Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/08/09(土)   CATEGORY: ショアジギetc.
予期せぬ展開

昨夜、タチウオか鯵でも釣れないかな?と自宅を出発したところまでは記憶があるんですが(笑。



気が付いたら、海翠さんに合流して釣具屋さんでお買い物してました(笑



▼バリバスのPE2.0号200m巻きとメタルジグ少々(汗
あら?(笑
 


感の鋭いそこのアナタ!m9っ`Д´)
もうお判りですね♪


イエス!ショアジギングに挑戦してみようかと(滝汗w



いやぁ~それがですねぇ~
徐々にタックルを準備してですね、来シーズンに備えようと思ってたんですけどね。
ある優秀な営業マンが「タックル無いんだったら投げタックルでやったらエエんですよ」と。
その作戦は海翠さんのお友達もやっておられたし、前に考えた事もあったように思うんですが、何故か今までその方向でやってみようと思わなかったんですよねぇ(滝汗


まっタックル買うからにはソコソコの投資は覚悟せねばなりませんし、買ってもどこまで本気でやれるか判りませんからね。
取り敢えず、必要最小限の装備としてPEとジグを買ってみて、その他の道具はジックリ勉強しながら買い集める予定です。



で、手持ち投げタックルを流用する訳ですが・・・・・


▼まずはリール。
97パワーエアロ6000を引っ張り出してみました。
91パワーエアロGT4000とか、04パワーエアロもあるんですが、スタイリングが一番ルアーっぽいのでチョイスしてみました(笑
他のパワーエアロよりも評価の低いモデルですが、これまでの投げ釣り釣行では何故か最も良い釣果を残してます♪
 
それとロッドですが・・・
フフフ・・・アレしかないでしょう!(後日のお楽しみw)



で、ふと思ったんです・・・
今回購入したメタルジグは60gなんですが、それらは投げロッドの許容範囲内なのだろうか?・・・と(滝汗



▼帰宅後、海藻天秤の25号を計測してみますと、こんな感じ♪
この錘を平気でキャスト出来るんだから問題ないようで一安心(あぶねーw


多少の誤差はあるものの、
1号=1匁(もんめ)≒3.75g を計算してみりゃわかりそうなモンですけどね(汗



いよいよ明日はいよいよシェイクダウン。
水分沢山持って海にキャストしまくってみます(笑


さぁ~て・・・どうなることやら・・・・(滝汗



2008.08.09 Sat | ショアジギetc. | TB:0 | コメント:18
半身よろしこ
2008-08-10 日 04:54:19 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
HIRO兄~遠くまで行っちゃう・・・イヤイヤ投げちゃうんですね(-o-;

リールを見るだけで、めちゃめちゃ飛びそうですが(^_^;)

明日着のクール宅急便が楽しみです(〃∇〃)

2008-08-10 日 09:26:41 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
お裾分けだなんて、そんなぁ~ (^^;

そこまでおっしゃるなら遠慮なく頂きますが♪
2008-08-10 日 14:14:21 | URL | オーク #- [ ▼編集]
あちこち、釣る前から予約入って 大変じゃん...~(^◇^)!。
2008-08-10 日 15:36:53 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
やっぱりヤルんだwww
2008-08-10 日 18:21:11 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ゲッ、まさかあの竿を流用するんですか!?
そんなことしたら投げ師にシバかれますよm9っ`Д´)
2008-08-10 日 21:08:30 | URL | つーじ #4ARdecsc [ ▼編集]
ドラグ付投げリールの活用法が見つかりました(笑)
投げ竿を使えば100メートル先のナブラを撃てますかね?
健闘をお祈りします!!
2008-08-11 月 15:54:59 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
ご期待に添えず申し訳ございません<(_ _)>w
2008-08-11 月 20:39:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
フフフ・・・スゲェ飛ぶよ、マジで(笑

パワーエアロはドラグ付きの置き釣り用だからキャスティング専用じゃないんだけど、浅溝スプールのお陰で快適にぶっ飛ばせますよ~♡
少々の事では壊れそうもないしね(ΦωΦ)フフフ…

>クール宅急便
ご期待に添えず申し訳ございません<(_ _)>w
2008-08-11 月 21:28:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご期待に添えず申し訳ございません<(_ _)>w

って後何回同じ事書かなければならんのか・・・・(´-ω-`)

>お裾分け
60gのメタルジグでよければ・・・(;・∀・)
2008-08-11 月 21:29:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まぁ予約入れるのはタダですから(笑

早く海翠さんみたく「要るんならあげるよぉ~♪」って誰かに余裕の連絡してみたいモンです(爆
2008-08-11 月 21:33:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~あまりに美味しかったんで何とか自給自足したくって(笑
2008-08-11 月 21:34:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…
やっぱ赤竿と勘違いしてたのね(笑

もう種明かししちゃったけど~違います!w

投げ師にシバかれる悪寒は同じくするけどね(滝汗w
2008-08-11 月 21:36:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
余裕で撃てます!
後で書きますが、めっちゃ飛びます!!
マツケンさんならライン出切るかもしれませんよ(汗

問題は掛けてみてからなんですけどね・・・・
検証できんのです・゚・(つД`)・゚・
2008-08-11 月 21:37:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ケチ・・・・・
2008-08-11 月 22:24:34 | URL | オーク #- [ ▼編集]
けっケチ!?( ゚д゚)ハッ!

優しいお言葉を下さるモノとばかり思っておりました。
世の中世知辛ろうございますな(涙w
2008-08-11 月 22:45:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
予約しようと思ったらもう断りのコメントがΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

どこに隠したの???
隊長みたいに、盆休みはずーっとショアで頑張れ!!
次のやつ予約、クール宅配便着払いでおっけ~(笑)
2008-08-12 火 19:45:31 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
mebaruさん・・・断ろうにも・・・・
隠そうにも・・・・

ブツが無いんじゃぁぁぁぁぁぁああああああ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

ちなみに。

盆休みも無いんじゃぁぁぁぁぁぁあああああああああ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

恐らくなんですけどね。
もう今シーズンは出撃出来る見込み殆どありません(涙
隊長に頼んでみたらいかがでしょうか。
ちなみに隊長は次釣れたら「目玉」くれるらしいです・・・そんなん要らんし(-∀ー#)
2008-08-12 火 21:18:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


