、幸いにも虫も一切おらず最高♪
やっぱ夜はエエね~って感じた一時でした(・∀・)ニヤニヤ
釣果を気にしなくて良ければもっと良かったんですが・・・(´-ω-`)w


さて・・・
え~っと、これで何連敗中だったでしょう(汗
悪い流れに乗っかっちゃった悪寒(滝汗
昼間の紫外線攻撃でホゲ神様やっつけようかなぁ~って、前述した事と真逆な事考えてみたり(笑



2008.08.03 Sun | アジング | TB:0 | コメント:12
久々にトマトさんの元気そうな姿が見れて良かったです(爆)それにしてもナイススマイルっすねww
今の時期日本海でキスなら鬼のように釣れますわ。9時撤収でも3桁近く釣ろうと思えば。チョーピンギスですけど_| ̄|○ ガクッ

ちなみにそうめんは僕もワサビ派です。
2008-08-03 日 13:00:27 | URL | つーじ #4ARdecsc [ ▼編集]
素麺はしょうがですが
( ´Д`)なにか?
でアジはどこ行ったアジは・・・。
トマトさんエエ顔しとるわwww
2008-08-03 日 19:52:13 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
本当に鯵はどこに逝ったのでしょう?
前日は入れ食いだったとかでしたが・・・
しかし、トマトさん無茶元気そうですね~。
で、おいらはワサビ派です。
たまにはレモン酢もええけど・・・
2008-08-03 日 21:04:36 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
うひゃひゃ!トマトさん元気そうじゃん!!!

それにしても釣れんなぁ~・・・
去年のこの時期ならタチウオで盛り上がっとったような気がするが・・・
タチもええ話が出てこんし・・・

しょうがないけぇ、明日あたりドカ~ンと一発でかい花火でも打ち上げちゃろうか!!!(大嘘爆)
2008-08-03 日 22:27:00 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
おこちゃまなんです。

メバルもいけてますね♪
釣果を気にせず、ホワイトベースだけを待ってます(〃∇〃)

あ~僕もトマトさんみたいな笑顔にさせてください(m_ _)m
2008-08-03 日 22:57:33 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
トマトさんもお元気そうで何よりです!

芝刈りを頑張られているようで…
手首から先の色が物語っていますね(笑)
2008-08-04 月 09:14:35 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
でしょ?(笑
しかしながら,芝刈りの方がなかなか順調そうで当分下界には降りてきてくれそうもないです(;・∀・)

>日本海
ガソリンも高いしねぇ~
ちょっと行きたい気になれんですわ(笑
チョーピンギスならこっちでもソコソコ釣れるしね♪

>ワサビ派
めずらしく気があったねぇwww
2008-08-04 月 12:23:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
気が合わんな( ゚д゚)、ペッw
んな事はどうでもエエんですけど(爆

アジはね。
居らんです。
自分は兎も角,トマトさんでも釣れないって事はそういう事なんだと思われ・・・( ´Д⊂ヽ

>トマトさん
でっしょ~~~www
2008-08-04 月 12:26:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?
mebaruさんも狙ったんです?
心中お察しいたします( ´Д⊂ヽ

>トマトさん
結構元気バリバリでしたよw

>ワサビ派
おおっ!同士よ!w

>レモン酢
マジですか・・・今度試してみようかなぁ(汗
ポン酢でもありですかね?
2008-08-04 月 12:28:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
助さんこの頃灼熱地獄ばっかだから(笑
たまには3人揃ってナイトで楽しみましょうよ♪

>タチウオ
昨年はですね。
まさにこの時期から開幕しましたね。
訳も判らず出撃し,広島から来た先生に習ったあの日が懐かしいです(笑

>明日
期待してます!マジで!
( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
2008-08-04 月 12:31:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おっ!ウチの息子と一緒(笑
彼曰く「素麺本来の味が味わえる」そうです(爆

メバルなんだけど,17~18でサイズが揃うんならお持ち帰りしたいところだけど,ポツポツとだから,なかなか荷にならんのですよねぇ~(汗

>ホワイトベース号
燃費が・・・(;・∀・)

>笑顔
いやぁ~spikeくんっていつもエエ笑顔してるんじゃない?
トマトさんに負けてないですよ♡w
2008-08-04 月 12:35:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうそう!マツケンさんも当分会ってないよねぇ(笑
っていうか全員か?(爆


>手首
さすがっ!見てるところが違いますねぇ!
オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!w
2008-08-04 月 12:38:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


