Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2008/08/12(火)   CATEGORY: ショアジギetc.
F-Report 080810-11 「ショアジギング初挑戦!の巻」

 
暴力的な日差しが降り注いでおります今日この頃。
皆様如何お過ごしで御座いましょうか…
あまりにも酷い日焼けで、両手がザリガニの親分のような色に変色してしまいました。
HIROです。



そんな過酷な状況の中、一昨日、昨日と2日間にわたり、ショアジギングなるものに挑戦してまいりました。
釣果については・・・前回の記事に頂いたコメントへのレスで十二分にお判りの事と思いますので、今後・・・・来年かな(笑・・・にご期待くださいっ!(滝汗w




さて、前回の記事で使用ロッドの紹介を敢えていたしませんでしたが、その正体はコチラ!


▼伝家の宝刀「シマノ スピンパワー425BX-T」!
釣りキチsankonさんから釣りじいさんへ・・・
釣りじいさんからHIROへ・・・・と、生粋のキス釣り志の魂がブチ込まれた名竿が、いつしか自分のような適当野郎の手に渡ってしまってるんですが・・・(滝汗
案の定、ルアーぶん投げてるし(大滝汗 
 

使用してみての感想なんですが、60gのジグだと軽すぎるのと、相反してロッドが硬すぎるため、うまくジグのウェイトを乗せ切ることが出来ない感じで、どうも最初は戸惑いましたが、徐々に慣れてきて、いつしかカッ飛びモードにっ!(笑
いやぁ~ホント、久々にスッピン持ち出しましたが、やっぱ扱いやすいです♪
個体差は当然あるでしょうが、振出ならではのギクシャクした感じってのが一切ありませんし、重たくて長いクセにやけに振り切りやすいんですよねぇ~~不思議なロッドですわ、コレ(怪笑



で、ですね(汗
まぁ釣れてないんで、あまり興味はないでしょうが聞いて下さい(笑


8/10(日)7:30
ギクッ!として目が覚めて、速攻でホワイトベース号に乗り込み、目指すはハマチポイント!
やばいぃぃぃ~~!日曜だから早く行かないと立ち位置全然ないかも(滝汗、と思ってましたが、予想に反してガラガラ・・・・・



取り敢えず、いつナブラ祭りが開催されるか判りませんので、ササッとタックルを準備してはみましたが、投げ竿でショアジギングしてるのって自分くらいですから、そりゃ~もぉ~最初はめちゃめちゃ恥ずかしかったんですが、紫外線を全身に浴びながら、時合いを待つ事数時間・・・・。
いつしか気にならなくなってました(爆


この日は、海翠さん・子エギ王くん・ほしいか隊長・ツカチンさん・その他地元の方々といろんな方が来られては帰られ・・・帰られたかと思えば来られたりと出入りが激しかったんですが、自分はただひたすら一箇所で粘った結果・・・・
何度か単発でライズがありましたが、結局、大キャスティング大会で終~了~~~~(大滝汗


10時間ほぼ同じところに立ったり座ったりで海を眺めただけでした(笑

 


8/11(月)
お昼から野暮用でお休みを頂きまして・・・思いの外、早めに用事が済んじゃいまして・・・(笑
気が付くと、スッピンを小脇に抱えてスクーターに跨り、ハマチポイントに到着してました(爆


すると・・・見慣れた人物が・・・・(汗

 

▼ほしいか隊長発っ見!
カメラを向けると一応笑いを取ろうとはしてくださいますが、表情が激疲れです(汗w
お疲れ様です!隊長!



▼ほしいか隊長の眼差しの先には・・・一体何があるのでしょうか・・・・・
渋いっ!渋すぎるぞ!隊長! 



▼・・・と思ってたのも束の間。
ちょっと目を離すとダルダル状態・・・
その気持ち痛いほど判ります!隊長! 



で、オレは何しに行ったんじゃ?
オレ、隊長専属のカメラマンじゃね~し!みたいなw


そんな風に自問自答したくなるくらいの超閑散モードでして、単発ナブラも一切出ることなく、ただただラインが何色出るか変な方向で楽しんでたりして19:00納竿。
(ちなみに150~160Mくらい飛びました。糸フケ込みですけどね)



【総括】
たった2日間でしたが、これまでやってきた釣りとは全く路線が違うので、釣れはしませんでしたが貴重な体験でした。
1年で何回出撃できるのか、果たしていつ釣れるのか全く見当もつきませんが・・・・


腐るモンじゃないしぃ~タックル揃えちゃ・・・いえ、何でもありません(笑



2008.08.12 Tue | ショアジギetc. | TB:0 | コメント:19
隊長専属キャメラマンお疲れでした(爆)
今度はまさやん専属でお願いします!
2008-08-12 火 21:28:23 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
マジで疲れました。
が!取り敢えず一尾獲らないと隊長の話に付いていけないので頑張ります(汗

>まさやん専属
淡水じゃなかったら考えてみても良いですよ(笑
淡水までデビューした日には㌧でもない目に遭いそうですからね(汗
2008-08-12 火 21:35:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
では海水でお願いしまっす!
盆休みはいつがお暇でしょうか?
2008-08-12 火 21:58:40 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
・゚・(つД`)・゚・
お盆は普通にお仕事です・・・・

人間の三大欲求よりも釣りを優先しているまさやんに質問です。
ショアジギングロッドでお勧めなのないですか?(笑
2008-08-12 火 22:16:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣るまで頑張れ~!(笑)。 こればかりは、助ける事出来んので...(^◇^)。 と言うか、隊長が釣った時より、(随分×2)くらい状況悪くなった気がします...(爆)
終了を告げる秋風が吹きはじめてました... ボク的には、秋は野鳥が渡って来るんで、早く、秋よ来い! なんですがね(爆)。
2008-08-12 火 22:24:51 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
おつかれさまです はやく 青物ゲットできるといいっすね しかし 暑いのにタフですね 自分はぐたぐたです スピンパワーええ竿です 自分はよう振り切れんですけど 
2008-08-13 水 21:47:51 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
おっとお次はショアジギングロッドですか!!
ステラの4000番くらいも・・・・
おっかねもち~!!
ハマチ買った方が大分安いような・・・
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そ~いうもんじゃありませんね~お互い(笑)
2008-08-13 水 23:49:11 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
>腐るモンじゃないしぃ~タックル揃えち  ゃ・・・

もうこの際、買っちゃいましょう!(笑)
ちなみにワタシは固めのシーバスロッドを
代用して我慢してますが・・・
2008-08-14 木 05:28:59 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
ボクの華奢な腕では
60gでも振れません・・・^^;
メインラインPE何号ぐらいっすか?^^;
2008-08-14 木 08:40:06 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
いやぁ~今年は雰囲気が味わえれば・・・と思ってやってみたんで来年またご一緒させてください(笑
それでも・・・万が一釣れてくれたら最高のネタになったんですけどねぇ~(凹

>秋
海翠さんが終了感じ取ってるのにド素人の自分などが釣れる訳がございません(滝涙
2008-08-14 木 12:36:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>はやく
はい・・・頑張ります(;・∀・)w

もうね。
無茶苦茶暑かったんだけど,こんな時だけ自分の性格って超粘り強くなるんだよねぇ(笑
困ったもんですw

>スッピン
現行モデルじゃないですが,振り出しでこの感じは素晴らしいと素人ながらに思います。
デザインは赤竿がナンバーワンなんだけどw,相性イマイチでした(汗
2008-08-14 木 12:40:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣りの世界で費用対効果のお話しちゃ無粋ってモンです(笑
がっ!
ステラなんてとても買えませんし,今の自分にはあまり魅力的じゃないですし・・・

ショアジギングのあのワイルドさ。
mebaruさん似合うと思いますよ(笑
2008-08-14 木 12:46:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うん(;・∀・)
タブンね・・・そのうち買うと思われw

ただね。
何かと兼用ってのじゃなくて,買うのならゴッツイの買っちゃいそうです♪
で,その直後「あぁ~やってもうたぁ~~~」って確実に思うんだよ,オレ(笑
2008-08-14 木 12:48:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
最初は自分も60gってコエェ~って思ってたんですが,コレが投げてみると大した事ないんですw
錘だと16号程度しかないですから♪
それと,いろんな体系の方がいらっしゃいますが,皆さん60g程度をブンブン投げてますよ(笑

>メインライン
あっ!書くの忘れてました!(汗
PE2.0号使ってます。
リーダーはほんとなら60lb程度を使いたいところなんですが,手持ちの40lbで誤魔化してます(笑
今のところ釣れてないので問題ナシです(爆&凹
2008-08-14 木 12:54:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今のところ釣れてないので問題ナシです(爆&凹
↑( *´艸`)クスクス
さすがにドMだなぁ。
ツボを心得とるわ(・∀・)イイコトイッタ!!
2008-08-14 木 14:15:13 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
何だか褒められてるっぽくて最初は嬉しかったんだが・・・

今やっとそうでないことに気づいたオレ(-∀ー#)
2008-08-15 金 12:23:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
折角褒めてやったのに(*´∀`)クスクス
2008-08-18 月 13:27:11 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
敢えてマジレス(笑

副収入48万円って・・・・
メインで幾ら稼いでるのか・・・・

つか,HNウケました(笑
ご馳走様でした<(_ _)>w
2008-08-20 水 12:36:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
滅多に人褒めんからな(笑

知らない振りして喜んでりゃ良かったナァ~~~(爆

まぁ今度会った時にゆっくりお話しましょ(-∀ー#)
2008-08-20 水 12:38:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


